All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

アジ練頑張る

今日はニケのアジ練でした。
フリスビーの様な派手さはありませんが、ちょっとずつ頑張ってます。
2週間前の動画と共にちょっとご紹介。

まだ成長途中のニケはあまり負担のかからない練習です。

まずはスラローム。
ひも付きで挑戦。

ちょっと怪しげなリズム感ですが、、、、

でもノーリードで挑戦

なんだか、こっちの方が良いリズム??
先生はこの日も「スラの進み方がおばちゃんのこうめちゃんそっくりだ」って言ってました。
これが2週間前です。今日はガードを外してノーリードで行ってみましたがさすがにまだ早かったみたいで途中で抜けました~。
ま、スラは実戦で使うのはかなり先の話だからゆっくり覚えましょ。


お次はハードル。
ニケと私の足の早さを考えるとアテナ以上に遠隔でコントロールする事を目標にして、今は自発的に行かせるために私は動かない様にしてます。が、これが結構我慢できなくて2番目のハードルまで走って引っ張って行って押し込んで跳ばせてしまい、怒られました~。
そして、先生の予言通り、その後、自発的に跳ばなくなり、冷や汗をかきました。
あせっちゃいけないのねって思ったのは動画を撮った前の週です。

それで、この週はそこまで動かなくていいのかってくらい足を踏ん張ってます。
でもまだまだ「ホップ」と言われたら跳ぶんだって認識が無く、ただただご褒美のボールが欲しいだけなので~


もう一回挑戦ね~



反対周りも!


この頃は反時計回りがちょっと苦手だったんですが,今週はすっかり苦手意識は無くなりました。そしてハードルはぐるりと一周+直線の5基をこなせる様になりました。


あとはタッチ障害は下りで確実に止まる練習をしています。

いまのところはこの3つのみ。
でも実際にデビューできるのは1歳半だからそれまで焦らずゆっくり基礎をかためましょ。


アテナアルバムはとぼパパの写真その3
ニケも加わってにぎやかさが増したアジ大会の一こまです。

ニケにヤギミルクを飲まれるアテナ。
オプデス


仕方がないので(?)よそでおやつを貰おうと必死。
オプデス
身体、浮いちゃってますよ!ポポちゃん(中央)もとぼくんも舌でてる~

更に諦めきれず、ポケットチェクオプデス

ママのポケットもですかぁ??
オプデス

ああ、『食べる為に生きた』女だった、、



コメント

ニケ、上手になりましたね。
スラロームも開始しましたね。
なにより、楽しそうにやっているのがいいですね。
DISKはパパさんとやるんですか。

アテナママさん、花粉症ですか?。怪しい人になってますよ。(笑)



2009/04/03(金) 09:50:57 | URL | わかめとーさん  [編集]
ニケちゃんスラ上手ですね(*'-')b
リズミカルに、楽しそうにやってる~i-185
小まめはまだまだです。
最近はディスクの大会ばかりですが、影で地味に小まめとアジ練してます(笑。
アテナちゃんとは、走るスピードが違うからハンドリングも変わってくるのですね。
奥が深くて面白いです!

日曜、こまちちゃんと会って来ます☆
2009/04/03(金) 17:38:14 | URL | 小まめママ  [編集]
あと、トマルンダーでタッチ練してます。
あんまり地味な絵なのでブログにも載せられませんでした。。

ディスクはパパと、アジは私とです。

どちらも楽しそうにやっているので楽しく両立できたらいいな~と思ってます。

そうそう、怪しげなのは黄砂のせいです。
私はあさからひどい症状でしたが、他のみんなは何も対策してなかったので、なんだか拍子抜けでした。
2009/04/03(金) 19:49:43 | URL | アテナママ  [編集]
アジ練、基礎は本当に地味~ですよね(爆)
でもちょっとずつ出来る様になる楽しみがたまりません。
スラはおばちゃんのこうめちゃんと似てるってことは小まめちゃんも似るのかな?楽しみですね。

日曜日、晴れるといいですね。
近くにいながらこまちちゃんと会ってないんだ~。
よろしくお伝え下さい。(自分で言えばいいのか??)
2009/04/03(金) 19:56:21 | URL | アテナママ  [編集]
走るよね。きっとアテナのようなテンションと天性の素質でこれからどんどん変わっていくのだろうな!一瞬一瞬を大切にすることが大事ということがこの記事から学べるな。

さてビデオだが何やら中東のテロリストが戦闘犬を訓練しているキャンプっていうイメージ?
2009/04/03(金) 20:01:26 | URL | ぽっきー大陸  [編集]
ニケちゃん すごく楽しそうですね(^^)
ハンドラーのママさんも楽しいでしょ~

スラロームのピョンコピョンコがかわいいぃ~~
2009/04/03(金) 20:28:24 | URL | フィーバまま  [編集]
ハンドラーが怪しすぎてニケちゃんに目が向かないんだけど・・・
次こそニケちゃんを見ようと思ってもまたハンドラーに目が・・・
この日は仮装大会だったのでしょうか?(爆)
2009/04/03(金) 22:52:28 | URL | ジョーママ  [編集]
ニケちゃんまだ小さいのにカッコイイですよ!!
とぼにアテナちゃんを見習うようにと言っていたのが今度はニケちゃんを見習うようにと言いそうです♪
たいへん遅くなっちゃいましたがアテナちゃんお誕生日おめでとう!!
いまごろご馳走いっぱい食べてニケの練習をコットでくつろぎ見守っている姿が目に浮かびます。
2009/04/04(土) 18:28:04 | URL | とぼパパ  [編集]
ニケちゃん、すごい上手だ~~~v-408
←ニケのこういう姿にいつも「こんなに成長してぇ」と涙になる私(笑)

なんだか「簡単だよv-355」って言ってそう?
やっぱり妹ちゃんはそうなのかしら!
マフィンもシェビーの真似だけでいろいろ覚えたし。
・・・って、違う知恵もかなり発揮してますが(爆)

アテナ、可愛いね。
よっしゃv-426家でも美味しいものいっぱいあげるからね!
明日はアイスだよ~v-344

2009/04/04(土) 23:49:47 | URL | シェビ  [編集]
クロにはまだまだ遠く及びませんが、いずれまたAP対決の様に楽しみたいですね。

この動画、人間がどうであれ、アテナだったら軍事訓練には見えなかったと思うのですが,黒犬はね~。
でもUSAって入ってるトレーナーを来たテロリストがいたら,たぶん、味方にぼこぼこにされてそうな気がする。。。
2009/04/05(日) 20:45:01 | URL | アテナママ  [編集]
走りそのものはアテナとニケ、どちらも楽しいですよ。でもね、順番待ちの時はニケの方が数段楽です。ニケはちゃんと座って待ってますが,アテナは他の子のおやつを狙い、順番でもないのに勝手に走り出したので一瞬も気が抜けなかったからね~。
2009/04/05(日) 20:48:08 | URL | アテナママ  [編集]
はい、年末に向けて、ちょっと仮装して走る練習してみました~(爆)
って、一体なんの仮装にみえるわけ??

2009/04/05(日) 20:50:35 | URL | アテナママ  [編集]
たぶん、あと半年もすればそれなりに走ると思うので、だいにぃに一緒に走って欲しいです。
あ、あとぜひ秋が瀬にも応援に来て下さいね。

でもその前に一緒に遊んでくださいね。
2009/04/05(日) 20:53:31 | URL | アテナママ  [編集]
アテナ、今日はアイス食べられたかな?
今日はアテナはニケとお出かけして、アジの大会に参加して、シェビちゃんのアイス食べに行って、忙しかったかな。

ニケは本当に何をやるにも楽しそうです。
これからも見守って下さいね。
2009/04/05(日) 20:57:53 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/286-06c64b5e

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター