All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

アジ三昧:それを昨日やってよね編

さて、、
朝一番の待て練(詳しくは前回の記事を見てね)の後の一走目。
AG1から始まりました。
また、飛び出しそうになるところを気合いで押さえましたさっ!

ハードルを跳ぶリズムも良さそう。シーソーもドッグウォークも理想型である前足が地面でピタッと止まれてて、いい感じ!Aフレームの下りもちゃんと踏んだんですが、、、
なにしろ先生の今日のテーマは「犬のタイミングで行かない」だったのでやり直し~。
自分では『タッチ良し!行け~!』と思っていたけれど、それはアテナがスタートしたいタイミングに人間があわせているだけだったそうで。。
う~ん、奥が深いっ!

もうひとつ指摘されたのが、ソフトトンネルの後。
走り負けて、ソフトトンネルから出たアテナが「ん??次どこぉ?」って顔して振り返ってます。で、先生のアドバイスは「スラロームですこしづつ先行してソフトトンネルを出た時には前に出ていること」でした。
はいっ!頑張って走ります!



足がもつれました。。ソフトトンネルの横で前のめりになっちゃいました。体制立て直した自分を褒めたい!って最初からもつれるな~、私。
そしてスタート。またもや動き出して気合いで止める!先生に「止めるの上手ですよ~」って褒められましたが、そこを褒められてもね~
ちょっとくるりんとまわったりしたけれど、タッチはほれぼれする様ないい感じでCR(クリーンラン=ノーミスで走ること)が見えた!と思わず、最後のバーを跳んでる最中に「よ~し!」って叫んじゃいました。
もちろん先生からは「跳んでる最中に声かけな~い」とアドバイスもらいました。
とほほ。

お次は雨がぱらつく中でのJP1

待ては完璧!
アテナはノーミス!
でも私が、、、トンネルから出てくるアテナを見ながらレンガを跳ばすつもりが方向を間違えました
私のミス以外は言う事無しだったので大はしゃぎでアテナを褒める脳天気な私。

次はがんばりますよ~!

もはや「待て」のことは一言も言われませんでしたよ
気持ちよく終わる事ができました。


それにしてもこの快走が前日のOPDESで欲しかった~、と思う私でした。


ところで、音声を大きくしてよ~く聞いてみると、、
先生、アテナが最後のバーを跳んでる最中に「よ~し」だか「そ~う」だか叫んでます。
ハンドラーじゃなきゃいいんだろうか??

コメント

偉いな~アテナちゃん。
まず、競技中にもよおさないのが偉い。
(当たりまえだのクラッカー。)
ちゃんとトイレしたのにな・・・
なんであの場面で・・・
ちなみに、アジ中に
もよおしちゃった子って見たことありますか?
仲間がいますように・・・
2008/11/25(火) 11:26:19 | URL | ファボリまま  [編集]
気持ちのいい走りっぷりだね~♪
最近アジの練習に力はいってないから
頑張らなきゃ来年厳しいぞ・・・
もたもたしてる間にニケちゃんに追いつかれたりしてv-399
2008/11/25(火) 11:48:07 | URL | ポポママ  [編集]
私も、今日が大会だったらなぁ・・・って練習の時よく思います。

でもでも、練習の時にできたことはいつか大会本番でもできるはずだからぁ!!
と信じて・・・お互いがんばりませうv-91
2008/11/25(火) 20:13:25 | URL | RUNママ  [編集]
いやいや、たくさんいるよ~。
脱糞、放尿、トンネルでくつろぐ奴。
アテナはたまたまトイレの場所にはうるさい女なので、そんなことがなかっただけで、、、
ある意味、公衆の面前でそんな弱みをみせられるのは大物なんだと思います。。
2008/11/25(火) 20:51:20 | URL | アテナママ  [編集]
この日はいい走りだったな~。
これをOPDESでやりたかった(涙)
アジはそれぞれのペアのペースでやればいいんだから、焦らない、焦らない。
楽しくなくなったらもともこもないからね~。
2008/11/25(火) 20:53:32 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとに、これが本番で出ればな~って感じです。
でも、きっとそれは人間の問題なんですよねぇ。
あ、遅くなりましたが,こまちちゃん、連続入賞おめでとう!
ニケはやっとレッスン初日を迎えたばっかりなのに、すごいな~。
2008/11/25(火) 20:55:38 | URL | アテナママ  [編集]
アジ三昧 最終編 楽しませてもらいました

私は服従で
フィーバのペースに合わせない!
言われますv-393
あわせているつもりはないのですが先生にはそう見えるようです
よく分からない

気持ちよく走って終われるなんてうらやましい~~v-290
2008/11/25(火) 21:04:05 | URL | フィーバまま  [編集]
そうそう、あわせてるつもりはないんです!
でも先生はお見通しさっ!
ほんとに蓮ちゃんはつかれたけど、良かったです。
そうじゃなければ1週間どんより過ごしてたとおもうので、、、
2008/11/25(火) 22:16:17 | URL | アテナママ  [編集]
応援してたら 声でちゃうもんだと……!!
先生 きっと 気づいてないと思います(爆)

勇気を出して 聞いてみますか?

本物の競技……
ちょっと見てみたくなった!
2008/11/25(火) 22:42:08 | URL | かすみ  [編集]
先生ったら、ニケのレッスンで「教えてることとやる事は違うこともよくありますからね~」って、告白してました。

アテナが参加してるOPDESの競技会はたいてい埼玉の秋が瀬公園で開催されるので、ぜひ、おいでくさい。日程とかその内連絡しますね~。
2008/11/26(水) 20:19:26 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/233-ae92148c

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター