All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

久々の主役だけど、、

昨日は本当ならまたアジの大会のはずだった。スクールのテントに入るのを楽しみにしていた。。。

時計を眺めながらしみじみしてしまいそうな私を、のりさんは朝から「コメダ珈琲」に連れ出してくれました。
その後はニケが秘密の花園でひと暴れ&ちょっとしたサプライズ、相模川で震えながら川遊びでハッスル(死語?)して、心からの笑顔を作る事が出来できました。。

今日はその話題で久々にニケが楽しい話題の主役になるはずだった、、、、
が、またもやハプニング発生。

バイトからの帰路の電車の中で携帯がプルプル。
家に着いているはずののりさんからだった。
嫌な予感がした。2週間前、アテナが逝った日もそうだったのだ。
あの日は「急に宴会出る事になったから」って言うのかと思ったら「アテナが大変だ」という想像もつかない言葉を聞く事になった。。。

そして今日、留守電に残っていたのは
「ニケがねん挫した。」
あわててかけ直したけど通じない。

なんで?
どうしたのニケ。
クレートの中でアクシデントが起きてずっと痛い思いを我慢していたのだろうか。
アテナの姿とダブり、気がおかしくなりそう。。
そもそも今日は気分が凹んでるのにざわざわ落ち着かない変な感じだったんだよね。
もうやめて。
ママの心はずたずたになっちゃいそうだよ。



うちに着いたら、ニケが右の前足をビッコ引きながら寄って来て歓迎してくれました。
「ニケちゃん、ママ、もう誰も痛い思いして欲しくないの」
って抱きしめながら泣いたら、お顔をぺろぺろ舐めてくれました。

どうも、のりさんが帰宅して、トイレに出した時に庭に飛び出し、以前自分が掘った穴にはまったみたいです。おばかちゃん。
でも良かった。。。

数日は安静が必要ですが、痛くて歩けないって訳ではないし、食欲もあるので大丈夫そうです。
実は私も3週間前、階段から転がり落ちて右足の甲を痛めています。
足首は普通に動いて2日後にはアジ練したので、大丈夫だと思っていたのですが,まだ触ると痛いです。正座は出来ません。
なぜ、こうもアクシデントが続くのか。。

久々の主役なのに、残念な登場の仕方のニケでありました。。
身を呈して家族を守ってくれようとしたアテナの為にも早く元気にならなくちゃね。

コメント

ニケちゃんの足は大丈夫ですか?
いっぱいスリスリv-429&ギューv-415してあげてくださいね!

そして、思い切り泣いて・・・思い切り笑って・・・思い切り思い出して泣いて・・・
今だけの想いを大切にがんばりましょうv-353

私も同じです。
泣いたり笑ったり、怒ったり、後悔したり、、、の連続だけど、
今しかできないこと、今のこの想いを持ってがんばるーーーー!

アテナちゃん、見ていてねe-420



2009/02/13(金) 15:49:27 | URL | シェビ  [編集]
いつもどおりのことでも
どんなに注意しているときでも
ハプニングは起きるもの・・・
捻挫くらいですんだのは幸い!
うちも、ボーイズを放置しておくと何をするか分からないので、必ず、各自、クレートでお留守番なんだけど、そのクレート内で、以前、ハプニングが(泣)
話した?と思うけど、留守番中、セナの迷子札が、クレートの穴にひっかかり、首つり状態になったままだったの。
帰宅したとき、首がねじれた状態で、出て来なかったから、全身けいれんの発作か何かを起こしているのかと、青ざめました(泣)
いったい、どれくらいの間、首つり状態になっていたのか分からないけど、以来、セナはハウスを拒絶し続けているし、アジ練や大会では、やむなくクレートに入れるけど、よだれだぁだぁだし、出してくれと吠えることが多いです。
迷子札を1円玉サイズの小さなものに変え、自宅内では、カラーはつけないようにし、と、注意しているけれど、セナのトラウマは、なかなか消えません。
ほんとに、いつ、何が起きるか分からない・・
捻挫くらいですんで、ほんとに良かったよ!
ママも、捻挫がくせにならないように、大事にしてね。
2009/02/13(金) 16:40:04 | URL | tabby  [編集]
そうそう、捻挫くらいですんで良かった、って思わなきゃ!
でも、ダンも初めて腰を痛めたときは驚いたなぁ。
ソファから飛び降りて、ギャン!って・・・
それに懲りればいいのに、直らない。
懲りないどころか、その時にみんなやさしく接するものだからちょこっと打っただけでも痛いよ~ってやります。
あまり気落ちしないで・・・!

それよりも、自分のケガをしっかり治してね!
甘く見てると2年くらい引きずります(僕がずっとそうだった)。
しっかりテーピングしてくださいね。
2009/02/13(金) 17:49:30 | URL | だんぱぱ  [編集]
水曜はニケちゃんが笑顔を運んでくれたんですね~♪

ソラは夜散歩してて端っこを歩きすぎてそのまま川に落ちる…
本人何が起きたかわからずきょとんとしました
Σ(´□`;)ハゥ

クーはラックと床の隙間に足を入れ
そのまま起きようとしてはさまれて
キャン!
遊んでて狼爪が根本から折れる
(それでも平気で遊んでましたが…)

などなどわが家もハプニングいっぱい。

元気なニケちゃん
ママをびっくりさせすぎないようにね~

2009/02/13(金) 19:31:57 | URL | 空ママ  [編集]
ニケちゃん 捻挫しちゃったんですか!
元気いっぱいなのは大歓迎ですが
ケガされると・・・心配しちゃいますよね

私はこの間 引っ張られてこけた時に
左親指負傷しました(TT)
2009/02/13(金) 20:41:02 | URL | フィーバまま  [編集]
ニケちゃ~ん
自分の掘った穴に落ちたのぉ・・・(=^0^=)
ちょっとしたケガは元気な証拠だね。
早く治して、またいっぱい走ろうね。
今度は気をつけて走るんだよぉ~。
ママさんも足お大事に。
人の捻挫は治りづらいですから。

お騒がせした私の鼻の傷は
ほぼ治りました(^^ゞ。
2009/02/13(金) 22:10:29 | URL | RUNママ  [編集]
元気印のニケちゃん、勢い余って
穴に突っ込んじゃいましたか。
小まめもいつかやりそうです(笑。
ほんと、女の子なのにワンパクですからね!

私も以前捻挫したときは、なかなか完治しませんでした(涙。
お大事にしてください!!
2009/02/13(金) 22:41:41 | URL | 小まめママ  [編集]
ニケ!穴にはまっちゃったのね(笑)
そのびっくりした様子が想像できて、ちょっと笑っちゃったんだけど、全然笑い事じゃないよね(汗)
ニケ♪元気なのはおおいに結構だけど、穴は危険だ!って学習も忘れないでね(笑)
足、早くよくなりますように。

アテナママさんも捻挫してたなんて!
どうぞお大事にしてくださいね。
お互い、たぶん日に日に治りがわるくなってますから…(涙)

ところでアテナママさん。
私のブログから、メールいただけませんか?
教えていだたきたいことがあって。
よろしくお願いします♪


2009/02/13(金) 23:51:09 | URL | appie  [編集]
うん、本当に時間はかかっちゃいそうですが,悲しみや思い出と向き合って自分のものにしていこうと思ってます。アテナとはいつも真剣に向き合って来たからね、この気持ちとも真剣に向き合って乗り越えていこうと思います。

シェビさんも今を大事にしてね。
疲れたらいつでもSOSだしてください。
話を聞くしか出来ないけど、それでも勇気が出るのは、今回、よ~くわかったので、、、
2009/02/14(土) 15:11:35 | URL | アテナママ  [編集]
えっと、私は捻挫じゃなくて、足の甲の上に座って、階段をソリで降りたみたいな状態でして、、、
足の甲がジンジンしてみるみる腫れたその上にニケがあご乗っけて寝やがって(!?)唸ったものでした。。未だに治らないのは歳のせい??

一方ニケは若さのおかげかほぼ完治です。
ご心配をかけました。。

2009/02/14(土) 15:22:28 | URL | アテナママ  [編集]
いや~、たぶん、アテナの事がなかったら、、
帰りがけの電話で知らされたのでなければ
「おばかだねぇ、あはは~」
で済んだ話だったんですが、私のトラウマになっててしまっているみたいで。。。

ニケは既にほぼ回復していて、でも、おねだりしに来るときは気持ちビッコを引いていて、おやつを貰うと全速力でソファーに駆けていきます。
見る限り、痛くはなさそうです、、、
2009/02/14(土) 15:29:43 | URL | アテナママ  [編集]
どこのお宅でも色々なハプニングがあるんですね。
思い出してみればアテナだっていろいろやらかしてるんですが、怪我も病気もした事がない健康優良児だったので、病院に行くほどの怪我って聞いてパニックになっちゃってました。。

確かに、意外に慎重だったアテナと違って、ニケは注意が必要かもしれません。。。

ところで、ブログ、リンクさせていただこうと思いますので宜しくお願いします!
2009/02/14(土) 15:36:54 | URL | アテナママ  [編集]
私も全く油断していて、アテナに引っ張られ,左の薬指の関節、明らかに曲がってます。
突き指の治療に失敗したって感じの状態です。
そうじゃなくたってキツくなっちゃった結婚指輪がいよいよ入らない!って思いましたが,アテナと私の秘密の約束みたいでいまは愛おしい位。。

でも、親指はつらいですね。
早くよくなりますように。

2009/02/14(土) 15:42:30 | URL | アテナママ  [編集]
やっぱり、若いんですね~。
もう完治ですか。うらやましい。。。

お天気が良いと、アテナは玄関のたたきでひなたぼっこをするのが大好きだったんですよ。
で、ねぇね大好きのニケも一緒にお庭に出したんですが,たたきの前を掘りましてねぇ。。
人間もうっかりするとはまるんですが,まさか自分ではまるとは、、
泣きながらも、「2代目お笑い犬の素質はあるな」って思いました。。。

2009/02/14(土) 15:48:08 | URL | アテナママ  [編集]
アテナもね、同じところに穴を掘った事はあるんですよ。たぶん、はまった事もあるはずなんだけど、頑丈な身体のせいだったのか、ニケほどスピードが出てなかったのか、怪我とは無縁でした。。

本当にハイパースイッチが入ったときは気をつけてあげないといけないと思いました。
それより今の心配は、アテナのスピードでさえやっとだった私にニケのハンドリングが出来るのか、、私も鍛えなくちゃ。。
2009/02/14(土) 15:52:56 | URL | アテナママ  [編集]
若いニケはほとんど完治なのに、私は時間がかかってます~(号泣)

自分の堀った穴にはまったって、笑い話なんですよね、いつもなら。でもなんだか過剰に反応してしまいました。ご心配かけました。

これから、メールしま~す。
2009/02/14(土) 15:55:59 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/267-69182b5d

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター