All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

キミもちゃんと幸せでしたか。

私がマーリーの本と出会ったのは、数年前。
「次の子はニケがいい」ってヒントを得たギリシャ神話の本を立ち読みしたのと同じ時でした。おばかな黄ラブの話。楽しく立ち読み(!)しました。
その後、本当に「ニケ」という妹がやって来て、マーリーの映画が公開される事、そしてその前にアテナがいなくなるなんて想像していませんでした。

可愛い黄ラブパピーの写真の横に
「キミもちゃんと幸せでしたか。」
ってキャッチコピー。
上手いコピーだなって感心しました。
『キミ』『ちゃんと』ってところが泣かせます。
この宣伝を町中で見かけるとついウルウルしちゃうので、大変危険です。

HPで見る予告編は本当にアテナを彷彿とさせます。
アテナも網戸を破って庭に転がり落ちた事があったなぁ。
ペットホテルのトリミングルームで大音量のドアイヤーにおどろいて、繋留してあったトリミング台を引きずって逃げようとしたり、、、
元気でいたずらでだけど、周りに笑顔をくれる子。
そして、いまだに気持ちの整理がつかなくて書けないでいる最期の一日。
マーリーのご主人は「この子は他の犬とは違うんです」って言ってたけど、私は獣医の先生に似た様な事を言われた。
そして、涙を流しながらマーリーのビデオを見ている子供の姿は今の私そのもの。。
なんでこんなタイミングで公開されるかなぁ。。。

アテナ、ママも何度でも聞きたいよ。
キミもちゃんと幸せでしたか。


今日のアテナアルバムはとぼパパの作品その1
去年の2月の昭和記念公園でのオフ会の様子です。
昭和記念公園
のりさんに遊ばれるアテナ。

昭和記念公園 ファボリ
ファボリ君とぶつかり稽古。

昭和記念公園
そしてどろだらけ。。

昭和記念公園 アジ
珍しいのりさんのハンドリング。

昭和記念公園
だっこされてるのがかなり不満なアテナ。。。

あ、にーぽん(最近のニケの呼び名)が、出番が無いって怒ってる。
ではとぼくんつながりでとぼママに貰ったボールをくわえたまま寝るニケ。
昼寝 ニケ
拡大してどうぞ。
アテナが亡くなった翌日、本当にたままたお休みだったとぼパパ。
アテナはとぼ一家が大好きだから来て欲しかったんだね。
そしてとぼママがニケが寂しがってるだろうからって気を使って持って来てくれた赤いボール。ある意味、ニケが自分個人のものとしてもらったおもちゃは初めてだったからか、いまでも一番のお気に入りです。。






コメント

幸せでしたよ(=^0^=)。

RUNの地元昭和記念公園、
楽しんでいただけましたか?
もうすぐ園内はお花でいっぱいになります。
アテナちゃんも見に来てくれるかな。

私、マーリーは予告だけでいっぱいいっぱいです(O.;)。
本当に黄ラブって。。。天使です。
2009/03/20(金) 22:04:36 | URL | RUNママ  [編集]
アテナの犬生、間違いなくずーっと幸せだったよ♪
それは、何よりアテナの笑顔が証明しているでは
ありませんか♪
2009/03/20(金) 22:50:59 | URL | マウママ  [編集]
いつも、そしていつまでも、ずっとそばにいてくれて、そして、アテナママさんに言葉をかけています。「私は幸せだったよ。そして、今もママとニケちゃんを見守ることができて、幸せだよ」私は、そう信じています。
2009/03/20(金) 23:31:40 | URL | ラブママ  [編集]
「マーリー」は見ようと思っていて、きっかけは新聞屋さんがチケットをくれたからなんだけど
主人公のラブちゃん、可愛いし、気になってる映画です。
犬の映画は子供の頃からよく、見るけど最近は泣いちゃうから一人で行く事が多いな。
そうそう、クイールも見ましたよ。横浜であったイベントで生秋元先生に会えちゃいました。
2009/03/21(土) 00:15:50 | URL | フランママ  [編集]
今でもこんなに大切に思われて、写真もこんなに沢山残っていて、シアワセだったに決まっているじゃないですかv-238
急にウルウルってわかります。今その辛い時期にアテナママさんが居るかと思うと胸が痛みます。
でも、大丈夫。時が解決してくれますv-221
2009/03/21(土) 14:35:57 | URL | とみぃ  [編集]
ずっとずっと気になってたの。
マーリーの映画、アテナママさんはどう予告を見ているだろうか、と。

私もね、アレ見てると、100%アテナを思い出すの。

『アテナちゃんと幸せでしたか?』

きっと映画を見たら、今アテナが言いたいことも分かるんだろうな。
アテナがどれほど幸せだったか、アテナも映画を通して伝えたいのかな。
2009/03/21(土) 22:49:30 | URL | appie  [編集]
いや~、あれを劇場で見るのは無理でしょ。
パピーと出会ったシーンで号泣しだし、笑うべきところで嗚咽するに違いないですよね。
昭和記念公園、また行きたいです。
その時はぜひ3ショットで写真撮ってね。
アテナは上のほうの丸枠で参加だな。。

2009/03/22(日) 19:30:57 | URL | アテナママ  [編集]
今日はくやしかったね、いろいろ。
次回も派遣しますよ。何しろ、その日ニケのオビ練だから、迷い無くアジに行くでしょう。
確かに、いつ見ても楽しそうな顔してたかな。オビ練以外は。。。
マウも怖かったんじゃなくて幸せオーラにホワンとなってたんだよ。
2009/03/22(日) 19:37:45 | URL | アテナママ  [編集]
そうですね、もう叱られる事も無く愛してるって言われて、何を食べてもいいし、お留守番もなしでず~っと一緒にお出かけできるんだものね。
これからもずっと側にいて甘えん坊でいるのかな。
私の「愛してるよ」もちゃんと伝わってるといいなあ。
2009/03/22(日) 19:48:00 | URL | アテナママ  [編集]
いいなぁ、太っ腹な新聞屋さん。
うちの新聞屋さん、最近、割引券もくれない。。

絵はもうちょっと待っててね~。
その時、映画の話も聞かせて下さい。
2009/03/22(日) 19:54:24 | URL | アテナママ  [編集]
平気だな~って思ってても、耳に飛び込んで来た曲のワンフレーズとか、アテナの好きだった風景とか、一緒に見に行ったお花とか見てぽろりと来ちゃいます。
寂しくて涙が止まらないのも今だけだと思うとこの時間さえ愛おしいですね。

2009/03/22(日) 20:03:56 | URL | アテナママ  [編集]
そうなの。
なぜ、今、こんなコピーが流れるんだろう。
アテナのメッセージなんじゃないかとしら、、
そんな事をずっと考えてます。
でも劇場に行く勇気はないなぁ。

2009/03/22(日) 20:12:35 | URL | アテナママ  [編集]
アテナちゃんが言ってます!
「幸せだったよ♪」
てね(^^)

うちの結璃も言ってるかな・・・?

突然、亡くした親だとかなり疑問に思いますよね(^^;)
『アタシと居なきゃ・・・』とかね・・・。
でも、意味あって縁あって我が子になったんでしょうしね(^^)

お互い、今のコを大切にしましょーね(^^)
2009/03/22(日) 20:27:14 | URL | マヤのマミー  [編集]
特に最初の子って、壁にぶつかったり悩んだりして回り道してるから、余計に申し訳ない気持ちになっちゃうんですよね。
もし、アテナが幸せだったら、結璃ちゃんも同じ様に言ってますよ。だってマヤちゃんのブログに「忘れられない」って書いてたじゃないですか。思いが深いのは一緒ですよね。
もちろん、今の子が可愛いのも一緒ですよ。

あ、マヤちゃんの一升瓶の写真をマーリーの写真で見ましたよ。うちもすごい顔してガウってる姉妹の写真で応募しました。可愛さよりインパクト勝負なのも一緒、、とおもいました。。
2009/03/22(日) 21:00:17 | URL | アテナママ  [編集]
うちのパソコンのスクリーンセイバーはスライドショーにしてます。
そこには「ちゃんと幸せでしたよ」と言っているアテナちゃんの笑顔がいつも出てきます。

ときどきニケちゃんの写真にボールが写っていたんで遊んでくれてると思ってました。
気に入ってくれてうれしいです♪
2009/03/23(月) 11:00:33 | URL | とぼパパ  [編集]
そうですか、アテナ、とぼ君ちのパソコンにもピョン吉してるんですね。行動範囲が広いなぁ。

ニケは本当にあのボールが好きで、おもちゃ箱の底においてあっても上のものかき分けて持って来ますよ。アテナは遊んで欲しいときは正面からじ~っと見てましたが、ニケは手にボールをつんつん。
そんな個性の違いをもっと楽しみたかったんですが、、
2009/03/23(月) 20:39:41 | URL | アテナママ  [編集]
うわっ!!
ファボリ、アテナちゃんに
頭突きかましてますね!汗
それでもアテナ嬢に負けてたけども。笑
マーリー。私は映画館で観たら
号泣ですので
DVDが出たら観ようと思います。
予告だけで、ウルっとします。
そして、ああ、アテナちゃんみたい・・・
活発なあたりが・・・
と思ってウルっとしちゃいます。
私もアテナちゃんに出会って幸せですよ~!
2009/03/23(月) 21:10:18 | URL | ファボリまま  [編集]
体重が倍ある黄色い親方がちっちゃい新弟子の力のこもったぶつかり稽古を受けてる感じ?

マーリーはやっぱりDVDですよね。
映画館で見たら周りに迷惑かかりそう。。。
アテナの事、愛してくれてありがとう!
2009/03/24(火) 06:43:05 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/280-886dcca8

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター