All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

森林公園でオフ会

3連休の初日、埼玉の国営武蔵丘陵森林公園に、オフ会BBQをしに行って来ました。
参加者は幹事のポポちゃん
森林公園 ポポ
可愛い、甘えん坊ポーズでおねだりアピール中    

とぼ君
森林公園 とぼ
この日はママがいなくてちょっと寂しかった?

そしてドリちゃん
森林公園 ドリ
ますます美人になってました~。

この公園、私が今まで行った公園の中で一番広いです。地図で見ると駐車場とドッグランとBBQのレストラン、どれも北の一角にちょこっと固まっているんですが、歩くと25分くらいかかります。本当はドッグランでひと遊びしてからBBQに行きたかったのですが、渋滞に巻き込まれ集合時間までに間に合いそうになかったので、高坂SAのドッグランでガス抜きして、レストランに直行です。

。。。残念ながらBBQの写真ありません!
写真におさまる前にお腹におさまっちゃいました(山田君、座布団2枚持って来て!!)
ポポママの食べているデザートに釘付けのポポちゃんとアテナの写真のみ。。
森林公園 ポポ アテナ

レストランを出る前にみんなで記念撮影。
で、位置を決めるのに、うろうろするワンたち。
最終的にはこんな事に。

森林公園
ニケ : ドリちゃん、こっちに混ざれば?
ドリ : いや、遠慮しておきます。。。


人間が満足したら、次はワン達のお楽しみの時間!
ドッグランにGO!

途中で見事な紅葉や森林公園
森林公園

気球を見ながらのお散歩になりました森林公園

さあ、思い切り遊ぼう!
放牧すると、、、
早速かっとぶアテナ
森林公園


ニケも続く
森林公園

「ねぇね、楽しいね~」と言いたげなニケ
森林公園
しっぽの先の曲がり具合がそっくりです。。。

やがてプロレスに発展
森林公園
うちでは『いつもの光景』なんですが、まわりからは「うわ~」「怖い!」

人間の休憩中も続く、、
森林公園
ニケちゃん、歯がほぼ生え変わりました~

その楽しげな(?)光景にとぼ君も一緒に繋留してみたのですが、、
森林公園
とぼ君、パパに「レスキューして下さい!」熱視線を送り続け、こちらを見ません。


休憩後、又ドッグランでひと暴れ!
ニケはドリちゃんと追いかけっこ(動画はぜひ、ドリちゃんのブログで!)森林公園

いつの間にかポポちゃんととぼクンも加わって、森林公園
黒ラブ軍団を翻弄するドリちゃん。2月に会った時には壁の花で、アテナとは全く絡まなかったのに、先頭になって走り回ります。すごい成長。でもその時にはまだニケは生まれていなかったんだね。不思議な感じ。

一方、黒ラブ軍団のかけっこに参加しなかったアテナは、、、
森林公園
なぜかトンネルの下が気になるようでずっと調査してました。
こちらはポポちゃんのブログでチェックしてね。


夕方、さっきの紅葉のエリアがライトアップされて幻想的な中を戻って来てお開きとなりました。車の中で、娘達は爆睡。楽しかったね。
皆さん、また遊んでください。

この日の写真をアルバムにしました。ぜひ、御覧下さい。こちらからど~ぞ!
左上(写真の横)のスライドショー再生を利用すると便利ですよ!

コメント

素敵な休日になったようですね♪
ニケちゃんも、堂々たるもので!
そして、パパさん、黒い子撮る腕が、どんどん上達中!?

今週末は、オプデスかしら?
頑張ってきてね~~~!!!
結果報告楽しみにしてます!
2008/11/27(木) 10:04:36 | URL | tabby  [編集]
ドッグラン横の暗い休憩スペースで
娘たちのプロレス写真うまく撮れたね~
とても美人とは言えないけど・・・

アテナとニケのこの姿憧れるのよねv-347
マニアックかしら?
2008/11/27(木) 15:39:04 | URL | ポポママ  [編集]
ほんとだー しっぽがシンクロしてるぅ~
ニケちゃんはアテナ姉ちゃんと一緒なのが楽しいんですね
かわいいなぁ~~v-343

アテナちゃん トンネルからおいしい物でも出てきた??
2008/11/27(木) 19:45:03 | URL | フィーバまま  [編集]
楽しそうですねぇ~v-352
土曜日はBBQ日和でしたね。
おしかったんだろうなぁ~。

何かニケちゃんすっかり大人っぽくなりましたね。
こまちも上の犬歯が両方とも抜けましたが、
まだ他は生え替わってません。
そして未だに1本もゲットできておりませんv-399
2008/11/27(木) 20:43:38 | URL | RUNママ  [編集]
すっごく楽しそう~♪
しっぽの曲がり具合、姉妹なんだな~なんて感動しました。
全てのラブがこうなわけじゃないよね?

ニケ、目つぶしなんて技をもってるのね(汗)
相変わらず、素敵なお嬢様方だわ…(笑)

とぼ君がパパにレスキューしてる写真で、アテナの顔、目が線になってるよ~(爆)
気になるわん♪

2008/11/27(木) 21:14:02 | URL | appie  [編集]
ニケちゃん、毛艶がいいですね!
太陽を反射してるじゃないですかi-189
小まめも大きくなりましたが、ニケちゃんも
スクスク大きく育ってますね!
BBQ楽しそう☆
2008/11/27(木) 21:53:09 | URL | 小まめママ  [編集]
天気も良くとっても楽しかったです。 プロレスごっこになんとか参戦させたかったんですが、やっぱりビビリの方が強かったみたいです。。。
ニケちゃんすごく走り回ってたからだいぶ疲れたんじゃないですか? 
とぼは帰りの車でずっと寝てました!

2008/11/27(木) 22:06:56 | URL | とぼパパ  [編集]
アテナ&ニケ姉妹にまた会えて楽しかったです♪
何と言ってもニケちゃんとドリが追い駆けっこできたのは驚き&嬉しかった~v-437
ニケちゃんちびっこながら遊び上手!
アテナ姉さんの教育がよかったのでしょうねv-392
写真&コメント、スライドショーで楽しませて貰いました♪
また、遊びましょう! ニケちゃんの初雪体験はいつかなぁv-422
2008/11/27(木) 22:37:18 | URL | Bun  [編集]
ふたりとも、ドッランでは本当に楽しそうな表情をするのでうれしいですよ。
写真は数撃って何枚かはいいのがある感じ。
しばらくはこの作戦なんでしょうね~。

日曜日、お天気は良さそうなので、方の力を抜いて楽しんできます。って、それができるかが問題なんだよね~。

2008/11/28(金) 08:29:33 | URL | アテナママ  [編集]
遠征オフ会楽しかったんでしょうね~
ほーんと。黒ラブ撮るの上手です^^

難しいんですよね。黒ちゃん撮影は・・・(いつも黒の固まりになってしまって表情が出ません。。汗)

森林公園、1日違いだったんですね。我が家は日曜日に行きました♪

アテナちゃんのガウガウ顔。。モコと口元同じ感じです。


日曜日のOPDES天気大丈夫そうですので楽しみにしていま~す
2008/11/28(金) 08:32:51 | URL | モコミルクパパ  [編集]
確かにマニアック!でも結構、あんな写真が好きって言ってくれる人は多いのよ。
走る写真よりは撮りやすいしね。

紅葉も綺麗だったし、お天気も良かったし、本当に楽しい1日でした。幹事さんありがとう!

2008/11/28(金) 08:34:00 | URL | アテナママ  [編集]
しっぽの先っぽ、写真をみて笑っちゃいましたよ。
一緒にお散歩してもアテナが遅れるとニケは振り返り振り返りアテナの位置確認してます。

トンネルは。。。
なんだかわからないけど、しきりに首をひねってクンクン、ほりほりしてました。
埋蔵金出て来るかって期待しちゃいました。
2008/11/28(金) 08:41:32 | URL | アテナママ  [編集]
BBQというより鉄板焼き肉と言った感じでしたが、おいしかったですよ。今度はぜひ、ご一緒しましょう!

ニケも犬歯が生えかわってました。。
数日前にはぐらついてもいなかったのにぃ。
当然どっかにいっちゃいました。

2008/11/28(金) 11:55:39 | URL | アテナママ  [編集]
たぶん、しっぽって普段はあんな風にはならないと思うんですよね。その場では気づかなくて写真見て「なんだ、このしっぽ~」って思った位です。

ニケの技は多彩ですよ~。
やられながらも反撃するとか、油断させておいて奇襲とか、そんな感じが多いですけど(汗)
2008/11/28(金) 11:59:53 | URL | アテナママ  [編集]
あの写真、異様にてかてかですよね。
ボディービルダーの身体を思い出しました。
たぶん、暴れてるうちに自然にやってる泥パックのおかげじゃないかと(汗)

ニケは13.9キロだったから、一時期ほどの差が無くなって来た感じですよね。周りからは「おおきくなるね~」っていわれてるんですが、どうなるんでしょう?楽しみです。
2008/11/28(金) 12:04:11 | URL | アテナママ  [編集]
本当にお天気も良くて楽しい一日でした。

ところで、キウィ食べましたが,最高です。
切ってる時から甘い香りがして、おいしかったです。
やっぱりおじさんの収穫時期に狂いはありません!って納得しました。

2008/11/28(金) 12:08:28 | URL | アテナママ  [編集]
颯爽と走るドリちゃんはすごく美人さんで格好良かったです。
雪、今シーズン体験させたいです。
ご一緒できればいいなぁ。
2008/11/28(金) 12:12:10 | URL | アテナママ  [編集]
本当に、ブログ拝見して、一日違いだったんだ~って。ちょっと残念でした。

30日、雨じゃなくて本当によかった。
おしくらまんじゅう、参加希望です(爆)

ところで、今月号のDSJの表紙のタイヤを跳んでるサモエドはモコちゃん??ちょっと気になります。
2008/11/28(金) 12:17:33 | URL | アテナママ  [編集]
おお!
楽しそう♪
ニケちゃんも大きくなって~。
完全に抜かされた感が(笑)
ファボもまだまだですが
少しずつ平常心を取り戻しつつあるので
また遊んでください~♪
2008/11/28(金) 12:31:20 | URL | ファボリまま  [編集]
いま14キロ位。抜かした?
たぶんニケはま~ったくトラウマないと思うし、ドッグランみたいな広いところなら万が一でも逃げまくると思うので,また遊ぼうね!
2008/11/28(金) 19:16:35 | URL | アテナママ  [編集]
さっき本屋から帰ってきました(笑)

ドッグスポーツジャーナルの表紙を飾っちゃいました~~♪

サモエドでアジ大会出ているのは、もう1ワンしか知りませんでしたので、

もしや??

っと思ってワクワク本屋へ行きましたが・・・


教えていただいてありがとうございます。

お礼に、お台場でおしくらまんじゅうやりましょう!!(爆)
2008/11/28(金) 21:33:28 | URL | モコミルクパパ  [編集]
コメントありがとうございました。
ニケちゃんとっても楽しそうですね!そして4ヶ月半?とは思えない立派な体ですね。
アテナちゃんも本当におねえちゃんが板についてきたようでとってもいい姉妹ですね!うらやましいです。
森林公園は本当に広いですよね。駐車場からランまでの最初の上りで年寄りの飼い主は疲れちゃいます(笑)
紅葉もきれいだったようでウチもそっちにしておけばよかったなぁ~

そうこちらの「All for WAN」って僕はラガーマンだったのでものすごく上手いな!やられた!って思っていたんです。
またおじゃまします。
2008/11/28(金) 23:31:48 | URL | こりとーちゃん  [編集]
やっぱりそうでしたかぁ!
うらやましいなぁ!

では明日思い切り押し合いましょう(爆)
2008/11/29(土) 19:56:18 | URL | アテナママ  [編集]
こちらこそ、コメントいただけて嬉しいです!

ALL for WANはパパの発案です。
最近はすっかり弱くなったラグビーの名門の紫の大学出身なので、思いついたんでしょうね。
来週も国立競技場まで負け試合を見に行く予定です。寒いのになぁ。。。
2008/11/29(土) 20:05:41 | URL | アテナママ  [編集]
やっぱり、ミンナe-346で遊ぶのたのしいよねー!
いつにも増して生き生きしてますね♪

人間休憩中も・・・っていう写真、最高です~

こんないい写真、なかなか撮れない!!
私の保存版にさせてもらっちゃいまーすe-266
2008/12/10(水) 09:29:42 | URL | シェビ  [編集]
アテナは最近はニケ以外とガウガウをしたりしなくなってきたんですが、それでも仲間がいるのは楽しいみたいです。
こういうところだと、待ってる間に遊ばせておいてもいいので楽なんですが、おとなしくしていて欲しいところでもどちらからともなく誘うので、それだけは困っちゃうんですよね~。
2008/12/10(水) 17:35:20 | URL | アテナママ  [編集]
すみませんv-356
姉妹のガウガウが見たくてまたここへきてしまいました(笑)

本当に仲良し?姉妹の姿、微笑ましいですよ!
アテナママさんの「ここでもやるのぉ~v-389」って
感じも、なんとなく想像できて・・・・ステキな写真です♪

そしてこの、「人間の休憩中も続く、、」の写真・・・
ついに私のPCの壁紙にしちゃいました~v-352
もちろん、私個人で楽しむだけです^^;
よろしいでしょうか~?

PCを開くたびに、「むふふ♪」となっている私です。
2008/12/13(土) 09:16:16 | URL | シェビ  [編集]
あはは、、
そこまで気に入っていただけて嬉しいです。
もちろん、つかって下さいな。
でも、サイズが小さくて画面いっぱいに広げると粗いかな?
大きいサイズがご希望でしたら遠慮なく言ってくださ~い。
2008/12/13(土) 10:40:00 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/234-7645c985

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター