All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

老獪ですな

ねぇね大好きなニケは、ずばり『アテナの持っているものが欲しい!』

先日、スクールのお友達ジェニーママにおもちゃを2つもらいました。
姉妹 
ドーナッツ型のぬいぐるみ。アテナはチョコレート、ニケはイチゴのトッピング(?)をくわえていたのですが、、


なんだかアテナの持っているのが魅力的に見えて来ちゃったニケ
姉妹 
「ねぇね、そっちちょうだい!」
「しょうがないなぁ。。。」



ところが、せっかく取り替えたのにやっぱりねぇねの持っている方が楽しそう。。
姉妹 
今度はイチゴ味が良さそうに見えるらしい。。。


姉妹 
「やっぱり、そっちが欲しいかも」


で、最後はこうなる
姉妹 


でもね、耐えているだけに見えるアテナですが、ちゃ~んと心得てるんですね。
ニケが遊んでいるおもちゃが欲しいときどうすうるか。
力ずくで取り上げるなんてことはしないんです。
おもちゃ箱の中からごそごそおもちゃを持ち出して、ニケの目の前で楽しそうに、くわえたり出したりしてみせます。
すると、すかさずニケが反応。
「そっち、貸してくださ~い」
で、今まで遊んでいたアテナの本命のおもちゃをぽろっと話して,囮(?)のおもちゃに飛びついたところをすかさず持っていくんですよ。

う~ん、老獪ですな、アテナさん。

コメント

ニケちゃん、面白いね。
我が家も同じですよ。わかめが持っているのは、必ず盗られてしまいます。
隣の芝生は緑に見えるようですね。
2008/10/17(金) 08:57:34 | URL | わかめとーさん  [編集]
アテナも半分見せびらかしてからかっているところもあるみたいで、この前は私の右の健康サンダルの奪い合いになったので、ニケに左のサンダルを投げてやったらアテナが思いっきりつまらなそうな顔してこっちを見てました。以来、この状況では口を挟まない様にしています。ただの、じゃれ合いなのね。。
2008/10/17(金) 15:48:47 | URL | アテナママ  [編集]
ははは~♪
そうそう!こうやって、お姉ちゃんと末っ子の性格や役割ができるのですよね(笑)
うちは完全に下の子が威張ってますが・・・トホ^^;;;
しかし、小さいニケちゃん可愛いなぁ。

アテナちゃん!これからも頑張ってね。応援してるよ~v-220

※初めてコメントしてみました。これで大丈夫なのかな?⇒いつもどうしたらいいのかと。ウトい私でありました^^;
2008/10/17(金) 18:51:11 | URL | シェビ  [編集]
あれ?初コメントでしたっけ??って位親しみを感じてます。いつでも大歓迎です!!

私も最初はアテナがかわいそうだな~と思っていましたが,よく見てると、わざとニケの目の前におもちゃをちらつかせたり落としてみたりして誘ってるようです。その関係をみてるのも楽しいですね。
2008/10/17(金) 20:29:51 | URL | アテナママ  [編集]
あはははは(笑)
最初の方、アテナ我慢してるんだな~なんて
思ってたけど、ちゃ~んと心得てたのね♪
さすがだわ~♪
ニケ、面白いね。
アテナのものがよく見えるなんて~(爆)
2008/10/17(金) 20:50:49 | URL | appie  [編集]
本当に、アテナも決してやられっぱなしではないですよ。それに本当にイヤだと近づくだけで警戒音(うなり声)をあげるか、逃げるから。。
アテナの「ほら、楽しそうでしょ、このおもちゃ」って演技、本当に上手いですよ。毎回ころっとだまされるニケでした。。
2008/10/17(金) 21:42:43 | URL | アテナママ  [編集]
姉妹の攻防?
微笑ましいですよねっ♪

アテナちゃんの 頭脳プレーには 脱帽です!
ニケたん  こうやって 教育されて行くんですね?!
アテナに………(爆)
2008/10/17(金) 22:49:28 | URL | かすみ  [編集]
いつまでだまされるんでしょうね?
もっともニケは自分の好みっていうよりアテナの持ってるものをちょうだいって言うのが楽しいみたいだからしばらくはこんな感じなのかしら。。
2008/10/18(土) 04:33:01 | URL | アテナママ  [編集]
ニケコ、L杯でFavoriチャンに怒られたのかきゃんきゃん鳴いてたけどでも、それも必要な修行。200頭以上に接触して、頑張らねば。でものびのび育っている気がするから、意外と大物かもね!楽しみ。L杯でノリサンがニケコと来たけど本当に可愛いなあ。検疫が無事終わればニケコはクロに次のOPDESであえるよ!
2008/10/19(日) 20:40:40 | URL | ぽっきー大陸  [編集]
ファボ君のボールを貸してもらおうとしてがっつり怒られてほっぺたに傷を作りました。みんながねぇねみたいに譲ってくれるわけじゃないって知るいい勉強です。が、最後にはファボ君のチョークチェーンくわえてぐいぐい引っ張って首しめてたんで本当にわかったのかかなり疑問、、
2008/10/19(日) 21:30:50 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/221-adf07540

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター