All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

幼少期の記憶

おととい、ニケの実家でウイング母さんが4匹の子犬を出産しました。
全部女の子です。前回の出産で最後と言われていたのでニケには妹が出来ないのか~。って思ってたら一気に4人も妹が出来ました。mixiに毎日写真がアップされているんですが,可愛いのなんの。もちろん、どの子も。でもね、つい、ニケと同じ黄色リボンの子に目が行っちゃうのはなぜなんでしょうね~。

それで懐かしくなって、エアジジさんから頂いた、ニケの実家での写真を見ていて、「なるほどね~」と思ったことがありました。

現在、うちでは私と娘達がリビングで1枚の布団で寝ています。
陣地争いは三国志並みに熾烈な戦いですが、両手に犬で寝るのは幸せ
時々、ふたりとも私の足の間に寝たがることがあったりして、「股が裂ける~」って位、足を広げて寝るような状況もありますが、アテナが左の、ニケが右の腿に頭を乗っけてすやすや眠っているのを見ると「ぼかぁ、君といる時が一番幸せなんだよ」と加山雄三みたいに語りかけてしまうわたしです。
姉妹 昼寝
(歯磨きしている間に中央を占領される。。しかも、ホリホリしたわね~っ!)

最初のうちは、頻繁にトイレに起きるニケが粗相をしても良いようにエアマットみたいな寝具に寝てました。夏の間はそれで充分だったんですが、さすがに寒くなって来てそんなわけにも行かなくなって来たので,意を決してリビングに布団を持って来たのですが。。。

私が抱えている布団を見て,寝ていたニケが飛び起きてしっぽをブンブン。
布団を広げた瞬間に飛び乗ってご満悦でした。
噛んだり、お漏らししたりせず、ちゃんと寝るものだってわかっているようでした。
なんでわかるんだろうな~って思ったんですが、この写真を見て納得です。
ニケ 実家
生後数日のニケ@実家です。お布団でスヤスヤねてます。

それからおっぱいもニケ 実家

きっとこんな幸せな記憶の中にお布団の感覚があったんだろうな~。

きょうは、おまけにウイングママとの2ショット3つ。
ニケ 実家
ニケを見守る優しい目。


ニケ 実家
お尻舐めてもらってます。

ニケ 実家
ガオ~ッ!

ニケの妹達に興味がある方はHPまでどうぞ!





コメント

両手に犬で寝るのってこの上なく幸せ~v-238だよね。
ホットカーペットにごろっとするとお腹のくぼみにボニーが、膝裏のくぼみにジョーが入ってきます。
ボニーの方がいつもいい位置(笑)

2009/01/08(木) 22:29:39 | URL | ジョーママ  [編集]
「ぼかぁ・・・」笑わせてもらいました!
ホントに幸せですよね!
こりきも最近は足枕の方が好きみたいで寝床に困ります。昨冬は腕枕が定位置でよく嫁が「お前は嫁か!」って言ってました。
ニケちゃんの妹ちゃん達かわいいですねぇ・・・余談ですがボクの好きな色は黄色です!
2009/01/08(木) 22:57:29 | URL | こりとーちゃん  [編集]
んだんだ!幸せよねぇ~・・ゆたんぽみたいで・・・ってそっちかい!!!(と突っ込んでv-411

寝るときゃすでに中央占領よ~(ラブがっ!)
おまけに枕までぇ~(ラブがっ!)

ところでカード見た??????



2009/01/09(金) 08:42:02 | URL | ラブつらら  [編集]
ニケちゃん 大きくなりましたねぇ~
寝てる姿はアテナちゃんとあまり変わらないような・・・
とっても幸せそうに二人寝ている姿は、とっても癒されますねv-238

オッパイを飲んでる写真!かわいいばかりですよねぇ~
この子達の生まれた時をいろいろ見たくなっちゃいます!
あ~仕事にならないわぁ!!

2009/01/09(金) 12:38:30 | URL | 小次郎ママ  [編集]
毎回おんなじようなコメントしちゃうんですけど(^^;)
アテネ&ニケちゃんを見ていると、マヤにも妹が欲しくなっちゃいます!
きっとマヤは「要らない!!」て言うと思いますが・・・。
2犬仲良く同じ格好で寝ている姿なんてv-10
こっちが幸せになりますねv-398
2009/01/09(金) 13:06:22 | URL | マヤのマミー  [編集]
股の間好きですね~
温かくてポポと一緒に寝るようになってから
電気毛布いらず♪

生まれたての写真があるのってやっぱり良いですね!
ママとの微笑ましい姿もv-218

2009/01/09(金) 16:55:24 | URL | ポポママ  [編集]
ほんとに両手に犬は幸せよね~。
ん?でもジョー家はF字ってことかな?
しかも、お腹のくぼみって、お腹凹んでるわよ~ってアピール??
私は腿といい腹といい、クッションふかふかだ~。
2009/01/09(金) 20:36:35 | URL | アテナママ  [編集]
いやいや、「ぼかぁ」より、嫁による「お前は嫁か!」の方が、数倍NICEです。
足元は邪魔ではありますが、足元の方がぬくぬくでいいんですよね~。

妹達、可愛いですよね。
しかもだんだん可愛くなっていくんですよねぇ。
目が離せません。
2009/01/09(金) 21:21:02 | URL | アテナママ  [編集]
我が家も、5年前を思い出しました。
わかめに6匹の黒子が並んでお乳を吸っていました。ちょうど3枚目の写真と同じでした。
2009/01/10(土) 07:38:44 | URL | わかめとーさん  [編集]
亀レスですみません!
届いてないんだよ~。(涙)

毛皮付き湯たんぽは幸せだよね~。
場所を取るって言えばその通りなんだけど、、、

2009/01/10(土) 18:18:02 | URL | アテナママ  [編集]
本当に、可愛いですよね~。
私は以前から「パピーが可愛いのは、かまって貰おうための戦略だ!!」と思っていたのですが,この前、『動物の子供が可愛いのは非力な子供の生きる知恵』って真面目に解説してる動物学者がいて、「やっぱりね~」って騒いじゃいました。
でも、充分大人になっても、いまだにその「可愛いポーズ戦略」にだまされ続けている私です。。
2009/01/10(土) 18:22:52 | URL | アテナママ  [編集]
私も、最初は「アテナにとって、妹を迎えるのは良い事なんだろうか?」って悩み続けました。
でも、最近、すっかり他の子と遊ばなくなったアテナも、ニケは別。自分から仕掛けて行くし、守ろうとする姿を見ると、良かったなぁって思います。

寝姿の写真は、かわいいなぁと思って撮影した後、「さて、どうやって寝ようか」って考えちゃいました。。
2009/01/10(土) 18:26:23 | URL | アテナママ  [編集]
本当に、好きだよね~。
お昼寝でソファーで寝る時も
アテナが誘う、私寝る、アテナ顔をつんつん、私布団あげる、アテナもぐり込んで位置決め、布団かけ直し。が一連の流れですすんで行きます。

私のお気に入りは「がぉ~」の写真。
やっぱり、産まれたときからの写真があって、親戚がいてって、楽しいですよ。
でもね、それがない分、アテナのことが余計愛おしくなったりします。
結局どっちもかわいいんだなぁ。

2009/01/10(土) 18:36:22 | URL | アテナママ  [編集]
わかめちゃんの赤ちゃんは全員黒だったんですね。
パピーに囲まれる日々はいいなあ。。
巣立って行く日、泣いちゃったりしませんでしたか?
あ、わかめちゃんじゃなく、とーさんがですよ。
2009/01/10(土) 18:40:17 | URL | アテナママ  [編集]
わかめとーさんが会社へ行っているときに、引き取りに来ていただきました。
わかめかーさんは、最後は、こらえきれず、2頭残してしまいました。それが、マジェです。
最初は、たらちゃんだけのつもりでしたが・・・。でも、家庭に余裕があれば、6頭全部残してもいいと思っちゃいましたよ。
2009/01/10(土) 21:33:14 | URL | わかめとーさん  [編集]
あはは、やっぱり、そうでしたか~。
でもきっと仕事も手につかなかったでしょうね。
計7匹のラブに囲まれる生活は夢みたいですが、本当に犬貧乏になりそうです。。
2009/01/12(月) 17:37:41 | URL | アテナママ  [編集]
産まれて間もない姿・・・
本当にとろけちゃいます~~~v-10

でも、今のアテナ&ニケちゃんの「ガウガウ」にも
とろけている私ですが・・・(笑)

アテナやんとニケちゃんの成長は私の楽しみでもあります。
←勝手にすみませんv-408
今年も楽しみぃ~!!

アテナお姉ちゃんがアジで腕を磨き・・・
ニケちゃんが本格的にアジデビューして~。
もう1匹、黄色いリボンの子が増えたりしてv-424

とにかく、健康に過ごしましょうねヽ(^o^)丿
2009/01/13(火) 14:10:12 | URL | シェビ  [編集]
楽しみにしていただいて嬉しいです。
そういう温かい目があるって感謝の一言です。

おとといのアジは午前中は本当にまだ凍った状態だったので、「怪我しなければいい」位の気持ちでした。それがよかったのかな。

でもレッスン料も2倍になるから、とてもとても黄色リボンちゃんの養育費が出ませ~ん。
頑張って稼がなくっちゃ!
2009/01/13(火) 21:53:09 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/248-74be7fd9

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター