All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

骨、大好き~。

うちのニケちゃん、悪戯盛りではありますが、アテナみたいに家具に歯形をつけたことはありません。。。スリッパは普通のサイズだったのを、ママの健康の為にかかとを噛みちぎって自家製のダイエットサンダルにしてくれましたが、、

なんでだろうな~って考えて思い当たるのは大きな骨が大好きだって事。
うちでは大きな牛の骨は水飲み場の横においてあって自由にかみかみしていい事になってます。
最初はこんなに大きかった骨ですが、
骨

今ではこんな大きさに、、骨
あ、アテナの持っている方です。
アテナはニケが来るまではほとんどと興味をなくしていたんですが,ニケががりがりやっているのを見て久々にかじってみる気になったみたい。
ニケの手元には違う形の骨もどきがあるんですが、やっぱり本物が好き。しかも、ねぇねが食べていると欲しさ倍増!見えにくいんですが、ガン見してます。

骨
ニケ「あたちにくだしゃい」

骨
アテナ「あげな~い!

アップ
ニケ「ママァ~、ねぇねがいじわるでしゅ

それでもニケちゃん諦めず、間合いをうかがってます
骨

ゲット!
骨

諦め顔のアテナ
骨
ママに何を訴えたいのかな。。

同じものがいくつあってもひとつのものを取り合う姉妹。
ニケがほしがるのもあるけど、アテナも見せびらかしにいくんですよ。
時々、あんまりニケがしつこくするから可哀想だと思って別のものをあげると
「つまんな~い」って顔するの。
乙女心は複雑ですねぇ。。。


前の記事 泣きっ面に蜂
次の記事 今年の犬漢字

コメント

本当に持ってる「それ」を欲しがりますよね・・・人間の子供といっしょですね。
そしてどこの子も訴えかけてきますね、ニケちゃんもアテナちゃんも訴えは通じたかな?

そうそうリンクありがとうございます!
2008/12/20(土) 23:21:49 | URL | こりとーちゃん  [編集]
一年前を思いだしますヮ^^
いまだに・・ですけどね~
相手が持っているものが
一番いいものに見えるんでしょうね♪
無理にとろうとせず・・
二人の間の決まりごとをちゃんと守ってね
いつも思うのですが・・
ナイショの決まりごと知りたいですね ゥフ(*´∪`*)フフ
2008/12/21(日) 00:06:27 | URL | めそまま  [編集]
同じ物を取り合う
何か人間の姉妹と一緒ですねv-291
相手が持っていると同じ物でもおもしろそうに見えるもんなんですよね

それにしてもデッカイ骨ですね
2008/12/21(日) 08:45:26 | URL | フィーバまま  [編集]
今日もいいお天気でしたね♪
今年最後の大会はいかがでしたか?

それからぁ~
ホネホネ~♪♪
我が家もあります。
食前と食後にガジガジするので、歯垢がたまらず、キレイです(*^_^*)

取り合い~我が家もやりますねぇ(笑)
我が家も、何本かあるのですがーーー
どーしても、かじっている方が魅力的みたいで、順番待ちしてますもんね。

えんちゃんなんか、ピースがかじっているのをタヌキ寝入りしながら待っていますからね(笑)

そうそう~
ポニョねぇ♪
えんちゃんもテーマ曲です!(笑)
2008/12/21(日) 09:45:31 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
ニケちゃんの「ガン見」ったら・・・・・v-433

アテナちゃんもこのガン見に負けちゃたんでしょうね!
妹は何かと、要領がいいですよね?
ちゃーんとねぇねの様子や私たちの様子を見ているんでしょうね。
心大きく成長してくれることでしょうv-344
⇒うちのマフィンは、、、あかちゃんのままですが(笑)

しかし!!この骨、大きいですね~~~。
ビックリしちゃいましたv-355
何の骨かな?ネットで購入したのですか?

2008/12/21(日) 15:06:22 | URL | シェビ  [編集]
↑↑↑ 
あっv-356牛の骨でしたね!
「どの部分の骨なのだろう?どんな形かなぁ?」と
お聞きしたかったのでした~^^;

コーギーでもイケるかしら??
2008/12/21(日) 15:09:38 | URL | シェビ  [編集]
長持ちするおやつって無いから、うちも骨をかったんですが(盲導犬協会から出ているやつ2種類)、歯が割れたり欠けたりしないか心配でv-388
数分で取り上げちゃうんですが、アテナちゃんたちは、いつでもOKなんですよねぇ~!
友達の黒ラブさんも真っ白い骨のをあげてたら、歯が縦に割れちゃったみたいで、それからは歯磨きをちゃんとしなくちゃいけないようになったとか・・・。(バイ菌が入らないようにだったかな。うろ覚えですが)
そのコの噛み方次第なのかな?
アテナちゃんたち、大丈夫???

ニケちゃん、大きくなったね(^^)
2008/12/21(日) 22:28:51 | URL | マヤのマミー  [編集]
うちのボーイズも全く同じことやってるよ(笑)
お互いのが欲しいみたい
自分の方が、まだ大きいのにもかかわらず、相手の小さい方を奪い取って喜ぶ姿は、まぬけちっくで、かわいいの(笑)

にしても、アテナ家も、あちこち、犬ガード?がしてあるのね。
我が家も、うちの中、完全、犬仕様!
人が来ると、びっくりよね(笑)
しかも、犬ガードに、よく、つまづく私(泣)
2008/12/22(月) 09:25:01 | URL | tabby  [編集]
アテナちゃん&ニケちゃん いつも微笑ましい光景で羨ましい~
我が家はいつも靴が餌食になるので、
大きくて長持ちするならコジにも買ってやろうかなぁ!
でも、ちょっと見た目が怖い気も・・・v-12 
2008/12/22(月) 21:41:57 | URL | 小次郎ママ  [編集]
RUN用に買った硬い骨、
RUNはあまり興味を示さずお蔵入りにしてあったんですが
こまちがガリガリを楽しんでいたら、RUNも時々やるようになりました。
今朝もお泊まり先のホテルで・・・こまちがボールをぴーぴーして遊んでたら、ボール2つあるのに、こまちの持ってるのが気になるらしく、なにやら訴えていた姉です。
本当におもしろいもんですよねぇ。
2008/12/22(月) 23:32:06 | URL | RUNママ  [編集]
リンクの件、事後承諾でご連絡しよと思いながらばたばたしちゃっててスミマセンでした。
これからもよろしくです!

本当に遊んでるうちに喧嘩になったり、言いつけにきたり、人間の子供といっしょですね。。
2008/12/23(火) 08:56:37 | URL | アテナママ  [編集]
そうなんですよ。
絶対、渡さない時、あっさり譲る時と、すごく怒る時があって、一部始終を観察している訳ではないけど、その対応の違いがよくわからない、ナイショのルールなんですね。
2008/12/23(火) 08:59:29 | URL | アテナママ  [編集]
こんにちは~!
こないだお台場にいませんでしたか?
すごく2ワンに似てる子を見ました。
声かけるほどの自信もなく・・・。

2008/12/23(火) 11:26:28 | URL | みき  [編集]
まさに今ここでまたぬいぐるみの取り合いをやってます。(汗)3つもあるのに、アテナがくわえたものをつぎつぎにとりに行くニケです。。

あの骨は、いつかのペット博か何かに出ていたみちのくファームで買ったものです。
もちろん、同じ形のものは一つもなくて、1ついくら~、だったので段ボール全部ひっくり返す勢いで一番大きいのさがしました。
2008/12/23(火) 13:23:54 | URL | アテナママ  [編集]
大会は史上最悪の結果でした。
でもわかめトーサンの勇姿を見て感動しました。
見たと言えば、レトリバーも見ました~。
ピースちゃん、スーバーモデルですね。

骨に限らず、なんでもお姉ちゃんのものがいいんですね、ポニョ兄妹は、、、
2008/12/23(火) 13:27:58 | URL | アテナママ  [編集]
購入したのは犬のイベント会場でした。たしかあばらだったとおもうんですが、かたちが違うかも。。
コーギーちゃんには大きいけど、心がラブのマフィンちゃんなら喜んでガリガリしそうですね。
2008/12/23(火) 14:59:53 | URL | アテナママ  [編集]
うちは定期的に歯磨きをしているけど、見た限りでは大丈夫そうですよ。噛んで割ろうという感じでは無く、表面をガリガリやっているだけみたいです。
友達の黒ラブはケージのドアかんで歯が欠けたって言ってたから、骨かどうかは関係ないのかも。。

2008/12/23(火) 15:19:29 | URL | アテナママ  [編集]
うちはおやつの取り合いはないです。
ニケは時間のかかるおやつだとちゃんとハウスで食べるし、たまに外で食べていてアテナが取る気ないけど近づいただけで、威嚇しますよ(汗)

アテナはお留守番の時はリビングで過ごしているのでお部屋がケージってコンセプト(?)です。
さすがに、去年くらいから悪戯はしなくなってきたので、撤収しようかって言ってるうちにニケがやって来て、、、
まだまだ活躍してもらわなくちゃ。
2008/12/23(火) 15:32:06 | URL | アテナママ  [編集]
見た目よりも怖いのは。。。
ニケったら、この骨をくわえて寝ている私の顔の周りをうろうろ歩くんですよ~。
落とされたらどうしようって、恐怖で布団かぶって震えてます。
2008/12/23(火) 15:37:43 | URL | アテナママ  [編集]
やっぱり?
妹が姉のを欲しがることはよくあるけど、逆もあるんですよね。「そんなに楽しそうならやってみようかな~。」って感じ。
それが、本当に結構楽しそうなときと、やっぱりそれほどでもないときがあって、反応が楽しいです。
2008/12/23(火) 15:44:50 | URL | アテナママ  [編集]
あ、いました!
ドッグフェスティバルとペット博はしごしてましたよ。あ~、残念!
背中に名前でもかいておけば良かったなぁ。
2008/12/23(火) 15:46:58 | URL | アテナママ  [編集]
あはははは(笑)
どこも子供は同じなのね~
でも、ニケってば、かじるのは骨だけだなんておりこう~
今度子犬を飼うときは、我が家も大きな骨を置いておこう♪

アテナの「あげな~い」って顔も好きだわ~(笑)
2008/12/23(火) 20:53:32 | URL | appie  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/242-2593b329

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター