All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

Wニケママの誕生日

本日、私の誕生日であります。
立派な『おばちゃん』ではありますが、娘達のおかげで、早寝早起き、一日1時間の散歩は欠かさず、刺激の多い日々を過ごしているため、健康にはかなり自信があります。
ただ、目だけは寄る年波には勝てず、ピントがあいづらい。
しかも年々脳内メモリーの更新が遅くなり、サバ読むつもりは無いのに古いメモリーの年齢書いちゃってたりします。。

そして、今日はニケの生母(?)エアウイングのお誕生日でもあります。
つまり、ニケのママは両方4月21日生まれなんですね~。
最初にそれを知った時、不思議なご縁を感じました。

ニケは今、アジ、オビ、フリスビーとお稽古ごといっぱい。
どれも楽しそうに付き合ってくれます。
ニケ
すごくお利口で、本気で叱った事がありません。(人間のキャパが広がったとも言える。。)
スクールの先生にも「ニケはラブにしては聞き分けがいいので(どういう意味だ??)、言えばちゃんと理解します。厳しく叱ってはいけません」と言われています。
パーフェクトなお嬢さんです。
靴下やスリッパをかたほうずづどこかに持って行かなければ。。。

そしてもう一人のお嬢さん。。。
私、誕生日に何が欲しいって言われたら迷わず『アテナを返して』って言います。
ニケは私の支えです。でもニケはちゃんと私の心の中に彼女のスペースを持っているし、アテナの代わりではないんです。やっぱり、いろんな意味で最初の子には特別な思い入れがあるのかもしれません。
アテナ

ギリシャ神話のオルフェウスの様に、冥界までアテナを迎えに行けたらなぁ。
想像してみました。オルフェウスは『冥界を出るまでは妻の姿を見ては行けない』って言われていたのについ振り返ってしまい悲劇に終わったわけですが、私もアテナがついて来ているか不安になって振り返りそう。もしくはクンクン丸になったアテナは本当について来ないかも。(号泣)

でも、私、自分のプレゼントにせめてもの願い『アテナにもう一度愛してるって伝えたい』をかなえる事にしたんです。結果はとても幸せなものでした。
そのお話はまた次回。

コメント

アテナママさん、お誕生日おめでとうございます~v-315

そして、ニケちゃんのママ犬さんもおめでとう!
本当に不思議な、いや・・・素敵なご縁ですね。

私も今年に入り、誕生日だったのですが、
昔のようにハシャげないのはなぜv-408
歳をとるのを、認めたくない年頃です(困)
ワン’sの誕生日は、手放しで嬉しいのになぁv-411

ニケちゃん、可愛いお顔して~!食べちゃうぞ!!
そして、アテナ。。。
こうやって、節々で思い出しますね。
想いが込み上げてきますね。
でもきっと、アテナは変わらずニコニコしていてくれると思ってますe-420
2009/04/21(火) 23:51:46 | URL | シェビ  [編集]
1日出遅れてしまいましたが・・・
アテナママ、お誕生日おめでとうございます。
ウィング母さんと同じ誕生日だなんて、運命感じますね。

ニケちゃん、すっかりお嬢さんになって、美人さんですね。
大阪で会った、お姉さんも美人さんでしたよ。
2009/04/22(水) 07:23:35 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
うん、確かに、自分自身でも娘達の誕生日ほど楽しくは無いんですよね。
ウイング母さんが一緒じゃなかったら話題にもしなかったと思います。

アテナのことは、見るもの全てに思い出があって。。でも、アテナはそれを「意図的にやったこと」だと言ってたんです。それは次回に~。

2009/04/22(水) 12:14:02 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。

いや~、自慢じゃないですが、本当にニケは美人なんですよ。(思い切り自慢?いや、親ばか?)
ブログの写真、拝見しましたが、本当に『親族』ってお顔してましたよね~。でも、やっぱりエンちゃんに一番似ている様な気がします。
2009/04/22(水) 12:21:04 | URL | アテナママ  [編集]
お誕生日オメデトウございます!
ウィング母さんと一緒だったなんて、ステキな繋がりですねi-178

ニケちゃん、小まめとそっくり!
お姉さんになりましたね。
とても写真では20㌔あるように見えません。
2009/04/22(水) 13:26:36 | URL | 小まめママ  [編集]
改めてお誕生日おめでとう(*^_^*)

ウィング母さんと同じ誕生日なんて運命を感じないわけにはいかないよね~

例の話ブログに載せてくれるかなぁ?と思ってたけど
次回載せてくれるみたいね♪
楽しみにしてます。
2009/04/22(水) 14:52:29 | URL | ポポママ  [編集]
もうすぐお誕生日です!を見てから、メッセ送ろうと思っていたのに・・・私のメモリーもキャパがもういっぱいで、すぐに忘れてしまいます^^;遅れてゴメンなさい。楽しい1年となりますようにv-238
2009/04/22(水) 15:34:48 | URL | とみぃ  [編集]
アテナママさん、お誕生日おめでとうございます♪
ニケちゃんのママもお誕生日とは、すごい縁!

ニケちゃん、良い笑顔してますね~
アテナちゃんもニケちゃんも美人さん♪

2009/04/22(水) 15:54:21 | URL | 空ママ  [編集]
アテナママ 誕生日おめでとう~~!!!
そっか 4月生まれだったのね♪

キールといっしょに お祝いしたらよかったね(笑)

ニケ……とってもいい子ですね。 知ってますよ。
キール ……年上だけど ニケにとっても似てるとおもう。
そう 我が家も 次女には 強くあたりません  なぜ?
もしかして 長女は辛い立場なのかも??   人間も犬も?!
2009/04/22(水) 22:12:27 | URL | かすみ  [編集]
ありがとうございます。
最初に子供達を見に行った時にウイング母さんと同じ誕生日だって知ってワクワクしましたよ。

私の目から見ると小まめちゃんの方がマズルが長くて「美人」です。でもきっと仕草とかもそっくりなんだろうなぁ。2人(と言わず4匹)並べて写真とりたいなぁ。
2009/04/22(水) 22:14:29 | URL | アテナママ  [編集]
2回もありがとね~。

もともと決める気満々で行ったのに、母同士が誕生日一緒なんて、背中をど~んと押されてね~(爆)

例の話は明後日くらいにアップ予定。
ちょっと待っててね~。
2009/04/22(水) 22:20:44 | URL | アテナママ  [編集]
わかりますよ~。
だって、私も一緒だもん。
「メモらなくても忘れる訳ない」はずのことを見事に忘れ、メモしてもどこかに置き忘れ、、、

去年(?)は浮き沈みの大きな年だったから安定してた1年になればいいなぁと思ってます。
2009/04/22(水) 22:27:43 | URL | アテナママ  [編集]
たぶん、ウイング母さんと一緒じゃなかったら、こんなに騒いでないだろうって位自分の誕生日は普通の日です。しっかりケーキは食べましたが,,

アテナもニケもオスマシしてるとすごく美人なんですが、いかんせん、じっとしている時間がみじかくてねぇ。。。
2009/04/22(水) 22:31:27 | URL | アテナママ  [編集]
そうだね~、お誕生会してもらえばよかった(笑)

そうそう、人間も一緒ですよ。
私が「絶対にダメ」って言われてたコンパだの外泊だの、妹達は平気でしてましたからねぇ。
やっぱり親の慣れなんですかね。
2009/04/22(水) 22:35:01 | URL | アテナママ  [編集]
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
ニケちゃんのママと同じ誕生日なんですね!
ちなみにアモはウチの妹と同じ誕生日です。
そういうのって縁を感じますよね~。
なんか不思議だ。

そうそう、靴下とか、なぜか片っぽずつなんですよね!
両方持っていってくれれば気がつかないのに!(だんぱぱは、ですが・・・)
2009/04/23(木) 12:43:25 | URL | だんぱぱ  [編集]
ニケちゃんの両ママさんお誕生日おめでとうv-308
アテナママさん健康に自信があるのが一番ですよv-411
こちらは各パーツ騙し騙し使ってますv-12

↓アテナちゃんの写真、気に入ってくれたのがあって良かったです!
それはそうと自分へのプレゼント気になります。 次回を楽しみにしてます♪

2009/04/23(木) 12:51:34 | URL | とぼパパ  [編集]
あら 昨日知っていたら直接言ったのに~
では~おめでとうございま~す♪
で・・何歳になったの~?( ̄ー ̄)ニヤリッ

先生 そんな事言ったのね
失礼よね~!!(‐"‐;)
日本のラブのラインが分かってない!!

アテナちゃんには冥界は
似合わないと思うけどなあ~
映画「ゴースト」の最後のシーンのように
キラキラと輝いていったと思うわ!
2009/04/23(木) 18:03:11 | URL | USA  [編集]
ママさん お誕生日おめでとうございますv-314
しかもニケちゃんのママとも同じ誕生日なんですね
これはホント運命ですよ!
アテナちゃんの力かな?
気のきいた事しますね(^^)/

二人の娘さんと供にこれからも楽しんでください~♪
2009/04/23(木) 20:00:17 | URL | フィーバまま  [編集]
アテナ&ニケママ
お誕生日おめでとうございますv-314

偶然!?必然!?にもニケママと同じ誕生日!
何か縁があるんでしょうね(^^)

アテナちゃんに愛してるって伝えられたお話し、楽しみにしています☆

2009/04/23(木) 20:39:56 | URL | マヤのマミー  [編集]
お誕生日おめでとうございます♪
4月生まれ=知的というイメージがあります~。
憧れるわ~♪
ファボリも4月生まれにしとけばよかった(汗)
ニケママさんと誕生日が同じとは!!
なんだかジーンときました~!
2009/04/23(木) 21:29:37 | URL | ファボリまま  [編集]
うふふ、、もともと縁がある子とは赤い糸で結ばれてるのに、なんだかんだ理由を付けたくなっちゃうんですよね。。。

靴下、その内兄と弟が別々に持って行ってくれて、気づかなくなりますよ。。。っていいのか??
2009/04/24(金) 20:45:26 | URL | アテナママ  [編集]
お誕生日おめでと~v-315

いつももっと叱れと言われてるラブ飼いとしては羨ましいわ~
しかし先生失礼なこと言ってるわ~
いつか噛みつかれるわよ~私に!(笑)
2009/04/24(金) 20:57:01 | URL | ジョーママ  [編集]
『各パーツ騙し騙し』に大受けです。。
私は各バーツっていうより、自己暗示でなんとかしようとしてるってところです。。

写真、本当に素敵なのが沢山あって嬉しかったです。一番はあのちょっかい写真ですが、大会で専用コッドで休んでるのもお気に入り、、
本当にありがとう。
2009/04/24(金) 21:26:45 | URL | アテナママ  [編集]
えっと~、犬の年で6歳くらい?
さすがに上級クラスでおしゃべりする勇気はございませんでした~。

常々思うんですが、先生の中でラブの評価低いですよね。失礼なっ!!

アテナは冥界でもおいしいものがあって遊ぶところがあれば楽しく暮らすんでしょうねぇ。
どこでも楽しむ天才だもの。
2009/04/24(金) 21:36:10 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。
とは言っても、娘の誕生日ほど盛り上がらないのはなぜ~?

GWは盛りだくさん予定しています。なんだか疲れそうな位。。
フィーちゃんもたのしんでね~。
2009/04/24(金) 21:50:25 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございま~す。
偶然なのか必然なのか。。
これで自分の誕生日を忘れずに済みそう(爆)

アテナの話、ちょっとお待ち下さいね~。
2009/04/24(金) 22:11:51 | URL | アテナママ  [編集]
そうです!知的な4月生まれです!
(自己申告。ちょっとむなしい。。。)

でも学校では新しいクラスの友達と仲良くなれないうちに誕生日が来ちゃうんだ。。。。
ウイングはそんな思いをしなかっただろうけど(爆)
2009/04/24(金) 22:27:13 | URL | アテナママ  [編集]
だってさぁ。ラブの基礎点、低すぎるのよ。
ニケが来る時だって「なんでラブ?」って言われたし。だってすきなんだも~ん。
ええ、ボーダーだって飼う気満々ですよ。
毛が短くて単色だったら、、、
2009/04/24(金) 22:35:18 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/281-8cfa0c23

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター