All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

花鱗島より/午後編

前回の続き。
海からあがって、ランチを食べにワンコも入れるログハウス風のレストランへ。
黒い大きいの(ラブにしては小さい方ですがねぇ)が4匹、おとなしくしてました。
ま、そりゃ運動した直後だからねぇ。。
そこのママさん(ばあちゃん)、ワンコを見てから、私に向かって
「お父さんは?」
丁度のりさんがトイレに行っていたので
「トイレです」
って答えたんだけど、どうも、4匹を兄弟だと思ってたみたいでその父犬について聞きたかったみたいです。 。。。普通、犬って女系家族(?)だと思うんですが、なぜ父について聞きたかったのか、謎です。このお店でもワンコ飼っていたんですがねぇ。

そして、、別のお客さんが入って来た時にママさんが
「あそこにラブちゃんが4匹いるのに、いないみたいにおとなしいでしょ」
と褒めてくれたとたんに、ポポとキールが『う~っ』『ガウガウ』
。。。このタイミング!ぜったい、どっちかにアテナが乗り移ってたと思った私です。

更に、その後寄ったスーパーで。
かごの中にいつの間にかアイスクリームが。。
「え?いつの間にこんなのはいってたの?」と聞く女性陣にのりさんはしら~っと
「アテナの仕業だな」
だって、、
アテナ、大活躍だねぇ



花鱗島に戻って。。。
さっきあんなに海で遊んだから当然寝るだろうと思われた黒娘たち、、
ニケとキールはとっとと充電完了して遊び回ってました。
花鱗島
「ボール投げてくださ~い」
手前がニケで奥がキールです。同じボールを狙っているんですが、キールはちゃんと読んであそこまで先乗りしてるんですね。ニケはまだまだそんな知恵がありません。

花鱗島
まあ、すぐに引っ張りっこになるので、どちらが取るかはあまり関係ないのかもしれません

ちびっこたちが遊んでいる間、フィンは。。。花鱗島
のりさんと一緒に焼き芋当番してました。

ポポちゃんは、、、
実は、この庭のシーンで私のカメラに1枚のポポちゃんの写真がないんですよ~
ごめんよ~。

そして夕食。
3パパsがんばりました~。献立はポポパパの餃子、のりさんの豚肉のビール煮そしてボス(フィン家のパパ)が釣って来たお魚料理。特にカワハギの肝ソースつけは絶品でした。私、あまりに疲れてテーブルに肘ついて寝ちゃってたんですが、あまりのおいしさに目が覚めました!

花鱗島
ボスはさばいた魚を四姉妹達にも分けてくれます。
ボスがキッチンに入ったら何かでてくるぞ~って理解した四姉妹。
左から、ポポ、フィン、ニケ、キール。
来ている洋服は全部ポポママの手作りです。普通に売ってるやつより着心地良さそう。

お腹いっぱいになった、ニケとキールはいつの間にやらお休みモード
花鱗島
ちゃっかり人間の布団にのかってお休み中。

なのかと思ったら、、花鱗島
また、ガウガウ始めてました~。
本当に好きだねぇ。
続きは明日やってちょうだい!


コメント

アテナ、アイスクリームがたべたかったのかぁ~っておいっ!
のりさんナイスです★
2009/04/09(木) 22:38:27 | URL | ジョーママ  [編集]
遊びになると無限大の元気が出てくるのがラブですよねv-363
ボール遊び 楽しそう~~♪
ふとんの上で寝ている姿 かわいいですね

さすがアテナちゃん!
楽しいところには登場だ!!
2009/04/10(金) 20:06:02 | URL | フィーバまま  [編集]
みんな楽しそうだね!
パパsの料理、聞くだけでおいしそう♪

アテナちゃん、いろいろと大活躍だね♪
みんなと思いっきりあそべたかなぁ
2009/04/10(金) 21:25:00 | URL | 空ママ  [編集]
確かに、アテナはアイスクリーム好きですがねぇ。
でもかごに入れる前に食べちゃうと思うんだよねぇ。
2009/04/11(土) 16:13:17 | URL | アテナママ  [編集]
疲れて、目がトロ~ンとしてるのに、それでも遊びたいらしいです。
バラバラにお布団で寝てたキールとニケもいつの間にやらはじめてました。
楽しかったみたいです。
2009/04/11(土) 16:16:16 | URL | アテナママ  [編集]
他の人の作った料理が食べられるのは最高です。
おいしかったですよ~。

アテナは確かに参加してたようです。
黒子集団なのに、なぜかニケは白い毛を背中につけてましたから。
2009/04/11(土) 16:18:36 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/289-6dc46a67

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター