All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ジョニーへの伝言

ニケちゃん、この度、アテナのホームグラウンドである公園デビューをしました。
アテナとパパはいつも通り徒歩で、私とニケはあとから車で合流しました。

駐車場からグラウンドまできょろきょろ何やら確認しながら歩いていたニケ。
興味津々って感じでしたが、グラウンドにアテナの姿を見つけたときは嬉しそうでした。
「あ、ねぇねだぁ!」とアテナに向かって走るニケ。
いっぽうアテナは「げ!なんであの子いるのぉ!?」とテンション下がり気味。

でもすぐにアテナより魅力的なお友達がやって来ました。
ニケより2週間お兄ちゃんのバーニーズのジョニー君です。
最初はニケの積極的なご挨拶に腰が引け気味だった彼ですが、やがて楽しそうに遊び出しました。

体重差5キロ以上なんですが、いつも優勢なのはニケ。
ジョニー君は優しいから加減してくれているんだよね。
なのにニケったら。。



ジョニー君を食うなぁ!!!

やられっぱなしに見えるジョニー君ですが、ニケが離れて行ってしまうと、手でおいでおいでしたり「来いやぁ!」と吠えたりします。でもバーニーズでもやっぱりパピー。気分は野太い声なんでしょうが実際は「キャン、キャン!」です

こうして楽しく遊んだニケ。帰る頃にはホコリとよだれで凄いことになってました。。

また一緒に遊ぼうね。

本日のおまけ。
トランプ
同じ公園で遊ぶアテナと幼なじみのトランプ。2歳になる位のころかな。
決して魔除けのお札ではありませんので、よろしく!
前の記事 そうって言ってよ!
次の記事 久々の練習会

コメント

姉も妹も良く遊ぶね!

我が家のワンさん達は遊ばないから、いいな~って思うわ♪

2008/09/26(金) 07:48:56 | URL | ラブつらら  [編集]
そりゃあ毎日アテナねえたんと鍛えてるんですもん
体の大きさなんて関係ないわ~v-391
でもこれから大きくなる速度も早いし
公園でニケちゃんに鍛えられいつのまにか
反撃されるのよ~v-414

でもジョニーちゃん優しそうだから永遠にニケちゃんが優勢かしら?
だって女は容赦ないもの
2008/09/26(金) 12:21:43 | URL | ポポママ  [編集]
ニケちゃん、随分大きく成長してますね~~~!
子犬の頃はアッと言う間・・・とは、よく言ったものです(笑)

バーニーのジョニー君とニケちゃんは、良き遊び友達ですね~~♪
でも、あと半年もすると、ジョニー君立派な身体になって、今度はどんな遊びになるのでしょうか?

アテナちゃんとトランプちゃんの写真、一瞬これは何???
もしかしてハードロック系のCDジャケット???と思ってしまいました(汗)

2008/09/26(金) 13:10:57 | URL | イチロー母  [編集]
公園デビュー、おめでとう♪
あの公園かしら?(って、どれよっ、笑)

ワンズって、やはり、群れる動物としての本能なのか、上の子が下の子をみる、育てるってところはあるみたいね~
ま、本能を完全に失って、何も出来ない、うちの小夏みたいな子もいるけど(汗)
セナも、ルカが来たばかりの頃、ほとんど、見た目、やられっぱなしの形で、遊んでやってました!
で、たまに、ルカが、やりすぎる、本噛みしちゃったりすると、がるっ、って、一喝して、叱ったり!
ニケちゃんも、良い、先輩に恵まれて、これから、たくさん、勉強していくんでしょう♪
2008/09/26(金) 13:43:16 | URL | tabby  [編集]
華々しい 公園デビューだったね(o^^o)ふふっ♪
やさしいジョニーくんに 甘えて遊ぶ
ニケちゃん (o^^o)ふふっ♪
そばで見た見たかったな~

やられっぱなしにみえても
ちゃんとジョニー君も わかってるし
ニケちゃんも 礼儀はわきまえてるから
ジョニー君も許してくれるんだろうね♪
アテナ姉ちゃんの 教育がいいんだね^^

魔除けのお札・・・我が家にも一枚欲しいですヮ^^


2008/09/26(金) 14:36:40 | URL | めそまま  [編集]
おー!!
パピー同士気が合うのでしょうね♪
しかし、ニケちゃん大きくなりましたね!!
もうそろそろ越されるかな?
2008/09/26(金) 17:03:25 | URL | ファボリまま  [編集]
やっぱりニケちゃん 優しい遊び方だわ~♪
おおらかな性格なのね!
訓練しやすそう~ 
これは楽しみじゃ~ d(≧▽≦*)

ビビリバリリブ~なヤツって
散歩中にも飛び退くんだから・・(泣)
2008/09/27(土) 06:00:37 | URL | USA  [編集]
ニケちゃん、お散歩デビューしましたね♪
抱っこしているのがかなり辛くなった頃ですが、段々と大きくなると抱っこできなくなるから寂しいですよね。

そうそう、アテナちゃんのアジビデオ拝見しました。
いい走りですね♪
スピードも意欲も更に出てきて、マスマス楽しみですね。
2008/09/27(土) 09:16:33 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
姉の遊び好きが影響したんでしょうかねぇ。
姉の影響でスーパーくいしんぼうにならないことを祈るばかりです。
あ、無理?やっぱり??

2008/09/27(土) 12:58:14 | URL | アテナママ  [編集]
今日はジョニーは体重かけて倒す攻撃を覚えて、ニケを押しつぶしてました。対抗策としてニケは遠くから走り込んで来てアタック!
お互いそれなりに考えてるみたいです。(笑)
2008/09/27(土) 13:03:44 | URL | アテナママ  [編集]
本当に、今では来た時の倍以上の体重です。
来た日の写真を見ると既に「懐かしい」って感じがしちゃいます。

アテナの写真は。。
私もあまりのショックに笑うしかありませんでした。。。

2008/09/27(土) 13:10:00 | URL | アテナママ  [編集]
ええ、あの公園です。(だからどれ??)
ここは飼い主さんは理解ある人が多くて、アテナもしつこくからんで先輩犬に怒られるまで付き合ってもらいました。でも今では自分が逃げる方。。
ニケが何をどんな風に学んで行くのか、とっても楽しみにしているんですよ~。
2008/09/27(土) 13:22:08 | URL | アテナママ  [編集]
確かに華々しいかも!!??
ジョニーくんもいろいろ考えてるみたいで。
体重をかけて押さえ込む技を編み出してました。
教えた訳でもないのにジョニーは体重、ニケはスピードとそれぞれの得意技を伸ばしているところに感心してしまいます。
2008/09/27(土) 13:30:01 | URL | アテナママ  [編集]
おととい8.9キロだったから9キロちょっとでしょうか。ファボ君までもう少しか?
元気になったらぜひお手合わせ願いますよ。
いい勝負になりそう。
でもアテナがファボ君のこと好きだからなぁ。
たたかわせてもらえるのか?
2008/09/27(土) 13:32:27 | URL | アテナママ  [編集]
「優しい」って言いましたぁ??
今朝,ジョニーは鼻のちょっと上、出血負傷してましたよ。。
ま~ったく痛そうではありませんでしたが。。
2008/09/27(土) 13:37:08 | URL | アテナママ  [編集]
今月中には10キロを越えそうな勢いです。
でも疲れてくると道にしゃがみ込んで「ク~ン」って言いながら見上げて来るので頑張って抱っこしちゃいます。パパは「大型犬らしく歩け!」って言ってますが、あと2ヶ月もないかと思うとそれは残念な気もします。。

アテナはどうなることやら。
姉としていいところを見せられるといいんだけど、、
2008/09/27(土) 13:41:40 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん、公園デビューおめでとうございます!
日に日にたくましくなっていってますね--。
ノエルのデビューの時は他のワンちゃんがこわくて
尻尾を内に入れてびくびくだったんですよ(笑)
ニケちゃんはいつもアテナちゃんと遊んでるから
他の子ともすぐに仲良く遊べるのかな?
見ていてとっても頼もしいです♪
2008/09/27(土) 18:31:16 | URL | aki  [編集]
実は最初の数日間、うちの周りを歩かせた時は玄関の前で「行きたくな~い!」って踏ん張ってました。車に乗せるのも一苦労でしたが、最近は外は楽しいって思い始めたようです。
2008/09/27(土) 20:41:20 | URL | アテナママ  [編集]
うわ~、ニケちゃんのはしゃぎよう凄い!
お友達と楽しそうですねi-185
公園デビューがとても嬉しかったんだ。
小まめも庭に出るとおおはしゃぎで。
庭から家の中に入ろうとして思いっきり網戸に
ぶち当たってましたi-179
2008/09/27(土) 20:49:26 | URL | 小まめママ  [編集]
最初はお外は怖いって感じでしたが、やっぱりお友達がいると楽しいみたいです。
小まめちゃんのデビューももうすぐですね!
楽しみにしてます!

網戸はね、、、うちではアテナがやらかしました。
何度か頭から突っ込んでその後、寄りかかって昼寝してるうちに、破けたんじゃなくて枠からぬけちゃってぴろぴろしててそこから勝手に出入りしてました。。
2008/09/27(土) 21:06:01 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん、公園デビューおめでとう~♪
さすが、日ごろより鍛えられてるだけあって、怖気づいたりしないのね(笑)
バニちゃんと、楽しそうに遊んでますね~

気分は野太く、実際はキャンキャンって可愛いよね(爆)
想像つくわん♪

おまけの写真、いいですね~(爆)
ムンクちっくなアテナ(爆)
逆毛ちっくなトランプちゃん
「猛犬注意」のステッカーとかに、使えそうな写真だわん。
2008/09/28(日) 22:16:59 | URL | appie  [編集]
沢山あそんでぐっすり寝てくれるのが一番です。
最近はエネルギーを持て余してアテナに攻撃することが少なくなってうちの中がちょっと静かになりました~。

お札ね~、あれが犬に見えるかが問題だわ~。
2008/09/29(月) 06:23:27 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん、すごいねぇ~!
身体の大きなバーニーズに果敢に挑む姿v-355
アテナちゃんと遊んでいるときもそぉだけど、物怖じしないと言うか、怖いもの知らずと言うか、度胸があると言うか・・・。
すごいですv-410
ほんと大物になりそぉ~。
でも、もぉ少ししたら破壊大魔王になるかな(^^;)?
おうちが破壊されないように祈ってますe-459
2008/09/29(月) 22:40:51 | URL | マヤのマミー  [編集]
ジョニー君は優しいのでやりたい放題ですよ。。
でもこの前は体重攻撃されて押さえ込まれて身動きできませんでしたが。。。

破壊大魔王、そろそろ片鱗が見えて来てますよ。
アテナがビロビロにした壁紙をはがしてくれたり。。恐怖です~!!
2008/09/30(火) 08:46:26 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/215-95d4c592

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター