All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

アテナ星になる

パパが出勤して、ニケと2人。
一通りの儀式が終わった今、「もしも。。」を考えようとしだしている自分を、もう一人の自分が必死に押さえている感じ。考えだしたら、きっと後悔でおかしくなる。

頭が痛い、食べてないのに下痢するし、胃がきりきりし、むかむかして気分が悪い。アテナもこの部屋でそんな気分をあじわっていたんだろうかと思うと胸も張り裂けそう。
パパが瓶に入っていた胃薬をくれたけど、飲めなかった。
だって、アテナが誤飲した薬の隣に置いてあった瓶だもん。
たぶん、これから一生、瓶に入った薬は飲めない。。。飲みたくない。



昨日の朝,家を出る前に、最初は撫でる度に悲しかった手のひらに感じるアテナの冷たさをいつの間にか愛おしいと思っている自分に気が付きました。
頂いたお花のうち、ブーケをアテナがお気に入りだったベッドに敷き詰めて上げました。出発の前に写真を撮ろうとしたら,曇っていた空から光が射して,アテナの顔を照らしてくれたんです。アテナ ケージ
アテナはそんな不思議なコでした。

アテナ。。。

このままスクールをまわって、葬儀場に向かいました。
のえママとノエちゃん、スクールのお友達、ノエルママ,ジェリーママ、マウママ、ロビンママが参列してくれました。ジェニママもレッスンの前にちょっと寄ってくれて、、
このお気に入りのベッドに眠ったまま、お棺に入れてもらいました。
アテナが眠っていた荷室のハッチバックを開けたとき、係の人が思わず、
「ああ、綺麗になさいましたねぇ。」
と声をかけてくれました。
「みんな、お友達がくれたものなんです。これでも半分だけなんです。」

家からこんなにお花に囲まれてやって来て、家族でない参列者が沢山来てくれるコはそうそういないみたい。アテナ~、幸せ者だね。
そして、私がみた最後の姿。
アテナ
笑ってるでしょ。安らかでしょ。

のえママは言ってくれました。
「最後じゃないでしょ。変身前の姿でしょ」

参列者のみんなはアテナが変身してもどって来るまで二時間半近く、ずっと一緒に待っていてくれました。待合室でバカっ話をして笑いながら、そう言えばまる1日ぶりに、お菓子を自然に口に出来ました。

変身後のアテナ。
いつもいつも形成不全の心配してましたが,綺麗な骨格でした。
7人で骨盤を見ながら「綺麗だ」って言ってる姿って、考えて見ると笑える光景、、
そして、骨を拾ってもらって、綺麗な衣装来て,,
アテナがうちにやって来たパピーの時と同じ大きさになって、私の胸に抱かれました。

ああ、そうだね、
あのときと同じ様にママの膝に乗って帰ろうね。

お家に帰って来たアテナ。
アテナ
夕方、レッスンから帰って来たジェニママが寄ってくれました。
ずっとアテナの話をしてくれていたそうです。
そして、夜、ママとやって来てくれたピッピとレオニス。
ピッピは一緒にレッスンをした事のあるアテナの匂いを覚えていてくれたのか、バリケンの下や、ダイニングでのドアをカリカリやって、アテナを探してくれているようでした。もしかしたら、姿が見えていて追いかけっこをしていたのかも。私が泣いていると飛んで来てぺろぺろしてくれました。やさしいね、ピッピ。

アテナの特徴はマズルの十字のお星様。
アテナ

以前から、なぜ、ギリシア12神なのに☆に名前がついていないのかと思っていたけど、
ああ、ここにあったんだ。

そして、本当にお空に上がって行ったんだね。


今回、27日が749、28日が1110のヒットがありました。
皆さん、気にしていただいてありがとう。そのお気持ちだけで勇気が出ます。
写真も送っていただきました。
今日もお花が届いてます。

そして、沢山のブログでも取り上げていただきました。
私が気が付いたmixi以外のものをご紹介させていただきます。順不動です。
それぞれのブログにコメントをよてて下さった皆さんにも大変感謝しています。


ミニラブ・ノエル GOING MY WAY 記事4つ分
FAVORI CHANNEL
らぶらどーると暮すと☀
good girl + bog
POCKY'S WAR  ぽっきー戦記
うちの子クー・ララ
小まめの木blog
RUNママの「そんな女のひとりごと」

お礼は後でゆっくりさせて下さいね。


それからスクールのみなさん、、、
おひとりお一人にお礼をするべきところですが、スクールに何か寄贈したいなぁって考えてます。え~、正確には資金の一部って事になるかとは思いますが、、、
土手の横に植樹(いつまでもみんなの姿が見れるからね)、タイヤ(アテナはタイヤ好きだったからなぁ)、鍵が壊れかけてる門(みんなが通ってくれるからね)など、候補が挙がってます。アイディア募集中です。これはどう?って考えていただけるだけで供養になります。



スポンサーサイト
前の記事 3人で寝たよ
次の記事 夢かうつつか

コメント

コメントします。
木製の公園にあるようなベンチはどうだろうか。重たくて雨にぬれても平気な3人くらいかけられる。犬もつなげるくらいで真鍮板をつけてアテナ姫の名前を入れておくというのは?実は英国の公園はこうしたメモリースタイルのベンチが多いのだが。あくまでもアイデア。


早く元気になってね!
2009/01/29(木) 13:12:44 | URL | ポッキーマスター  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29(木) 14:59:11 | |   [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29(木) 21:39:57 | |   [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/30(金) 00:16:26 | |   [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/257-90d9d79d

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター