All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

花鱗島より/海編

週末、お友達のフィン&キールの別荘、通称『花鱗島』に遊びに行ってきました。
去年の11月にもお邪魔した場所ですが、今回はお泊まりです。
もちろん、ニケにとっては初めてのお泊まり!
そして、今回はポポちゃんも一緒です。

全員揃ったところで、早速海に出かけました。
(今回もサムネイルです。大きくして見て下さいね。)
花鱗島
海は、八景島以来だというのに、何のためらいも無く泳ぎ出すオットセイニケ。

花鱗島
本当にオットセイみたいに黒光りしてるよ

花鱗島
のりのりですなぁ~。

フィン&キール姉妹も。
花鱗島

ポポちゃんも。
花鱗島
後ろのオットセイはニケ。

ニケが見失ったフリスビーをポポちゃんがとって来てくれたり、ポポちゃんの取れなかったボールをニケが持って帰って来たり、レトリーバー魂炸裂の海遊びでしたが、だんだん寒くなって来たみたいで。。。
花鱗島
ニケ、震えがとまらず。。。

DSC076119.jpg
暖かい砂にすりすりして暖をとるキール。

そろそろ限界かな。
海は楽しかったね~。
さ、お家に帰って遊ぼうね。

ということで、続きは明日!!

前の記事 花鱗島より/午後編
次の記事 アジ練頑張る

コメント

二ケちゃん、初めてのお泊り、楽しかったみたいで良かった~!(^^)!
タマちゃん?いましたよね。
ごめんね、二ケちゃんでした♪
震えてたのは大丈夫だったかな?水の中は寒かった?
キールちゃん、気持ち良さそうだけど砂まみれだね~☆
さすが、ラブちゃん、豪快だわ(^_^)v
2009/04/08(水) 00:51:16 | URL | フランママ  [編集]
黒いオットセイが楽しそうにおよいでますね♪
ニケちゃんすごいね
ハミィにその泳ぎの意気込みを
おしえていただきたいものです
海の水は冷たいけれど
泳ぎたいという気持ちは
止まらないよね(o^^o)ふふっ♪
2009/04/08(水) 06:39:45 | URL | めそまま  [編集]
泳ぎはみんな大好きですね。
みんな楽しそう。
そして、それを見つめる人間も思わず微笑んでしまいますね。目に浮びますよ。
2009/04/08(水) 06:58:18 | URL | わかめとーさん  [編集]
ニケ、とっても楽しんでるね~♪
オットセイには笑っちゃったけど(爆)
もう、そうにしか見えなくなるよ~。

アテナ、4歳のお誕生日、おめでとう!!!
遅ればせながら、今歌を聴いてノックダウンしている私です。

遅れちゃったけど、こころから、アテナのお誕生日をお祝いしたいと思います。
2009/04/08(水) 10:44:41 | URL | appie  [編集]
いやぁ~別荘があるなんてセレブゥ~~~e-266

ニケちゃんは水遊びが大好きなんですね
さすがラブ!!
でもちょっと寒かったのね。。。

続き 楽しみにしてます!
2009/04/08(水) 20:35:52 | URL | フィーバまま  [編集]
海にくろい頭が4つ浮いてるところは本当にオットセイがアシカって感じでしたよ。。
キールはあれが定番見たいで、なんどもスリスリしたましたよ。正直、あれを毎回やられたらめげるな~と思ったけど、結局み~んなまとめてシャンプーだから同じだったんですよね。
2009/04/08(水) 21:30:31 | URL | アテナママ  [編集]
うふふ、確かに、ハミィにいちゃんより泳ぎは得意かもしれませんねぇ。
ニケは本当にぶるぶる震えながらも「投げて!」って熱い視線を送ってましたよ。
一瞬、あまりにも遊びたくて武者震いしてるのかと思う位でした。
2009/04/08(水) 21:37:49 | URL | アテナママ  [編集]
このメンバーは水遊び大好きグループです。
アテナは海はあんまり好きじゃなかったです。
波と砂のじゃりじゃりが嫌だったみたい。
人間は楽しいの半分、「寄って来てプルプルしないで~」って叫び半分でした。
それも楽しいんですがねぇ。
2009/04/08(水) 21:43:45 | URL | アテナママ  [編集]
ニケは陸にいる時(?)からオットセイチックなのよね~。アジのスクールにニケの3歳上のお姉ちゃんがいるんだけど、その子は「まぐろちゃん」って呼ばれてます。。。

あの歌、本当にノックダウンさせられちゃうよね。
明るい曲調なのが余計ぐっと来る。。

2009/04/08(水) 21:47:01 | URL | アテナママ  [編集]
ニケは本当に水が好きです。
2月に河原を散歩したときも、、いや、正確には公園を散歩していたらどんどん川に引き寄せられ、いつの間にか河原に出てしまい、気づけばどぼ~ん!

いつもアジの練習会をやっているのが本当に川の横なので、逃走して行ってしまわないか、今から心配でぇ~~。
2009/04/08(水) 21:50:52 | URL | アテナママ  [編集]
アテナママへ
ニケちゃん達と一緒に遊べて 楽しかったです!
キーがニケちゃんと フィンはポポちゃんと似てる?って言って  ママ達 ワイワイ 騒いでたの……
不思議だったよ!

ママは ニケちゃんとキール 間違えないよね?

かすみは……ポポパパに抱っこされてたフィンを ポポちゃん!って 呼んでた(悲)

楽しかったし面白かった♪♪
また 遊ぼうね。
2009/04/08(水) 22:50:40 | URL | フィン  [編集]
おばちゃんが、キールとニケを間違うなんて、、
そ、そんな事あるわけ な、無いでしょ。。(汗)


でも本当に楽しかったね。
またこっそりおいしいあげるからおばちゃんの近くでスリスリしてね。

あ、ママにお金払うの忘れちゃったって心配してるって伝えてもらって良い?
2009/04/09(木) 09:29:00 | URL | アテナママ  [編集]
こんにちは!
黒いオットセイちゃん、楽しそう。可愛い~v-343

悲しいことは何もないんだけど、いろいろ思い出してv-395
だってね、オットセイちゃんの行動、姿、体型・・・が
シェビー1歳のころにそっくりなんだもん。
海から戻ってくる時の、その姿は今でも目に焼き付いてる。。。
ニケちゃんは、私にも元気をくれてるんだね。

でも、何のためらいもなく「ドボーン!」って・・・
アテナはヒヤヒヤして見ていたかな?

これからも、元気で天真爛漫なニケちゃんでいてね!
これから、、、成長が楽しみです♪
2009/04/09(木) 14:47:29 | URL | シェビ  [編集]
泳いでる時は楽しそうだったけど
ひと泳ぎ終わった後は寒そう寒そうだったよね~

砂すりすりって暖を取るという正当な理由があったのね(爆)
2009/04/09(木) 17:25:48 | URL | ポポママ  [編集]
そうですか。ニケはシェビちゃんに似てるのかぁ。
ますます、湘南に行かなくちゃって気になりました。

以前、お台場に行った時にもニケは普通にザブザブ泳いでいて、アテナはそれをあきれ顔で見ていた事があったので、今回もそんな感じだったでしょう。
2009/04/09(木) 22:18:10 | URL | アテナママ  [編集]
私も呆れてみてたらかすみさんがそう教えてくれました。

ニケはちょっと雨に打たれてもがたがた震えるんだよねぇ。その割に平気で川に入って行っちゃうの。
2009/04/09(木) 22:22:09 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/288-9553cbda

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター