All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

花鱗島より/わんこそば編

楽しかった散歩から戻って来ると、のりさんはおそばと格闘中。
花鱗島 蕎麦
ちゃんとチャックを怠らないお姉さんチーム(フィンとポポ)


人間用のおそばはフィンちゃんポポちゃんのブログで見てくさいね。
そして、ちゃんと四姉妹にもおすそわけ。
ジャムの瓶に切れ端の短いおそばを入れて、海苔かけて『わんこそば』の出来上がり。
花鱗島
みんな並んで一斉に『よし!』で食べ始めました。
結構気に入って頂けたようです。。
でもニケはしばらく忘れていたチビッ子の知恵を思い出したらしく、瓶をくわえてテープルの下に避難してゆっくり食べてました。アテナと一緒におやつを貰ったときはいつもアテナはお気に入りのテレビの前、ニケは取られない様にクレートの中が定位置だったんだよね。
最近は取られる心配がないのがわかってきたのか、ソファーの上が定位置になりましたが。
(アテナの名誉の為に言うと、おやつ取ったのはニケがソファーでおやつに背を向けた隙に取った一回だけで、その後はそんな事絶対にしなかったんですがね。。)


そして、この楽しかった旅行の最後のイベントは
ボスによる4頭引き

花鱗島
意外にも(?)順調なスタート。

と、思いきや,やっぱり。。。花鱗島

と、ここで何やら気が付いたニケ。
花鱗島
「あれ?なんでパパもママも後ろにいるのぉ?」
だんだん、鵜飼に見えたきた。。。

でもゴール地点でちゃんとお座りして記念撮影できました。
花鱗島
左からキール、フィン、ニケ、ポポ(のはず)

だってね~、フィンとポポ、キールとニケ、ペアで体型や顔つきが良く似ていてノーカラーにしちゃうと飼い主でさえ「えっと、、、ニケ??」ってじっくり確認しないといけないくらいなんだもん。あ~、でも昔は黄ラブは区別がついたけど、黒ラブはさっぱりだった時代(称して『黒,黒、アテナ、黒、黒』時代)があったから、私も黒ラブの飼い主として成長したのかなぁ。

花鱗島
フィン(左)とポポ。。写真だと似てる感じが上手くでないなぁ。。

キールとニケは似てるでしょ。
花鱗島


お気に入りの1枚『黒いスフィンクス』
花鱗島
ちなみにニケは右ですよ~。

かなり長い間撮影していたんですが、みんな頑張りました。
ポポパパからご褒美が出ました!
花鱗島
みんな良い顔してますねぇ

盛りだくさんの一泊二日でした。
ニケは大変満足したらしく、翌日はいつもの時間をずっと過ぎてから起こされるまで爆睡していました。また遊べると良いね。

コメント

先日は素敵なプレゼント、ありがとうございました。大切にしますね~♪

黒ラブちゃん達の修学旅行みたいで、
みんな楽しそうですね~
って言っても、どれがニケちゃんか?
さっぱり解りましぇーーんv-7
2009/04/14(火) 12:08:44 | URL | ピッピママ  [編集]
えっ!
左がニケちゃんだと思っていました!!汗
似てますね~!
2009/04/14(火) 14:02:18 | URL | ファボリまま  [編集]
みんな、よく似てるね~!
ニケちゃんも大きくなったから、どの子か見分けがつかないですi-237
お手製のワンコそば、さぞ美味しかったでしょうね♪
2009/04/14(火) 16:12:11 | URL | 小まめママ  [編集]
きゃははは~v-343
4姉妹でいると、圧巻ですね。

ニケちゃん、ずいぶんお姉ちゃん顔になってきたね~。
でも、パピーの動きも残っていいてカワユイ~v-415

楽しい時間、よかったね。
いろいろと勉強&知恵になったね。

シェビーと一緒に産まれた兄弟、姉妹犬は、
12頭で・・・全員「黒」だったんですよ!!
2009/04/14(火) 18:45:38 | URL | シェビ  [編集]
こちらこそ、押しつけのプレゼント受け取っていただけて嬉しいです。

実は,,私も他の犬種は顔つきではよくわからず、身体の大きさと色でしか判断できない事が多くて,,

この修学旅行の時は最初はわからなくならない様に服を着せようとしてたんですが,飼い主同士混乱してしまうのが面白くなってしまい、うちの中ではカラーもはずしてたんですよ。
2009/04/15(水) 06:06:20 | URL | アテナママ  [編集]
ファボリままのコメントみて
「あれ?私間違ってた??」
って確認しちゃったよ。。
それぐらい自信がありませ~ン。

2009/04/15(水) 06:08:01 | URL | アテナママ  [編集]
特に静止してる写真だと表情が違って見えるのでわかりにくいですよね。
いつか、小まめちゃんと並んで撮ってみたいなぁ。
ほんとうにわからないかも。。
2009/04/15(水) 06:11:31 | URL | アテナママ  [編集]
本当に、だんだん大人顔になって来ていて「これ、うちの子?」って思うときがありますよ。。

それにしてもシェビちゃんは12人兄弟だったんだぁ。みんな長生きの家系なのかな。
12匹のパピーの御世話は大変だけど楽しそうだなぁ。
2009/04/15(水) 06:17:48 | URL | アテナママ  [編集]
鵜飼い・・・
飲み込んだ物は出てきませんが!

楽しそうな旅行ですね♪
それにしても、すっかりニケちゃん大きくなりましたね。

自分ちの犬種、しかも同じ色しか区別がつかないのはどこも一緒!
キャバのルビーしか僕は分かりません。
2009/04/15(水) 12:46:13 | URL | だんぱぱ  [編集]
わんこ達っておそばも食べるのね~v-237ちょっと驚き。ズルズルすすったりしちゃう??

黒四頭って、しまっていてかっこいいですね
2009/04/15(水) 19:21:31 | URL | とみぃ  [編集]
確かに,飲み込んだものは出て来ない。。
出て来たとしても絶対食べられないなぁ。

やっぱり、区別つきませんよね。
私なんて小夏ちゃんとルカくんでさえ、身体の大きさと毛葺きを含めた総合判断しても自信がありません。。
2009/04/16(木) 05:54:39 | URL | アテナママ  [編集]
はじっこの短いところなので人間でもすするのは無理かも~(爆)
もちろん、べろんべろん舐めてます。
犬って意外におそばとかのりとか好きですよ。
あ、ラブだからかもしれないけど。。。

2009/04/16(木) 05:57:11 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/291-4499f9e6

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター