All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

どっちが大物?

今日のお昼の事なんですが、、、
半分お腹をだして床に横になっていたアテナにニケが近寄って行きました。
また、ガウガウでも仕掛けるのかと思っていたらお腹に近づいてクンクン。
おっぱいを探しているようでした。
「ニケ~、アテナにはおっぱいないんだよ~」って笑ったものの、けなげでかわいそうで。
アテナにはヤギミルクをニケには大好きなワンラックドッグミルクをあげました。
喜んで飲んだ姉妹ですが、ほぼ同じタイミングで飲み終わり、さ~っと相手のお皿をチェックしに場所を入れ替わったのでした。。みごとなコラボといっていいんだろうか??

ニケ ご飯 皿
(アテナのご飯ボールを舐め回す)

さて、昨日、ニケのワクチン注射に行っていました。

外に出るのはエアジジさんの所から来て以来。
アテナが出かける気配を察して玄関のドアに張り付いていたので玄関のあがりのところまでついては来たものの、「おいで!」って言っても、あまり理解できていない様子。
車のなかでケージに入れたらふにゃふにゃ鳴いてました。。
ニケ ケージノエルちゃんに借りた車用ケージ)


ケージごと診察室まで運び、ドアを開けても伏せたまま出てきません。
「こわいのかしら??」
と思いながら診察台にのせまししたが、すぐに伏せてしまって動きません。
よく見ると、、、寝てました
先生に触られても、聴診器を当てられてもボ~ッっと寝てます。注射の瞬間だけ「ギャン!」って言って立ち上がりましたが、すぐにまったりモードにもどりました。。

初めて行った病院で診察台をクンクンし、先生を舐めまくり、聴診器を噛んだアテナ。
注射も「ん?なにかちくりとした??」って振り返っておしまい。

正反対な反応だったわけですが、いったいどちらが大物なのか??
今後のニケの反応が楽しみです。

おまけ
ニケ 水
アテナのボールスタンドのしたで遊ぶニケ。お水、こぼさないでよ~。

ニケのケージに入ってみたアテナ。もともとアテナが使っていたお下がりなんだけど、、、
アテナ ケージ
大きくなり過ぎた「不思議の国のアリス」みたいだねぇ。
前の記事 アテナ、供血に行く
次の記事 最初のお客さん

コメント

お食事の後のチェックは 
我が家でも いまだにですよ
おやつのときもですけどね^^
それにしても ボールスタンドにやっと
とどいている ニケちゃん
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ 
必死な姿がまたまたかわいいね

アテナちゃんの赤ちゃんかえり?
なんかめそも そんなことしたような気がします


お医者さんで寝てしまうなんて
ニケちゃんかなり大物かもよ~
これからが いろんな意味でたのしみです♪
2008/08/24(日) 16:40:09 | URL | めそまま  [編集]
ニケちゃん、笑わせてくれますね。ボールスタンドの下のニケちゃんはブラックでビルのようですね。オリンピックの閉会する今日、皆それぞれの家へ巣立って楽しそうにやっているのが見られてとても嬉しいです。
2008/08/24(日) 18:29:39 | URL | エアジジ  [編集]
ニケちゃん、やっぱり大物の気配ありですね!
体も大きくなっているのが分ります。

でもこれから外に出る様になるとアテナちゃんを頼ってくるんでしょうね。



2008/08/24(日) 19:01:10 | URL | とぼパパ  [編集]
兄弟で性格が正反対って、面白い~♪
アテナは好奇心旺盛で、ニケちゃんは細かいことを気にしないタイプなのかしらん(笑)

お互いのお皿チェック、ダーちゃんとJOYもやりますよ~
すっごく笑えるよね。

ニケのケージに入ったアテナに、どんな気分か聞いてみたいな~。
何か、懐かしい感じがしたのかしら?
2008/08/24(日) 20:58:41 | URL | appie  [編集]
ニケちゃん・・・かなり大物だね~
会える日が楽しみ~

食器チェックは絶対はずせないでしょ。
ナナ姉さんはチビッ子が食べ終わるまで、
ジーっと耐えて待ってますもの。
チェックが終わるとナナさんは自分で食器を台所まで下げに来てくれます。
もちろんジェニの食器も♪
我が家の運び屋さんですi-278

アテナ&ニケ姉妹も食器をくわえて・・・
お手伝いしてくれるかな?
(時にはちょっと迷惑だけど・・・)
2008/08/24(日) 23:52:38 | URL | まちゃ@ジェニ母  [編集]
この頃が一番可愛い盛りですね。
不思議な動きをしますよね。
我が家も、しばらく、おっぱいを捜しちゃ、わかめに怒られていましたよ。
2008/08/25(月) 06:29:41 | URL | わかめとーさん  [編集]
ア~ちゃんにおっぱいは無いよね(^_^;)
ニケちゃん、ふと口寂しくなったのかな。

しかし病院で寝るとはいい度胸だわ。
さすがのノエルも、話がものすごく長くなったときくらいしか寝ないもの。
スタンドの下で遊んでる姿といい、↓ア~ちゃんとのプロレスといい、やんちゃ振りを発揮してるね。

ところで、ア~ちゃんがあのケージに収まってるけど・・・?あんな小さいのに入れた?!

2008/08/25(月) 09:11:06 | URL | のえママ  [編集]
久々のコメントですみません。。。

夏休みの長~い長女の部活もひと段落で
やっとほんのちょっと余裕?!ができました・・・

アテナちゃん☆とっても良いお姉ちゃんぶりですね♪

ハルもやっと手がかからなくなった途端
私以外の家族は「次は妹?弟?」。。とペットショップに行く度に勝手に盛り上がっております

母は相変わらずハル育てで悪戦苦闘中というのに。。。

おまけのニケちゃんの写真
既にブラックデビルっぷりが出ていて
将来が楽しみv-410
2008/08/25(月) 11:03:32 | URL | Halle  [編集]
アテナチンとニケちゃんの行動がたまりません~~~i-176
お互いに意識しあって、可愛いですね~♪

ニケちゃん:その後、ボールスタンドを引っくり返さなかった?写真撮った後こぼしちゃったんじゃないかと思って(笑)

アテナチン:うけました!!!!!!不思議の国のアリス!
ニケちゃんが入っていると丁度良いけど、アテナチンが入ると激!小さいですね。
アテナチンも入っていた事があるのかぁ・・・と
成長をしみじみ感じました。
2008/08/25(月) 15:02:09 | URL | イチロー母  [編集]
そっか~、大人になってもお皿の舐めっこはするんですね~。

やっと背が届く位なのに、こっちのボールで飲みたいらしいですよ。な~んでもお姉ちゃんのまねがしたいみたいです。クスッ。。
2008/08/25(月) 23:06:58 | URL | アテナママ  [編集]
み~んな巣立って、すっかり静かになってしまいましたよね。ウイングは気が抜けちゃっていないでしょうか?ニケはうちに慣れて来た分、やることが大胆になって来て、楽しいです。わんぱくでもいいのでたくましく育って欲しいです。
2008/08/25(月) 23:16:31 | URL | アテナママ  [編集]
↑読んでいて、リアルに(?)想像でき、顔がにやけっぱなしの気持ち悪いマヤのマミーです(^^;)
ニケちゃんは注射が痛いと感じたのね!
マヤはアテナちゃんと一緒?で何が起きているのかも分かってない様子でした。
ホント、どんなコに育つんでしょうね!!

アタシも擬似体験させてもらいますv-411
2008/08/25(月) 23:39:43 | URL | マヤのマミー  [編集]
パピーは毎日が変化するから
面白いですよね~

今度は動画で、かな~?
楽しみだ~♪
2008/08/26(火) 00:33:35 | URL | WISH母  [編集]
そうですね、お姉ちゃん大好きで追いかけ回してます。
もうちょっとしたら分離不安にならない様に考えないとな~と心配する位です。
でも今はアテナと絆を深めてくれればいいかな。

2008/08/26(火) 07:38:36 | URL | アテナママ  [編集]
どちらかといえば、ニケの反応の方が楽ですけどね~。アテナは待合室でもうろうろ愛想をふりまこうとするので結構気を使うんですよね~。

そっか、レディー&ヂェントルマンでもお皿チェックは欠かさないのね。
犬界のたしなみなのかしら。
2008/08/26(火) 07:45:01 | URL | アテナママ  [編集]
いや~、アテナにとっては皿を下げるという事はご飯がおわりっていう宣言ですからねぇ。絶対しないと思います。はい。

来月の練習会には連れて行こうと思っています。
なでなでしてね~。
2008/08/26(火) 07:49:17 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとに予測不能の動きをするので面白いです。
母子でもある程度の歳になると怒るんですね。
親離れを促す母心なんですかねぇ。
2008/08/26(火) 08:00:32 | URL | アテナママ  [編集]
おっぱい騒動の後はお腹が空ききったのかと心配になって、ミルクの他にご飯もあげました。。

アテナは最初に庭先に置いて行ってもらった時からクンクンして頭をつっこんでましたが、これはおやつでつって無理矢理入ってもらいました。。。


2008/08/26(火) 08:09:38 | URL | アテナママ  [編集]
体調回復したようですね。よかったです。
最初の子が大きくなるとそれなりに落ち着いた生活に慣れて来てなかなか踏み出すきっかけがないですよね。でも子育てはアテナが大部分引き受けてくれているのでだいぶ楽ですよ。

2008/08/26(火) 08:18:38 | URL | アテナママ  [編集]
ボールをひっくり返す事は無かったんですが,足を突っ込んでそのまま部屋中走り回ったので、もう湿気なんだか水なんだかはたまま押しっこ粗相したのかわからないじめじめ感が、、、
アテナはおやつでつられて閉じ込められて、途方に暮れてました。。
2008/08/26(火) 08:25:06 | URL | アテナママ  [編集]
もしかしたら先生の腕のちがいもあるのかなぁ。。
ギャン!のあと一旦立ち上がってまたぺたんって座って寝ましたよ。
ショックで倒れたのかと思ったくらい、、

マヤちゃんはアテナ派ですか。そっちの方が本人には幸せですね。
2008/08/26(火) 08:38:58 | URL | アテナママ  [編集]
動画はとったんですが、既にそのころより激しさを増していて、どうしようかと思ってます。
最近はアテナをねらって走り込んで飛び蹴りしてますよ、、この先、怖いです。。。
2008/08/26(火) 08:42:17 | URL | アテナママ  [編集]
はじめましてドルママです。
実は足あとからやってきましたぁ v-411

アテナちゃんに妹やんができたんですね。
でも同居まもないのに仲良しなんですね・・・

うちの場合は(ドル イエロー ♂)とつぅ(チョコ ♂)なんですがドルの性格もあって仲良くなるのに1年以上かかりましたよ。

でも今は仲良しなんですが・・・v-426

ほんと多頭飼いっていいですよね。
大変なこともあるけどそれ以上ものもがいっぱい・・・v-344

またこれをきっかけに仲良くしてくださいませ・・・
2008/08/26(火) 15:43:31 | URL | ドルママ  [編集]
こちらこそ、読み逃げしてしまってすみません!
男の子同志だと絆を深めるのに時間がかかるのかもしれませんね。

本当に多頭飼いはたのしいですね。って、今週に入って言える様になりました。来た当初は逃げるアテナ、あちこちでトイレするニケにぐったりでしたよ。。

こちらこそ、これからも仲良くしてください。
リンクさせてくださいね!



2008/08/27(水) 06:32:50 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/202-f1c7f735

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター