All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ジェームスの憂鬱

初めまして。私、ジェームスと申します。ジェームス
"James the Butler" (執事のジェームス)というのが私の名前です。
10年ほど前、シリコンバレーとして有名なカリフォリニア州サンノゼ市のインテリア・ショップで奥様と出会いました。奥様は私を一目見るなり気に入って下さり、「うちにおいで」と言って下さいました。実はその時同僚の"Nancy the Waitress"(ウエイトレスのナンシー)というのが隣にいたので、あわよくばふたり一緒に就職出来ないものかと願っておりましたが,奥様はナンシーの赤い衣装が気に入らず「品がない」とおっしゃりそれきりでした。
あぁ、ナンシーはどこで何をしているやら。。

しかし、ナンシーにも私のその後の数奇な運命は想像がつかないでしょう。

アメリカにいた頃はリビングで皆様のお飲物をお持ちしたり(注:持ってくるのではなく、置いておくことですよ!)、お客様のベッドの横に控えていて『ほら、ジェームス,チップだ!』というメモ付きでコインをいただいたこともありました。私と同じ位の背の高さのお子様が私を見るなり固まってしまったことも。。

そんなある日、引越屋さんがおいでになり、私を見ながらなにやら段ボールを細工しておりました。そして、やにわに私の腕を掴むと無理矢理その段ボールに押し込んだのでございます。さては、引越屋に身をやつした強盗であったのか!?ご主人や奥様はご無事なのか!?と心配てはいたもののそのまま1ヶ月半近くも監禁され、身動きがとれず、しかもなにやら揺れている!まさか、ここは海の上なのか!!と絶望的な気分を味わいました。

そして久しぶりに箱から解放された時、そこには奥様のお顔が!そして、私の足や腕を丹念にチェックなさって無事を確かめられた後、「日本へようこそ!」って。私、東洋でご奉仕することになるとは想像もしていませんでしたが、執事としてはアメリカよりも狭いお部屋は管理がしやすくてそれなりに楽しいものでした。

ところがある日、黄色いモコモコしたのがうちにやって来ました。
ご夫妻はいろいろ考えていらっしゃるご様子でしたが、「名前はアテナ!」とお決めになり、慈しんでいらっしゃいました。私もアテナお嬢様がよちよち歩く姿を微笑ましく拝見しておりましたが、だんだんと家庭内暴力をふるうようになり、テーブル、イス、壁紙は傷だらけ、眼鏡や携帯電話はその犠牲になりました。
そんなある日、奥様が「ジェームス、アテナが落ち着くまで2階に上がってなさい」とおっしゃり、私を避難させて下さいました。寂しくはございましたが、奥様が私を大切に思って下さるお気持ちが嬉しくて2年ちょっと身を潜めておった次第です。

その後、すっかり大人になられたアテナ様。
今では良き相棒という気持ちさえいたします。
ジェームス
(旦那様のお造りになった淡路玉を頭に巻いて、ちょっと祭り気分の私)

酒
(アテナお嬢様はお酒もお召しになります。詳しくはこちら

ジェームス
(背は私の方がちょっと高い)


ところが、、、
つい最近、今度は黒いポニョポニョしたのがやって来ました。ニケお嬢様です。
アテナお嬢様はたとえ私がお持ちしている食べ物が欲しくても私に手をかけたりせず、首を伸ばしてお取りになります。(自慢になるか~い!by奥様)でもニケ様は何もなくてもとりあえず、私の手に乗ってみようとなさるのです!
すでに体重7キロを越えたチビお嬢様。私、もう、いい年なので、とても耐えられそうにありません。奥様は「やっぱりジェームスが近くにいるとなにかと便利なのよね」とおっしゃって下さり、それはうれしいのですが、しかし、このお転婆なニケお嬢様の攻撃を躱しきることができるのか。。。
私の試練はしばらく続きそうな気配がいたします。。。
はぁ。。




前の記事 久々の練習会
次の記事 一ヶ月経ちました

コメント

なるほど・・・遙かアメリカから海を渡ってアテナ家にお仕えするためにやってきたんですね。
アテナちゃん、ニケちゃんにしてみれば「じい」と言ったところでしょうか。
忠実な執事なのですね~(・・)(。。)。
きっとナンシーもよいご主人にお仕えしてる事と思いますよ。

RUNも酒飲みでして・・・いちばん好きなのはビールです(^_^)v。
2008/09/18(木) 17:15:12 | URL | RUNママ  [編集]
黄色いモコモコお嬢様がおちついたら
黒いポニョポニョお嬢様・・・
黒いお嬢様が落ち着いた頃には何色に攻撃されるのでしょう?(笑)
ナンシーがそばにいてくれたら慰めてくれたかな?
2008/09/18(木) 17:17:15 | URL | ジョーママ  [編集]
飾り(失礼)かと思ってたらこんな立派なお役目あったのね~(^O^)

でもお邪魔したとき端に追いやられていた気が…

ニケ嬢が立派なデビルになった暁にはまたお2階へ避難されるのかしら?
2008/09/18(木) 17:51:39 | URL | ポポママ  [編集]
ジェームスさんは
確かにお洒落で可愛い!!
でもお店にあっても
「うちに来て欲しいが・・・う~ん。。。」
と悩みそうな所を
即決で家に招いたアテナちゃんママの
人柄に乾杯したい気分です。
”旦那様のお造りになった淡路玉を頭に巻いて、ちょっと祭り気分の私”って!!笑
アテナちゃん一家は磯野家に勝る気がします。
2008/09/18(木) 19:54:15 | URL | ファボリまま  [編集]
あはははははは(爆)
実はずーっと気になってたんですぅ
存在感バツグンで!!
そうでしたか~。アメリカの頃よりの執事さんだったんですね~(笑)

まさか、遣えているお家のお嬢様が、家庭内暴力をおこすようになるとは…(爆)
ジェームスも大変でしたね~(涙)
そして、今度は下のお嬢様が…(爆)
どうぞ、ジェームスが喰われませんように…。
2008/09/18(木) 20:45:07 | URL | appie  [編集]
ジェームス様の登場、待ってました!

なるほど、遥遥カリフォルニアから。
‘ジェームスは見た’というタイトルで
ドラマができそうですねi-179
2008/09/18(木) 21:23:16 | URL | 小まめママ  [編集]
ナンシーのその後が気になるじゃんかー!!!!!!

2008/09/18(木) 21:37:45 | URL | ラブつらら  [編集]
アテナにとってはおいしいものを持っている確立が高い『おいしいじい』なんでしょうが、ニケには『踏み台のじい』って位置づけみたいです。。

RUNちゃんはビール党ですか。
アテナも嫌いじゃないですが、濁り酒のほうが甘くて好きみたいです。
2008/09/19(金) 06:21:43 | URL | アテナママ  [編集]
パパは黒い子が来ることが決まった時に「次は茶で三食そろい踏みだ~!!」と叫んでいたのですが、まさかねぇ。。

はっ!もしかしてふたりの仲を裂いたのは私!?
ぎゃ~、心が痛い!
2008/09/19(金) 06:24:45 | URL | アテナママ  [編集]
足を噛まれないでものが置ける位置ってあそこしかなかったのよ~。もう少し落ち着いたらもうすこし前に出そうと思ってます。って、いつのことだよ~!
2008/09/19(金) 06:27:52 | URL | アテナママ  [編集]
当時は「ちょっと変なデザインのもの」を集めるのがマイブームだったのよ。でもさすがに、カエルの王子様の石像は思いとどまりました。
最近は私が動くとアテナとニケがついて来てまるで、サザエさんのエンディングでみんなが家に入るところみたいだって思ってたんですよ。縁があるのか??
2008/09/19(金) 06:31:40 | URL | アテナママ  [編集]
かねがね気になっていましたが
そういう事だったのね

初めましてジェームス
日本にはもう慣れた?
これからも登場して和ませてね♪

もしもナンシーのドレスが上品だったら・・・
彼女に神のご加護を!


2008/09/19(金) 11:28:37 | URL | USA  [編集]
のジャージの奥様は何ゆえ赤いユニフォームのナンシーを嫌われたのであろうか。ご婦人たちの考え方には私には理解できないものがあるようです。それよりいつか私、ニケお嬢様に圧死させられるような気が...
オーメン666...
2008/09/19(金) 12:11:28 | URL | ぽっきー大陸  [編集]
あらっ!ついにJames登場ね!
姫君たちのプロレスにも動じず、常に控えている姿は、執事の鑑だわ。

それにしても、Nancy今頃どうしているのか・・・意外とご近所にいたりして!?


2008/09/19(金) 15:20:17 | URL | のえママ  [編集]
ぶわっはっはっはははは~
大爆笑!最高!うま~い、うますぎ!
「赤い衣装が下品!」とナンシーを解雇した奥様ぶりもおかしい~!
私、ジェームスとむっちゃくちゃ気が合いそうです。
2008/09/19(金) 19:04:48 | URL | QooRara母  [編集]
意外なジェームス人気にびっくりしてます。
まあ、確かにインパクトのある顔をしてるけど、、
本当に激動の人生ですよ。
彼の無事を祈っていてくださいね~。

2008/09/19(金) 20:10:33 | URL | アテナママ  [編集]
なるほど、『ジェームスは見た』シリーズ、いいですねぇ!その企画いただきます!
ジェームスがしゃべれたら留守番中のふたりの様子も話してもらいたいのに~。
2008/09/19(金) 20:12:39 | URL | アテナママ  [編集]
なぜ、ナンシーまでこんなに人気者になってるんだぁ??
たぶん、派手好きのアメリカ人のサスペンダーしたおぢちゃんあたりが連れて帰ったんじゃないかしら??
2008/09/19(金) 20:16:52 | URL | アテナママ  [編集]
もう、日本に来て10年近くたつので、きっとこの湿気のある生活を楽しんでると思いますよ。
その内、練習会にニケだけじゃなく、ジェームスも連れていこうかな~。
横にいると何かと便利な男です。
2008/09/19(金) 20:19:58 | URL | アテナママ  [編集]
だって、顔立ちがジェームスとほどんと一緒だけど、唇が分厚くて金髪。田舎のコーヒーショップみたいなデザインの真っ赤なドレスですよ!いまでこそほとんど檻みたいな我が家ですが、当時はそれなりに気をつかってましたからねぇ。

あれが、今はやりのメイド喫茶風だったら状況は変わったかもねぇ。。
2008/09/19(金) 20:23:54 | URL | アテナママ  [編集]
う~ん、たしかに全く動じないよね、いまのところ。
でもいつ大けがをするか気が気でない。。。

ナンシーも幸せになってるといいね~。
でも本当にケバかったんだってば~。
2008/09/19(金) 20:28:01 | URL | アテナママ  [編集]
いや~、ジェームス人気もびっくりですが、まさかナンシーの件でこんなに非難を浴びるとは。。。

どこらへんが気が合いそうなポイントなのかな?
寡黙でいい奴です。
2008/09/19(金) 20:32:52 | URL | アテナママ  [編集]
こんばんは&はじめまして♪

先日 のえちゃん一家とらんちしたかすみです。
アテナちゃんの名前が何度も何度も登場していたので……ちょっと 覗きに来ちゃいました!

そしたら ジェームス?の話………
内容に引き込まれて あれ?アテナお嬢様&ニケちゃま♪のことが‥‥‥

ちびっ子のいる暮らし♪  いいな~~
って 1歳過ぎてるけどまだちびっ子 我が家にもいました(爆)  姉は4歳6ヶ月。

また 来ます!
2008/09/19(金) 21:30:35 | URL | かすみ  [編集]
はじめまして!
ものすごいくせ玉の記事の時だったので、びっくりされちゃいましたね。

ノエちゃんのブログでこれは`ランチ’って言わないよねって豪華なごちそうと楽しそうなイベントで羨ましかったんですよ。今度機会があったらぜひ、うちのレスリング姉妹にも会ってくださいね。
私もブログに遊びに行かせてもらいま~す。
2008/09/20(土) 19:38:05 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/213-ed778b46

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター