All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

アテナ心の叫び

アジのコースを走っている最中、ハンドラーはいろんなことを考えながら走ってますが、犬もおんなじみたいです。
アテナの気持ちを代弁してくれた作品が届きましたのでご紹介。
(よろしかったら大きな画面で見てね!)

作品その1&2 by tabbyさん
アジ L杯

アジ L杯

関西弁のアテナ。結構新鮮です。

ちなみに先生、予言者な訳じゃなく、前のバーを落としているので,手を挙げてるんですよ。(アジでは失敗の場合手をパーに、拒絶のばあいグーに挙げます)
この心の叫びをふまえて改めて動画を見るとなんだかほろりとします(?)



更におまけ
アジ L杯
首、傾け過ぎですから~。

作品その3 by USAさん
アジ イラスト

アテナが『スラ抜けクイーン』だったころに頂いた作品です。
「あと何本?」って。。。
おわるまで全部だよっ!!

それをふまえて去年の秋のL杯の動画を見ると、、号泣できます。


あ、あと何本もなにもエントリーが出来なかったんだったわ。。
失礼しました。。。
前の記事 伊豆の走り子
次の記事 マザー牧場

コメント

首をかしげながらのジャンプ。いいですね~。
小首をかしげるポーズは、癒しのポーズと呼んでいます。
なかなかいいショットですが、パパさんの作品ですかね。
2008/10/29(水) 06:46:17 | URL | わかめとーさん  [編集]
本当にスゴイですね~!
この順番を覚えるだけでも大変だと思うのに、
さらにクオリティ?やスピードも必要なんですもんね。
私、感動ですv-218

そして、去年の秋の動画・・・はい。号泣です・・・
アテナちゃん♪ ガンバレガンバレe-222
2008/10/29(水) 11:40:03 | URL | シェビ  [編集]
首かしげジャンプ、ツボにはまった~(爆)
根っからのお笑い犬なんだね♪

それにしても去年のスラ。。。
私も希望が持てました!!
できる様になるもんなんだねv-218

ノービスより上に行ったらスラが入ってくるのよね~
どうしましょう・・・v-390
2008/10/29(水) 16:26:19 | URL | ポポママ  [編集]
去年の秋・・・たしかに・・・こりゃ泣くっきゃないなi-182
スラ、そうとう嫌だったんだね。
近頃じゃ「そんなことあったっけ?」ってくらい良くなったよね~。
来年はもっともっと良くなってるはず・・・楽しみだね♪
2008/10/29(水) 17:30:31 | URL | ジョーママ  [編集]
ふふふ♪
アテナの関西弁、笑えるわん
行動をボケつつ(←失礼)、頭で突っ込みながらって、アテナって根っからのお笑い犬?
最後の動画、泣けました・・・。
アテナ、ファイト~♪
2008/10/29(水) 20:59:53 | URL | appie  [編集]
写真、使ってくれてありがと~♪
アテナンって、ほんと、表情が豊かだよね~
写真の整理しながら、どの写真にも、色んな吹き出しが浮かんでくるわ(笑)

うちが、まだ、ビデオ持ってなかった頃は、Bati家がビデオ撮ってくれてたんだけど、その頃のを見返すと、いつも、「セナ、来い~」「いけない」「来い」ばかりだったよ(笑)
つまり、走るたびに逃走してたのだ!
スラも、苦手だった(これは今も)
JKCの大会で、制限時間ぎりぎりになるまで、いったい何度スラ、やり直したか、気が遠くなるくらい、やり直したことも(入りは成功するので、拒絶にはならず、何度もやり直した)!
あんなときもあったな~って、ほんと、我が子の成長を見守れる幸せを感じます♪
うちのブログ、沈めちゃったけど、一応、続けてます!
昔の失格ばっかの頃の日記とか、時々、読み返して、うるうるしてみたりね(笑)
2008/10/29(水) 22:24:35 | URL | tabby  [編集]
スラ抜けクイーン(笑)
アテナちゃんもこういう時代があったんですね~!
首かしげジャンプいいですね(笑)
妙に冷静なお顔でカメラ目線なところが
笑いを誘います。
2008/10/29(水) 22:59:31 | URL | ファボリまま  [編集]
ハハ・・改めて見ると
こりゃ ホントに辛いわよね・・
ママもアテナちゃんもすごい進歩!!

まだまだ色々な事が要求されるから
ガンバローネ!

最初から出来上がっている犬なんて
どーっこにも、いませんから
ご安心めされ~い♪
2008/10/30(木) 14:35:40 | URL | USA  [編集]
これもスクールの友達tabbyさんの作品です。
パパは基本的にビデオ係なので、写真はもっぱらお友達に頼ってます。
首を傾げるポーズ、私も好きですけどなにも跳びながらでなくても、、
って思うのは私だけでしょうか??

2008/10/30(木) 19:37:49 | URL | アテナママ  [編集]
本当にねぇ、号泣ですよ。
最初はコースを覚えることすら難しくて「私には無理かも」って思ったものですが,結構どうにかなるもんですね。慣れって大事です。。
2008/10/30(木) 19:42:07 | URL | アテナママ  [編集]
確かにスラは不安定だったけど、こんなに激しい拒絶は初めてだったのでびっくりしたよ~。
で、次の練習でやってみたらノーミス。おでこに怒りマークでてたな。
でも結構練習量が解決してくれるものらしいよ。
チームポポもがんばれ!
2008/10/30(木) 19:45:11 | URL | アテナママ  [編集]
あのコースでソフトで失格になったの、うちだけだと思うよ。(号泣)
スラは秋になって急に安定感が出て来た感じ。
夏の基礎練がきいてるのかなぁ。
2008/10/30(木) 19:54:04 | URL | アテナママ  [編集]
首のかしげ方も可笑しいんですが、かわいらしい顔とムキムキの胸がアンマッチなんですよ。合成かと思っちゃった位。
関西弁は私の育った環境では全く聞く事がなかったので、新鮮です。関西弁だとアテナのお笑い度に更に磨きがかかる様な気がします。
2008/10/30(木) 20:00:41 | URL | アテナママ  [編集]
毎回素敵な写真をありがとう!
出来れば全編吹き出しつきでお願いします。

ブログ見てますよ。
それから来週から中級にあがったので金曜日ご一緒する予定です。またよろしくね~。
2008/10/30(木) 20:15:50 | URL | アテナママ  [編集]
あと、「サーカスのライオン」時代っていうのもあってねぇ。どこからでもタイヤを狙って走って行ってしまうのさ~。
でもやっぱり練習は嘘をつかないっていうか、やっただけ上手くなるのが面白くてはまっちゃう感じです。いっしょにどう!?
2008/10/30(木) 20:42:27 | URL | アテナママ  [編集]
やってる最中は頭が真っ白だからなんの感情もありませんでしたけどね~。ひど過ぎる。。

たまに振り返るとちょっとずつではあっても確実に前進してるんだな~ってわかって安心しました。
と、来年の今頃も言える様に頑張らなくちゃ!
2008/10/30(木) 20:58:53 | URL | アテナママ  [編集]
去年のアテナちゃん???
我が家にも希望の光をありがとうございます~(大喜)
変わるものなんですねっ!
タッチ障害。。。いいタッチ&スピードありますね~♪
よし、、、我が家も来年の今頃は、過去を振り返って笑えるように頑張るぞ~
2008/10/30(木) 22:02:23 | URL | モコミルクパパ  [編集]
これが、大会形式デビューの時でした。
練習でも不安定だったけど、ここまでひどいとは。。
タッチは練習ではおやつを使っていたので、シーソーの時は完全に探してます。
今週末、これを思い出して(?)頑張ってくださいね。
2008/10/31(金) 06:19:37 | URL | アテナママ  [編集]
何で首傾けてるんでしか!!!
爆笑しちゃったじゃないかe-328
とっても可愛くて、お利口ちゃん♪
ポクちゃんは、何回やっても、ハードルのバーの上に、サーカシみたいに、飛び乗っちゃうんだe-263
バー折れると思いまし。。
2008/11/01(土) 21:09:13 | URL | クロリス  [編集]
笑顔が可愛いんですがねぇ,でも跳んでる最中って言うのが決定的に変だよねぇ。

クロリスちゃんのサーカシ技も決定的に変だけど、すごいと思いまし。今度見せて下さい。
2008/11/03(月) 20:14:03 | URL | アテナママ  [編集]
遅いコメントごめんなさい!

そっか、アテナは関西犬だったのか!
似合ってるでぇ、アテナ!関西弁!
それにしても、首傾げすぎ!
もしかして、空気抵抗を考えているのかも!
2008/11/04(火) 12:43:13 | URL | だんぱぱ  [編集]
空気抵抗かぁ。
なるほど、納得しました~!!
って、どこがぁ??

でももしかしてBCが速いのはあの流線型のマズルのせいなのかも!あ~、納得!!
2008/11/04(火) 18:07:20 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/226-666c08f1

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター