All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

パイナップル再び

このブログを御覧になって長い方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、以前、アテナに丸ごとのパイナップルを出してみた事がありました。こんな感じです。(記事はこちらから


ガッツリ食いついてましたよ。


久々にパイナップル丸ごと買ったので、ニケにもあげてみました。
(出だしで私が「よし」って叫んでますので音量注意です)


確かに、今回の方が大きくて青いパイナップルだったけど、ニケちゃん、諦めが早い!
ニケはアテナが平気で食べたそらマメの皮も食べられなかったもんね。


でも、いい匂いはするのね。
パイナップル
夢中なお顔してるよ。

切ってあげたら釘付けです。
パイナップル

嬉しくて動き回るので、ブレブレの写真です。
パイナップル

まだ半分残ってるから明日また食べようね!
明日と言えば、3歳になったばかりのニケの全姉(父も母も一緒)のココちゃんと一緒にアジのレッスンです。初めてなので楽しみだなぁ。

今日のアテナアルバムはアジつながりで、ノエちゃんママさんの写真パート1
今回は私の表情メインなのでついに後悔。。。え?公開。
アジ L杯
後ろ足を引っかけないか、間違ってトンネルに入っちゃわないか、不安そうな顔してます。

アジ L杯
無事クリア! でも安心してる顔にしてはすんごい表情になってるなあ。。





コメント

これが丸ごとパイナップルですね!!
アテナちゃん、このまま放っておくと全部食べちゃうんでしょうね(^^;)
 
ニケちゃん・・・。
諦め早いですねぇー!

ほ~んと性格って違いますね(^^)

マヤはどぉするかな?
やってみたいけど、丸ごとパイナップルこの辺で見たことないなぁ・・・。
2009/03/04(水) 22:23:07 | URL | マヤのマミー  [編集]
アテナ~~!!!
おもわず 叫んじゃったよ(爆)

面白がって 動画用意したんでしょうが………
予想以上の反応だったのかな?食いつき(爆)
ママ&パパの 慌てぶりが 可笑しいです。

フィンはどうするかなあ?

あっ!  まるごとパイナップルの用意ができない…(泣)

ニケ………
うんうん  ニケらしいんだろうな~~  かわい♪


‥‥フィンから聞きました。
コメント1号  ありがとう♪♪
2009/03/04(水) 22:46:47 | URL | かすみ  [編集]
アテナちゃん、二ケちゃんまるごとパイナップルに興味深々ですね。
アテナちゃん、皮、痛くないのかな~?
二ケちゃん、諦め、早っv-218
近所のフレブルちゃんでバナナを食べてる子がいましたよ。
明日は晴れ予報ですv-218
二ケちゃん、初めてのレッスン頑張って来てネv-91
2009/03/04(水) 23:48:12 | URL | フランママ  [編集]
カットパインを見つめるニケちゃんが・・・こまちにそっくりで(=^0^=)。

ニケちゃん、お姉ちゃんは偉大だったねぇ~。
でっかいパイナップルに穴明けてたもんね。
お姉ちゃんが一緒だったら、ニケちゃんもちょこっとかじれたかもね。
あ、その前にお姉ちゃんが完食しちゃったかも。

RUNも以前、梨丸かじりをやったことがありますが
パイン丸かじりはできるかなぁ・・・
本当、アテナちゃんすばらしい!!
いい仕事しましたねぇ~。
2009/03/05(木) 00:27:08 | URL | RUNママ  [編集]
パイナップルの皮・・・痛そうだけどぉ~v-12

ラブに丸ごとキャベツはあるけどね!
3分の2位食べてた・・・
あれ、私がいない時に見っけて食べてたら完食してたかも~
いいよ!ってもらったものは美味しさも半減か??

ニケたんおしとやかでママ似???
アテナママもおしとやかだもんねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(~が長すぎ???でへへ)

2009/03/05(木) 08:41:46 | URL | ラブつらら  [編集]
食いしん坊大魔王は引き継がれる前だったか。。。
ポポとアテナは良い勝負だったけど
ニケはまだまだ修行が足りんな~v-37

マヤのマミーさんの真似してりんごの丸かじりさせたけど
大して面白い画が撮れなかったから
次はパイナップルにチャレンジしてみようかな(笑)

でもこれも迷わず齧りつくだろうな(汗)
2009/03/05(木) 15:34:15 | URL | ポポママ  [編集]
まるごとパイナップル、良く行くスーパーでたまに売ってるんです。しかもなぜか特売。
そうじゃなきゃ、こんな冒険できません。

確かにこのままみてたらどこまで食べたのか。。
やってみればよかったかなぁ。。
2009/03/05(木) 19:29:18 | URL | アテナママ  [編集]
私の予想では残念そうに舐め回すんだったんです。
カメラを構えててぺちゃぺちゃ言ってても「舐めてるんだろう」って思ってたので、のりさんの「食っちゃってるよ」って発言を聞いて大慌て。。。

くだらない事だけど、やってみて良かったな。

開店前のさかなやさん、またおじゃましま~す。
2009/03/05(木) 19:34:40 | URL | アテナママ  [編集]
アテナはね、バナナの皮まで食べましたよ。
ニケはそこら辺に皮があっても知らん顔ですが。
食欲があるのは良い事ですが、あり過ぎても怖いのでこれぐらいでとどめてほしいですわぁ~。

今日は暖かくて、ちょっと走っただけでハーハー言ってました。黒い子は気をつけてあげないといけませんね。
2009/03/05(木) 19:41:04 | URL | アテナママ  [編集]
お察しの通り、近寄って行ったら激しく怒られたと思います。親の確信。
私は逆に梨やリンゴ位の大きさは怖いと思いました。のどに詰まらせそうで。。。でもそれはアテナだったからなのね。ニケならリンゴでも諦めそうだもん。あ、今度やってみよう。



2009/03/05(木) 19:47:35 | URL | アテナママ  [編集]
ええ、わたくし、おしとやかですのよ。
だって、亀のえさだの、仏壇のご飯を食べたりしませんもの。お~ほほ。。(むなしい。。。)

キャベツはあげたんじゃなくて穫ったいや盗ったんだよね?まさか、私みたいに「よし!」って言ってあげた?その様子見たかったなあ。。。
2009/03/05(木) 19:51:08 | URL | アテナママ  [編集]
BBQでポポとアテナでパパをガン見していたのを思い出すねぇ。食いしん坊大魔王はポポちゃんが引き継いで下さい。いや、遠慮せずに、、、

とは言いながら結構食欲はもりもりですよ。
ただ、食欲<ボール&ディスクですが、、

2009/03/05(木) 19:55:44 | URL | アテナママ  [編集]
もちろん覚えてますよ~~!
あれ?ニケちゃんは意外に冷静だったんですね
切ってあげるとちゃんと食べるだ~

あの甘いいいニオイに反応しないラブはいないでしょ(^^)
2009/03/05(木) 20:15:25 | URL | フィーバまま  [編集]
アテナとニケを比べちゃうと、いかにもニケが慎重みたいな気がしちゃうけど、
いやいや、ニケがまっとうだから(爆)

今見ても、このチクチクをがっつり行ったアテナってすご過ぎ…(笑)

ニケの真剣なお顔、可愛いねぇ♪
2009/03/05(木) 20:53:24 | URL | appie  [編集]
いやいや、あまりの諦めの早さに笑ってしまいました!
しかしニケちゃんの顔と同じくらいのパイナップル、迫力ありますねi-179
2009/03/05(木) 21:36:06 | URL | 小まめママ  [編集]
さすがに、うちのラブたちも全員アテナちゃんのような仕事はできないと思います。とうもろこしを皮付きのまま生で食べられちゃったことはあります。イエローの男の子でした。イエローのほうがどん欲なのかな?ココちゃん、どうでしたか。ディスクをやるときは私でも怖いくらいぎらぎらしていましたが、ちゃんと言うことを聞いてやっていましたか。
2009/03/06(金) 00:20:09 | URL | エアジジ  [編集]
だよね~、あの匂いかいで食いつかないなんて、、
でもフィーちゃんやアテナが特別熱心なのかも。
アテナは 食べ物>ボール>ディスク
ニケは ディスク=ボール>食べ物
なので、その差かな。。
2009/03/06(金) 08:32:22 | URL | アテナママ  [編集]
私のラブ観ってアテナが基準だったからこんなもんかと思ってたけど、どうもラブの中でもスーパー食いしん坊だったみたいで。。。
確かに、クリもイガをむいてたべてましたよ。生で。さすがにパッドが痛かったようで、その夜は盛んに舐めてましたが,,,
2009/03/06(金) 08:35:32 | URL | アテナママ  [編集]
ニケは諦めたけど、小まめちゃんはその上をいきましたね~。笑わせていただきました。
2009/03/06(金) 08:40:17 | URL | アテナママ  [編集]
う~ん、やっぱりアテナはスーパー食いしん坊だったんですかねぇ。すいかもお風呂場から盗もうとしたし、クリのイガむいてたし。。

ココちゃん、お休みでした。
次は再来週一緒になるとおもうのでその時またレポートします。
2009/03/06(金) 08:44:34 | URL | アテナママ  [編集]

・・・「よしっ!」って言ってあげた・・・・


2009/03/06(金) 10:13:33 | URL | ラブつらら  [編集]
ええっ?
あげたんだぁ。
あ、私が言えた義理じゃないか。。
全部食べたかどうか見極めればよかったのにぃ。

2009/03/06(金) 18:45:00 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/275-f9f3c2bb

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター