All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

おもてなし杯

30日にスクールのお楽しみ会がありました。
毎年、BBQだったんですが、今年はアジ+運動会。
エントリー料のフリー、つまり、先生が生徒をおもてなしするので「おもてなし杯」。
先生は言いました。
「あと、仮装大賞もでますので、張り切ってくださいね。もちろん任意ですが。」
でも、翌週になったら、、
「もう、衣装決めましたか? 僕は決めましたよ。犬は飛ぶのに支障がない様にね。」
あ、あの~、もう、私はやるって決まってるんでしょうか、先生?
ま、やる気満々でいろいろ考えてましたがね。

そして最終的に決定したのが闘牛士と牛。
そう、今年トップの写真の牛さんです。
先生のご機嫌なMCを聞く為に音量あげてどうぞ!


はっきり言って、私の頭の中は「どこで旗(?)をひらひらさせるか」しか考えてなくてコースなんて、ころ~んと忘れてました

仮装は今回が初めてなので、どのくらいの人数が、どの程度の仮装をするのか、それぞれがドキドキしながらやって来たのですが,なかなか盛り上がった大会になりました。
ほんの一部ですが、ご紹介

「学生シリーズ」
女子高生集合
おもてなし杯
右の『昭和のスケバン風』(by女先生)はリードをブンブンまわして登場し、スタート位置で『うんこ座り』のパフォーマンス付きで魅せてくれました。
ミニスカートの女子高生はスカートの後ろを押さえながらのハンドリング(もちろんパフォーマンス)で、MCに「誰も見ませんからぁ!」と突っ込まれてました。
左のふたりはなんとお嬢さんの制服だとか。それが着れるところがすごい。しかも、遠目に見ると(先輩!スミマセン!)本当に高校生に見えるんですよ。
それそれ、愛犬は彼氏に扮していて可愛かった~。

こちらは男子学生
おもてなし杯

チアガールも!
おもてなし杯


「動物リーズ」
おもてなし杯 牛さんペア

ビーグルペアおもてなし杯

おもてなし杯 ケロロ軍曹

ウサギちゃんおもてなし杯
愛犬は亀の格好してました。なんと手作り!

「おとぎの国シリーズ」
おもてなし杯 赤ずきんと狼

魔女と天使 おもてなし杯


おもてなし杯 悟空

亀仙人おもてなし杯

「ノーブルな人々」
おもてなし杯 アラブの王族
本当にアラブで購入したドレスだそうです。

足の速いひぐち君
おもてなし杯
先生です。。

メイドさんおもてなし杯

「江戸な人々」
おもてなし杯 岡っ引き
腰元(?)おもてなし杯


この他沢山の仮装があって楽しかった~。

さて、ニケは久々にこうめおばちゃんと会いました。
ニケ こうめ
左がニケで右がこうめちゃん
前回あった時は出来なかった伏せ&待てもちゃんと出来る様になりました。(ちょっとだけど)

実は運動会にニケも参加したんですが、大暴走してフェードアウトして行きました。。
次回はちゃんと最後まで参加しようね!





コメント

もう爆笑しながら見ちゃいましたよ~
闘牛士と闘アテナ、面白いわ~。
おとぎの国の赤頭巾ちゃんと狼も好きだわ♪
亀仙人には目が釘付けになりました。

とっても楽しいスクールですねぇ。

あ、遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。

2009/01/03(土) 23:09:53 | URL | appie  [編集]
楽しそうですね。ところでこうめちゃんのパパは何に仮装していたのですか。それとも仮装無しでずっと飲んでいたのかな?写真のニケちゃんは大きく見えますね。こうめちゃんより耳も大きそうですね。
2009/01/03(土) 23:27:59 | URL | エアジジ  [編集]
たのしかったね~v-342
闘牛士かっこよかったよ~!
次の仮装大会も楽しみだね★
きっと恒例になるよね~

ルモンド杯ももりあがりましょ~!
2009/01/03(土) 23:42:35 | URL | ジョーママ  [編集]
あけましておめでとうございます!!

ってなんですか!!
この大会は!!
欽ちゃんの仮想大賞より面白いですよ!!
闘牛士もかっこいいですね~♪
いつもこの格好でハンドラーを
お願いしたいぐらいです(笑)
2009/01/04(日) 15:36:43 | URL | ファボリまま  [編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

仮装は今回初めてだったので、どの程度やるのかどきどきだったんですが,みんなすごかったですよ~。全員分の写真が撮れないのが残念でした、、
2009/01/04(日) 17:52:38 | URL | アテナママ  [編集]
はい、こうめパパはお察しのとおり、仮装はしないで飲んべえのフリをしてました。(!?)

こうめちゃんとニケ、立つとちょっとこうめちゃんの方が大きいのですが、あまり差が亡くなって来ました。周りからは「良く似てるね」って言われましたが、パパにいわせると「ウイングに似て来たね」。確かに、あまり似てないと思ってたパピーの頃と比べるとママ似の美人になっていた気がします。
もうすぐ出産ですね~。楽しみです。

2009/01/04(日) 17:59:09 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとは、メイクした姿をそのまま載せたいくらいナイスだったよ~。
早くも、今年はどうしようか考え中。
来週はルモンド杯なのかぁ。
うっかり仮装していきそうで怖い。。。
2009/01/04(日) 18:01:25 | URL | アテナママ  [編集]
暮れにこんな事やってる私たちって、、
一般の人がいっぱい来る公園なのに、いいのか?って感じでしたが、楽しかったよ~。
本当に、間違って、普段のときも仮装して行っちゃいそうでう。
そうか、仮装大賞みて研究しよう!
2009/01/04(日) 18:04:59 | URL | アテナママ  [編集]
いやぁ~~ おもしろそうな大会ですね
福岡でのJKCの大会でも仮装大賞があるみたいですよ
私はそこまで行かないので見た事ないのですが・・・

ママさんの闘牛士 ナイスですょ
2009/01/04(日) 20:11:25 | URL | フィーバまま  [編集]
楽しかったねe-2
アテナママの最後の旗(ムレタ)を振る姿。
かっこ良かったですよ~!

アラブの王族・・・あれは庶民の普段着なんだよ~
寝巻きに調達してきたものでした。
まさかここで使うとは思ってもいなかったけれど。

来年は寅年なのね。きっとトラバージョンが
多くなるかな?
2009/01/04(日) 20:40:55 | URL | ピッピママ  [編集]
年末年始もなくず~~っとワンペースで生活っていうのも そう 悪くないですよね。
まさしく 我が家のこと!

たのしそうな 「おもてない杯」
アテナママの闘牛士もさることながら……
アテナ~~  牛の仮装……邪魔だったどろうね(爆)
『 お~~れっ!』  は?? あった???

今度あうときは ニケとママの仮装が見られると嬉しいです。

では‥‥‥
ことしもよろしくおねがいします。
2009/01/04(日) 21:21:52 | URL | かすみ  [編集]
アテナママさん、ナイス演出!!
旗振りがかっこよいですね。
すばらすぃい~です。
2009/01/04(日) 22:21:41 | URL | RUNママ  [編集]
仮装してアジするのも楽しそう~。工夫を凝らしてるスクールで素敵ですv-221アテナちゃんんp牛さんとアテナママさんの闘牛士、カッコイイです~v-10皆さん、力作です仮装大会だったらみんな、入賞にしたい位、力作ですね。
2009/01/05(月) 00:18:13 | URL | フランママ  [編集]
JKCの大会だと、犬は仮装無しだと思うけど、楽しそうですよ。ぜひ、参加してみてください。ただ、自分でもおかしくなってへらへらしながら走っちゃうので、要注意です。
2009/01/05(月) 06:35:01 | URL | アテナママ  [編集]
「ムレタ」って言うんですね。ありがとうございます。メモメモ。。って今後使うことがあるのか??

それにアレは普段着なんだぁ。
すごく綺麗な色使いで素敵なドレスでした。
でもまさか、極寒(?)の日本で着られるとはドレスを作った人も考えてなかったでしょうね~。

今年も宜しくお願いします!

2009/01/05(月) 06:38:42 | URL | アテナママ  [編集]
今年も宜しくお願いします。

アテナは最初にかぶせたときは固まってましたよ。
「オ~レ!」はやらなかったんですよ~。
それでそれを岡っ引きに指摘されました。。

今年はアテナとニケの2本立てかな。
アイディア大募集です!

2009/01/05(月) 06:46:46 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。
ただねぇ。。ムレタの振り方が、まるでチェッカーフラッグですよねぇ
次回はRUNママを見習って可愛い衣装つくってみようかなぁ。
2009/01/05(月) 06:49:58 | URL | アテナママ  [編集]
最初は、みんなジャージ姿だったので、「わたしだけこんなこった格好だったらどうしよう」って思ったのに、始まってみたら私の格好なんて地味な位でした。
次回はどうしようかなぁ。。
2009/01/05(月) 06:53:21 | URL | アテナママ  [編集]
おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますねv-238

みなさんすごいですねぇ~
とっても楽しそうです。

動画・・・パソの調子が悪くって見れませんでしたv-395
明日、パパのパソから見させていただきますね。

2009/01/05(月) 21:05:58 | URL | ドルママ  [編集]
すごく楽しそうで羨ましい(笑。
こんなのあったら気合入るな~。
今度、体操服お貸ししますよi-179
2009/01/05(月) 21:06:03 | URL | 小まめママ  [編集]
たのしそー!!
アテナママさんきまってますよ♪
旗ふる姿もばっちりです。
アテナちゃんも笑わず最後までしっかり走れましたv-314
2009/01/05(月) 22:02:48 | URL | とぼパパ  [編集]
本当に楽しそうな“お楽しみ会”ですね!
みなさん、これだけの仮装してくると『今度は!?』って張り切っちゃいませ~んv-363
次回が楽しみですねe-343
出ないアタシが『え~っと・・・』て考えちゃいましたよ(^^;)

ニケちゃんの困った顔!可愛いぃ~♪
2009/01/05(月) 22:43:20 | URL | マヤのマミー  [編集]
今年も宜しくお願いします!

本当に、みんなすごく凝った衣装で、今年のヒートアップは必至です。
今からどうしようか、考え中です。
2009/01/06(火) 05:56:35 | URL | アテナママ  [編集]
小まめちゃんもスクールでやってみたらどうでしょう。きっと大受け間違いなし!

体操着かぁ。。。
その手があったか!
問題は寒さと人の目に耐えられるかだな。。
2009/01/06(火) 06:00:46 | URL | アテナママ  [編集]
私はかなりへらへら笑いながら走ってるので,アテナも変だなぁと思ったに違いありません。
確かに、この日はアテナに限らず、ワンコ達のテンションがみ~んな変でした。
たぶん、ハンドラーの変な格好とテンションが伝わったんでしょうね。不思議な空気でしたよ。。
2009/01/06(火) 06:03:50 | URL | アテナママ  [編集]
ええ!もう次をどうしようか考え中です。
ぜひ、一緒に考えて下さい!

ニケ、まぶしかったのかな?
待てさせてたから真剣だったのかな?
確かに変な顔!
2009/01/06(火) 06:16:18 | URL | アテナママ  [編集]
こんばんわv-238
今日はしっかりと見させていただきました。

アテナママさん、若いですぅ♪
カッコいい。

ほんとものすごく楽しそうな仮装大会ですね。
来年も楽しみにしてます。
2009/01/06(火) 23:09:18 | URL | ドルママ  [編集]
私が若いんじゃなくて、私の格好が若いだけでして、、、
来年は、、あ、もう今年だ、、ニケもきちんと参戦できると思うのでパパも含めて4人でなにしようかな~って、早くも考えてます。
良いアイディアありませんか?
2009/01/07(水) 06:24:57 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/247-2e3a62ab

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター