All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ドッグランデビュー

先日ニケが会員登録をしたドッグラン。
IDカードが出来て来たので早速行ってきました。

アテナは駐車場からドッグランまで脇目も振らずに歩いて行きます。
ニケはそのねぇねの様子をみてなんだかワクワク気分。

この日の相模原公園はフェスタがあったせいか、ドッグラン自体はすごく空いていました。
ニケちゃん、楽しく遊べるかな?

やっぱりまだまだアテナにはついて行けなくて「ムキ~ッ!」って鳴くニケ。
ボールを追いかけるアテナを追いかけるのが楽しいらしいニケ。
夢中でお水を飲んでるうちにボールをひっくり返してビビるニケ。。。


その後、ちょっとずつお友達も集まって来ました。

ボルゾイのシェリーちゃん、かつてはアテナとかけっこしてたんですが,最近のアテナは完全に降参状態。誘われてものりません。この日は盛んにニケを誘ってました。シェリーちゃんの大きさに圧倒されて引き気味なニケだったけど、シェリーちゃんは自分が認めた足の早い子しか誘わない。いまから誘ってもらえるなんて名誉な事だよ。

沢山遊んで満足だったふたり。結構疲れたようです。。
相模原公園
アテナ、目がとろ~ん

相模原公園
ニケ、へにょ~ん

楽しかったね。また来ようね。



コメント

いいな~。
アテナもニケも楽しそう。たまには、ノーリードで、走りたいよね。しかもハンドラー無しでね。

我が家は、ドッグランへしばらく行っていません。たまには、アジリティ休んで、ドッグランで遊ばせてやろうかな。
2008/10/23(木) 13:21:34 | URL | わかめとーさん  [編集]
ニケちゃん!ドッグランデビュー、おめでとうv-315
しかし、アテナちゃんの走りは違いますね!キレイだし、早い~e-282

そして、ボール遊びでは、ボールをニケちゃんに渡さなかったですね!!
うちも最初そうでした。「まだアナタには早いわよ」てな感じのシェビー(笑)
でも「ちょうだいちょうだいぃ!!お家ではくれるじゃん~e-269」と
お姉ちゃんの口を噛むマフィン・・・・・^^;

ニケちゃん!ねぇねのボールを取るには、もう少し修行が必要でござるよ。

また、お水飲み・・・。
飲んでる?半分水浴びですね!ホント可愛いなぁ~。
これから、思いっきり走って沢山遊べるねe-461
2008/10/23(木) 13:53:46 | URL | シェビ  [編集]
ニケちゃん、ドッグランデビューおめでとうe-420
本当に2人とも楽しそうだなぁ~e-266
それに、走るの速いですね~。
さすがだなぁ。
アテナちゃんと一緒に走ってたら
ニケちゃんも速く走れるようになりますね。
いっぱい遊んだあとの満足げなぐったりしたお顔がまたかわいいね。
これからが楽しみですね~e-328
2008/10/23(木) 14:01:21 | URL | RUNママ  [編集]
デビューおめでとぉ~v-411
ニケちゃん、アテナちゃんや他のコを追いかけるのがお好きなようね(^^)

アテナちゃんを追いかけてる姿が何とも言えませんねぇ~v-398

こんな姿見てると、やっぱり欲しくなっちゃう・・・2ワンズ目(^^;)
2008/10/23(木) 14:12:58 | URL | マヤのマミー  [編集]
アテナちゃん、走るの早っ!!
ここのドッグラン、
相模原市民限定ドッグランだと思っていました!!
ニケちゃんのへにょーん可愛いですね(笑)
明日は筋肉痛ですかね?
って、わんこにも筋肉痛ってあるのかな?
2008/10/23(木) 14:22:03 | URL | ファボリまま  [編集]
ニケちゃん、ほんとに楽しそうですね。まだ4か月にもならない、おそらくやりたい放題のニケちゃんの相手をしてくれるアテナちゃん、うちのウイングより優しいですよ。良いお母さんでもありお姉さんでもあり・・お疲れでしょうが頑張ってください。ありがとうアテナちゃん!
2008/10/23(木) 14:44:52 | URL | エアジジ  [編集]
登録制の・・・ってどこだろう?って思ったら相模原公園だったのね。
ジョーがパピーの頃はよく行ってたなぁ~
最近は行っても歩いて行くので疲れちゃって・・・
水分補給したらとんぼ返りだよ(笑)
人間だけでアスレチックや動物広場ってのも楽しいし、いい公園だよね。
2008/10/23(木) 17:29:37 | URL | ジョーママ  [編集]
ニケもアテナも楽しそう~。
やっぱり、こういうところで、走れるっていいよね♪

わんわん吠えられちゃってたニケちゃんを撮ってるカメラのすぐ前を、アテナが時々行き来するのが、なんだかコントみたいで、笑えました~。

やっぱりアテナはお笑い担当なのかしらん♪
2008/10/23(木) 19:14:19 | URL | appie  [編集]
アテナちゃんの後を一生懸命ついて行くニケ!
見ていて嬉しくなっちゃいました!!
ドッグランデビューで興奮気味のニケ・・・すこし離れて見守るアテナちゃん! しっかり子育てしてますねv-411
2008/10/23(木) 20:45:19 | URL | とぼパパ  [編集]
ニケちゃん楽しそう☆
小まめもドッグラン連れて行きたいなぁ。
ちょこんとお座りする後姿が小まめにそっくりですi-179
2008/10/23(木) 22:05:03 | URL | 小まめママ  [編集]
ニケちゃん楽しそうですね♪
アテナ姉ちゃん大好き!って感じがいいですね~
アテナンもいいお姉ちゃんしてますね!
ニケちゃんのアスリートとしての才能を育てている、かも?
2008/10/24(金) 12:29:43 | URL | だんぱぱ  [編集]
アジの先生はあまりドッグランはおすすめでないようですが、たまには放牧しないとね。
でもアテナは最初に狂った様に走る意外はひたすらボールなげて~とストーカーの様にパパを追いかけます。
2008/10/24(金) 20:28:03 | URL | アテナママ  [編集]
そう、アテナは結構足が速くて楽しそうなので、もっと一緒に走れたらいいなぁと思ってアジを始めたんですよ。

アテナは他の子がボールを取りにくると自分のでもすぐに譲っちゃうんですが、ニケだけは別のようです。意地なんですかねぇ。
2008/10/24(金) 20:40:06 | URL | アテナママ  [編集]
たぶん、ニケもアテナと本気でかけっこしたのは初めてなので、追いつけなくてムキになってたみたいです。でもいずれは追い越す様になるのかな。

2008/10/24(金) 20:46:02 | URL | アテナママ  [編集]
ランで、ず~っとアテナを追いかけ回してたらどうしようと思っていましたが、他の子とも遊べるようで安心しました。

でも、やっぱり2匹で走り回ってるのを見るのは楽しいですよ~。マヤちゃんもぜひ!!
2008/10/24(金) 20:52:42 | URL | アテナママ  [編集]
飼い主は最初に講習会を受けなきゃいけなくて、それを受けた人以外は入場できないんだけど,無料なんですよ。もちろん居住区域の制限はありませ~ん。

筋肉痛、それらしきものはあるようです。
雪であそんだ翌日なんか動きがおかしかったことがありました。
2008/10/24(金) 20:57:19 | URL | アテナママ  [編集]
実は、この後、追いかけっこをしていたイタグレちゃんにニケが吠えかけられたらアテナが飛んで行って、それを見つけたニケがアテナの横に隠れるって事があって。。着実に絆を深めつつあるんだなぁ。って嬉しく思いました。外にでるとそれが一艘感じられるようで楽しみです。
2008/10/24(金) 21:18:16 | URL | アテナママ  [編集]
がんばれば歩けない距離ではないかもしれませんが、結構ありますよね。さすがジョー家だわ。
うちは犬連れでしか行った事がないので詳しくは知らないけど、ここのラーメンが好きだな。
ぜひたべてみて!
2008/10/24(金) 21:23:34 | URL | アテナママ  [編集]
やっぱり、そう思いました?
アテナのあの横切り方がなんだかギャグっぽいんですよね。わたしも「こいつ、天才!」と思いました。すっごぼけた感じだからなのかなぁ。
2008/10/24(金) 21:32:01 | URL | アテナママ  [編集]
最初にリードを外した時にどうするかなぁって期待してたんですが、案の定アテナを追いかけ回してました。あんなに自由に走り回るのは初めてだったから楽しかったようですよ。
今度またぜひ、ご一緒しましょう。
2008/10/24(金) 21:41:30 | URL | アテナママ  [編集]
ニケは本当に大はしゃぎでず~っと走ってました。
うちに帰って来てご飯を食べたら朝まで熟睡でした。きっと小まめちゃんもはしゃぐと思いますよ。
小マメちゃんのデビューレポートも楽しみにしています!
2008/10/24(金) 21:48:23 | URL | アテナママ  [編集]
確かにニケはアテナが大好きですね。
初めてのところでもアテナがいれば安心っておもってるみたいで、分離不安にならない様に気をつけなきゃって思う位。
それでもやっぱり仲良く遊ぶのを見るのはたのしいですよ~。どうですか?ダン君に弟っていうのは。。
2008/10/24(金) 21:52:14 | URL | アテナママ  [編集]
アテナちゃんと走るニケちゃん
ちょっとまえの めそとハミィを
思い出しました^^
ニケちゃん やっぱり下の子ですね
お友達とも上手に遊んでる
アテナちゃんも チラ見しながら
ついておいで~って 言ってるみたい(o^^o)ふふっ♪
ボール遊びも きっとすぐアテナ姉ちゃんに
追いつくようになっちゃうね^^
2008/10/25(土) 10:14:36 | URL | めそまま  [編集]
はじめまして、いつも参考にしています。これからも遊びにきます☆
2008/10/25(土) 11:57:23 | URL | hanae  [編集]
下の子はやっぱり要領がいいのか、ボール投げしてもアテナが取って帰ってくるのを待ち構えてますよ。
まだまだボールを追いかけるのは要領が悪くてバウンドの予測が出来なくておろおろしているところをアテナに取られちゃうんですよね。
いつになったら張り合える様になるのか楽しみです。

2008/10/25(土) 19:02:30 | URL | アテナママ  [編集]
コメントありがとうございます。
参考になる様な内容があるかしら。。とちょっと心配になっちゃいますが,沢山遊びにきていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。
2008/10/25(土) 19:05:01 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/224-202b5b3f

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター