All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

そんで彼女はクイーン

今日はアテナの4歳の誕生日。
沢山の思い出や今の気持ちを綴ろうと思ってたけど、夕べ偶然見たテレビから流れて来たこの曲に叩きのめされて、ノックダウン状態。今まで何回も耳にしたことはあったけど、歌詞をしみじみと聞いた事が無かったなぁ。



これ、私とアテナのこと歌ってる??

あと何時間かしたら、じいじ、ばあば、りょうくん、みいちゃん、ひろくん、みいちゃんのママがお誕生日をお祝いに来てくれるよ。み~んなお泊まりしてくれるっていうから、今回のお誕生会はいつも以上に大騒ぎだね。
アテナの身体を撫でる事はできなくても、ちゃんと心の中に生きていて、だからお祝いをするんだって事を、子供達はちゃんと理解してくれるかな。
生きる事と死ぬ事。どちらもちゃんと向き合うのは勇気がいることだね。
ママはまだ悲しくて寂しくて、涙を流さない日は一日も無いけど、いつか時が来ると懐かしさに変わるんだって。
だったら今はこの気持ちとじっくり向き合ってこの寂しささえ、愛おしもうと思う。

アテナが育ててくれたニケは「物怖じしない落ち着いたいい子」って先生にも褒められたよ。たった5ヶ月だったけど、妹として暮らした時間が貴重な財産になってるんだよ。

ママも、いつかアテナと虹の橋で再会する時に、胸を張って一点の曇りも無くアテナのまっすぐな視線に答えられる様に、一生懸命生きようと思う。
アテナ、ママを見守っていてね。


前の記事 アジ練頑張る
次の記事 苦手

コメント

4年前の今日3/31‥‥
アテナは生まれたんだね。

ママやのりさんは いつも かたときも 忘れる事の無いアテナの存在だけど……
この日は とってもっとっても たくさんの人の胸にアテナが現れる一日になるんだろうな~~
毎日 元気に飛び回ってるアテナ♪

今日は忙しいね!

私……18時頃に家に戻るから  フィンキールといっしょに
散歩行こ~~♪♪
2009/03/31(火) 08:34:11 | URL | かすみ  [編集]
そうか。4歳ですか。
つくづく早すぎたと感じますね。
改めて、アテナのご冥福をお祈りいたします。
みんな、アテナママと同じ気持ちをいずれ味わうし、アテナママもニケちゃんといずれ、そんな時がくるんですよね。

最近感じるんですが、亡くなった時の悲しみが大きいほど生前が幸せだったって事でしょう。アテナもきっとそうだったに違いありませんよ。

我が家も、わかめが逝ったときいっぱい涙を流せるように、今を楽しもうとあらためて思いました。






2009/03/31(火) 10:08:15 | URL | わかめとーさん  [編集]
生前と変わらぬ愛情を受けて、お誕生日を祝ってもらえるアテナはシアワセ犬でしたねv-25
アテナが残した心の穴がふさがる頃には、アテナママが慈悲深い女神様のような人に成長していると思います。逢えるのを楽しみにしています。
2009/03/31(火) 13:38:58 | URL | とみぃ  [編集]
アテナちゃん、お誕生日おめでとう。
今は姿はなくても、これからもずっとみんなの心の中で歳を重ねて行くんだよね。
そしてポッと暖かいものをみんなに与えてくれるクイーンなんだね。
お空の上でもたくさんのお友達がお祝いしてくれてるね。
今日はいいお天気だったもんね。
2009/03/31(火) 18:01:18 | URL | RUNママ  [編集]
アテナちゃん、お誕生日おめでとう♪

みんなにお祝いしてもらって楽しい誕生日だったね。
みんなの胸の中にアテナちゃんはしっかりいるんだね♪
ニケちゃんにもいろいろと教えていたんだね。
今も教えているのかなぁ。
2009/03/31(火) 19:37:23 | URL | 空ママ  [編集]
歌の力ってすごいよね。
あたしもビデオを見たらウルッときちゃいました。

もう少し頑張ったら、アテナママがアテナの事を
思い出しながらワハハ!と笑える歌に巡り会えるよ、きっと!

アテナはずっとみんなの心の中にいるし、今も
マウのハウスの前でマウを見張っててくれてます(^^)

お誕生日おめでとう♪ アテナ
2009/03/31(火) 19:57:39 | URL | マウママ  [編集]
アテナっv-384 お誕生日だったんだね。
大好きなミンナが集まってくれて良かったね~!
嬉しかっただろうな~v-353
ニケちゃんも楽しくて大騒ぎ^^?

今日シェビーは昨夜からさっきまで起きなかったのv-356
なぜか?マフィンも一緒におとなしかったわ^^;

でも、寝て休息になったかも。
明日はまたアテナちゃん達とマフィンの大騒ぎに目クリクリだなv-415
アテナ、愛してるよ。これからも待ってる!よろしくね。

PS.この曲で私もノックダウンしちゃったよぉ。
  アテナが昨夜ママに贈ったのかもね。
2009/03/31(火) 20:05:37 | URL | シェビ  [編集]
アテナちゃん 4歳のお誕生日おめでとう~~v-314
今頃 皆でパーティーを楽しんでいる頃かな?

アテナママさん!
力を入れすぎずこれからの人生も楽しんでね
2009/03/31(火) 20:22:21 | URL | フィーバまま  [編集]
アテナちゃん、お誕生日おめでとうv-2564才になったんですね。
みんな、集まってお祝いをしてくれて、きっとアテナちゃん、二ケちゃんと遊んでいることでしょうねv-22プロレスごっこしているね。
アテナちゃん、ママさん、お互い、永遠に心の中に存在してます。もちろん、二ケちゃん、パパさんにもです。アテナママさん、一人じゃ、ないんですよv-218
2009/04/01(水) 00:52:18 | URL | フランママ  [編集]
アテナン、4歳になったんだね~
賑やかな誕生日を過ごしたのかな。

アテナンの意志はニケちゃんにちゃんと引き継がれているんですね。
ますますニケちゃんとアモが一緒に走れる日が来るのが楽しみなりました♪
2009/04/01(水) 12:43:52 | URL | だんぱぱ  [編集]
お誕生日おめでとう~!!
楽しい誕生会になったみたいで♪
アテナちゃん、
生まれてきてくれてありがとうね!
ファボリと私と遊んでくれてありがとね~。
感謝感謝。
2009/04/01(水) 13:30:49 | URL | ファボリまま  [編集]
お誕生日には毎年、ふたりでやるいろんな目標を立てていたのに、今年は私一人の誓いになっちゃいました。
アテナを思う気持ちは全く変わらないのにね。
週末は一緒にお出かけします。よろしくね。
2009/04/02(木) 14:13:47 | URL | アテナママ  [編集]
いずれは私の腕の中で、、、とは思っていましたが、こんなに早くとは想像していなかったのでまだ
そのぽっかり空いた穴が埋められないでいます。
そう、いずれはニケも私をおいて行ってしまうのでしょうが、それでも愛さずにはいられませんよね。
それより、逆だったらニケにとっては悲劇ですので、それだけは気をつけたいと思ってます。。
ね、わかめとーさん。
2009/04/02(木) 14:21:08 | URL | アテナママ  [編集]
とみぃさんのメッセージで、自然体で今思う事を大事にしていけば時が癒してくれるって気がついて落ち着く事が出来ました。ありがとう。
本当にいつか逢いたいね。
2009/04/02(木) 14:26:29 | URL | アテナママ  [編集]
アテナもいつかはRUNちゃんみたいなお色気たっぷりな姐さんになる日を想像してたんですがねぇ。。
誠に勝手ながらアテナの夢をRUNちゃんに重ねて見させてもらってます。週末もがんばってね!
2009/04/02(木) 19:10:26 | URL | アテナママ  [編集]
子供達は私が心配した様な混乱はせず、アテナは天国にいるけど、お祝いはするんだって当たり前のように受け止めてました。
アテナはきっとみんなにいろんな種を植えて行ったんじゃないかと思ってます。
2009/04/02(木) 19:56:24 | URL | アテナママ  [編集]
明るい曲で一言も悲しいとか言ってないのに、胸に刺さるうただね~。なんだか、アテナのメッセージの様に思えて仕方がありません。

アテナ、マウ家にも行ってるのか、、
マウイ、ストレスたまらないかな。。
2009/04/02(木) 19:59:40 | URL | アテナママ  [編集]
ニケはちびっ子パワーに負けて,最後はテーブルの下に避難してました。

きっとシェビちゃんや仲間達にもお祝いしてもらってたんじゃないかな。
忙しい事が大好きな娘だからね。これからもよろしくです。
2009/04/02(木) 20:03:39 | URL | アテナママ  [編集]
ちびっ子パワーはすごかったよ、、、
最後は自分たちも眠いんだけどハイになっちゃってて訳わかんなくなってた(汗)

私はみんなに励まされて、心のままに泣いたり笑ったりしてみようと思います。これからもよろしくね。
2009/04/02(木) 20:08:10 | URL | アテナママ  [編集]
うん、本当に、こういう時に一人じゃないな~って強く感じます。いつもありがとう。
いまだに、ニケがアテナの毛をつけてる事があるんですよ。きっとガウガウしてるんでしょうね。
2009/04/02(木) 20:13:41 | URL | アテナママ  [編集]
ええ、と~ってもにぎやかな一日でした。
子供達が「アテナ、死んじゃって天国に行ってかなしいよ」って明るい声で言うのが新鮮でした。

アモとニケ、来年の秋くらいかなぁ。
楽しみにしてます。
2009/04/02(木) 20:18:16 | URL | アテナママ  [編集]
こちらこそ、アテナと遊んでくれてありがとう!!
素敵な言葉をありがとう!!

またそろそろオフ会に復帰してガンガン遊んでちょうだいね!
2009/04/02(木) 20:22:50 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/285-e5a2c0fe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター