All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

オビ練始めました

パパとニケチームです。
もともと訓練競技に興味があったのりさん。
それで、一時期、ニケを預かり訓練に出すって言ってたんですが、、、
たぶん、アテナの件で思うところがあったのでしょう。自ら、レッスンに通うと言い出しました。
今日が初日です。
毎月の様に行われる練習会には皆勤賞ののりさん。先生とは顔見知りですが、ご挨拶程度しかしていないので、改めて、「はじめまして」
のり アジ練
ニケにとってはここは、ママと一緒に練習するところなので、私が後ろにいるのが不思議みたい。ふたりが話している間もじ~っとこっちを見ています。
「ママァ、練習始まるよ!」
って言ってるみたい。

脚側の練習。
ニケはママとはL字を歩きながら、ボールだの人だの犬だののトラップにはまらないレベルにはあるんですが。パパとペアを組むのは初めてだからか、一応、目標は競技会に参加できるレベルなので念を入れているのか、直線の往復です。

パパ、動きがかた~い(爆)
まあ、人の事笑えるレベルじゃないんだけど。。。

んがっ、
ここまで来てもまだ納得のいかないニケ。
のり アジ練
先生の熱血指導中ではありますが、
「ママァ、なんかおかしくないですかぁ?」

そして、今日最後ののりさんへの指導は
「練習は一回10分以内で終わって下さい」
でした。たぶん、のめりこんでやっちゃいそうな気配を感じたんでしょうね。
私は一度も言われた事ないどころか
「公園で練習するときは。。。」
って指導を受けてますから。。
アジの時は「あんまり練習しすぎないで」っていわれたけどねぇ。。


本日のアテナアルバム
スクールの先輩、あずきママさんから頂いた写真から。
長い間、お顔は知っていたもののお話をする機会がなくて、今年になってアテナの写真を頂いたのがきっかけで、メールをやり取りさせていただく様になったのです。で、図々しくも「アテナは白くて大きいので写真に撮りやすいのでぜひまたお願いしま~す」っていってたんですが。。アテナの訃報に際して、私の「写真を下さい」っていうお願いに最初に答えてくれたのがあずきママでした。その2枚です。
アジ 
この躍動感が大好き。

そしてこちら。
アジ 
アテナがタイヤに激突した瞬間の貴重な写真です。
これは本当に記念になる1枚です。ありがとうございます。
そして、この写真の左側でビデオを構えているのがのりさん。
その時の映像がこれです。

この日は全部で4走して、「良い走り」が2走、「爆笑もの」が2走でした。
特に、AG(最後のビデオ)はいまだにアテナの写真を見ると泣いちゃう私でも笑いました。
お時間ある方はぜひこちらからどうぞ!



前の記事 終わりと始まり
次の記事 ニケ的アピール 

コメント

ニケちゃん、パパと訓練始まりましたね。
パパ歩き方が1年生ですね。
これから、嵌るでしょうね。ニケちゃん、パパのニケちゃんになっちゃうかも。

そして、opdes競技会でしっかりと、アテナの出陳表を確認してきましたよ。JP1、AG1にアテナママのなまえと一緒に載っていました。そこにアテナペアの姿を見る事が出来ない事が不思議でした。
アテナのタープがあったところを見て、アテナを探し、わかめとーさん、又涙を流してしまいました。





2009/02/16(月) 07:37:42 | URL | わかめとーさん  [編集]
あはっ、ニケちゃん本当に納得いかなそうな顔してますね。
でもきっと優秀なニケちゃんですから
のりさんとも上手にできるようになるんでしょうねぇ~。
RUN家のように、パパに初優勝かっさらわれないように・・・

気をつけなはれや(o_ _)ノ彡☆バンバン

アテナちゃんものりさんとニケちゃんの練習風景を
お空の上から不思議そうな顔してみてたのかな?
2009/02/16(月) 08:20:10 | URL | RUNママ  [編集]
ぷぷ
ニケちゃんが不思議そうな顔してる。。。
いつもと勝手が違うもんね~(笑)

のりさんのめり込みそうって思ったら
しっかり先生に釘刺されてるんだもん
笑っちゃったよ!!

2009/02/16(月) 15:51:23 | URL | ポポママ  [編集]
アテナママがテキパキとして走り回っているv-29ビデオ見て新鮮な驚きを感じました!アテナによって世界を広げてもらって出会いがあって良かったですネ。

次はニケの活躍 期待していますv-20
2009/02/16(月) 16:19:38 | URL | とみぃ  [編集]
ニケちゃんの振り向いた、?でちょっと不安気な顔が愛しいですね~
ママは来ないの?って感じかしら~
「のめりこんでやっちゃいそうな気配」には、うけちゃいました(笑)
確かに・・・(笑)

アテナの写真、うちで撮ったのは、全部、これまでCDに焼いてお渡しして、以前は特にパソコンが古くて容量が少なくDVDも扱えなかったので、こちらには残してないの(泣)
パパが毎回撮ったものを、それぞれのCDに振り分け作業をしたりするのは私の仕事で、1枚1枚見ながらの作業なので、アテナの姿は特に印象に残っています♪
だって、ほんとに、白くて大きくて、とても表情が豊かで、最高のモデルだったから!
大きいけど、かる~く、気持ちよくハードルを跳んでたのよね~
ふんがぁ~って、タイヤやバーに猪突猛進してる姿とかも、いじらしかった!
2009/02/16(月) 18:40:07 | URL | tabby  [編集]
この日の午前中、同じ絵があったような・・・
私とジョーがオビだったんだけど、
アジをやりたいジョーがこの写真のニケちゃんみたいにパパ&ボニーを見てました。
最初の脚側停座、すっごいきれいだね!
ジョーに教えてほしいわ~(笑)

動画・・・ジョーがドッグウォーク登らなくなっちゃって悩んでたときだったなぁ~
よく覚えてるよ。
こんなに激突してもタイヤ好きだし
スラもガードにぶつかってもへっちゃらだし愛嬌たっぷりだったね~
そういえば愛嬌たっぷりなアテナママの写真もあったはずだからさがしておくね★
2009/02/16(月) 19:53:27 | URL | ジョーママ  [編集]
確かにパパさんの動きが硬いですね
でもニケちゃんよく見てるじゃないですか~
すごいなぁ~~
我が家は昨日先生に
もっと声を出して褒めて
と指摘されましたe-455
褒めてるつもりなんだけど。。。
オビを始めて3年以上たつのに
なかなかうまくいかないです

がんばれ~パパさん~~!
2009/02/16(月) 20:05:03 | URL | フィーバまま  [編集]
動くのりさん、はじめて見ました(笑。
やさしそうなパパさんですね!
可愛いニケちゃんの取り合いだ~v-407
2009/02/16(月) 20:37:13 | URL | 小まめママ  [編集]
ニケちゃんすごい!!
こまちには無理です。
のりさんもがんばってくださいね~

アテネ姉の動画もすごいです。
こちらも・・・RUNには無理。

昨日、何かの番組で「見習い警察犬」の話をやっていたのですが、RUNとかぶってしまい・・・アテナ姉もね。。。
2009/02/16(月) 20:58:38 | URL | RUNパパ  [編集]
お邪魔致します。
あずきの母ちゃんことひろっちです。
ニケちゃんはパパさんとオビを始められたのですね。
思わず自分の時を思いだしました。多分私もガチガチだった気が・・・
緊張しているパパさんに頑張ってください。とエールを送ります(^_^)

写真は撮っていながらお渡しする事が出来なくて大変遅くなりました。ごめんなさいですm(__)m
2009/02/16(月) 21:49:51 | URL | hirotti  [編集]
練習、お疲れ様でしたあ。

ニケちゃんにも、それからパパにもちょっと笑えてしまった(笑)
いつになくきんちょー気味のぱぱ、
意味不明で???な表情のニケちゃん、
笑えたよ~。

オビってじっつにじみ~な作業だけど、
(私はシンボーが足りなくて、すぐに飽きてしまうけど、)
ぱぱさん、頑張れ~。
2009/02/17(火) 02:27:05 | URL | Batiママ  [編集]
うふふ♪
のりさん(ここでは そう呼んでもいいかな?)の
背中が  ド緊張~~~
なんか 初々しい。

以前 みんなで一緒に歩いた時  のりさんはニケを引いていました。   私の横で‥‥
「ついて!  goo~~d!!! good!」
を 連発していたのを思い出しました♪

アテナ家が また ひとつ アテナ家の絆を深めて行くんですね。    フレー フレー  のりさん♪♪
2009/02/17(火) 08:05:05 | URL | かすみ  [編集]
『歩き方が1年生』って上手い表現ですね。(笑)11111111111111111(すみません、隣に座ってたニケが打ってました。たぶん、「また会いたいです」って言ってるんじゃないかな。)

OPDES、みんながアテナを思って走ってくれて本当に嬉しいです。
いつ戻れるかわかりませんが,その時にはまた一緒に泣いて下さい。
また「あの人たち、なにやってるんだろう??」って思われちゃいそうですが。。。
2009/02/17(火) 09:46:17 | URL | アテナママ  [編集]
いつもだと練習前にボールやって遊んでるんですが、前のクラスが押していたのでそれも出来なくて、完全に「いつもとちが~う!」って状況だったみたいです。。。

優勝ねぇ。。
う~ん、どっちでもいいから1回はしたいざんすっ!

アテナは(というより、私が)オビは嫌いだったので、不思議というより、「あ~、私じゃなくて良かった」と思ってるに違いないっす。
2009/02/17(火) 09:57:58 | URL | アテナママ  [編集]
ニケの反応も、のりさんへの指導も、納得でしょ。

TTものりさんに受けてもらおうともくろんどります。あ~、らくだぁ。。。
2009/02/17(火) 10:05:58 | URL | アテナママ  [編集]
とみぃさんの知ってる私は、あんまり運動なんてしないし、得意でもなかったもんね。
確かに、びっくりかもしれません。
そして、ニケの方がアテナより足の速いのは確実なので、アテナで精一杯だった私が、どうするのか、そこが課題なんですよね~。
年末くらいには内輪の練習会に出られる様になるんじゃないかと思うので,待っててね。
2009/02/17(火) 17:49:13 | URL | アテナママ  [編集]
のりさんの性格からいってやっちゃいそうでしょ~。そして、そんな指導受けた事のない私。
オビ嫌いなのを先生もよ~くご存知なようで。。

写真、気を使わせちゃってごめんなさい。
うん、確かに毎回頂いてます。ありがとう。
前々からね、頂いたCDでスライドショーを見ながらお酒を飲むのが楽しみだったんですよ。良い時も悪い時もとっても素敵に切り取ってあって、、
そこから、「あんなアテナの写真ぜ~んぶ見たい」ってわがままなおと思って、みんなにお願いした次第であります。
2009/02/17(火) 17:56:47 | URL | アテナママ  [編集]
オビの事を私に聞かないでくれ~。
あ、パパに聞くの?偶然だと思うよ~。

ほんとに、いろんなところで突っ掛かって苦労したけど、どれもある日、気づけば治っていた感じ。
一通りの挫折を味わってこれからと言う時だったのになあ。。。悔しいです。。。

2009/02/17(火) 18:01:20 | URL | アテナママ  [編集]
あの歩き方、漫画にしたらぜったい『ぎく、しゃく』とか入ってますよね。
どれだけ進歩するのか、お楽しみに~って、まるで他人事さ~。
私はオビは最低限でいいで~す。って感じなので、相談にのってやって下さい。
2009/02/17(火) 18:08:34 | URL | アテナママ  [編集]
あはは、、、
動くのりさん。。。。
たしかにねぇ。。。

今までは私がアテナとニケを連れて週2回のレッスンでしたがこれからはニケがパパとママを連れて、週2回のレッスンです。。
2009/02/17(火) 18:14:15 | URL | アテナママ  [編集]
いやいや、うちにはマウスキャッチとか絶対むりですから。そもそも身体の硬い私とアテナにはフリースタイルは絶対無理でした。。

RUNちゃん、本当に有名で親戚としてうれしです。
これからも頑張ってくださいね。

そして、これからは夫婦でこまちちゃんの優勝記録を争うんでしょうね。期待してま~す。
2009/02/17(火) 18:23:04 | URL | アテナママ  [編集]
そうですね、そういえば、コメントを頂くのは初めてかも。
写真、勝手に載せてスミマセン。
でも、すごく好きな写真だったので、みんなに見て欲しくって。。タイミングもね、今だからこそ一層心に滲みました。特にタイヤ,あんな風に激突してたんですね。。

おもてなし杯には参加するつもりなので、ぜひまた素敵な写真をお願いしま~す。

2009/02/17(火) 20:32:03 | URL | アテナママ  [編集]
オーケストラで何の楽器がやりたいか?と言う質問をした時に、「いるかいないかわからない様で、確実にオーケストラを下から支えて引き締めているコントラバス」って言った男だからねぇ。

地味~な作業は大好きなんですよ。

ちなみに私は、「出番が少ないけど、絶対に目立つトランペット」と答えましたさ~。

あとはニケがいつ納得するかだな。。

2009/02/17(火) 20:39:04 | URL | アテナママ  [編集]
どうぞ、あった時にものりさんって呼んでください。

いつになく緊張していたのりさん、いつもより声が低くて小さめでした。
いつ元気になるのか、人のレッスン傍から見るのはスゴ~く楽しいです。
2009/02/17(火) 20:46:08 | URL | アテナママ  [編集]
本当にありがとうございます。
2匹に逢いたくてきちゃいました~

おぉ。ニケちゃん、がんばってる!
本当に、これから楽しみがたくさんですねv-392

アテナちゃんのアジ。先生?の声をよーく聞いていると、、、、
「8番から~。おーっと!もう遅れてるよ~;;」
「アテナ・・・ハンドラーに合わせてくれましたねv-30」だって・・・。

アテナちゃんは本当にスゴイ子だv-408
今、家に来てくれるe-69ワンちゃんの中では一番の元気っ子みたいですv-353

PS のりさん、初連おめでとうございます。
アテナママさんとニケちゃんと一緒に、楽しんでがんばってください!
2009/02/18(水) 07:10:53 | URL | シェビ  [編集]
アテナはいろいろやらかすお笑い犬でしたが、私のことを良く見て走るねって言われてました。
いつもいつもアテナを見るとじっとこっちを見つめているまんまるおめめが愛おしくて、、、

今日は約束通りアジ練で暴れてから行きましたよ。
いっつもなにか楽しい事がないか探してじっといているのが嫌いな子なので、みんなを巻き込んでばたばたやってると思いますが、よろしくね。
2009/02/18(水) 14:11:51 | URL | アテナママ  [編集]
>アテナママさん

ありがとうございます。

またアテナちゃんの走りを見て、部屋の中を見渡したら・・・
うん。今日もソファにいるみたいv-433
ソファの上がお気に入りのようですよーーーv-353お座りして。

ここのところ、マフィンは昼間、絶対にソファに上がりません。
そして、夜になるとソファでヘソ天してるもん(笑)
わかるのかな~。不思議ですe-491

ミンナが聞いたら変な会話かもしれないですね・・・^^;
でも、本当にそう感じるんだ。

そして、帰りましたよ!
おかげでシェビも落ち着いています。今日もありがとうe-328
2009/02/18(水) 18:00:34 | URL | シェビ  [編集]
私にもわかりますよ。
なんだかね、それまですごく元気でも、ふっと涙が溢れる事があるんですよ。あ~、帰って来たんだなって思うんです。
そして、ニケもわかるみたいで、夕方突然、ワンワン天井を見上げながら吠えるんですよ。

アテナ、本当にソファーが好きなんですよ。
うちでも一日のほとんどをソファーで過ごしてました。ドッグカフェや公園でも疲れるとベンチに昇りたがる位でしたから、、、
でもね、くっついて眠るのも大好きだからマフィンちゃんも遠慮なく昇ってね。

明日は朝から行かせてもらいま~す。
2009/02/18(水) 19:35:07 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/269-8c4d5ba8

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター