All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

雨の日のお初

今日は寒い雨。
くっついて寝るのが好きな姉妹も一段と近づいてお昼寝です。
姉妹 昼寝
アテナがニケを完全に枕にしたのは初めてかも。
30分くらいして、重たさに耐えかねたニケが移動していきました。


日中、雨が小やみになった時を狙ってお散歩に。
まだ傷の残るお腹が心配で、初めてレインコートを着せました。
実の姉、こまちちゃんはママのてづくり衣装をたくさん持ってるオシャレさんですが、ニケはうちに来てから,何か着たのは初めて。
ニケ 
実家で、これを着て以来です。
この時もパツパツでしたが、アテナの為に買ったのにキツかったレインコート、チビだと思ってたニケでも結構きっちりでした。
ニケ レインコート
丈は長いんですが,胸のあたりは丁度いい感じです。
こうやって見ると、おおきくなったなぁって実感しますが,洋服を着て並んだふたりを見ると一段と大きくなった感じです。
姉妹
。。。初めてのレインコートに興奮気味でじっとしてなくてぶれぶれです。


今日はもうひとつ初物を体験しました。
それはファーミネーター。
背中の上を行ったり来たりするものが楽しくてしっぽばたばただったり、気持ち良さそうにとり~んとしたりしてました。

たくさ~ん、毛がとれたらね、作りたいものがあるんですよ。
クラフト
これ、アテナの毛を使ってQooRara母さんが作ってくれたフィギュアです。
そう言えばこれを貰った時にアジ仲間のジェニーにクンクンさせてみたら、犬の匂いがする怪しいものに見えたらしく、唸ってたっけ。。。

ニケのフィギュアも作りたいし、もっと余ったら,毛糸でも作ってみたいな~ってこんな本買っちゃいました。
いぬけいと―大好きな犬の毛をつむいで編むいぬけいと―大好きな犬の毛をつむいで編む
(2008/11)
青山出版社

商品詳細を見る

アテナの白い毛とニケの黒い毛で素敵な模様の編み物をする。。。
そう考えただけでなんだか温かい気持ちになる冬の午後でした。



前の記事 突然の旅立ち
次の記事 長い一日でした

コメント

いぬけいとi-199
こんなものがあったなんて驚きです。
すごいですね、WANワールド。
でも、フィギアのアテナちゃんすごく可愛いので小まめのも作ってみたくなりました。
アテナちゃんとニケちゃんの毛だったら、どんな模様ができるかな。
今年の干支、丑さん模様かな。

お昼寝する姿、癒される~絵文字:i-178]

2009/01/22(木) 22:35:38 | URL | 小まめママ  [編集]
アテナちゃんのフィギュア。
とっても可愛い~♪
毛ってそんな使い方も出来るんですねぇ。。。
我が家は、小次郎の毛で散髪屋さん状態になってますよ!
まぁ 私は特に気にはしていませんが、
あんなに可愛いものが出来るのね♪と思うとさらに毛が気にならないわぁ~(笑)

2009/01/22(木) 23:53:26 | URL | 小次郎ママ  [編集]
ここを読んで、
そっこー「いぬけいと」の本を注文してしまった(笑)
うちの場合、白と黒をうまくわけられなくて灰色になってしまいがちだから、
灰色のセーターだな!
シェルティだから、ほんとはフェアアイルを編みたいけど、無理だな(爆)
2009/01/23(金) 01:31:41 | URL | Batiママ  [編集]
寒い日でも 
くっついて仲良く寝ている姿をみると
ほっこりした気持ちになりますね
そのまま一緒に。。って思いますね

ニケちゃんは嫌がらないんですね
ハミィははじめてきるときは
大暴れしました(;^ω^A ァセァセ
お初には弱い 小まった息子です(o^^o)ふふっ♪
2009/01/23(金) 10:04:47 | URL | めそまま  [編集]
ニケちゃん、避妊手術したんですね。
無事終わってホットしたところですか。
黄色の洋服可愛いじゃないですか。

雨の日は、我が家も着せたいのですけど、わかめは何か着ると、排泄しなくなってしまいます。だから、お腹が真っ黒になっちゃいます。


2009/01/23(金) 10:23:53 | URL | わかめとーさん  [編集]
アテナのフィギュア素敵~
QooRara母さんってイラストかけるだけでも
すごいなぁって思っていたのに
こんなものまで作れてしまうとは!!
材料費タダだから私もチャレンジしてみよう♪


2009/01/23(金) 11:04:06 | URL | ポポママ  [編集]
え?
アテナママが作るの?
アテナママが?

↑ しつこいって(笑)

イメージないんだけど~~~
2009/01/23(金) 12:06:14 | URL | ジョーママ  [編集]
ニケちゃん、大人用のレインコートがちょうどよい大きさになったんですね。。。
実家で着せて頂いたトイプーのひよことブタさんのお洋服がだぶだぶだったのに・・・
本当に大きくなりましたね@ちょっと寂しい今日この頃。
こまちのお洋服も、
ぼちぼち大きくなった時のサイズでいけるようになりました。

毛糸のフィギュア、
私も一時懲りましてRUN子を作りました。
何しろ抜け毛がすごいもので・・・。
今でもいっぱい取ってあります。
いつかはセーターを・・・と。
そうそう、RUNもRUN子に吠えました。
自分の匂いだと思うんだけどぉ・・・。
2009/01/23(金) 12:38:31 | URL | RUNママ  [編集]
ちょっと、ネット出歩いてない間に、アテナ家は、色々あったのね・・
無事、ニケちゃんの手術終わって、ほんとに良かった~。
先生としては、手慣れた手術なんだろうけど、全身麻酔だし、ひとりにさせると言うのがね・・・
我が家も、にゃんこ入れると、5回の手術を経験したけど、毎回、心配でたまらなかったわ。
手術が無事終われば、わんこの回復力はすごいから、あっと言う間に元気になるね♪

ところで、アジの方、入れないんだけど・・
2009/01/23(金) 18:36:20 | URL | tabby  [編集]
アテナのフィギュアは毛が短くてまとまらなかったので羊毛が混ざっているそうです。それでも他の子が吠える位の匂いはしたみたいですよ。。。
本当に良い記念になるし、なによりブラッシングが楽しみになるんですよね~。
2009/01/23(金) 20:28:49 | URL | アテナママ  [編集]
アテナだけだった時はそんなに気にならなかったんですが、黒い毛ってやっぱり目立つんですよね。
って、私も「めだつのね~」って思うだけで気にしてないんですが、、
むしろ、真面目に掃除しろ!って位かな。へへ。
2009/01/23(金) 20:40:31 | URL | アテナママ  [編集]
シェルティーは毛が長いからいい毛糸がつむげそうだね~。毛糸とは縁が深い犬種だしね~。
Batiママの事だから,いぬけいと染めちゃって、フェアアイル編んじゃいそうな気がする。
期待してるよ~。
2009/01/23(金) 20:45:03 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとに、2人がくっついて寝ているのを見るだけで癒されます。たまに私も加わって、そのままうとうと。。

アテナは洋服着せる時に手をもたれるのがイヤで唸ります。ニケは最初逃げ回ってまわり、着たらかさかさに興奮してばたばた走ってました。ハミィたんと一緒です。。

2009/01/23(金) 20:57:38 | URL | アテナママ  [編集]
術後、丁度一週間経つところですが、血尿も出ないし、絆創膏のはがさないし、いい感じで回復して来てホットしています。

洋服はそこそこ持っているんですが、良く使うのは夏用のアンチオーバーヒートくらいですね。
たぶん、今年の夏はニケが暑がると思うので沢山着せてやろうと思います。
2009/01/23(金) 21:27:41 | URL | アテナママ  [編集]
そうなの。しかも、パン作りもうまくてね~。
作ってもらって嬉しかったけど、今度は自分で挑戦してみようかと。。
本当に材料費タダだし、しかも特別なの~。
良いよね。
2009/01/23(金) 21:33:28 | URL | アテナママ  [編集]
だから~、クラフト好きのインドア派なんだってばぁ。
イメージない度としてはジョーママが「完璧な新妻」だったのと同じ位?(爆)
2009/01/23(金) 21:35:15 | URL | アテナママ  [編集]
そうなんです。まだまだアテナよりはひとまわりもふたまわりもちびっ子だと思ってたのに、アテナの洋服(アテナはレーザーレーサーの水着みたいで動きづらそうだったけど)が着られるんだってちょっとびっくりでした。
確かもパピーじゃなくなってちょっとさびしいけど、その分お出かけできるところが増えていくから楽しみも多いですよ~。
早くお泊まりでどこか行きたいな~、ってRUN 家は今でもそうか。ワイルドカード頑張れ!!
2009/01/23(金) 21:48:55 | URL | アテナママ  [編集]
うん、先生を信頼してないとかじゃなくて、一人でがんばれるんだろうかって心配が大きかったかなぁ。
剃ったお腹の毛が伸びて来て、まるで無精髭をはやした見たいなきたな~い事になってます。

アジオビ編、明日アップ予定。
後でメールします。
2009/01/23(金) 21:52:50 | URL | アテナママ  [編集]
フィギュアが作れるのは知っていましたが
ワンコの毛で編む本があるなんて知らなかった~!
私も器用だったらなぁ~・・・

フィーちゃんはカッパを着ると固まります
2009/01/23(金) 22:06:57 | URL | フィーバまま  [編集]
ん?フィーバまま、お財布とか、羨ましい様な作品いっぱい作ってるじゃないですか。
器用だったらなぁ~って、ご謙遜を~!

フィーちゃん、固まるのはカッパだけですか?
アテナは洋服全般、あんまり好きじゃないけど、カッパは特に嫌いです。
2009/01/24(土) 17:40:53 | URL | アテナママ  [編集]
☆%?#$ーーーーー!!!

こまちちゃんちのお姉さんランちゃん
知ってる!
小麦っ子ちゃんでしょ?
昔、夢の島で特訓した時に一緒にいたのよ。
ママの衣装がいつも可愛いのよ~

写真残っていたっけなあ・・
もしあったらお渡しします、と
お伝え下さいませ~
2009/01/26(月) 15:55:41 | URL | USA  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/253-47d4ee68

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター