All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

フード袋と格闘中

ちょっとさかのぼって2月の話題。
アテナが大好きだった袋遊びをニケにも体験させてみました。


ニケは大きな音が嫌い。

食べやすい様に広げようとおもって袋をバサッとおおきな音をさせたらびくっ!
そんなわけで袋にもこわごわ近づきます。
フード袋
「いい匂いはするんだけど、大きな音はこわいしなぁ。。。」
アテナのフードの袋だからいつもと違う匂いがするのかもしれません。

食欲は恐怖に打ち勝ったようです。ベロでてるよ!
フード袋

そしてねぇねと同じ、顔突っ込んで、、、
フード袋

その後、興奮し過ぎで袋に乗っかり、つぶしてしまったニケ。
さて、どうするのかと思ったら,,,

大きな音が、嫌いなはずだったんじゃ。。。

その後も、大きな音を立てながら舐め続けます。。。

食べっぷりはアテナとかわらないねぇ。。。
大きな音にも動じなかったねぇね見たいになれるといいね。



さて、ひさしぶりのアテナアルバムはとぼパパ最終章。
去年11月の森林公園でのオフ会での一こま。

違う事してる私とアテナが一緒に写っている珍しい1枚。
たぶん、ふたりとも視線の先はニケじゃないかと、、、
森林公園

カフェで休憩中、退屈だったらしく、ニケにちょっかい出すアテナ。
森林公園
いつもニケがちょっかい出して始まるガウガウ。アテナから仕掛けるのもそれをカメラに収めていたのも滅多に無くて、とぼパパさんに感謝です。

最初なアテナ優勢
森林公園

でも、最後はニケに気分良く勝たせてやるのがアテナ流。
森林公園

コメント

音が怖い犬には、いい訓練方法ですね。嫌いな音と、おやつを一緒にすればいいんだね。
我が家は、雷がなったら、ご褒美がもらえるようにする事にします。

アテナのニケにちょっかい出してるところ、ベストショットです。可愛いね~~。
2009/04/20(月) 07:04:23 | URL | わかめとーさん  [編集]
この時アテナが舞い降りた?v-391
なーんてね♪
動画で見てても結構な音がなってるのに
舐めるのに夢中だねv-411

森林公園オフの時もアテナVSニケのプロレスが
密かに繰り広げられてたよね~

相変わらずあーちゃん美人台無しな顔出し(爆)
2009/04/20(月) 11:42:44 | URL | ポポママ  [編集]
ニケちゃん、大きな音が嫌いだったのね(過去形)笑。
もぉー音なんて「何のこと?」ですね。
ラブですもん!食欲には敵わないもんねぇ~♪

ニケちゃん、カミナリとかもダメですか?
うちも大きな音(じゃなくても・・・)がダメで、カミナリ、花火、掃除機、あとウィーンて言う電子音(髭剃りとか)、祭りもダメですね(^^;)

アテナちゃんとニケちゃん、ほ~んと楽しそうですね(^^)
2009/04/20(月) 12:45:18 | URL | マヤのマミー  [編集]
特に訓練しようと思ったわけじゃ無かったんですが,やはりラブでした。。。

アテナは結構遊ぶ相手を選ぶ子だったのですが、やはり子分は誘ってたんですね。。
この写真、引き延ばしてプリントしようかと思ってます。
2009/04/20(月) 19:23:04 | URL | アテナママ  [編集]
あ~、これ、アテナなのか~。
確かにアテナのフードの袋だしねぇ。
なんだか納得。

アテナは本当に美人なんだけど、そうでない顔する事が多くてね~。
2009/04/20(月) 19:28:10 | URL | アテナママ  [編集]
苦手についてはあまり一貫性がなくて、、
雷はまだアテナがいた時しか体験した事がなくて。
ニケはびっくりして飛び起きたんだけど、隣でアテナが平然とねていたので,「あれ?」って顔してまた寝ちゃいました。花火は平気だったかな。掃除機は絶対ダメ。シェーバーは無関心。ドライヤーは舐めにくる。祭りは7月生まれなんでまだ未体験です。今年の夏がちょっと楽しみです。
2009/04/20(月) 19:33:54 | URL | アテナママ  [編集]
そうだ!そうだ!!
アテナちゃんのフード袋遊び
覚えてますよ~~♪
お姉ちゃんの遊びもしっかり習得しているニケちゃん
楽しそうですね(^^)
2009/04/20(月) 19:54:11 | URL | フィーバまま  [編集]
フィーちゃんのレスキュー遊びに比べると、豪快過ぎる気もしますが、とりあえずエコですよ。
ニケはアテナと比べて神経が細いので、讃岐うどんのようなぶっとい女になって欲しいものです。
2009/04/21(火) 08:01:09 | URL | アテナママ  [編集]
ドッグフードの袋でこんな遊びができるとは(笑)
ニケちゃん、夢中ですね!

アテナちゃんのニケちゃんへのちょっかいかわいい!
うちもだいたい仕掛けるのはクーの方かなぁ
ソラはアテナちゃんみたいに手でちょっかいはださないなぁ
2009/04/21(火) 20:56:53 | URL | 空ママ  [編集]
2匹いるとなかなか出来ないでしょうが、おもしろいですよ~。ぜひ、お試し下さい。

アテナは『お手』は絶対やらなかったのですが、自分からは良く、こうやって右手をちょんちょんしてアピールしてました。特に、ポケットにおやつが入っているのを察知すると右の腿をひっかくので、いつも泥だらけになってました。。。
2009/04/21(火) 21:42:02 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/284-56df06d4

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター