All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

花鱗島より/2日目編

前日あんなに遊んだにも関わらずいつもと同じ時間に(いや、ちょっと遅かったかな?)起きたニケ。のりさんと「トイレだけ」と言って外に出て行ったけど、戻って来ない。
途中でフィン&キールに会ってそのまま、朝のお散歩に出かけたようです。
<花鱗島
帰って来て朝ご飯の「良し」の号令を待ってるところなんですが、、
フィン&キールはちゃんとかすみさん(ママ)の目を見てるんですが、ニケはお皿に釘付け。アテナもこんなだったから、育て方の差なんだろうか???

そして食後のひと遊び。花鱗島
ボールの取りっこに勝利するとすかざず、勝手に秘密基地に決めたシュラフの上に陣取って見せびらかし~。キールは「おばちゃん、この子意地悪なんだけど~」って顔してこっち見てます。

花鱗島
自分の方を見てくれないキールの気をひくために、ボールをわざと落としたニケ。
目がらんらんとして、楽しそう。。。  


お昼の為にのりさんがおそばをうっている間にみんなでお散歩。
本日2回目だ~。
周りに家が無いためほとんど車も人も来ない通りで、、、
この辺りは良さそうな感じの枝が沢山落ちてます。
花鱗島
珍しく、引っ張りっこに参加するフィン。
なんだか、この枝はとっても良い香りでもするらしく。。
花鱗島
フィンちゃん、一心不乱にガジガジしてます。

そしてポポちゃんも
花鱗島
なんだか陶酔してます。ちびっ子2匹はそんな事なかったから、大人の味なんでしょうかねぇ。。。

お次はダッシュの時間だよ~。
花鱗島
ポポパパがカーブの向こうでポポちゃんを呼んでます。
反応してダッシュして行くポポちゃん。先頭の半分かくれてるのがそうです。
その走るポポちゃんに反応して訳もわからずダッシュする残り3娘。
帰りも団子になりながら地響きたてて戻って来て、さながらドッグレースの様でした。


さて、おそばは出来たかなぁ?
その様子はまた次回!!

コメント

こまちもごはんを待つ時はお皿に釘付け。
RUNはママの目を見て待つんですけどねぇ・・・。
これ、姉妹のキャラ?f(^ー^;。

のりさん、そばも打てるんですね。
尊敬しちゃいますぅ。
2009/04/12(日) 22:23:58 | URL | RUNママ  [編集]
早くゴハン欲しいよねぇ~!
て言いながら、アタシも意地悪しちゃいますがね(^^;)

飼い主の目を見る!
うちもちゃんとするんですけど、例えば他の方がマヤの写真を撮ろうとした時、おやつをカメラの方へ持って行き、カメラ目線にしようと思っても、アタシの方を見るんですよねぇ・・・v-390
こんな時は、アタシの目を見なくてもいいんだよ!!てなっちゃいます(^^;)
わがままな飼い主です・・・。

次回のUPも楽しみですぅ~♪
2009/04/13(月) 13:43:46 | URL | マヤのマミー  [編集]
ニケちゃんは遊び上手ですね
一人で遊んでいるように見えるけどちゃんと友達を誘っているんだ~
エライ!
でも確かにキールちゃんは困った顔してるe-454
2009/04/13(月) 20:04:12 | URL | フィーバまま  [編集]
こまちちゃんはお皿派ね。よかった~!。。??

そばはそこそこおいしいですよ。
あ、今度食べに来てください。プロレスショー付き蕎麦試食会ってどうですか??

2009/04/13(月) 20:54:29 | URL | アテナママ  [編集]
マヤちゃんとマミーさんの信頼関係を考えると、わかる様な気がします。
ただ、マヤちゃんの写真って、、
ブログでいつも美人さんになった姿を見てるのに、一番最初に思い浮かべるのは一升瓶抱えてる姿です。あの写真、本当に大好きです~。
2009/04/13(月) 20:57:35 | URL | アテナママ  [編集]
キールとニケ、立場が逆転してることもあるんですが,そのときも同じ様に遊んでます。

お正月にポポちゃんが来てくれたときはニケはわざとポポちゃんが入れないテーブルの下にもぐってちょっかい出してました。それで、き~っってなったポポちゃんがワンワン言ってるのを聞いて「あ~、スリルある~」って顔して喜んでるの。
結構危険な遊び(?)が好きみたいです。
困ったもんだ、、、
2009/04/13(月) 21:01:56 | URL | アテナママ  [編集]
のりさん‥‥‥
う~~ん 真面目に 散歩に出たな!と思ったのは トイレだけのつもりだったなんて(汗)

行きますか~~ なんて 誘ってしまって 調子狂っちゃったかな???   ごめんなさ~~い!!!


ニケキー‥‥面白い♪♪
見てて 飽きないね~~!!

でも かまって♪ とボールをエンドレスで持ってくるのはやめて欲しいものです。

黒い弾丸 ドッグレース……  ワクワクしたね。
2009/04/13(月) 22:10:13 | URL | かすみ  [編集]
「トイレだけ」っていったのはたぶん迷子になるのが怖かったからで、誘ってもらって嬉しかったみたいですよ。

ドッグレースは本当に迫力あったね!
またやりたいなぁ。
2009/04/14(火) 09:47:05 | URL | アテナママ  [編集]
一番最初の写真で、ノックアウトされてしまったv-347
ニケちゃんの目・・・・v-408

そのこによって違うって、おもしろいですね!
こういう時、シェビーは私を見る子、
マフィンは・・・ニケちゃんと同じですよ~(笑)

ちなみに、私がお菓子を食べている時は、
床を見てます。

なんでかって・・・?
私が必ずこぼすことを知っているからでーす(恥)
2009/04/14(火) 18:50:53 | URL | シェビ  [編集]
なるほどね~、床ですか。
うちはアテナもニケも人間が何かを食べているときはひたすら目を見てます。「まさか、くれないなんて事無いですよねぇ」って感じの必死な目で、、、
しかもパパとママ、どっちがくれそうか、目配りを怠りません。
2009/04/15(水) 05:59:24 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/290-7585c2ba

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター