All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

そうって言ってよ!

おととい、ニケの体重を量ったら9.2キロになってました。
うちに来た頃はこんなにコロコロのちび子だったのに。
姉妹

今日の映像はこちら。
姉妹 ご飯

この前まで小さなお皿を使っていたニケですが、だんだん1回の量が増えて来たのに加えてものすごくがっついて食べるので、フードが散らばりそれがちょっとした隙間に入り込んでしまい,姉妹揃ってそれを取ろうとして大騒ぎに。
そこで、大きなボールを買いました。大満足のようです。


成長期のせいなのか,我が家の娘だからなのか、ニケも食欲旺盛です。
うちにやって来た数日間こそ、食事の途中で遊び出しちゃったりしましたが,今ではアテナより食べるスピードは早い位。


先週の水曜日のことでした。
仕事から帰宅途中にのりさんから
『急に宴会が入ったので、一旦バイクで家に帰り、電車で出直す。娘達の散歩とご飯はやっておく。万が一出来なかった場合には再度メールする』
とのこと。

最寄り駅に着くまでにメールがなかったので、どうしたかな~と思いながらホームに降りたら、なんとその電車にのりさんが乗り込もうとしているところでした。
そして、
「ニケがサークルから脱走してた。すんごいことになってるから」
という言葉を残して去って行ってしまいましたさ~。

こりゃもう、うんちのついた足であっちこっち歩き回ってるな~、何が壊されたか?って覚悟を決めて部屋に入ったけど、部屋のなかは無傷。サークルの中はシートがぐしゃぐしゃになってたけど、これは想定の範囲内。
「な~んだ、たいしたことないじゃん。」って思いながらふと見たら、ニケ用のご飯ボールが朝私が出掛けに置いて行ったまんまになってる。
「あれ~?ご飯食べさせてないのかな?親ばかのりさんなら絶対さっきすれ違った時に言うはずなのに、ニケが脱走したショックで伝言を忘れたのかしら?」
おっかしいなぁって気持ち半分、怒り半分でご飯を用意しました。
アテナもニケもご飯を用意している間、「早く、早く~」って催促。
無我夢中でフードをがっつくふたり。ニケなんて足りなかったのかまだ食べてるアテナに横から体当たりして、アテナのお皿の底にくっついていたビール酵母のふりかけを狂った様に舐めまくってる。
可哀想に~。すごくおなか空いてたんだね。パパひどいね~。

ところが、、
以外に早く帰って来たのりさんに文句を言う前に彼が切り出した。
「さっきさ~、ご飯たべさせてたら。。。」
何をはなしてたのかさっぱり覚えてないのは、もちろん最初の言葉にひっかかったから。
「ん?なんて?ご飯たべさせたの?」
「食べさせたよ。」
「え~、私もあげちゃったよ!」
「だって、食べさせたれなかったらメールするって言ったじゃん」
「そうだけどさぁ、お皿がそのままになってたから。」
アテナのお皿で順番に食べさせたんだそうです。

じゃあ、あの2回目の夕飯のはしゃぎ様はなんだったのぉ??

わーわー言ってる人間の横をしら~っと通り過ぎるアテナ。
その背中に思わず言った。
「たべたなら食べたっていいなさいよ~!」
そしたらすかさずのりさんの合いの手
「この娘達にそれを期待するのは無理だろ~!」

あ、やっぱり。。

かくして、いつもの倍のご飯を貰った姉妹ですが、翌日の朝にはいつも通りいつもの時間に
「ママァ、お腹空きました~」
と、顔をべろべろ舐めて起こしてくれました。
2倍の夕飯は全く影響なかったようでした。。
食べさせたいだけ食べさせたらどれくらい行くんだろう?
興味はあるけど、やって見る勇気はないな~。
前の記事 畜犬登録
次の記事 ジョニーへの伝言

コメント

可愛くって賢いお嬢さん達にやられましたね(笑)

確かに……パパさんはメールしなかったもんね。
可笑しくて 微笑ましい アテナ家の様子が 目に浮かんできます♪

どのくらい食べるのか???
みんな知りたいけど……そりゃ 怖くて。。。

4kg程度のフードは平らげるらしいです。。。。
お腹三角になって その後数日絶食の日々を送ったイエローラブの女の子を知っています(爆)
2008/09/30(火) 22:49:29 | URL | かすみ  [編集]
のりさんは親バカだったのですね!!
内に秘めるタイプでしょうか!?
それとも家に帰ると
「アテナちゃ~ん♪ニケちゃん~♪
今日もイイコしてまちたか~♪」とデレデレに?笑
想像できません(笑)
2008/10/01(水) 01:15:19 | URL | ファボリまま  [編集]
我が家と、まったく同じです。
早食い選手権に出したいくらいです。一回の食事時間、約20秒くらいでしょう。今度は計ってみましょう。
とにかく、早く食べて、隣の分まで狙っていますからね。
食べさせたら、どこまで食べるか、我が家もやってみたいけど、勇気がありません。
食欲が無くなったら心配ですけどね。
2008/10/01(水) 06:36:44 | URL | わかめとーさん  [編集]
(*^m^*) 2食分くらいならだいじょうぶですよ
むかし そういえば
キッチン荒らしして フードを
限界までだべたイエローの子がいます。。
おなかが パンパンにはってました
それでも 影響はありませんでした
それから しばらくは大量のうんPが
続きました^^

アテナちゃんとニケちゃん
二人でラッキーだったね♪って
話しているんだろうね^^



2008/10/01(水) 08:27:09 | URL | めそまま  [編集]
あら、デビルの世界ならこれくらい常識(笑)

飼い主が出すのだもの
遠慮するしてはイケマセン~ガハハ
いつでもd(ゝc_,・*)ок♪ヨね~

あ、それと
他の子から「くすめとるっっっっ!!」
しかし、まだ食べてませーんって
いうのがポイントだわネ!!
2008/10/01(水) 09:31:13 | URL | USA  [編集]
ニケちゃん、大きくなりましたね。今日で生後92日目。家を巣立ったのが46日目ですからその倍になったのですね。すっかりアテナ家のニケちゃんになり、私を見るとワンといいながらちょっと後ずさりするでしょうね。ニケちゃんも足が長くて良い形していますね。
2008/10/01(水) 10:28:24 | URL | エアジジ  [編集]
ニ・・・ニケちゃんが・・・
ちょっと見ない間にデッカクなってる・・・
コロコロ・パピパピは今何処・・・

さて、ノエルがどれだけ食べられるか実験したことがありまして、我家に来て間もない頃(まだお腹の調子が悪いとき)、缶詰フード1Kg食しました。さすがにゲップして食べるのをやめたので、それ以上あげなかったけど、元気な2姫ならもっといけるんじゃないかな。
2008/10/01(水) 16:03:19 | URL | のえママ  [編集]
そりゃもらえる物はもらっとかなきゃね~
今度からどちらにしてもメールをするように
しておくのが確実だねv-403
脱走してお出迎えしたニケちゃんに
のりさんビックリだったでしょうね♪
2008/10/01(水) 16:03:28 | URL | ポポママ  [編集]
ニケちゃん足長くなったね~★

20kgの袋を開けて「どうぞ!」ってやってみたいなぁ~って言ってるんだけど・・・
やる勇気がない・・・
だって全部食べちゃいそうじゃない?
2008/10/01(水) 17:14:11 | URL | ジョーママ  [編集]
あ~、もう、ドキドキしながら読んじゃいましたよ~|。
のりさんがご飯をたべさせなかったのは、ニケがフードまるごと一袋!とかいっちゃったのかと思ったの~。
いや~、よかったよかった。
でも、たいしたオイタもせずにお留守番してたなんて、エライですね。
ふふふ♪2食分くらい、きっとなんでもないんだろうな~(笑)
2008/10/01(水) 20:41:06 | URL | appie  [編集]
アハハ、その貪欲な食欲、
小まめにもほすぃです!!
2008/10/01(水) 20:42:28 | URL | 小まめママ  [編集]
まったく、ここに来ると癒されるわ~♪
ニケちゃん、アテナねぇさんに負けず劣らず、良い子に育ってるねぇ~♪

うち、もし、ドッグフード1袋、食べ続けるチャンスがあったとしたら、コナセナは、ある程度、満腹になったらやめる気がするけど、ルカは、とにかく、なくなるまで、食べ続ける気がするよ・・(滝汗)
試してみたい気もするけど、体のこと考えると、怖くて、とても出来ないよね(苦笑)
2008/10/01(水) 20:46:46 | URL | tabby  [編集]
ニケちゃん 手足がぐーんと伸びて大きくなりましたね
もしかしたらアテナちゃんも大きくなるのでは?v-291

あぁ~我が家もありますょ
平日はじぃちゃんが晩ご飯をあげてくれるんですが
時々私があげると伝言漏れでまたじぃちゃんが・・・
「しっぽ振ってついてきたぞ」とじぃちゃんも言ってましたょ
ラブだと絶対同じ行動とるでしょうねv-290
2008/10/01(水) 22:02:29 | URL | フィーバまま  [編集]
ほんとに、どれだけ食べるのかやってみたい気がするけど,命がけですよね。。
でも4キロ以上はいけそうな気がします。

ところで、ぎりぎりの(?)HP拝見させていただきました!
ふたりとの出会いのエピソードにわかるわかるってうなづいてました。
2008/10/01(水) 23:06:51 | URL | アテナママ  [編集]
え~、気づかなかったの??
のりさんはかなりの親ばかです。
「かわいいね~」だの「いい子だね~」の連発ですよ。
で、なでなでウザウザ攻撃をするので、アテナにはちょっと警戒されていますが、、
2008/10/01(水) 23:10:40 | URL | アテナママ  [編集]
~笑~

その疑問!
どれだけ一度に食べるのか!?
アタシもその疑問が沸き起こり、マヤではないですが、先代犬(GR・♀)でやってみたことが(^^;)
すでに1食は食べていたので更に1食、2食、3食・・・5食をペロリと完食し、怖くなり止めちゃいましたv-404

その後はいたって、いつも通りで、何が違ったかって!?
それは、おなら!!
おならを、しっぱなしv-393

うちはこんな結果でしたが、やってみませんかぁ~?
怖いよね(^^;)
2008/10/01(水) 23:12:24 | URL | マヤのマミー  [編集]
OPDESで「早食い選手権」も開催されないですかねぇ。そしたらラブが上位独占なのに。。。

どれだけ食べれるか、やっぱり興味ありますよね。
一度「もう食べたれません。」って言わせてみたいけど、後のことを考えると勇気が出ないです。。。
2008/10/01(水) 23:14:32 | URL | アテナママ  [編集]
そうか、2回目大騒ぎしたのは「今日はラッキー!」っていう歓喜の表現だったのね~。納得。

確かに我が家の娘達のお腹を壊すことはなくいたって普通です。そういえばニケはまだゲリをしたこともないかも。。。食べて運動して寝る。健康的な生活送ってるんだなぁ。。
2008/10/01(水) 23:19:17 | URL | アテナママ  [編集]
確かに、出されたものを食べないなんてありえないか。。
そして、もしそんなことがあったらすぐに病院に行くなぁ。「
先生,うちの子がいつもの倍のご飯食べさせようとしたら食べないんです!」って言ったら「はぁ??」って言われそう。。
2008/10/01(水) 23:22:44 | URL | アテナママ  [編集]
本当に、日々大きくなっています。
エアジジさんに形が良いって言われると嬉しいです!

子供の頃の記憶ってどれくらいあるんでしょうね?
ちょっと興味があります。
どちらにしても「ニケちゃん」って呼ばれたら、しっぽふりふり寄って行って顔を舐め回すか「なでて~」ってお腹を見せると思います。
そのうちディスクの試合を見学に行こうかな~。
その時はぜひ、甘えさせてやって下さい。
2008/10/01(水) 23:32:12 | URL | アテナママ  [編集]
やったのか。。さすがのえママ。。
1キロは軽く突破しそうな予感。。。

おかげさまでニケは順調に成長中でそろそろ御借りしているケージがいっぱいいっぱいって感じになって来ました。
調子がよくなったら又遊びに来てね。
2008/10/01(水) 23:35:50 | URL | アテナママ  [編集]
たしかに、連絡は確実にね!って感じ。
でもメールもらってても私には「同じお皿で順番に食べさせる」なんて発想がないからやっぱりたべさせちゃったかも。。。
ポポちゃん復活した?
日曜日会えるのを楽しみにしてるよ~。
2008/10/02(木) 09:30:08 | URL | アテナママ  [編集]
そうなの、やってみたいけど、、
ぜったい20キロ完食してあとがとんでもないことになりそうでこわいの、、、 

ニケは大きくなってるよ~。
最近は抱き上げるとき踏ん張りが必要になって来ました。
2008/10/02(木) 09:36:11 | URL | アテナママ  [編集]
そ、その想像は恐怖だわ~。
脱走したのはたぶん帰ってくる直前だったんじゃないかしら?廊下でしっぽを振ってるニケをみて「ゲートのドアをしめなかったな!」って私が疑われました。。
2008/10/02(木) 09:40:36 | URL | アテナママ  [編集]
小まめちゃんはかわいいお姫様路線でいってね。
でも外を走る様になったらお腹もすくからそのうち「食べ残したこともあったね~」なんて懐かしく思うんでしょうね。
ニケはお笑い路線を、、目指してないのに勝手にはしってる~(涙)

2008/10/02(木) 09:46:52 | URL | アテナママ  [編集]
まだ忙しいの~?
練習会でも会えなくなっちゃったから寂しいよ。。

そう言えばルーたんは結構食べ物の伝説(?)残してたねぇ。
でもフードならお豆さんよりはいいんじゃない??ってなにがぁ!?
2008/10/02(木) 09:50:11 | URL | アテナママ  [編集]
幸福家でもありましたか~。
確かにワンコ的には「うわ~、今日はラッキー!」って思ってテンション上がるんでしょうね。
あ、いや、もうさっきご飯食べたことなんて忘れてるのかも。。どっちだ??
2008/10/02(木) 09:56:29 | URL | アテナママ  [編集]
おっと、ここにも勇気あるお方が、、
怖くなったってことはまるっきり勢いが衰えずに食べたってことですよね。。
想像がつきます。。。
きっと「あ~、幸せ~」って思いながら食べてたんでしょうね~。
2008/10/02(木) 10:00:28 | URL | アテナママ  [編集]
あげ続けたらどれだけ食べるんだろう?
ダンはキャバリア、満腹中枢が無いことで有名?ですが、やはり食いまくります。
一度、犬用ケーキ(大きめ)を誕生日にあげたら、ゲップしながら食べてた・・・
そこまでして食べるの?

コメントにあった、早食い選手権ならダンも負けませんよ!
2008/10/02(木) 12:31:14 | URL | だんぱぱ  [編集]
あはは、ダンくんも早食い選手権にエントリーですね。キャバってどうしても小夏ちゃんやセナ君のイメージで、そんなには食べないだろうっておもっちゃうんだけど、ルーたんは選手権でもいい線行きそうだもんねぇ。ダン君もそっち派なのね~。
大きめのケーキ、幸せだったでしょうね~。
2008/10/02(木) 21:09:12 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/216-1b84931e

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター