All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

泣きっ面に蜂

日曜日のアジの大会。
アテナはまたもや失格。
しかも最初のバーをくぐり、呼び戻したところで逆跳び。
悔しいのでスタートラインにもどってやり直したのにだめ。
延々とくぐる、戻るを繰り返し、そのまま時間切れ、退場!
史上最悪の結果となりました。昇進も足踏みしたままの年越しです。

ところが今日、更に泣きっ面に蜂の出来事が、、
ニケちゃん、今朝から血便です。
急性大腸炎でした。原因は拾い食い・大食い・ストレスといろいろあるそうで、どれも思い当たる節がない事もなく。。。
とりあえず、注射して薬をもらって様子見です。
とはいえ、本人は至って元気で、食欲もあり、下痢もないです。
(いつものうんちの時間に用を足したら赤いものが、、って状態でした)

昨日、「そう言えば、ニケが来てから、アテナのアジはいいところがないなぁ。勝利の女神なのになぁ」って思った自分を激しく責めています。もちろん、ニケのせいだなんてみじんも考えてなかったけど、そういう曲がった事をちらっとでも思た罰なのかも。ママのせいで痛い思いをさせてごめんね。

アテナもニケもママに対して何か訴えるところがあるのかもしれません。
そうだね、アテナ。最初のバーだけが飛びたくないのは何か言いたい事があるんだよね。
ママ、一生懸命、アテナの言いたい事を考えてみるよ。
そしてニケ。いつも元気だから、まだ子供だって忘れてねぇねと同じ様に頑張っちゃっても大丈夫って思っちゃってたよ。ママ、不注意でごめんね。

そんな至らないママでも、娘達は「ママ、ママ」って甘えて来ます。
ありがとう。
ちょっとブルーな私が見つけた来年の運勢の記事では
アテナ「困難の後の栄光は大きい」
ニケ「運命は勇者に味方する」
でした。

よし!そろそろ、立ち上がろう!
前の記事 もういくつ寝ると
次の記事 骨、大好き~。

コメント

アテナちゃん、残念な結果になってしまったんですね。
でも、努力は必ず報われます。
アテナちゃんとニケちゃんへの思いを再確認する大切な機会だったということで、
ママも元気を出して立ち上がってくださいね。
ママが元気でニコニコしていてくれることが、娘達にとっていちばんの幸せ・・・と・・・私も自分に言い聞かせてf(^ー^;。

ニケちゃん、お大事に。
元気なニケちゃんのことだから、すぐによくなっちゃいますよね♪
アテナちゃん、また大好きなママと一緒にがんばってね!!
応援してます。
2008/12/23(火) 22:50:38 | URL | RUNママ  [編集]
まずはアテナ・・・
スタートで待たせる位置がバーに近いってことはない?
ちょっと残念な結果だったけど考える機会を与えてもらったと思ってファイト!
苦労した方が成長するのだ !!

そしてニケちゃん・・・
元気にしてるならいいけど心配だね。
我が家、そそっかしいので「血便だ~」って大騒ぎしたら
生肉が消化してなかったり人参が消化してなかったりってことがあったけど・・・
そんなそそっかしいのはアタクシだけかな?
ラブはいろんなもの食べるけど丈夫な子が多いから大丈夫!・・・であって欲しい・・・
お大事にね。
2008/12/23(火) 23:05:52 | URL | ジョーママ  [編集]
沢山泣いた人には
ちゃんとご褒美が待っている!

クリスマスなので・・・
「祈って願った事はすでに叶えられたと信じなさい・・」by 聖テレジア

それに、ほら、この間のRママのセリフ
思い出してみて!
「1頭入魂!」
多頭飼いだって走る時は
いつだって、1頭入魂!

おー!安上がりなプレゼントしちまった(笑)


ニケちゃんお大事に!
年末年始は病院混むから
気をつけてね!
2008/12/24(水) 01:29:57 | URL | USA  [編集]
お疲れさんでした。
暖かな日でしたね。
アテナちゃんのAGは見逃しましたが、JPはしっかり走っていましたよ。
次はきっと大丈夫です。我が家も何度泣いた事やら。(未だに泣いていますが・・・・)
ニケちゃん、心配だね、でも血便は良くあるよ、ラブはおおらかに見えて、結構神経質なところもあるし、それに何でも食べちゃうし。
すぐに良くなると思います。ワンコの自然治癒力は、半端じゃあないですよ。

2008/12/24(水) 07:42:54 | URL | わかめとーさん  [編集]
マグも、1本目のバーから跳ぶことを拒否することがよくありました。
(少し低いバーにすると跳んでましたが)
でも、翌週は普通に高いバーをピョンピョン跳んでましたよi-184
体が重いのか、足の裏が痛いのかいろいろと原因はあったと思います。
今は、しばらくアジをお休みしてますが、ディスクで少し身体が絞れてきたようなので、また時々アジ練に行くとマグニが言ってます。
アテナちゃんもそんなに気にすることないと思います!

ニケちゃん、早くよくなったらいいですね!
お大事にしてくださいi-197

アテナママ、元気出してくださいね!!
アテナちゃんとニケちゃんが悲しむよ~
2008/12/24(水) 21:56:17 | URL | 小まめママ  [編集]
アテナンの不調で悩んだときは、セナの泣きの1年を思い出して!
今年に入って、びっくりする進歩を見せてくれたセナだけど、やっぱり、ルカに追い抜かれ、3度昇格も、アジチャンも、来年に持ち越し(泣)
でも、苦労する子ほど、かわいいし、失敗するには、絶対何か、原因があるんだよ~!

私も、ルカは、少々無理をさせても平気、と思い違いした時があって、血便出させてしまったことあり(泣)
疲れたら、自分で、動きを調整するセナに対して(アジ練でも、疲れると、すぐテンションが下がるのよ、笑)、疲れようと、こっちがやめさせるまでは、フルパワーで走り回るルカ
ルカの方は、ママが気をつけて、途中でやめさせないといけないんだって、失敗した後で気づきました(だめじゃん)
ママだって、失敗しながら成長していくのさ!
子らは、いつも、信頼度120%でついてきてくれるから、頑張ろう~♪
2008/12/24(水) 22:05:25 | URL | tabby  [編集]
アテナちゃん、最後はうまくいかなかったけどきっと理由があったんだと思います。ママさん、自分を責めないでアテナちゃんと克服して来年も頑張ってくださいねv-218
二ケちゃんの血便、心配ですね。又、見せなくてもいいように、良くなっているといいな(^O^)/お大事にして下さいね。
2008/12/24(水) 23:32:04 | URL | フランママ  [編集]
はじめましてのリカママです。
きっとアテナママもへこんでると思って励ましにやって来たよ!!
アテナの1本目のバーをくぐる所を2つ後ろで見ていたから・・・・
いろいろ考えてしまうよね。・・・なぜ?って。

スタートのバーって結構難しいよね。リカも飛びが上手じゃないから、最初に落とすと、バタバタとリズムが狂って本犬もテンション下がるのよ。イヤになっちゃうみたい。

がんばって、アテナならきっと克服できるわよ。

ご存知の様にリカもこのところ悲惨な結果。
楽しもうと思っていたオプの競技会でも毎回失格。それも致命的で恥ずかしい限り・・・・・
人前では明るく振舞ってはいるけど、仕事をしていても”シーソーで固まった”×2 のことが頭から離れないの~
当分、練習に専念するわ・・・。

楽しくやるぞ~!!アテナママも楽しくがんばろうね。
ママが(パパも)元気じゃないとワン達は心配なのだ!

ニケちゃんの具合も元気があれば大丈夫!!だと思います~。
我が家なんか、元気と食欲があれば、少々の下痢や少しの血便では病院も行かなければ、薬も飲ませませんよ~。
でも、お大事にね。パピーの頃はデリケートな事多いからね・・・・
2008/12/25(木) 00:13:01 | URL | リカちゃんママ  [編集]
いや~、途中でしくじるならまだしも、スタートできないって致命的ですよ。。。
でも、昨日、ぶつぶついいながらも練習に行くのが楽しいと思っている自分と、いそいそついてくるアテナを見て「やっぱり、アジが好き」って再認識しました。頑張ります。

ニケは昨日の夕方には治りました。
初めて一人で病院に行って,最初は入らなって頑張ってましたが、みんなにかまってもらって、かなりご機嫌に過ごしてました。

2008/12/25(木) 05:44:28 | URL | アテナママ  [編集]
昨日もくぐりまくってさぁ。。
自主練しておけって、ハードルを貸してくれた。。

ニケはその場で検便してもらって「細菌性大腸炎」って言われたよ。要は腸内バランスが崩れているだけ(?)でポピュラーな病気なんだって。
その説明を聞いて本当に、ほっとしたな~。
2008/12/25(木) 05:53:05 | URL | アテナママ  [編集]
そうですね、いつかでっかいご褒美を貰える様に今のうちにいろいろ苦労しておきます。いまはじっと基礎を固める様に頑張ります。

病院はなんと年末年始もやってるそうです。
人間より行き届いているかも。。。
2008/12/25(木) 06:06:23 | URL | アテナママ  [編集]
そうなんです。スタートさえできれば、そこそこ走るんですよね。これから原因を探ってみます。

でも、あの日はわかめとーさんから、本当のハンドラー魂を見せてもらって、私も小手先でなんとかしようとせず、じっくりやろうって思いました。

ニケの大腸炎、原因はなんだろう。。
全部当てはまりそうなんですよね~。
2008/12/25(木) 06:17:35 | URL | アテナママ  [編集]
そうなんですよ。60センチだと、普通に飛ぶので、その5センチの差になにかあるんでしょうね。
しゃべれれば、教えてもらえるのに、、って思ったけど、たぶん「お腹空いた」しか言いそうにないから、自分で考えます。

ニケは全快しましたよ~。
ご心配おかけしました。
2008/12/25(木) 06:22:53 | URL | アテナママ  [編集]
本当に、一難去らないうちにまた一難だよ。。。
今のうちに沢山苦労しておこうって、覚悟を決めました。原因を探ってみます。

ニケのオビ練が始まって、先生に「アテナよりニケの方が訓練性能がいいし、運動能力も高い」って言われると、もちろん、うれしいんだけど、「いやいや、アテナだって、まだまだ伸びるから」って言い返したくなる気持ちがあって。。
先生の作戦なのかな。

うちも、アテナは調整が出来る子なので、何となくニケも大丈夫だって思っちゃったところがありました。気をつけなくちゃね。
そう言えば、血便をしたとき最初に「お豆さんたべてないよね」ってルーたん事件(?)を思い出しました。。
2008/12/25(木) 06:34:29 | URL | アテナママ  [編集]
ご心配かけました~。
アテナはアジ自体が嫌いになったわけじゃなさそうなので、楽しみながら克服して行きます。そんな過程もまた楽しいんですよ。。

ニケも血便が止り全快です。もっとも、病気の間も元気に走り回ってアテナに怒られてましたが。。
2008/12/25(木) 06:37:31 | URL | アテナママ  [編集]
はじめましてって。。
そういえば、コメント貰うのは初めてなのね~。
今回はさすがにビデオを見る気もしなかった。。
昨日、アジ練に出るまでは、同じ様に仕事中もずっと考えてましたよ。そしたら、ニケが体調くずして、「私のことも振り向いて」ってアピールなのかもって思ったら申し訳なくてねぇ。。

そうだね、じっくり&楽しく練習しようね。
そして目先では30日の仮装、期待しているよ~。
2008/12/25(木) 06:47:04 | URL | アテナママ  [編集]
感動…
涙がでてきたよ…

アテナ、何がいいたいんだろう。
ママに何でも話していいんだよ
ママはアテナの味方なんだからね!

ニケ、ママの言ってたこと、聞こえちゃったのかなぁ。
この前、犬の気持ちがわかるって人が「人間の言ってること、犬はちゃんと理解してる」って言ってたよ。
アテナママさん、もう一回、ちゃ~んと話してあげたほうがいいかも…

来年の運勢、いいですね!
アテナ、ニケ、頑張れ!!

2008/12/25(木) 16:34:31 | URL | appie  [編集]
ふたりとも、「もっと私をみて」って言いたいのかも知れません。
もちろんそうするつもりだよ~。って上手く伝えられるといいな~。ガンバリマ~す!
2008/12/25(木) 21:33:32 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/243-6c5ffafd

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター