All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

伊豆の走り子

3連休の中日、伊豆の別荘に行ってきました。
って、もちろんうちのではなく、らぶらどーると暮すと☀のフィンちゃんとキールちゃんのお家です。
花鱗島
自ら釣って来たお魚をさばくボスの横で待機中のフィン(左)とキール(右)

それからノエル家も一緒でした。
花鱗島 ノエル
御存知ノエルはアテナのガウ友でニケが最初に会ったお友達です。
当然、ガウガウするのかと思いきや、うちの姉妹はお庭の急斜面での暴走に夢中でした。


35度くらいの斜面を登ったり降りたり。ず~っとくり返してました。
花鱗島 姉妹
楽しそう!。。。なのか??

こちらはキールちゃんと
花鱗島 キール
以前はお友達と引っ張りっこなんて絶対に出来なかったアテナ。
ニケが来てからたくましくなりました。

が、
この後、キールちゃんがいじめられてると心配した姉フィンちゃんがアテナに突進。
体当たりを受けて着地したところが、しっかりした地面じゃなくて斜面に積もった落ち葉の上。そのまま、ゴロゴロと下まで落ちて行きました。
それがかなりショックだったらしくテンション
自ら、すたすたと自分の車まで戻って行ってしまいました。
とりあえずドアを開けてみると、とっととソフトチューブに乗り込み、「もう帰る!」
アテナ、一度目の退場!

そしたらね、心配したみんな(犬たち)が車まで迎えに来てくれたんですよ。
ほら、ほら、あーちゃん、機嫌直して!
まだまだ楽しいは続くんだよ!
ボスの釣果のお魚を娘(全員女の子だったのだ~)たちにもおすそわけ。
花鱗島
アテナ、ボスの手まで食べました
出遅れてポールポジションを取れなかったニケにもご注目。

花鱗島
キールちゃんにのるなぁ~!!

花鱗島
そして、中央に仁王立ち
「あたち、成長期なんでしゅ~!!」

娘達よ。ママはちゃんとご飯やってるんだけど、、、恥ずかしいよ~。

その後、お散歩がてら川にどろんこの足を洗いに出かけました。
ラブ5匹をつれて歩いてくるのはなかなか壮観みたいで、「盲導犬の訓練ですか?」って質問されたりしました。。。
花鱗島
このメンバーで一番最初に川に飛び込んだのはニケ。
思ったより流れが速かったみたいで流され気味でしたが、トラウマなし。
花鱗島
アテナ、キールちゃんとざぶざぶ川遊び。

そして大ハッスル!
花鱗島 姉妹
「ねぇねの持ってる枝ちょうだ~い!!」



こうして遊んでお腹が空いたアテナ、我慢できずにキッチンに2回乱入し、ママの怒りをかい、首根っこ掴まれて2度目の退場!!

そして、お腹がいっぱいになった後、静かなところでゆっくり寝たくなったアテナが車で寝る為に3度目の退場したところで、お開きとなりました。

沢山遊んでおいしいもの食べて、満足な一日でした。
フィン家の皆さんどうもありがとうございました。
ぜひまた誘ってくださ~い。

本日のおまけ
花鱗島
ノエねえちゃんとノエちゃんがまったりモードでくつろいでいる所に乗り込んでやる気満々で舌なめずりするニケと。。。
花鱗島 ノエル
炭火焼きのお魚に釘付けのノエちゃん。


コメント

なんとも縦横無尽なニケこ!のえちゃんとガツンはしなかったのだろうか?将来はどうなるのであろうか!アテナ姫とはまったく違うもっと恐怖の展開があるのだろうか?ラブのパピーは恐ろしい...
2008/11/04(火) 22:22:30 | URL | ぽっきー大陸  [編集]
ステキな連休を過ごされたんですね~。
おいしいものいっぱいでうらやましぃ~とRUNが申しております。
ニケちゃんもノーリードにしてもよい子で遊べるんですね。
こまちはまだ心配で・・・^_^;。

それにしても、お友達いっぱいで本当に楽しそう。
2008/11/04(火) 23:14:38 | URL | RUNママ  [編集]
この斜面は凄いですよね(笑)
人間はヨタヨタ歩きなのに
そこを駆け下りる・・・
四輪駆動のなせる業ですよね~。

2008/11/05(水) 00:01:13 | URL | ファボリまま  [編集]
自然いっぱいの休日、楽しそう!
川に最初に飛び込んだのはニケちゃんですか~v-407
小まめと一緒で、怖いものなしですね。
2008/11/05(水) 16:13:19 | URL | 小まめママ  [編集]
この日は、なにしろ、庭を駆け回るのに夢中でノエちゃんとは闘わなかったけど、昨日、また遊びにきてもらった時には大変でしたよ。。。。

2008/11/05(水) 20:03:13 | URL | アテナママ  [編集]
アテナの一度目の退場に、涙しながら(ごめん、ホントは半笑い)読みましたよ~。
転がっちゃったのがショックだったのかしら?それとも、恥ずかしかったのかしら?
可愛いわ~。

お魚をいただくお嬢様方…
成長期って、素敵な言葉ね♪って思っちゃいました~(笑)

みんないいお友達ですね~
ホント楽しそう!

2008/11/05(水) 20:07:19 | URL | appie  [編集]
写真に出したのは庭(!)と道からずっと降りたところにある川だったので、フリーでも大丈夫でしたよ。実は奥に家の無い道路でもフリーにしてみたのですが、みんなが沢山いたので群れてて、どこか行っちゃう事はありませんでした。
アテナを呼ぶとついてくるのでその点はお得(?)です。
2008/11/05(水) 20:08:32 | URL | アテナママ  [編集]
もしや、降りたの??
私は上から見てるだけだったよ~。
でも本当に楽しそうだったよ!
2008/11/05(水) 20:10:42 | URL | アテナママ  [編集]
本当にたのしそうでしたよ。
川は最初は飛び込んだら流れが速くてびっくりしたみたいです。アテナはパピーの頃溺れかかって以来、回復するのにかなりかかったんですが,ニケはべつに気にしてなかったようです。逆の意味で無茶しない様に注意しないといけないな~と思いました。
2008/11/05(水) 20:15:02 | URL | アテナママ  [編集]
う~ん、ころがり落ちたアテナは呆然と立ち尽くしてたからな~。どっちだろう?
すたすたと車に向かって行くアテナが結構可笑しくてへらへら笑いながらついて行きましたよ。。

ニケは、、、すごい仁王立ちで笑いました~。
恥ずかしかったけど、、

2008/11/05(水) 20:21:31 | URL | アテナママ  [編集]
すっごい楽しそう!!
ニケちゃん元気いっぱいだね
アテナちゃんにも良い刺激になってるんですね!

そして仁王立ちのニケちゃん・・・
笑わせてもらいました(^^)

ラブ仲間と遊ぶのって楽しいですよねぇ~♪
飽きないですよね!!
2008/11/06(木) 12:50:17 | URL | マヤのマミー  [編集]
ラブらしい光景だわ~♪
ニケちゃん、おね~ちゃま方に負けてないね(笑)
早くフィールドを走り回るニケちゃんが見たいわ!
にしても、やっぱり、どの写真にも、くっきり写る白いアテナ姫(笑)
黒い子は、ほんと、難しい・・・
そして、暗くなったLフィールド、黒い子、ハンドリングの途中で、見失います(汗)
2008/11/06(木) 19:30:15 | URL | tabby  [編集]
ラブ友だと、犬も人間も加減がわかってるので、心配なくたのしめますよね。

この日はふたりとものりのりで(アテナは途中でおちこみましたが。。)お友達と遊ぶより、ひたすら斜面を走ってました。
2008/11/06(木) 21:55:11 | URL | アテナママ  [編集]
そうなのよ~。
アテナの写真はどれもくっきりなんだけど、黒いお嬢さん方は大変。

でね、うっかりニケを外にトイレに出したらこの広い庭に駆け出しでいっちゃって、闇にまぎれて、全く探し出せなくて焦ったの何の。
夜は絶対にノーリードにはしないと誓った私です。
2008/11/06(木) 22:00:37 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/227-a2dfe77b

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター