All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

おやすみニケちゃん

うちにきて2日目のニケです。
ニケ 昼寝
またすべすべぷるんぷるんの肉球です

寝る子は育つってことわざ通り、たっぷり寝て、ぐんぐん大きくなりました。
それにつれて、「その寝方はどうなのかしら??」と思う様なポーズも。

いぜんも紹介したお皿に顔をつっこんで、、、
ニケ 昼寝

こちらはねぇねご愛用のおやつキューブを枕に
ニケ 昼寝

アテナはソファーで寝る時もせいぜいへそ天で顔がおかしい位だけど、ニケは身体が柔らかい分、ポーズそのものが妙。
ニケ 昼寝
ソファーの背にもたれて座って寝てます。
これを見たときは撃たれて死んでるのかとおもいましたよ。。

更に。。
           ニケ 昼寝
。。寝ていて、ソファーから落ちたんですよ。そして、戻る途中で
お腹のしたから見えてる足も注目です。
アテナは人生いや、犬生の中で1回しかおっこった事がないけど、ニケはしょっちゅうです。落ちちゃったってショックもないというか、落ちたって意識もないのかも。。

これは、、
ニケ 昼寝
ソファーで寝ていたニケ。私が布団を敷こうとしているのに気づき布団に移ろうとしたのに、行動が早過ぎ。どかないので、上に布団を広げちゃいました。
あわててどくのかと思いきや、、ニケ 昼寝
くつろいで伸びしてます。
しばらく、そのまま敷き布団を掛け布団にして寝てました。

今も、私の横で身体はソファーに寝てるのに頭を床においたクッションの上。
頭がしたにあっても気にならないみたいで、すやすや寝ています。

おやすみ、ニケちゃん。
良い夢みてね。



前の記事 長い一日でした
次の記事 犬行事始動

コメント

天使の寝顔ですが・・・
この天使さん、笑いのツボもはずしませんね。
まるで「犬神家の一族」のようなポーズ
本当に長い脚ですね、この姉妹。
それにしても・・・
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
2009/01/15(木) 23:04:02 | URL | RUNママ  [編集]
ウイングもハウスの中で仰向けヘソ天で、目だけこちらを向いて寝たり起きたりしていましたが、ニケちゃんもう最高ですね。おおらかというか、安心しきっているというか可愛すぎますね。JKCの月報に応募してください。
2009/01/15(木) 23:32:10 | URL | エアジジ  [編集]
ニケちゃんーーーーーーv-408

ギャハハ。可愛すぎ~
涙が出るほど笑っちゃいましたっ。

うちもそうですが・・・
「それって、くつろいでるかぁ???」ですよね(笑)
やっぱり妹犬はこうなるんですかね^^;
このまま、大きくおおらかな心の持ち主に成長してねv-421
2009/01/15(木) 23:37:39 | URL | シェビ  [編集]
いやぁ、マイペースなニケちゃん、ウケました♪
ホント、RUNままさんの言うとおり‘犬神家’のポーズだ!
逆さで寝るニケちゃん、大物になりそうですねヽ(=´▽`=)ノ
2009/01/16(金) 05:59:15 | URL | 小まめママ  [編集]
ニケちゃん。いいね~~。
毎度、アテナママさんのベストショット、すごい。良く撮れますね~。
2009/01/16(金) 07:27:02 | URL | わかめとーさん  [編集]
かなり笑わせてもらいましたv-411
ニケちゃんのソファーに腰掛けての睡眠・・・。
あれは!!!
最高です。
あの姿勢で寝るって!

そぉ思うと、うちの娘は寝るときだけは、普通に寝てますね(^^;)
あのやんちゃっぷりを見ると、毎日ひっくり返って寝ているイメージだと思うのですが・・・。

犬も見かけによらず・・・てことですかね(^^)
2009/01/16(金) 13:03:23 | URL | マヤのマミー  [編集]
ニケちゃんの寝姿、癒されますねぇ~
かわいいなぁ~♪

でも、最後の二枚は・・・
うちのえんちゃんもやりますよぉ~
後足をピーンと伸ばし、そのまま寝てしまったりってね。
やっぱり似ているけど・・・
脚がながーーいっすね。
2009/01/16(金) 17:29:06 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
ニケちゃん 女の子なのになんて大胆な寝方
でも無邪気でかわいいv-343

すべすべぷるんぷるんの肉球がなつかしぃ~
2009/01/16(金) 21:52:44 | URL | フィーバまま  [編集]
長女は慎重
次女は大胆(爆)

なんでかなあ~~

みんなに聞いても かなりの確率で 姉<妹です。

そんな 様子が微笑ましくて  癒されますね~~♪♪
ニケたん 何kgになったですか????
  
2009/01/16(金) 22:07:05 | URL | かすみ  [編集]
「犬神家」って犬の足っぽいからついた名前なのかぁ。。。。ちがうだろっ!
昔から、いったい松子さんはどうやってあんなポーズをさせたんんだろうって疑問でしたが、伸びをした瞬間に襲ったのかしらねぇ。

こまちちゃんはやらないのかぁ。
やっぱり、ニケはうちにくるべくして来たんだなぁ。
2009/01/17(土) 17:12:24 | URL | アテナママ  [編集]
アテナは、ソファーから落ちそうと思ってみていても、ちゃんと位置を変えてるんですが、ニケはそのままずるずる落ちて行くんですよ,。逆立ち状態でも平気で寝ています。そういう一族なのかと思ってましたが,違うんですね(汗)
投稿ですか~。考えた事がなかったけど、応募してみようかなぁ。
2009/01/17(土) 17:24:02 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとに「くつろいでるの?」って疑問になる様な格好ですが、寝ぼけて目を覚ましてもそのままで寝ているので、大丈夫なんでしょうねぇ。。

マフィンちゃんはどんな爆笑ポーズをしてるんですかぁ。妹犬の秘技見たいです!

2009/01/17(土) 17:32:06 | URL | アテナママ  [編集]
小まめちゃんもやらないのかぁ。。
これが起きてる間は野生児なのに、寝るときはとても野生では生きられないだろうって格好してます。
2009/01/17(土) 17:39:58 | URL | アテナママ  [編集]
ご旅行満喫中でしょうか?

隣で寝ていて、ふと目をやると
「なんだぁ?」って思う格好をしている事がおおいんですよ。で、写真を撮ろうと動くと起きちゃうんですよ。。それが残念で、、、
2009/01/17(土) 17:44:14 | URL | アテナママ  [編集]
いや~、部屋のドアを開けてこのポーズを見た時には一瞬何をしているのかわからなくて、「???」でした。

マヤちゃん、いいとこのお嬢さんって印象があるから、意外じゃないですよ。たっぷり遊んで正しい姿勢で眠る。正しいお嬢様生活だよね~、マヤちゃん。
2009/01/17(土) 17:52:57 | URL | アテナママ  [編集]
よかった~、えんちゃんはやるのね!
姉達がやらないって言うから心配しちゃった(?)
。。

寝顔はかわいいんですがねぇ。
寝姿は笑えます。

2009/01/17(土) 17:58:33 | URL | アテナママ  [編集]
アテナがへそ天でおかしな顔して寝ていた時は「犬としても女の子としてもそのポーズはどうなのかしら」って思ってましたが,ニケの場合はその前に「写真とらなきゃ」って思います。
なれってこわいですね~。

2009/01/17(土) 18:02:31 | URL | アテナママ  [編集]
う~ん、そうなのかぁ。
アテナでも十分おかしくて「この子には笑いの神様がついてるんじゃないか」って思う事があるのに、その上を行くとなると。。

数日前16.2キロでした。
さすがに体重の伸びが緩やかになってきました。
20キロくらいまで頑張って欲しいんですが,,
2009/01/17(土) 18:05:49 | URL | アテナママ  [編集]
あはははは(爆)
ニケったら~♪
わが道をいくタイプなのね。家の息子みたい(笑)
どれも、しんどそうな寝方だけど、本人がスヤスヤならいいよね♪
2009/01/17(土) 21:53:59 | URL | appie  [編集]
何度見ても笑っちゃう・・・・撃たれたニケちゃんv-408
最高可愛い!

マフィンちゃんはね、「何の生き物?」って感じですよぉ~^^;
2009/01/17(土) 23:35:44 | URL | シェビ  [編集]
『息子』と一緒と言われるとなんだか大物になりそうでうれしいなぁ。犬と比べられて本人は大迷惑でしょうが、、いや、大物だからそんなこと気にしないか。
ブログお休みするんですね。
再開楽しみにまってます。
こちらにはちょくちょく遊びにきて下さいね。
2009/01/18(日) 14:11:19 | URL | アテナママ  [編集]
一瞬、何をしているのか理解できなかったですよ。
「ええ~っ?寝てる??」ってびっくり。
起こさない様に、そ~っとカメラを取り出しました。

マフィンちゃん、そうでしょうね~。
モルモット?ウサギ?って感じでしょうか。。
2009/01/18(日) 14:18:40 | URL | アテナママ  [編集]
いえ、でっかいネズミ...「カピパラ」ですかね(笑)
彼はマフィンのくつろぎ姿を見て「何星人?」と。
たまに、後ろ姿が「食パン一斤そのまま」に見える時もありますv-408

マフィンの場合、いろんな表情もヤバいのですよ・・・v-356

ニケちゃん、今でもこの格好で寝ることあるのですか?
←興味深々の私でした~(爆)
2009/01/19(月) 10:03:46 | URL | シェビ  [編集]
あはは~、「カビバラ」って~。。。。
それより「食パン一斤」が衝撃的だ~。
生き物じゃないんだ~。あはは~。

あの、撃たれた格好はさすがにこの時だけでした。
少なくても見てません、としか言えないですが。。
2009/01/19(月) 20:26:39 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/251-813ed95e

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター