All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

今年の外苑散歩

今年も、毎年恒例の外苑いちょう並木での撮影会の季節がやって参りました。
去年はアテナを歩道の真ん中でポーズとらせてみましたが、ニケはさすがにそう言う訳には行かず、ふたり並んで杭につないでハイポーズ。外苑 銀杏並木
やっぱり、黒い子のお顔を綺麗に撮るのはむずかし~っ!

こんな感じはどうかしら?外苑 銀杏並木

いい子でボーズしていたら沢山のギャラリーが集まってくれて写真も沢山とってもらいました。その中で一人、ポラロイドカメラを持っているおじさんがいて、ふたりの写真をとってくれました。写真が、ジージーって音をたてながら出て来るのを不思議そうにながめている姉妹です。


外苑 銀杏並木

ニケ「ねぇね、あたちそろそろ飽きて来ましたでちゅ」
アテナ「しょうがないのよ。がまんがまん。終わったらお散歩させてもらえるから」
外苑 銀杏並木

そしてお散歩前にもうひと仕事。
外苑 銀杏並木

この後はこの周辺を1時間近くお散歩。
満足して帰路に着いたふたりでした。
前の記事 イヌリンピック
次の記事 森林公園でオフ会

コメント

ニケちゃんとアテナちゃんは仲良しですね、マグと小まめを一緒に繋いだら絡み合って大ゴトですよv-70
ニケちゃんは小まめにソックリなので小まめの写真を見てるようですv-212
2008/11/30(日) 23:33:03 | URL | マグニ  [編集]
この時はね、お利口に座ってました。たぶん、初めてのところで珍しくて、ガウガウどころではなかったんでしょうね。が、人間が休憩してベンチに座っている途中ではじめましたよ~。
混んで来たオシャレな並木通りであの般若の様な顔を見せるのははばかられたので慌てて公園に退散しました。
2008/12/01(月) 06:44:00 | URL | アテナママ  [編集]
ステキなお散歩になりましたねv-34
アタシも今週末、天気良かったら彦根城でも行こうかな(^^)

ポラロイドをじ~って見る2犬!
可愛いぃ~v-410
そして、そのおじさんもあまりにも2犬の可愛さにシャッター押したんでしょうね♪

2008/12/01(月) 12:57:47 | URL | マヤのマミー  [編集]
彦根城はいちょうですか?紅葉ですか?
アップ楽しみにしてますね。

ほんとに、不思議そうに見てましたよ。
ニケはアテナほど表情が出ないのが残念です。
黒い子の写真、上手になりたいなぁ。

2008/12/01(月) 20:04:44 | URL | アテナママ  [編集]
私、アテナの外苑での写真、すっごく印象に残ってます。
キレイだったよね~。
今年はニケと…
来年の写真だと、大きさもアテナと同じくらいになってるんでしょうね~。

2008/12/01(月) 20:33:30 | URL | appie  [編集]
ニケちゃん、
大きくなったねえ!
でも、アテナに比べたらまだまだなんだねね、さすがにラージ!

サンちゃんは、ほぼバティと同じくらいになったよ。
最近は、リハビリの水泳に通ってます。
年が明けたら、ニケちゃんと大暴れできると思うよ!楽しみ!
2008/12/02(火) 02:35:56 | URL | Batiママ  [編集]
去年は歩道の真ん中にお座りできたから構図がよかったんですよね~。
来年はニケも一緒にお座りして撮れるかな。
なんだか、毎年の成長記録になりそう。
2008/12/02(火) 07:27:04 | URL | アテナママ  [編集]
サンっち、復活おめでとう!
グループレッスン、苦労しそうだね~
ニケが動くとサンが追うって感じ?(爆)

今朝計ったら14キロちょっとありました。
大きくなるようって言われてますが、どうなんでしょうねぇ。どっちにしてもよく食べます。

2008/12/02(火) 07:33:58 | URL | アテナママ  [編集]
5か月を過ぎましたね。「もう」と言う気持ちと「まだ」と言う気持ちが半々くらいですか?大きくなったようでもアテナお姉さんと並ぶとまだまだ仔犬ですね。18㎏までいかないかな?うちのトゥルーも15日で1歳になるのにまだ17㎏弱です。食べる量は一番多いのに・・・食べる速さと走る速さは兄タスコと良い勝負になってきました。
2008/12/02(火) 10:53:58 | URL | エアジジ  [編集]
今朝の体重測定では14.2キロありました。
今は縦方向にぐんぐん伸びている感じです。
周りからは大きくなるねって言われてますがどうでしょうか。

成長に関して言えば「もう5ヶ月」って気持ちですが、うちに来てからの日数に関しては「まだ3ヶ月半だったっけ??」って気持ちです。もう、ず~っと一緒にいた様な気がしてます。
2008/12/02(火) 17:34:54 | URL | アテナママ  [編集]
先日のカントリー雑貨のワンデイショップでお声をかけさせて頂いたフランママです。あの時はお昼休み中なのにお呼び立てしてしまい、すみませんでしたv-12注文までしてしまって、、、★
アテナちゃん、二ケちゃんにお会いできるのを楽しみにしていますv-238
我が家の愛犬も連れて行きますねv-237よろしく、お願いします。
2008/12/02(火) 22:25:41 | URL | フランママ  [編集]
外苑銀杏並木~*:.。☆..。.(´∀`人)
一度でいいから行ってみたいんですが
なかなか都内にわん連れで行くのが面倒くさくって・・・。
ニケちゃんナイスモデルさんじゃないですかぁ。
こまちはこんなに待ってくれないよぉ。
日だまりの落ち葉の上で伏せしてる写真がいいですねぇ~。
とても暖かい雰囲気が伝わってきます。
2008/12/03(水) 09:26:37 | URL | RUNママ  [編集]
こちらこそ、ご注文いただきありがとうございます。私もお会いできるのを楽しみにしてます!
ニケがいい子に出来るといいんですが。。
2008/12/03(水) 17:23:21 | URL | アテナママ  [編集]
都民で、遠征にばんばん行くのに、都会はめんどくさいって、、早朝だったらあまり人がいなくてお散歩も快適ですよ。

これはもちろん、おやつでつってます。
しかも、夫婦揃ってなりふりかまわず「アテナ~、ニ~ケ~、いいこ~v-238」って高い声出しまくり。なのに、アテナはだんだん飽きて来てげっそりした顔になって来ます。
いつでも笑顔のRUNちゃんがうらやましい。。
2008/12/03(水) 17:28:35 | URL | アテナママ  [編集]
黒ワンを撮るのは難しいでしょ!
我が家はいつも美肌モードで撮影してますv-290

2頭一緒に撮るのも難しそうですね
2008/12/03(水) 20:35:07 | URL | フィーバまま  [編集]
び、美肌モード!?
そんな機能があるのか。
ちょっと探してみます。
ニケだけならたまにはヒットもあるんですが、並ぶと本当に難しいです。
2008/12/03(水) 22:35:34 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/235-709d70ac

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター