All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

もういくつ寝ると

ある日の午後、ふたりで外を眺めながら何やらお話中。
姉妹
ニケ「ねぇね、みんながもうすぐお正月が来るって言ってるけどここから来るの?」
アテナ「ん~っとね、お庭からじゃなくて、夜寝てる間にこっそりくるんだよ」
ニケ「ふ~ん、あたち、お正月さんに会ったらお顔ぺろぺろして歓迎してあげよう」

姉妹
アテナ「う~ん、あたしも姿は見た事ないわ。でもおいしかったよ。」
ニケ「ねぇねばっかり、ずるいです。こうしてやるぅ~」

姉妹
「てぃや~!」「ふんぎゃ~」

年末年始もこうやっていつもと変わらぬどたばたで終わりそうです。
去年のお正月には考えていなかった大きな変化があったのに、もう「いつもと変わらぬ」って思える位4人家族でしっくりきています。
この前、アテナだけ連れてアジ練に行った時、アテナはいつもニケが乗っている荷室のケージを覗いて、ニケを探してました。お散歩でニケと私が遅れたときも心配そうに待っていてくれて、私たちが近づくと、ニケのお鼻をつんつんしたりして。。

ニケ、うちの子になってくれてありがとう。
アテナ、優しいお姉ちゃんになってくれてありがとう。

来年もいっぱい遊んで、楽しく笑ってすごそうね。

このブログを読んで下さる皆さんも楽しく笑って過ごせる事をお祈りしています。
来年も宜しくお願いします。


そうそう、実はニケの実家のブリーダーさんのお宅で黒のトイプーちゃん2匹が赤い糸を引っ張られるのを待ってます。
トイプー

1月6日にはニケの兄弟も産まれる予定です。
興味がある方はぜひ、HPを覗いてみて下さいね。

コメント

やさしいお姉ちゃんとやんちゃだけどとってもかわいい妹。
う~~ん  我が家も見習ってくれ~~ です(笑)

来年は もうちょっと アウトドア料理に力いれようかな~~
アテナ家に  味見 よろしく~~♪♪
2008/12/28(日) 22:06:36 | URL | かすみ  [編集]
いいですね~とっても自然にやさしい空気が流れていますね!
楽しくすてきな良いお年を!

トイプードルかぁ・・・って見てたら1月6日!
ニケちゃんのブリーダーさんてとっても良さそうですよねぇ・・・
2008/12/28(日) 23:15:29 | URL | こりとーちゃん  [編集]
アテナもニケにかかっちゃたまりませんね。
いつもながら癒される写真です。
来年もアテナ家にとってよい年でありますように・・・・。

2008/12/29(月) 07:52:02 | URL | わかめとーさん  [編集]
アテナちゃん すっかりお姉ちゃんらしくなって!
ニケちゃんはそんな優しいお姉ちゃんが大好きなんですね
いい関係になりましたね

こちらこそ また来年もよろしくお願いしますねぇ~~(^^)/
2008/12/29(月) 09:37:21 | URL | フィーバまま  [編集]
トイプーの宣伝をしていただいて本当にありがとうございます。今日ホワイトの子が巣立っていきました。ブラックの子があと二人。どちらも機敏でスポーツには向いています。すいません、宣伝しちゃいました。
2008/12/29(月) 13:22:01 | URL | エアジジ  [編集]
ふたりの絆、ほほえましいですね~
考えると、まだ、アテナ家に来て、まだ何ヶ月と言う時間なのに、すっかり、アテナ家の一員として、その存在感、出来上がってますね~♪
ニケちゃんの頭の中、どんな思いがめぐってるのかしら・・・
パパとママと、アテナねぇね、そしてニケっち
来年も、みんな元気で仲良く、素敵な1年になりますように♪

なんて年末のご挨拶してみたりしたけど、明日、行くよね?(笑)
例によって、アテナ家の方が早いと思うから、場所とり、よろぴく(年末最後まで、それかっ)
2008/12/29(月) 16:35:23 | URL | tabby  [編集]
アウトドア料理、完璧だと思うんですが,,
もちろん、味見は喜んで参加しますよ。家族全員、味見大好きですから。。
もちろん、うちのダッチオーブンも持参しま~す。

2008/12/29(月) 17:58:59 | URL | アテナママ  [編集]
トイプー可愛いですよね~
実は実家のなっちゃんは私が見初めちゃったのよね~v-411
あーーーまたグラグラと誘惑がv-356

アテナのように良いお姉ちゃんになれれば良いけど
その道は薄そうだからなぁv-406

来年もよろしくお願いしまーす♪

ところでしばらく大会は調整に入るって
言ってたけど1月の大会はお休み?
2008/12/29(月) 18:15:41 | URL | ポポママ  [編集]
多頭飼いって思ったより大変ではなかったというのが正直な感想です。犬同士の関係を見るのも面白いですよ~。

ニケの実家のField Glory犬舎はラブもトイプーもスポーツドッグとして活躍している子がほとんどで、、、あ、長くなりそうなのであとで、そちらのブログにカキコしておきます。。
2008/12/29(月) 18:17:52 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん、初めてのお正月は何食べる?
楽しみだねぇ~。

家の姉妹は相変わらずの距離で
とてもうらやましいです。
楽しいお正月を迎えてください。
2008/12/29(月) 18:51:06 | URL | RUNママ  [編集]
アテナちゃんとニケちゃんもう本当の姉妹としか見えません!!
1月6日・・・みたいけど見たら思わずうちもと、思いそうでこわいですv-411
2008/12/29(月) 18:53:20 | URL | とぼパパ  [編集]
ふふふ♪
アテナとニケの会話、可愛いわ~
なんかさ、どんなテーマの会話でも
最後は
「美味しかったよ♪」って言葉で
終わりそうな気が…(汗)

ホントに、ニケはしっくりなじんでるよね。
やっぱり、運命なんだわ~。
2008/12/29(月) 19:07:13 | URL | appie  [編集]
お顔も可愛いけど後ろ姿がまたいいんだわ~v-238
お腹出して遊んであげるのって母性かな?
ジョーは家の中でしかお腹出さないけど、
ボニーは小さい子と挨拶の後、お腹だして遊んであげるんだよね・・・
ジョーではありえない・・・
ほほえましいよねv-290
2008/12/29(月) 23:14:03 | URL | ジョーママ  [編集]
ニケがやりたい放題の様にみえるんですが、アテナが本気で怒るとかなり怖いみたいで、ビビションをジョ~ってしちゃって、ママの仕事を増やしてくれますよ。。はぁ。
でも仲良く遊んでくれるので,見ていても楽しいです。

2008/12/30(火) 18:56:15 | URL | アテナママ  [編集]
本当にニケの事を心配する様な仕草が多くて、意外な一面を沢山見ました。
アジではいろいろ苦労してますが,健康でいいお姉ちゃんしているアテナが本当に可愛いです。

来年もよろしくお願いします。

2008/12/30(火) 19:02:39 | URL | アテナママ  [編集]
ふたりとも良い飼い主さんが決まるといいですね~。
今日、久々にこうめちゃんに会いました。
なんだかそっくりになってました。
2008/12/30(火) 19:08:13 | URL | アテナママ  [編集]
今日はお疲れさまでした。
パパを誘ってくれてありがとね。
また来月はお隣同士でわいわいやろうね~。
良いお年を!

2008/12/30(火) 19:09:52 | URL | アテナママ  [編集]
アジも出来るいい子たちですよ~。
以前は黒い子ってほとんど興味なかったのに最近は可愛くてしかたないです。mixiのエアジジさんのところを覗いてみて。見るだけならただだよ~。

1月ね、締め切りの前にスクール杯があるので、そこで様子を見て考えます。
その前にTTダブル受験だ。
2008/12/30(火) 19:14:07 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとに何をたべようかな~。
とりあえず犬用ビールで乾杯予定です。

来年は一緒に遊べるといいですね!
宜しくお願いします。

2008/12/30(火) 19:26:00 | URL | アテナママ  [編集]
本当に良いコンビになって来ていて一人っ子の時とは違う楽しさがありますよ。

子犬の写真、mixiにアップされると思うので、覗くだけでも楽しいと思いますよ。興味があったらご招待しますので,声かけてください。
2008/12/30(火) 19:36:00 | URL | アテナママ  [編集]
確かに、彼らの興味の90%くらいは食べ物の事である事は間違いなさそう。
食う寝る遊ぶ。こんな単純な幸せをしっかりと守ってやりたいって思います。
来年も宜しくお願いします!
2008/12/30(火) 19:40:02 | URL | アテナママ  [編集]
きょうはお疲れさまでした。
すごかったわ~。
早くも来年の構想を練らなくちゃ。

ところで、お腹出すのは女の子だけなのかな。
そう言えば、そうやって甘える姿を思い出せるのは女の子だけだね。


2008/12/30(火) 19:43:38 | URL | アテナママ  [編集]
アテナママさん、
今年一年、ありがとうございました。

アテナとニケには、
今年もたくさんの感動と爆笑をいただきました。
これからも楽しみにしてますね。

来年も、アテナ家にとって素敵な一年でありますように♪
2008/12/31(水) 18:13:15 | URL | appie  [編集]
「いつもと変わらぬ」って思える位4人家族でしっくりきてる、ってところ、分かります!
アモを迎えて10日間くらい、すっかり馴染んでるんです。
数ヶ月前には考えもしなかったのに・・・

おっと、今年も1年お疲れさまでした!
来年もよろしくお願いします!
2008/12/31(水) 21:28:38 | URL | だんぱぱ  [編集]
明けました~v-278

昨年はミクシィでアテナママさんと知り合えて、
かわゆいアテナちゃん、ニケちゃん姉妹v-344とも出逢えて幸せでした~!

この写真も素敵ですね。
こうやってずっと仲良く~たくさんお話しするんでしょうね。
私も2匹のお話し、楽しみにしています。

今年もミンナ元気で過ごせることを願っていますv-415
2009/01/01(木) 01:10:03 | URL | シェビ  [編集]
おめでとうございます。
今年も、息子とJOYちゃんの活躍楽しみにしてます。
アテナとニケも笑いと感動、両方にがんばりま~す。
あ、でも大爆笑はほどほどにしないと。。。。。
2009/01/01(木) 07:28:33 | URL | アテナママ  [編集]
おめでとうございます。
お互い、今年はにぎやかなお正月ですね。
我が家は今もガウガウやってます。。
今年はチャンスがあれば、ダン&アモ兄弟に会いにいきたいなぁ。
宜しくお願いします。
2009/01/01(木) 07:31:40 | URL | アテナママ  [編集]
今年も宜しくお願いします!
元気で楽しく過ごせればいいですね。
どちらの姉妹も仲良くお話してるところを沢山みたいです。
って、いってるそばから、なんだか教育的指導が入ってる!今年もこんな調子かなぁ。
2009/01/01(木) 07:37:28 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/245-d2c2c367

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター