All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

思い出と成長を

今回のことで、皆さんには本当に励ましていただきました。
ありがとうございます。
ブログを始めて、気が付けば丁度2年経っていました。
自分の日記として、素直な気持ちを綴ってきたつもりです。
今回も、折れそうな気持ちと向き合うために、自然にPCを開いていました。
そんなを受け止めてくださった皆さんに感謝しています。

今日は、実家からじぃじとばぁばが来ました。
じぃじは冷たくなったアテナに会う勇気がないと言って実家で泣いていたそうで、、
それだけ愛してくれていました。ふかし芋を一本まるまるくれたり、私が仕事でいない時にうちにやって来て遊んだり寄り添って昼寝したり。。
もちろんアテナもじぃじが大好きでバスで出勤するじぃじを見送ったとき、バスが移動したらじぃじもいなくなってて、びっくりしてあちこち探しまわったっけ。。。

そんなじぃじやばぁばと一緒にアテナが大好きだった公園を歩きました。
アテナ 谷戸山公園
夏の散歩中、アテナが飛び込みたくて仕方がなかった池。
谷戸山
今日はその池越しにニケが私を呼んでいます。
時々腹の底からわき上がる悲しみはあるけれど、(そう、悲しみは胸じゃなくて腹の底からわき上がって来るんだって、初めて知りました)「ここでアテナはこんな事したんだよね」ってゆっくり微笑んで思い出せる。

夕方にはアジ練帰りのルナちゃん一家がわざわざ、寄ってくれました。
やっぱり、「あんなことあったね~」とか「あれ、おかしかったよね~」ってアテナの思い出を語りながら、ニケの成長を喜んでくれる。そんな優しさに包まれた訪問でした。

アテナはいろんなこと考えてる、表情豊かな子でした。
いつかブログに載せようと思ったっきりになっていたお話もたくさんあって、、、

そしてニケは今日で7ヶ月。
谷戸山 ニケ
アテナの横にいるとちびっ子だと思ってたけど、すっかりお姉さん。

ニケの成長とアテナが精一杯生きた証をこれからも綴って行きたいと思います。
どうか、これからも見守ってくださいね。
宜しくお願いします。






コメント

アテナママ、少しずつ元気を、とり戻しているみたいで、安心しました。
まだまだでしょうが、きっと時間が心を癒してくれると思います。
2009/02/02(月) 07:24:44 | URL | わかめとーさん  [編集]
谷戸山、回って来たのね・・
たくさんの人に愛されたアテナ
そんなアテナをおねぇさんとして育ったニケ
アテナに負けないくらい、みんなに愛されるわんことして育っていくことでしょう・・
2009/02/02(月) 19:56:20 | URL | tabby  [編集]
アテナママさん、ご無沙汰しています…
なんとお言葉をかけてよいのか、言葉が見つからないけれど、、、なにかお伝えしたくて書いています。
まずは、お身体の具合は大丈夫ですか?

アテナちゃん、アテナママとパパさんと、ニケちゃん、そしてたくさんの人に愛されています。いままでも、これからも。そして、アテナちゃんも、空の上からみんなを愛し、見守っているのですね。形は変わっても、ず~っと家族ですね。

(あまりお役に立たないかもしれませんが、)わたしが以前、心臓を鷲掴みにされたように苦しく、後悔した経験をしたとき、アンジェラ・アキさんの歌に救われたことがあります。「SilentGirl」という曲、もしよければ一度聴いてみてください。

また来ます。お元気を出してくださいね。
2009/02/02(月) 23:11:46 | URL | まるこママ  [編集]
たとえ後退する日もあるかもしれませんが
一歩一歩・・ほんの数ミリの1歩でも
いいと思います。
ご家族が健康で前進していけますように!

アテナちゃんの写真は
以前お渡ししたのだけでしたが
ニケちゃんの写真がありましたので
今度お渡ししますね!
2009/02/03(火) 08:49:56 | URL | USA  [編集]
ニケちゃん、7か月ですか!
ホント・・・ねぇねの隣にいるとあかちゃんみたいだったけど、
すっかりお姉さん顔になりましたねv-407

アテナちゃんがニケちゃんに教えたこと、
ニケちゃんはずっと忘れずに大きくなっていくんですね。

これからは、ニケちゃんがアテナちゃんの想いを受けて、
アテナママさんのことを癒して守って、そして元気にしてくれると思ってます。

うちのPCの壁紙は今も2匹のガウガウ写真です。
アテナちゃんがニケちゃんに一生懸命に教えてる!!
今、私もこの写真に元気づけられています。

この写真は、私にとっても宝物ですv-352
2009/02/03(火) 10:41:34 | URL | シェビ  [編集]
ありがとうございます。
今日はニケのレッスンに行ってきました。
フィールドは落ち着きます。
わかめとーさんの気持ちがわかった様な気がしました。
2009/02/03(火) 14:23:33 | URL | アテナママ  [編集]
一緒に悲しんでくれてありがとう。
今日、ニケのレッスンに行ってきました。
後半、上級の人たちがやって来てなでなでされて、お水もらっておやつ貰って(ナイショ)ご機嫌で帰って来ました。きっとアテナの様に「みんな大好き、世界は幸せ」って子になってくれるとおもいます。
11日はアテナの分まで快走してね。
2009/02/03(火) 15:11:12 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとう。
まるこママの優しい気持ちに慰められます。
アテナはあっという間にお星様になっちゃいました。でも、もう、お留守番なしで、どこでも一緒にお出かけできるんですね。
まるちゃんはアテナの分まで元気に走り回ります様に。私もまるちゃんの姿を見に遊びに行きます。
アンジェラ・アキですね。聞いてみよう。

2009/02/03(火) 15:27:15 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。
ゆっくりですが、すすんで行けそうな気がします。
これからも宜しくお願いします。
ニケ、、というか、黒い子の写真、なかなか苦戦しています。
そちらのご指導もよろしくおねがいしま~す。
2009/02/03(火) 18:32:10 | URL | アテナママ  [編集]
シェビさん一家は私のあこがれで、きっとそんな風なおだやかな日々を過ごす様になるんだと思っていましたが、、、、

ニケはどれくらい、ねぇねの教えを覚えているんでしょうね。みんなでその思い出を大切にしながら、少しずつ前進して行こうと思います。
2009/02/03(火) 18:43:44 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/261-f83d754b

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター