All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

苦手

いつも元気いっぱいなうちの姉妹ですが、それぞれ苦手がありまして、、、

アテナが苦手だったのは電気シェーバーの音。
それからシルエットにした時におかしなフォルムになるもの。。
例えばグローブ
山中湖 ノエル パピヨンの森
ノエねえちゃんに脅されるも、必死に見ない様にしている。

他にはヘルメット
アテナ ヘルメット
ヘルメットマンがパパだってわかってても、おやつ持ってても怖くて近づけない。
ニケはのりのりで「おやつくださ~い」なんですが、、、

一方ニケは金属の音が大嫌い。
ボール フードスタンド
これ、普段、ニケが使っているフードスタンドなんですが、ご飯はがつがつ食べるくせに、ボールが入り込んじゃうと取れません。

そこで大好きなひずめを餌に特訓だぁ!
さあ、頑張って取れるかな?(途中で私が叫んでるので音量注意です)

。。。ニケちゃん、できなかったからってママに八つ当たりするのはやめて下さい
途中で、「フグ~」って言ってるの聞こえますか?
美人なお顔に似合わず(親ばか炸裂)、ダミ声です。
アテナはもう少し甲高い、いかにも哀愁を誘う様な声でしたけどねぇ。。

では、もうちょっと難易度を下げて(?)

このあと、私の所に突っ込んで来たのは言うまでもありません。[emoji:v-390
いちいちママに報告してくれなくても見てますから~。

いつか、なれる日がくるまで特訓だぁ!

コメント

アテナ!ニケちゃん、おはようv-281

1枚目の写真!傑作ですね。可愛すぎ~v-408
シェビーも、変な?シルエットがダメみたいです。
傘も嫌いで、好きな人が傘を持っていると近づけなかったっけ・・・(笑)

ちなみにマフィンは逃げ腰で「アンタなによぉぉぉv-356」です。。。
そして、ニケちゃんと同じく金属モノが怖いらしい。
7歳の今でも「グフ~。取ってぇぇぇv-359」と怒ってますよ(困)

ニケちゃん、アテナママさんに「ママぁ~;」って・・・。
きゃはは♪ たまらないですねv-344
でも上手にできました! すごいぞニケちゃん。
2009/03/28(土) 09:30:02 | URL | シェビ  [編集]
最初の写真は、アテナの子供の頃かな。
シェイバーの音。我が家も嫌いみたいです。
ドライヤーの音も。わかめだけは大丈夫ですが。

ニケちゃんやっと取れたね。よかった。
2009/03/28(土) 20:04:13 | URL | わかめとーさん  [編集]
アテナはキャップは平気だったんですが、ハットをかぶった人が近づいてくると吠えることがありました。それで帽子を取ってもらったら落ち着いたので本当にイヤだったみたいです。。

ニケは最近なんでもお話してくれる様になってきました。八つ当たりはやめて~、って感じですがそれでもまとわりつかれるのは楽しいですね。
2009/03/28(土) 20:13:45 | URL | アテナママ  [編集]
アテナちゃん、グローブを横に見なかった事にしようって感じ?固まっているところが可愛いv-238ヘルメットが苦手なのね、フランは帽子を被った人が苦手。目が見えないとダメみたい(笑)不思議なのはシェーバーの音がすると逃げて行くのにドライヤーは平気なのよねv-219
ニケちゃんのアテナママに報告~て突撃してくるところ、お茶目~v-238でも痛かったかな?
2009/03/28(土) 22:38:34 | URL | フランママ  [編集]
写真は一昨年の10月のものだから2歳半の時ですね。やっぱりまだ若いですかね?

ニケはどうしてあんなにイヤなのかよくわかりません。だってごは平気でがつがつ食べてるんですよ。
2009/03/29(日) 14:12:27 | URL | アテナママ  [編集]
あら、フランちゃんも帽子嫌いですか。
アテナはキャップは大丈夫たからやっぱり形なんでしょうね。

ニケはなんでも報告にきてくれるので、うれしいんですが、体当たりされて吹っ飛びました。。
2009/03/29(日) 14:16:05 | URL | アテナママ  [編集]
うちのお嬢さんも、シェーバーの音や、掃除機の音はもちろん!こぉゆぅ電子音?は全然ダメですね(^^;)
ついでに音じゃないんですが、孫の手もNGです(笑)

ほ~んと、犬それぞれですね!

ニケちゃんのママ~!て
可愛いぃ~!!

マヤだったら絶対来ないし・・・。
一人で勝手に逃げて行きそう(^^;)
2009/03/29(日) 20:11:52 | URL | マヤのマミー  [編集]
ニケちゃん 可愛い~
困ってる姿たまりませんね~。

家の坊ちゃんは音系は全然平気だけど、
なぜか、ティッシュの箱が苦手みたいですよん。中身のティッシュは食べるほど
大好きですが・・・(汗)
2009/03/29(日) 21:02:08 | URL | ウイっちゃん  [編集]
ニケちゃんのブー聞こえましたよ(*'(OO)'*)ブヒ
我が家にも黒ぶたちゃんがいます
黒ラブちゃんはよくブーブー鼻をならすみたいですね
めそもアテナちゃんと同じで 高い声です
鼻アタックもハミィと同じです
バツの悪いときと嬉しいときによくやります
めそはギターの音がダメです
ハミィは たくさんありすぎて(-_-;)
ニケちゃんおやつゲットできてよかったね♪
2009/03/29(日) 22:29:15 | URL | めそまま  [編集]
へぇ~、孫の手ですかぁ!?
試した事無いけど、たぶん枝は大好きなんで一撃でバリバリに違いないなあ。
アテナは掃除機が大好きだったんですよ。
普段ドアがついてる台所が開くからなんですね。
気づくとドアの前でスタンバイしてました。。。

ニケはそんなねぇねの姿を見てもやっぱりダメです。
2009/03/30(月) 21:04:35 | URL | アテナママ  [編集]
ティッシュの箱???
それは初耳です~。しかも中身好きなのにねぇ(爆)
本当に犬それぞれ個性があって面白いですね~。

2009/03/30(月) 21:08:00 | URL | アテナママ  [編集]
あれは黒ラブちゃんの得意技なんですかねぇ。
よく「フグフグ」言ってます。
あと、鼻アタックも同じで、バツが悪いか、嬉しい時ですね。
そういえば、アテナも昔、のりさんがギターを弾いていたときクレートに入ってましたが,退屈なんじゃなくて嫌だったのかな。。。
2009/03/30(月) 21:11:39 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/283-9d28bcff

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター