All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

風呂にまつわるエトセトラ

このところ、オビだディスクだという記事ばっかりですが、もちろん、アジは毎週行ってます。
ただ、まだ『ホップ』と言ったらバーを跳ぶんだって認識付けをしている段階なので練習自体が地味だし、個人レッスンが多かったので写真を撮っている時間もありませんでした。
アジ
昨日は5組フルにいたので、ちょっと時間に余裕あり。
でも姉のココちゃんがいなかったのが残念でした。

アジ
「あたち、やる気満々しゅ~」

先週は雨の中、個人レッスン状態で1時間半近くの練習でした。
ニケは意欲満々で「休憩」って言われたってヤギミルクを飲んだ後は「次何やる??」って顔してこっちをみてしっぽを振り続けます。そんなわけで練習は楽しいんですが,なんと言ってもフィールドは分厚い砂の上。濡れた上に砂まみれ。。
我が家ではアテナがやって来たときから、シャンプーはのりさん,ドライヤーは私の担当と決まっているのですが、この日ばかりは私もニケも帰宅直後お風呂に直行。

ニケをシャワーで流してやって、脱衣場に出そうとドアを開けたんだけど、動かない。
「じゃあ、ママがお風呂入るのをそこで待ってなさいよ。」
って言いながら,浴槽の蓋を取ってお湯をかき混ぜ出したら、お風呂の縁に手をかけてじ~っとのぞきこみ、そのままちゃぽ~ん。
実は以前にのりさんが「ニケ、自分から湯船に入るよ」って言ってたけど、私が見るときはたいてい「もう勘弁して下さい」みたいな風呂
こんな顔しているので、「ほんかまいな」って思ってなんですがほんとでした。
まだ温め直したお湯が充分ではなかったので、ニケがお風呂につかりながら、私が洗い場で(自分を)シャンプーしてるなんだか妙な光景でした。。

そして昨日も、、、
先週の少なめの残り湯を温めたのと違って、昨日はお湯がいっぱいに張ってあったので、同じ様に眺めてはいたものの入れませんでした。
新しいお湯だったので、入らないならその方が良いか~、なんて思ってたら、なんと私の身体を踏み台にして入って来ましたよ。お腹の上にのっかって、肩に手をかけて必死に私の顔を舐めまくります。その様子が泳げない子が「ママ、こわいよ~」って言ってるみたいで可愛かったのですが、よく考えたら寒かった土曜日も川で泳いだくらいだから怖いわけなかった。。。
ちょっとなれたらこのとおり。
風呂
「気持ちいいでしゅよ!」

そして顔をつっこんで遊ぶ
風呂
アジ練後のお風呂。。。定番になりそうです。


一方、アテナにとってお風呂場は。。。
シャンプーが大嫌いなアテナ。シャンプーというより、シャワーや雨のような上から降ってくる水が嫌いなんですが、その動物的勘はさすが。いつもなら呼ばれればパパのところに飛んで行くのですが,なぜかシャンプーだと察知して、クレートに閉じこもり無視。毎回お風呂場まで連れて行くのに一苦労でした。
が、そんな大嫌いなお風呂場でもとりあえず覗かないと気が済まなかったのは、時々思いもよらない幸運が浮いているのを覚えているからなんですねぇ。
その幸運の映像です。

これまた、2年前に記事にしているので覚えてらっしゃる方もいるかもしれませんが、ゲットする前にいろいろ試行錯誤しています。その様子もぜひこちらから!
これをアップした後、職場の同僚のこどもたちから「すいか犬」と呼ばれる様になったアテナでした。

そうそう、食べ物関連で言えば、ニケの同胎のお姉ちゃん、小まめちゃんのビデオ。
リンゴを前にしているんですが、、
こちらもかなり笑えます。こちらからど~ぞ


今日のアテナアルバムはノエちゃんママのパート2
アテナLe_Monde11JAN09_8

ロングジャンプのど真ん中を跳んでる最中のアングルはあんまりなかったかも。
貴重な写真をありがとうございます。






前の記事 姉妹の間で流行中
次の記事 パイナップル再び

コメント

お風呂、ニケちゃん♪
えんちゃんと一緒(*^_^*)
画像は、えんちゃんと見間違えるぅ~(笑)

アテナちゃんのスイカ動画・・・
浴槽から落としたスイカはすごい音がしてますが、バラバラにならなかったのですね~(笑)


2009/03/06(金) 13:20:25 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
アテナもお風呂きらいでしたか。我が家もわかめは風呂嫌いです。
ニケちゃん、パパと入浴できるんだ。我が家もマジェでやってみようかな。
風呂の中は毛だらけになるのかな??。
2009/03/06(金) 14:38:07 | URL | わかめとーさん  [編集]
湯気の中で いい顔してますね^^
ニケちゃんおとうさん一緒で
うれしそうだけど 
パパさんもすごく嬉しそうに見えるのは
私だけかしら^^ 
おふろは また違った付き合い方が
できるのかな  ゥフ(*´∪`*)フフ
2009/03/06(金) 16:39:15 | URL | めそまま  [編集]
ニケちゃん 偉い!!
川遊びが大好きなラブでもお風呂は嫌いな子が多いのに・・・
一緒に入るのも楽しいでしょうね(^^)

アテナちゃん スイカゲットしたのはいいけど・・・
割れてないんですか?
2009/03/06(金) 21:00:23 | URL | フィーバまま  [編集]
まさかお風呂でスイカを発見するとはぁ~
本当にアテナちゃんの笑いの才能はすばらしいです!!

うちはRUNがお風呂大好き
私と一緒にゆっくり浸かってお風呂を堪能しますが
こまちはまだ浸かったことがありません。
シャンプーしてる時は犬が変わったように・・・
固まってます。
今度こまちも浸けてみようかな。
お風呂も怖くなくなるかも。
2009/03/06(金) 21:09:08 | URL | RUNママ  [編集]
書きながら、「エンちゃんは入ったんだっけ?未遂だったんだっけ?」って思ってたんですが、入ってたんですね。やっぱり血なのかな??それともこの兄妹だけ??

すいかは皮に亀裂がちょっと入っただけで、中身は平気でした。「ああ、皮って身(実?)を守るもんなんだな~」って妙に感動したのを覚えてます。
2009/03/06(金) 23:12:40 | URL | アテナママ  [編集]
はい、アテナは大嫌いでした。一度、夏に水浴びをさせてやろうと、10センチくらい水をはって入れてやったのに、ものすごい勢いで逃げて、部屋中びしょびしょに、、、

そういえばなぜかお風呂場にいたマジェちゃんの写真ありましたよね。
一緒に入ると思っていたより楽しいですよ~。でも残念ながら、毛がすごいですが、、
2009/03/06(金) 23:16:53 | URL | アテナママ  [編集]
むしろ、パパの方が嬉しいんだと思いますよ。

時々、パパがニケに
「一緒に入るか?」って誘ってるんだけど、後が大変なので、諦めてもらってます。

2009/03/06(金) 23:21:31 | URL | アテナママ  [編集]
アテナは川好きなのに風呂嫌いの典型でしたが、ニケはとにかく水が好きみたいです。

すいかは本当に皮に亀裂だけだったんですよ。
もちろんアテナのくれくれ攻撃に負けてすぐ食べました。

2009/03/06(金) 23:25:31 | URL | アテナママ  [編集]
ニケはこのお笑い犬の2代目として期待されています。ハードル高くてなかなか大変そうですが、、
アテナはあらゆる方法で周りを笑顔にする天才でしたから、、、

RUNちゃんはお風呂派でしたか。
エンちゃんも入るそうなので、きっとこまちちゃんもその内やりますよ。お風呂の2ショットみたい!
2009/03/06(金) 23:29:43 | URL | アテナママ  [編集]
ヤル気満々なニケちん羨ましいなぁ
ポポは先週のレッスン凄くテンション低くてすごい嫌々感たっぷりのレッスンだった…

私が苦手な先生だったっていうのもあるけど
真面目にアジやめるかスクール変えるか考えちゃうよ(泣)

うちはシャンプー好きでも嫌いでもない感じで、
人間が入浴中も平気で入るけど湯船は嫌みたい

ニケちゃんずっと浸かって暑くないのかな?
2009/03/07(土) 18:54:10 | URL | ポポママ  [編集]
ニケちゃんのスクールは雨でも練習があるんですね、スゴイi-197
うちのスクールは雨だったら中止、大会前なら希望者のみって感じです。
先日雨上がりのレッスン日。
汚れるのが嫌で服を着せていったのですが、服ごと泥まみれに。
結局お風呂に入れたので服を着せていった意味が全くナッシングでした。
これからは潔く裸!?で行きます♪

お風呂に浸かってるニケちゃん、気持ちよさそう~♪ えんちゃんそっくりだ♡


2009/03/07(土) 19:40:33 | URL | 小まめママ  [編集]
先日はご心配おかけしましたv-356
そして、いつも応援&e-40ありがとうございます!
私とシェビー。無理せずボチボチ歩いて行きますね。

ニケちゃんのお風呂話、面白い~、可愛い~v-411
mixyのコミュで「お風呂大好き」という子を見たことがあるんだけど、
その子は、お風呂の時間じゃなくても入っちゃうの(笑)

「あれ?ワンコはどこ行った?」と思うと、お風呂に入ってるらしいの!
・・・1人でニコニコね。
とにかく、暇さえあれば?お風呂の戸を開けて入っちゃうらしい。。。
可愛いんだけど、飼い主さんは大変だよね(爆)

ニケちゃんもそうなったら大変~。
お部屋ビショビショv-355なんて!!
でも、そのくらい元気っていうのもいいかv-408

そして、アテナちゃんにスイカ~~~!!
可愛いねぇ。たまりましぇーん。。。
いろいろ頑張ってみたんだね?
でも、勢いだけで引っ張らないところが、アテナちゃんらしいv-343

今度、家で果物あげるからね~v-381
2009/03/08(日) 00:45:02 | URL | シェビ  [編集]
ニケ!
そんなに お風呂が好きですか~~~(笑)
では……次回 最後なら のりさんと一緒にど~~ぞ!
ついでに キールも 一緒に入れてもらおうかな~~(笑)

アテナ……
パイナップルの時も かぶりつけば 『いける!』と知ってたんだろうな。。。。
スイカも?
匂いしなくても ちゃ~~んと 視覚で確認出来るアテナは
すごい!
2009/03/08(日) 09:18:59 | URL | かすみ  [編集]
ニケと温泉旅行も夢じゃないですねv-48
新参者の私は、アテナのすいか格闘編から見てきました。学習能力がすごいですね!!
それと、日常生活の中での成長の記録がこんなに残ってるって、すごい事だなぁってビデオはいつでも充電OKなんですねv-265
2009/03/08(日) 11:51:53 | URL | とみぃ  [編集]
うちはあんまりテンション気にした事が無いんだけど,「テンションをあげるのもハンドラーの役目」なんだそうで、そこから指導してほしいよね~。
大会であうポポちゃんはいつも楽しそうな顔してるから、それが練習でも出ればいいのにね。

ニケは熱くなってくるとはぁはぁ言い出します。
そんなに熱くないうちに出すと自ら入ってくるけど、もう充分だと思うと洗い場で待機してますよ。
2009/03/08(日) 21:51:43 | URL | アテナママ  [編集]
スクールはたいていの場合、雨天中止なんですが、この日はたまたまうちを出てから降って来ちゃったので「せっかく来たんだからやりましょう」ってなっちゃいました。

確かに、ニケはえんちゃんにそっくりだなぁって写真をみて思います。今年中には並んで写真を撮るチャンスがあればいいなあ。判別できるか不安。
2009/03/08(日) 21:55:33 | URL | アテナママ  [編集]
復帰おめでとう。
コメントにも書いたけど、無理しないで、でも後悔しない様に頑張ってね。

アテナはお腹を水で冷やすのは好きだったけど、お風呂に入るのはイヤだったみたいで、、水位もっと低かったらどうしたんだろうか。。

夏になったらニケで実験(?)してみよう。
2009/03/08(日) 21:59:50 | URL | アテナママ  [編集]
そういえば、犬用のシャンプーで髪の毛洗った男がいましたね。。2匹まとめて入れてもらいましょう。

じつはビデオの前の年、洗い場で洗面器につけておいたすいかを丸かじりした経験があるんですよ。
たぶん、その前に食べさせことはあったとはおもうんだけど、その食欲には脱帽でした。。
2009/03/08(日) 22:03:04 | URL | アテナママ  [編集]
私も、夏場にペットと入れる温泉ってところを探して行ってみようかと思ってるところです。

アテナはやる事がおかしな子だったから、面白くていろいろ撮りました。今となっては宝物です。
もちろんボツ動画も山ほどありますが。。。
2009/03/08(日) 22:07:21 | URL | アテナママ  [編集]
この日は土砂降りで歩くだけでも足がびしょ濡れになっちゃいました。スクールは雨でも決行なんですね。アテナママさん、風邪ひかないで下さいね。v-48に入ってしまうニケちゃん、雨もお風呂も何のそのですね。お顔もつかっているし(笑)フランはあり得ないな~v-11
アテナちゃん、スイカGETしてきっと割れてママに切って貰う前にそのまま、胃の中に入ったかな~v-221
2009/03/08(日) 22:09:57 | URL | フランママ  [編集]
うちも一緒にお風呂に入り、湯船にも一緒につかりま~す♪
ニケちゃん、両手でバチャバチャしません??
うちは浴槽のかどをバシャバシャするんですよぉ。
完全にタライで水遊びと勘違いしてる?

でも肛門腺絞りの時はイヤみたいです(^^;)

アテナちゃん、スイカ割れなかったの??
2009/03/09(月) 15:21:16 | URL | マヤのマミー  [編集]
朝から大雨だと中止なんですが,車で移動中に降って来たので決行しちゃいました。

先生は「ニケを風邪引かない様にちゃんと手入れしてやってよ~。」って心配でしょうがないって顔してましたが、内心「私はど~なのよ~」って感じでした。お風呂で温まったおかげでふたりとも元気です!
2009/03/09(月) 21:56:09 | URL | アテナママ  [編集]
へ~、マヤちゃんもお風呂派なんだぁ。
しかも、お風呂で遊ぶ派なんだね。
ニケはバシャバシャはやらないけど、時間の問題かしら。

アテナのすいかは本当に緑のところに亀裂が入ったけど、中身は無事でした。このあと、すぐ切ってたべちゃいましたけどね。
2009/03/09(月) 22:00:52 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/276-57d32e2a

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター