All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

お昼寝タイム

アテナがうちの子になって以来、べらぼうに朝が早い我が家。
競技会の日を別としても、4時半は普通。遅くても5時半には起きるのですが,最近は成長著しく、お腹がすいて仕方がないらしい黒い小娘が3時半くらいにべろべろと私の口を舐めてご飯を催促しに来ます。(2週間前には4.3キロだったのに現在体重6.2キロ!)これをだましだまし寝ていると、今度は黄色い姉が「ごはんなのっ!?」と飛び起き加勢。顔や手をつんつんした後キッチンに向かうドアの方まで行くことを繰り返し、、
まあ、娘達につきまとわれるその瞬間は幸せ~なんですが、、、
そのかわり、お昼寝タイムはたっぷりある我が家です。

昼寝
アテナのお気に入りのベッド。ニケが来てしばらくはここでトイレをするのが習慣になりかけたので封印してました。今週から復活。下のマットをホリホリして寝るのが好きなの~。

昼寝 ニケ
ニケのお気に入りは御影石の冷え冷え板。

遊び疲れたニケと。。
昼寝 ニケ

育児疲れのアテナ昼寝

最初の距離感はこんな感じ。昼寝 姉妹
まだ、寝てるところに近づくと怒られていたのでこれが精一杯の接近。

おとといは昼寝 姉妹

昼寝 姉妹今朝
右にぼんやり見える黒い固まりがニケ。お尻をつけて寝ています。
本当はフラッシュを焚きたかったんだけど、昨日、それで失敗しちゃったんですよ。。

昨日。
昼寝 姉妹
頭同志をくっつけて仲良くねていたんですが、フラッシュのせいでニケが目を覚ましちゃった!

昼寝 ニケ
で、寝覚めにアテナの耳をかんでみる。

もちろん、このまま体操の時間い突入しましたさ~

最近、「寝た子を起こすな」って言葉が心に滲みる私です。

コメント

うぅ~楽しそう・・・♪

おじちゃんとおばちゃん置いて遊びに行こうかなぁ~・・・☆

2008/09/04(木) 13:14:00 | URL | ラブつらら  [編集]
これよ!
この足ののばし方!!
これならほぼ大丈夫!!
WISHがこれです!
よかった!!
2008/09/04(木) 15:20:04 | URL | USA  [編集]
徐々にアテナちゃんとニケちゃんの距離が縮まっているのが
手に取るように分かるよ♪
ニケ嬢の驚いた顔笑える!!
2008/09/04(木) 16:24:24 | URL | ポポママ  [編集]
いいなぁ~いいなぁ~。
ニケちゃん家は優しいお姉ちゃんでいいなぁ・・・ってこまちが言ってます。
家の姉妹、いつかはこんな風に仲良しできるようになるかなぁ。
2008/09/04(木) 17:39:04 | URL | RUNママ  [編集]
これぞ、ラブですね。癒しの極意で~す。
幸せな瞬間ですね。

2008/09/04(木) 17:56:28 | URL | わかめとーさん  [編集]
この距離の縮まり方、たまらないですね~

可愛いなぁ♪
頭とか、お尻とかくっつけて寝るんだ~

でも、黄色いお姉さまのへそ天の寝顔が、
若干、真夏のホラー入ってますけど…(笑)
事務所的にOKなんでしょうか?(笑)
2008/09/04(木) 20:41:28 | URL | appie  [編集]
アテナママさん、朝早いですね~!
4時半だなんて、私お昼寝2・3時間しないと身体がもちましぇん。。。
お散歩デビューしたら早起きがんばります☆
2008/09/04(木) 21:02:34 | URL | 小まめママ  [編集]
アテナママのトコも早起きですね。
我が家も、ほぼ毎日5時半にえんちゃんに起され、私の寝起きが悪ければ二度寝しますが・・・(笑)

ニケちゃんの寝顔、えんちゃんと似てますよ~
可愛い♪♪

アテナちゃん、とっても優しいですね。
羨ましいです。
2008/09/04(木) 21:08:10 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
ぽんぽこお腹可愛い~
なつかしいなぁ~

お尻どうしだったり頭どうしだったりなのね・・・
うちはジョーのお尻がボニーの枕(笑)
ニケちゃんのビックリ顔もたまらないね~i-237
2008/09/04(木) 22:04:09 | URL | ジョーママ  [編集]
アーちゃん、ホントに疲れてるんだね~そのダルダルな顔は・・・
ノエル家にお泊りに来るかい?
何なら黒いちびっ子預かってもいいよ。
2008/09/04(木) 23:19:39 | URL | のえママ  [編集]
写真コンクールに出品したくなるほどの、ほほえましい写真ですね。アテナちゃんは母ウイングより優しい良いお母さんやってくれていますね。ありがとうございます。アテナちゃん頑張ってください。
2008/09/05(金) 15:15:15 | URL | エアジジ  [編集]
アテナ家は、本当に朝早いんですね~♪
関心しちゃいます。

アテナちんとニケちゃんの距離感が良い感じですね~~~!
じわ~~~~っと近づくニケちゃん、アテナちんを頼ってるのね♪

我が家は、こんな風に体のどこかをくっつけて寝るなんて事ないなぁ・・・
1頭ずつ、好きな場所で寝てる個人プレーヤーです(笑)

アテナちんの耳をかじるニケちゃん、これは大輔の耳をかじるまゆみと同じ!
未だにかじります・・・(汗)
2008/09/05(金) 17:56:52 | URL | イチロー母  [編集]
うん、ぜひきてくだされ~。
おじちゃん、おばちゃんも大歓迎よ。
時間取れそうだったら連絡下さい。
お待ちしてま~す。

2008/09/05(金) 19:40:44 | URL | アテナママ  [編集]
アテナは身体が硬くてこうやってペタっと寝たことがなかったので、スポーツ一家の出身だとわかってなければ股関節が緩いのかと心配するところでした。
来月くらいからパピーレッスンに参加します。
K先生がどうしてもDWを登らせたいらしく、毎週「DWやりましょう」って!
2008/09/05(金) 19:48:46 | URL | アテナママ  [編集]
距離が縮まる時間が増えているけど、まだまだ怒られることも多いニケです。
良く寝ているんですが,ちょっと刺激があるとすぐ起きて大暴れするので、おこられるんだよ~。
2008/09/05(金) 20:04:42 | URL | アテナママ  [編集]
アテナとニケはガウガウ好きで肉体の会話派だからですかね。RUNちゃんとこまちチャンは無言で会話派だからゆっくりと穏やかに仲良くなる派かな。
穏やかな美人姉妹になりますよ。

2008/09/05(金) 20:16:11 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとに、ラブまみれは幸せです~。
毎日「あ~、幸せ」って思いますよ。
寝てる時には。。。
2008/09/05(金) 20:19:41 | URL | アテナママ  [編集]
う~ん、気が向くとくっついて寝ますって感じです。たぶん冬になると慣れて来るのと寒いので利害関係が一致し、さらにくっつくかもって予感。

あの写真はまだ、公開可能だからいいんですよ。
本当に発表不可、もしくは雑誌のおもしろ顔コンテストに出すしかない様な写真が山のようにあるのです。。
2008/09/05(金) 20:27:28 | URL | アテナママ  [編集]
そのかわり夜は早いですよ~。
パパが早く帰って来た日は9時前に寝ちゃうなんてこともよくあるんです、、

以前、バリバリのOL(死語?)だった頃にはまだ仕事してた時間なのに。。
その頃の仲間と飲みに行くとひとりで先にねむくなっちゃうので、ちょっと困ってます。。
2008/09/05(金) 20:35:18 | URL | アテナママ  [編集]
じつは私は早起きはするけど、散歩はパパなんですよ。私は送り出したあとガーガー寝てます。
もしかしてエンちゃんとは容姿も似てるのかもしれませんね。
その内お会いできるとうれしいな。
2008/09/05(金) 20:47:12 | URL | アテナママ  [編集]
ジョーってば、いい奴すぎる~!
それでボニーが起きるまで寝返りもうてないの??
でもクロクロが重なってるところ、写真を取るのが難しそ~。
2008/09/05(金) 20:56:15 | URL | アテナママ  [編集]
完全に寝込みを襲われたからね~。
お泊まり楽しそうだけど、うちの姉妹は食いしん坊だからね~。
ノエちゃんのお家のごはん全部つまみ食いしちゃいそうで怖いよ。。
2008/09/05(金) 21:04:57 | URL | アテナママ  [編集]
じつはmixiの千人目のお客様がエアジジさんでした!今後とも宜しくお願いします。

まだまだ「うっとうしい(怒)!」と怒られることも多いんですが,夜中に怖い夢をみて悲鳴を上げたときや、寝ながらゲップした時には飛び起きて様子を見に行ってるところを見ると仲間意識はあるようです。それをみると「しあわせ~」ってしみじみ思います。。
2008/09/05(金) 21:14:52 | URL | アテナママ  [編集]
アテナもニケもピトちゃんなので、なんとな~くくっつくみたいです。まだまだうっとうしがられることが多いですが、、
まゆみちゃんったら、大輔くん、狙い撃ちですか。。
頭数が増えると関係もより複雑になる感じですね。
2008/09/05(金) 21:18:16 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/208-2a2df2f7

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター