All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

姉妹の間で流行中

最初にスクールの皆さんに業務連絡。
アテナがモデルになっているOPDESのチームテストのガイドDVDをお持ちの方、貸して差し上げたい仲間がいるので、ご連絡くださ~い。




さて、本題:
ニケの同胎の兄弟は
小まめちゃんこまちちゃん、ニケ、が女の子。そして末っ子が小次郎君
たまたまニケ以外は『小』がつく名前で綺麗に揃ったので
「うちも、『小にけ』にする?」
なんて冗談を言ってた時期もあったっけ、、、

その姉妹の間で最近流行しているのは『丸かじりシリーズ』
発端はニケのパイナップルだったんですが、それをみた小まめちゃんがリンゴで挑戦。
先日もリンクを貼らせてもらった記事ですが、もう一度こちらから

小まめちゃん、リンゴを目の前に、全く無反応です。むしろ困ってる。
ラブと言えば食べるチャンスを逃すようなことは絶対にしないと思っていたので、この反応には大爆笑でした。しかも、小さく切ったリンゴもお気に召さなかったらしい。。。

で、昨日買い物中に、スーパーの果物売り場でのりさんが「うちもやりたい」とリンゴを抱きかかえながらダダをこねるので、早速やってみました。



ニケは完全に食べ物だとわかっているようですが、まぁるいリンゴのどこから食べていいのかわからなくて、困ってます。最近は困った事があったらママを頼ればいいって学習したらしく、こっち見てお願いモードです。

でも、ママはリンゴを元の位置にセットし直して。。。




最初の一口がかじれたらあとは全く問題なかったようです。。。
ご飯を食べた後だったので、半分で取り上げようかと悩んだのですが,のりさんの
「残してどうするんだよ。俺は食べないよ」
のひとことで結局まるまるひとつ食べさせてもらいました。
皮はもちろん芯まで完食。お腹も絶好調でした。

8ヶ月でリンゴ完食の我が娘。これでいいのか??と思っていたら。。。
奇遇にも同じ日にすぐ上のお姉ちゃん,こまちちゃんも同じ事をやってました。
その様子はこちらから

こまちちゃんは食べてる場所までニケと一緒。。。
なぜかちょっとほっとした私です。。

ちなみに、アテナには丸ごとリンゴは食べさせた事ありません。
だって、すぐに完食しちゃうのは想像できたから。。。

RUN家(こまめちゃんち)では、まるごとパイナップルも買ったそうで、、
こまちちゃんには無理かと思うんですが、RUN姉がアテナと同じ事をしてくれそうな期待大です。動画、楽しみにしてますよ~。



今日のアテナアルバムはモコミルクパパさんの作品
アジコン
へろへろになりながらもなんとかココまでクリアして来たのに、Aフレーム逆走。
思わず頭を抱えている私の後ろ姿が笑えます。。


コメント

新しい名前にする?
コニケ!(爆)
兄弟姉妹の様子が分かるって いいな~~。

でも きょうは‥‥
『「うちもやりたい」とリンゴを抱きかかえながらダダをこねた』  のりさんが ダントツおもしろいです!

初めて会ったときの印象が 崩れて行く~~
って  この方が 私は歓迎なんだけど♪
2009/03/09(月) 22:04:30 | URL | かすみ  [編集]
我が家も、丸ごとリンゴをやってもどうしてよいか分からないみたいで、鼻で、ころころ押していますよ。みんな同じですね。
たぶん、1度食べたら、次からは、とりっこになるでしょうね。だから食べ方は、まだ教えていませ~ん。
2009/03/10(火) 07:12:24 | URL | わかめとーさん  [編集]
そういう訳でなかったけど
何となく「ニケ子♪」と呼んでいたオバチャン
いい感してる?

リンゴが羨ましい
うちの娘たちの感想をどうぞ~
 c:丸ごとだってさ~
   うちの母さんドケチだからなあ・・
 h:アタシなんてデブになる!ってさ!
   自分の方がデブのくせにね~
 w:そうそう、この間もリンゴ使って
   すんごいイジワルされたっけ!!
   え?ダダをこねて購入したのって
   パパさんなの?(o_ _)ノ彡☆ばんばん
   里子に行きたいぞ~!  
2009/03/10(火) 09:37:43 | URL | USA  [編集]
ニケちゃんも上手に最後まで食べられましたね~i-264
たぶん小まめは、食べ物かどうかも分からなかったんだと思います。

今日のアテナアルバムの写真、ツボにはまりました~(爆!!
なかなかこんなコントのような写真、撮れないですよ!
モコミルクパパさん、素晴らしいですi-179
2009/03/10(火) 18:01:17 | URL | 小まめママ  [編集]
ニケちゃん、上手に食べられましたね。
でも・・・
とてもがっついてるようには見えません。
召し上がってる~♪カンジです。
落ち着いててお上品です。
それに比べてこまちは・・・
どーしてあんなに落ち着きがないんだろう~。

丸ごとパインですが、
RUNにちょっと見せたら・・・大変なことになりそうだったので
中止しました(^^ゞ。
すごくうれしそうでしたけど・・・。

スーパーでだだこねてるのりさんも見たかったです・・・。
2009/03/10(火) 18:40:07 | URL | RUNママ  [編集]
特に、ニケの兄弟は全員ブログを持ってるので,お互いがよくわかって楽しいです。
でも、そんな風に楽しんだ後は、いつもアテナに「アテナの兄弟はわからないけど、ママがその分いっぱい愛してるからね」って言ってたんですが、わかってたかなぁ。

のりさん、そういう男ですよ。
近いうちまたお会いしたいですね~。
2009/03/10(火) 19:18:28 | URL | アテナママ  [編集]
アテナはたぶん、一噛みでつぶして1分持ったかどうかだと思うんですが、
わかめちゃん母子はお上品なんですよ。
確かに、わからないならその方が落ち着いて食べられるのでいいんですが、、、
2009/03/10(火) 19:24:01 | URL | アテナママ  [編集]
三人娘、み~んなまとめて里子にちょうだい!!
でも、丸ごとリンゴは撮影用だから滅多な事じゃでないのよ~。後はパパに相談してね。

2009/03/10(火) 19:36:33 | URL | アテナママ  [編集]
私もリンゴを食べた事があるかどうかの経験の違いかと思いましたが,でもアテナは公園のソメイヨシノの実とか、公園のおじさんも「これなんの木だっけ?」って言う様な実も食べ放題だったから、単に食欲の差なのかな。

写真は貰った時。自分でも笑いました。
冷静にやっていたつもりだったのにこんな格好していたとは~。
2009/03/10(火) 19:45:10 | URL | アテナママ  [編集]
秋冬のお散歩はまるごとリンゴを大型犬に与えるのが楽しみのオジサンが近所にいるよ~
お友達のゴールデンはほぼ毎日完食!
うちの子たちはしつけにビターアップル使ったから皮はNGi-229
皮をむいて切ったら喜んで食べたけど数時間後にもどしたし・・・
どうもあわない食べ物が多いみたいなんだよね。
おもしろみがないわ~i-182
ニケ子ちゃん、次はパインかスイカで!
2009/03/10(火) 19:56:52 | URL | ジョーママ  [編集]
なんだぁ~、丸ごとパイン、やらなかったのかぁ。
RUNちゃんには『アテナ越え』を期待してたのに。。

こまちちゃん、全然ニケと変わらないけど??
っていうかニケの方が真剣に取り組んでる??
2009/03/10(火) 20:03:56 | URL | アテナママ  [編集]
ニケ、頑張ったのねぇ~(笑)
リンゴがてっかてかに輝いてるわ~

でも、豪快にパイナップルだのスイカだのを食べようと奮闘しているアテナを見てるから、
ニケがと~ってもお上品に見えるんだけど(笑)

↓のニケのにか~って笑顔、可愛い~♪

2009/03/10(火) 21:35:32 | URL | appie  [編集]
おじさん、いったいリンゴをいくつもって歩いてるんだ??
そういえばアップルビター使ったけど、アテナにはあまり効果がなかったような。。
あんまり手を噛まれるので私の手にしゅっとしたこともあったよ。で、それを忘れて、手についたクリーム舐めようとして「にが~~~っ」って事があったなあ。。。
2009/03/11(水) 20:27:31 | URL | アテナママ  [編集]
でもニケはまだ8ヶ月ですからねぇ。。
将来有望です。
ってあんまりそこはまねして欲しくないんだけど,,
アテナはお風呂には入らずすいかを取ろうと奮闘したけど、ニケはどうするかなあ。。
いまから夏がたのしみえです。

2009/03/11(水) 20:41:30 | URL | アテナママ  [編集]
いつもありがとうございます。
なかなかレスできず、ごめんなさいv-355
一日があっという間です。。。

ニケちゃん、8か月にしてリンゴ丸ごと!!いいね~v-343
最初の動画・・・アテナママさんに「ママぁ?」とお尻フリフリ。か・可愛い!!

・・・と、気になることが。。。。
アテナママさんの横、ストーブ?清浄機?のところにアテナがいます~v-353
「ニケ、できるかな?」って見てるのかな?
ニケちゃんもわかったのかも!上手に食べれたもんね。
(変なこと言ってごめんなさい;)

今朝ね、マフィンが私の横でおとなしくお座り。
いつものマフィンとちょっと違う!
「アテナちゃん?」と声をかけると、上半身を膝の上に乗せてきました。
ギューしちゃったv-415
そのあと、庭に行ったみたいで(昨夜、雪が降ったから)
マフィンも追いかけて行きました~。
シェビーはまだ寝んねしているので外に雪遊びにいったみたい(笑)

本当にいつもいつもありがとう。
2009/03/12(木) 12:35:45 | URL | シェビ  [編集]
ニケ、完食おめでとう♪
りんごを上手に持って食べてかわいい♪

うちの子達は、速攻かぶりつきです(笑)
大根・白菜とかもかぶりついちゃうので要注意です~(^▽^;)
2009/03/12(木) 18:49:20 | URL | 空ママ  [編集]
そうですか。アテナいますか。そうかも。
だって、アテナはストーブの番人で良くこの前にごろんと横になってたから。。
しかも、リンゴ丸ごとなんてイベントにいないわけないものね。もしかして最初の一口はアテナがかじったのかも。。

アテナ、膝枕が大好きだったから。。。
本当に自由に飛べる羽を手に入れたんだね。

これからもよろしくね。
シェビさんも頑張って。
2009/03/12(木) 20:07:50 | URL | アテナママ  [編集]
アテナもかぶりつき派でした。
散歩の途中で大根を買った帰り道、葉っぱに食いついて大変だった記憶が、、
黄ラブの方が食いしん坊説は本当なんでしょうかねぇ。。。
2009/03/12(木) 20:11:43 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/277-5c79eec0

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター