All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ニケ、おおいに悩む

我が家の家庭菜園。
今年はキューリは不作でしたが、プチトマトは今でも鈴なりになってます。
お庭でフリーにするとアテナは畑(?)に向かって一直線!

姉妹 庭
「あ、ねぇね、トマト食べてるですかぁ?」
ねぇねが大好きなニケも続こうとしますが、、

姉妹 庭
この前まで簡単にくぐれた柵の下部分がくぐれません。
そりゃそうだ、毎日ぐんぐん大きくなってるもん。

かといって、アテナの様にジャンプして飛び越えるほどは大きくなってないしね。。
姉妹 庭

ニケ、どうすればいいか、おおいに悩んでいます。。

ところが、この後、ちょっと目を離したら、いつの間にやら畑の中に、、、
どうしたのかと思ったら、柵の足が地面にしっかり刺さっていないいないところがあり、それを押して入ったようです。

そしてその翌日の夕方。。
寝ていたニケが突然、「ゴボ、ゴボ」って言い出したのです。
水道管が詰まりかけてるあの音です。
そして、吐き戻したのは硬くて緑色のビー玉大の何か、ひとつだけ。

よく見ると、まだ青いプチトマトでした。

歯形がついているところを見ると、硬くて噛み切れなかったので飲み込んでみたようです。

ニケちゃ~ん、
そう言うものは食べないんだよ、普通、、

それにしてもトマトを食べた後丸1日経ってたのに。
その間、2食普通に食べて、普通に散歩していたんだけど、今頃?って感じでした。
しばらくは目が離せないなぁ。。


前の記事 老獪ですな
次の記事 友達の輪

コメント

アテナ家のお庭は
美味しい物が沢山あるそうだよ~
里子に行け!三毛子!Ψ(`∀´#)

胃の残留物って分からないものらしいです。
1年後にオエッって事件あり
犬の胃ってどうなってるんのでしょうね?
2008/10/14(火) 11:04:13 | URL | USA  [編集]
ニケちんさっそくやってますな♪

ミニトマトって噛むの大変みたいだよね。
トマトのヘタの部分って良くないんでしょ?
大抵実をもごうとしたらヘタは苗に付いたまま
だろうから大丈夫だろうけど
やっぱりしばらくは目が離せないねv-403
2008/10/14(火) 12:58:58 | URL | ポポママ  [編集]
うんうん、目は離さない方がいいね。
喉や腸に詰まったら大変v-356

ボニーはいまだにそこら中の草食べて吐いてるし・・・
「ダメ」って言われるのわかってるから、
食べるときは束でまとめ食いv-388
2008/10/14(火) 14:23:15 | URL | ジョーママ  [編集]
ニケちゃん。凄いね。ラブそのものですね。
プチトマト我が家も大好きです。
軍手を飲み込むラブが多いみたいだから、気をつけてくださいな。

ワンコたちが、色んなお友達をいっぱい作ってくれますね。ありがたい事です。
アークも、エイミーもアレックスも、皆クラブの仲間ですよ。
2008/10/14(火) 17:20:26 | URL | わかめとーさん  [編集]
家庭菜園があるとラブ大喜びですよねぇ。
私は虫が怖くてできませんがv-356

アテナちゃんとニケちゃん、仲良し姉妹だから
ニケちゃんは何でもお姉ちゃんの真似しませんかぁv-411
お姉ちゃんと同じようにしたつもりだったのに、
まだどれがおいしいトマトかはわからなかったんだねぇ。
でも、早く出てきてよかったね。
今度はおいしいのを選んで食べるんだよ。
2008/10/14(火) 19:55:07 | URL | RUNママ  [編集]
どこのお嬢さんかと思ったわ~
びっくり、おっきくなったのね~~~

そうそう、目が離せないよねぇ
それに、草など食べる癖をつけない方がいいし!
よく、胃がむかついて自然に食べるとか言うけど、実際は、そうでもないらしい(汗)
食欲と好奇心からくる癖と言うか、人間も、お腹いっぱいでも、口が寂しくて、つい、何か食べてしまうような感覚?
ちょっとはっきり説明は忘れたけど、一度、草や実を食べる癖がついたら治らないので、最初に、こういうのは食べないって、させる方がいいらしい!
我が家の場合、全員失敗して(泣)みんな、牧草地の牛と化してしまうのよね・・
最近、大会のときでも、スタートの待ての所で、ルカなんて、草はみしちゃうことも(汗)
最近は、除草剤とか、薬剤とか、虫とか、色々あるんで、食べないでくれたら、それが一番だよ~
2008/10/14(火) 20:10:00 | URL | tabby  [編集]
うらやましそうに見ているニケちゃんがかわいいv-10
でもさすがラブ
見ているだけでおさまらなかったのね
2008/10/14(火) 21:22:51 | URL | フィーバまま  [編集]
育つな、ニケ様。
でもこれからクロラブのいたずらは本格化。
凄いよ~
ぽっきーランドもラッキー10歳により我がブラックべりーは壊滅状態。
幸運を祈る!
2008/10/14(火) 22:04:34 | URL | ぽっきー大陸  [編集]
う~ん、これからの季節はなんもないよ~。
ま、アテナはチューリップの球根食べてましたが。。最初は心配しましたが,なんとチューリップの球根は昔はオランダでも食べていたんだって。納得。

胃の内容物、ニケよりアテナの方が心配っておもったんですがね、アテナ、秋に胃の中一掃する位オキシドールのんでました。そういえば。。
2008/10/14(火) 23:00:03 | URL | アテナママ  [編集]
完熟のプチトマトはニケでも上手に食べるよ。
でも、ヘタがダメだって知らなかった。なんで?
キャベツやブロッコリーがダメなのといっしょかな?

2008/10/14(火) 23:11:44 | URL | アテナママ  [編集]
「ボニーったら、吐いちゃうのか。。せっかく食べたのにもったいない。。」
と、アテナなら言うに違いない。
本当にまねして欲しくないところからおぼえるよね。とほほ。。
2008/10/14(火) 23:16:05 | URL | アテナママ  [編集]
食い意地も立派なラブですが、力技で柵を突破して行くあたりもラブだな~と思うところです。

この前はお話できて本当に光栄でした。
お友達がいっぱいできて、応援も忙しくなりそうです!ワクワクするなぁ。
2008/10/14(火) 23:24:26 | URL | アテナママ  [編集]
庭の一角にちょこっと植えてるだけなんですけど、娘達のおやつくらいにはなりますよ!

ニケはまねっこもしますが、なにしろ、アテナの持っているものがなんでも欲しいんです。同じものがあってもだめ。「ねぇねの持っているものがいい」んだそうです。。
そのちょっかいにアテナが怒り、そして今日もバトルが始まる。。はぁ。。
2008/10/15(水) 05:52:00 | URL | アテナママ  [編集]
もう10.7キロありますよ。
体型がパピーじぁ無くなって来ました。。

草ねぇ。。
なんでもアテナのまねするからねぇ。。
しかも、散歩では草むらを見ると興奮してつっこんでいくんだよ、黒い娘は、、

さて、土曜日、晴れそうですね。おとなりキープしておきますのでよろしく~。
2008/10/15(水) 05:56:25 | URL | アテナママ  [編集]
私も、家の中から戻って来てニケが畑にいた時には「どうやって??」ってびっくりしましたが、
力技かい!って笑っちゃいました。
しかも、ゲーのおちつけてくれなくてもいいのに。。
2008/10/15(水) 06:01:20 | URL | アテナママ  [編集]
らっきー、やるなぁ。
食欲旺盛でこそラブだからね。もりもりたべなくちゃ。
でも食べれないものは口にしないでほしいんですけどぉ。。
2008/10/15(水) 06:04:05 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃんも大きくなったね!
小まめも、公園に落ちてるタバコを咥えたことがありました。
目が離せないですね~i-84

2008/10/15(水) 13:07:42 | URL | 小まめママ  [編集]
おととい体重測定したら10.7キロありました。
そろそろ、寝ているニケをそ~っとかかえてクレートへって訳にはいかなくなって来ました。。。

いま一番心配なのはアジのスクールのフィールドにいるカエルです。ウイングの穴をマンションにして住んでいるらしく、いつもいるんです。遊んでいる最中に「あ、なにか動いた!パクッ!」ってやっちゃいそうで怖いです~。
2008/10/15(水) 17:07:05 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん大きくなりましたねv-238

どこの子もお兄ちゃん・お姉ちゃんが大好きなんですよねぇ~
ニケちゃんもアテナちゃんのストカーしませんか?

プチトマト、今でも鈴なりなんですか?
いいなぁ~

トマトが無事に出てきて良かったね(爆)

2008/10/16(木) 00:43:48 | URL | ドルママ  [編集]
はい、ほんとうにニケはアテナが大好きです。まねしたいし、一緒にいたいし、ねぇねの持ってるものが欲しいみたいです。。同じものが二つあってもアテナの持ってるのが欲しいんだそうです。。

今年、トマトは豊作でしたが、キューリは3株かって5本くらいしかなりませんでした。
買った方が安かったかもって位です。
2008/10/16(木) 18:01:42 | URL | アテナママ  [編集]
プチ・トマトちゃん狩り。とっても楽しそうだじょe-266
ポクちゃんも、植えたけど、虫ちゃんのやしにやられちゃったんだ・・・ショックで、ガックシ。。
2008/10/16(木) 20:45:39 | URL | クロリス  [編集]
トマトは豊作だったんだけど、ブルーベリーもきゅーりもだめだったんだよ~。
がっくしでし。
来年こそ,おなかいっぱいたべるぞ~。
2008/10/16(木) 22:39:54 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん・・・困ったねぇ~^^;
うんうん!!おおいに悩んで、大きくなってくださいよ~e-68
しかし、相変わらず可愛い2匹♪ 

プチトマト、ママさんが食べるのはあったのかな? 他にも野菜、作っているんですか?
私も、来年は庭で野菜作ってみようと思います~。
今までは庭で勝手に生えている?イチゴを食べている家のワンコです(笑)
⇒やっぱり、マフィンは緑のまま食べて「ぎゃっ!スッパイー><”」ってやってました;
2008/10/20(月) 17:39:13 | URL | シェビ  [編集]
イチゴが勝手に生えてる??
同じ県内なのに、そんなうらやましい状況に??

プチトマトは豊作でした。いまだにむりやりって位食卓に登場してきます。ブラックベリーも豊作でしたが、きゅーりは不作、ブルーベリーも4つだけ実をつけてそのまま枯れちゃいました。。

ニケにはいろいろ考えられる子に育って欲しいとは思ってますが、このとりあえず食べられるかどうかの身体をはった実験はボドボドにして欲しいと思っております。。
2008/10/21(火) 09:18:57 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/220-31481a64

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター