All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

みいちゃんとヒロ君

姪のみいちゃん4歳と甥のヒロ君もうすぐ1歳が泊まりがけで遊びに来てくれました。
みいちゃん一家は転勤先の大阪から6月に帰って来たばかり。でも、大阪に遊びに行った時に話していた大阪弁はすっかり無くなっていました。順応早いね~。

みいちゃんはアテナがニケ位の時に最初に遊びに来てくれたお客さん。
いとこの良くんみたいに、怖くなっちゃった時期がちょっとあったけど、4歳のお姉ちゃんは最初から楽しく遊んでくれました。
まずはアテナと。
美晴 
「アテナ大好き」って言ってくれました。

美晴 
アテナはしっぽつかまれキャラ??

美晴 メダルオリンピックの名残?メダルをかじるポーズ。
銀でごめんよ~。その内きっと金メダルをかじらせてあげるからね!!
OPDESの大会のメダルです。)

そして恒例、クレートで記念撮影。
美晴 ケージ

最初にあった頃はアテナがこんな風に使っていたケージです。
パピー 8月 美晴
ふたりとも大きくなったね。

ニケとも引っ張りっこや追いかけっこして仲良く遊んでくれました。
みいちゃんはいつもブログを見てくれているみたいで、ニケの首輪が黄色いりぼんからピンクに変わったのをちゃんと知ってました。かわいがってくれてありがとう!


そして、犬達とは初対面のヒロ君。
だっこされてれば大丈夫なんですが、自分が床にいると犬がケージに入っていても泣く。
特にアテナのクレートは覗けば真正面から向き合っちゃう事になり、それが怖くて泣く。
しかも、よせばいいのに、わざわざ覗き込みに行って泣く。
怖いもの見たさなのか??

でも、犬のおもちゃには興味津々でしたよ。
ヒロ君
くわえ煙草のニヒルな男っぽいですが、それ、さっきまでみいちゃんとニケが引っ張りっこしてたおもちゃですよ。。ま、細かい事は気にしないでおこうか。

美晴 ヒロ君
更に骨までかじる男。隣のみいちゃんはさすがに持ってポーズするだけ。
ヒロ君も歯が生え始めてむずむずするのかもねぇ。。

ヒロ君はどちらかと言うとニケを目でおう事が多かったのですが、穏やかに近づくアテナと違い、ニケは嬉しいと突進して行ってべろべろ攻撃をするので、ヒロくん、それは怖い。
ヒロ君
あ、慣れたのかな?って思ったけど、、
ヒロ君
やっぱりまだみたい、、

それでもだんだん、横を通っても平気になり、最後は自分から。。
ヒロ君
しっぽ掴みに行ってました。
でもニケも全くいやがる事なく触られてました。

ヒロ君にとってもニケにとっても、いい経験になりました。
次は冬休みかな。大きくなったニケにびっくりしないで遊べるかしら??
今から楽しみです。




コメント

子供達にとっても、ニケにとっても、大変良い社会勉強になるでしょうね。学校では教えてくれないことです。
ニケちゃん、良かったね。
2008/08/29(金) 19:05:36 | URL | わかめとーさん  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/29(金) 21:20:41 | |   [編集]
お子ちゃまたち、それぞれ楽しい思い出になったでしょうね~。

しっぽつかまれキャラのアテナの微妙~な笑顔が面白いわん。

ニケちゃん、また少し大きくなってる~(驚)

2008/08/29(金) 21:54:01 | URL | appie  [編集]
ヒロ君はちょうど1歳になるところで、こんな小さい子と遊べたのは収穫でした。
もってもヒロ君はべろべろ攻撃にかなり迷惑そうでしたが、、

2008/08/30(土) 08:38:59 | URL | アテナママ  [編集]
しっぽの写真、これはまだ穏やかな顔をしている方で、他のは諦めた様な憮然とした様な顔してます。

ニケは足が伸びた感じですが、まだまだパピーのお腹です。
2008/08/30(土) 08:44:02 | URL | アテナママ  [編集]
子供はすぐに慣れるよね。
うちの姪っ子もママにしがみついて泣いていたことがあったけど、
気がついたら「ジョーおすわりっ!」なんてやってましたよ。
小さな子供に従う大きな犬って絵になってたなぁ~
アテナも大きくなったけどみいちゃんも大きくなったんだね~
2008/08/31(日) 11:49:46 | URL | ジョーママ  [編集]
みいちゃんの得意な言葉は「アテナ、ノー!」だよ。(爆)
ちびっ子が一生懸命コマンドを出すのって結構かわいいよね。
ただ、まだ言葉が明瞭じゃなくてアテナに理解してもらうのが難しいんだけど。
2008/08/31(日) 22:45:25 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/204-00547cfe

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター