All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

終わりと始まり

アテナが逝ってから、多くの人がアテナの為に特別な思いでドッグスポーツに参戦してくれました。
ニケの実姉こまちちゃんのお姉ちゃんRUNちゃんはディスクで弔い合戦を。
11日の競技会では苦労仲間のセナくんが表彰台に昇ってくれた。
そして、15日のOPDES。
いつもなら前の競技会が終わってから申し込みをする習慣だったのに、1月の競技会には出ない事を決めていたのでさっさと申し込んでいたのです。
アテナの名前が載る最後の大会。
その大会に沢山の友人がアテナの為に走ってくれました。
『アテナの動画を見てアジをやる事にした』と言ってくれたポポちゃんはアテナと同じ出陳表に載る最後のチャンスだからと急遽参戦を決めてくれました。
盟友ポッキーはアテナのカラーを付けて参加してくれて、JP2で2席。そしてアテナの写真を持って表彰台に昇ってくれた。
そして、同じ種目のひとつ下のクラスで表彰台の3席の位置のいたのが尊敬するわかめとーさんとマジェのペア。拒絶1だったのに3席に入ったのはアテナのおかげって言ってくれました。
そうね、アテナは大好きなぽきぱぱやわかめとーさんと一緒に表彰台に上がりたかったに違いない。きっと満足した事でしょう。
opdes
アテナのピンクのカラーをしたポッキーとポポちゃん。アテナも一緒だよ。
でも去年の1度ラージのランキング1位のポッキーの助けを借りても1位に昇れなかった事がいかにもアテナらしい。そして、目標が10位だったアテナのランキングは11位。これまたアテナらしい。。。
でも、そんなことはほんとうはどうでもよかった。。。
一体感を感じて走っていられるだけで楽しかった。。。

今日のアルバムはわかめとーさんに頂いたOPDESでの風景。

自分の出番確認中
opdes

「ウォーク!」
opdes

ニケちゃん、退屈だったのでねぇねを襲う
opdes 姉妹

「しょうがないなぁ。。」
opdes 姉妹

「かわいいお顔も載せてね」
opdes

アテナのラストランの時期、本当は、私が決めたかった。。。
ありがとうって言いながら走りたかった。。。



そして昨日はニケのアジ練でした。
先週まではオビと半々でしたが、今週はアジだけ。
しかも、私は個人レッスンを初級クラスの人たちに混ざってやる感覚でしたが、先生はもう「初級にあがった」って考えてるみたいでした。つまり、初めてのアジ練。
アテナが最初にレッスンを入れた時間に、その時の友達(ただし犬は2代目)と一緒にレッスンをするのはなんだか因縁めいてるなあ。。。
アテナと一緒にオビのレッスンで一緒に怒られた暴走仲間のモカちゃんはオビ終了後はディスクをやっていたのですが、最近アジも始めました。もう、練習が嬉しくて仕方がなくてテンションMAXになって障害に突っ込んで行く姿がアテナと重なり。。
ニケもやがてあんな風になるのかな。

アテナのアジは終わり、ニケのアジは始まる。。。
でもね、アテナ、一緒に走った記憶はママの中で自然に表現されると思うんだ。
ママが走るかぎり、アテナはいつでも一緒だよ。


前の記事 NDA見学
次の記事 オビ練始めました

コメント

アテナちゃんに始め会った時、撮った写真です。
この頃は、アテナもわかめとーさんも元気でしたね。この後「ある日突然・・・・」
明日は何が起こるか分からないもんです。
今日を、大切に楽しく過ごすようにしましょうね。

ニケちゃん、アジ始めたんですね。
今度ニケちゃんに会えるときは、opdesデビューの時ですかね。楽しみで~~す。
どんなニケちゃんになっているかな。
最初に会ったときは、やんちゃ盛りで、アテナにちょっかい出していましたが・・・・。
写真使ってくれて有難う。
(写真の年が2007年になっていますね、すみません)。


2009/02/19(木) 07:46:22 | URL | わかめとーさん  [編集]
去年の夏、のりさんが取ってくれたもので我が自家製のポキコカレンダー2009を作成したときの5月に使わせて貰ったくらい好きな写真。表彰台にあげてくれたアテナやポキコをはじめ応援してくれたOPDESの競技仲間たちに大感謝。
アテナはきっと見ていてママやニケや走る仲間たちに微笑んでくれていると心から感じれた日だったよ!
そしてポッキーは鈍足、ハンドラーはヘボだけどアテナと一緒にまだ走るからね!
2009/02/19(木) 12:23:42 | URL | ポッキー大陸  [編集]
本当に、この時は楽しかったですね。
わかめとーさんになでなでされて大喜びだったふたりを思い出します。

そういえば、mixiのコメントでとなりがポッキーっていっちゃいましたが、マジェちゃんスタンダードでしたね。すみません。競争相手の多いスタンダードでCRがそんなにいなかったなんて。。
アテナがわかめとーさんと表彰台に立ちたくて頑張ったのかもしれません。。

御前崎には遠征なさいますか?
友達の応援に行こうかと思ってるので、すっかり大きくなったニケに会って下さい。
でも、私、たぶんわかめとーさんのお顔みたら泣くと思うので,まわりから変な目で見られたらごめんなさい。
2009/02/19(木) 21:54:35 | URL | アテナママ  [編集]
アルくんが来たときのL杯の写真だよね。
そうか、5月には会えるのか。
来年用に、また、ぽっきーとアテナの良い写真探しておこう。あ、クロ&ニケでもいいかもね。

そろそろ滋賀への招待状くるのかな?
ポッキーをはじめとして、アテナの果たせなかった夢をついでくれる友人が沢山いて、本当に幸せです。
2009/02/19(木) 22:01:22 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうと思いながら走るラストラン。
本当にそうだね。
アテナでは叶わなかったけど、ちゃんとニケが
アテナの分もママと一緒に走ってくれるから大丈夫!!

ニケちゃんもうアジ練始めたんだね~
ママの腕が下がる前に再開できて良かったのかな?
まあアテナとニケじゃハンドリング違いそうだけどv-39

秋には一緒に走れるといいね♪
2009/02/20(金) 15:28:07 | URL | ポポママ  [編集]
突然パートナーがいなくなるのは本当に辛いよ。
ニケはまだ個別練習でハードルを飛ぶ認識もないからね。ハンドラーが練習の目的をわかってる分、アテナよりは進みは早いけど、まだまだ時間はかかりそうです。
で、今想像してみて、「アテナの速度で付いて行くのに精一杯だった私がどうやってニケをハンドルするのか」が不安ですわ~。
2009/02/20(金) 20:39:26 | URL | アテナママ  [編集]
アテナより常に7-8秒遅いポキコから光速クロになったわが身も異次元体験だよ!
ニケやクロ、新しい世代の出現はともかく人間は老いていくよね(さびしいかな!)
だから鍛えねばいけないのだろうなあ。
2009/02/20(金) 21:45:59 | URL | ぽっきー大陸  [編集]
う~ん、失礼ながら、差という意味ではぽきこ~クロラインの方が、激しいかもねぇ。
頭も身体も鍛えなくちゃね。

ところで、先日のブランデー頂きました。
ギリシャの酒って結構強烈ですね~。
ごちそうさま
2009/02/21(土) 18:37:31 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/270-d3901d19

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター