All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

最初のお客さん

水曜日、ニケにとって最初のお客さんがやってきました。
おなじみ従兄の良くんです。(良くんママは私の妹その1)
キャンプから1ヶ月位経っていて,あの時は仲良く遊んでいたんですが,また犬が怖くなってしまった様子。廊下のゲートで興奮してワンワン吠えるアテナを見て、自分は外にいたまま玄関のドアをそのまま閉めてしまいました。
アテナをクレートにいれ、双方が落ち着くのを待ちます。
この間、時々良くんが「アテナ~、ちょっと待っててね~」って声をかけるのが、おかしくて。何を待っていて欲しいんでしょうか

しばらく経って外にだしてもらったアテナと遊び始めた良くん、「ニケもお外に出してもいいかなぁ」って聞いたら「アテナはいいけど、ニケは怖いからダメ」だって。犬が怖い良くんですが、アテナは噛まないし自分には優しいって経験として知っている発言なんですね。

そして慣れたころニケも参戦。
姉妹 良くん
良くん、この頃はまだニケには触れなくて、安全だってわかっているアテナのしっぽを引っ張ってます。もちろん、良くんもちゃんと加減を知っているし、アテナも良くんが変な事をしないのをちゃんと知っていていやがってません。

ところが、3人で遊んでいたはずなのに、だんだんエキサイトする姉妹。
姉妹 良くん良くんはじき出される



たのしそうだねぇ。。姉妹



姉妹ニケパンチ!!


そして、遊んだ後はお昼寝タイム
ニケ 昼寝
ちゃっかり良くんママの足元を確保したニケ。
そこはいつもはアテナのポジションなのに、、

寝る場所は譲ったアテナですが、おやつの時間はちゃんといつもの場所を確保。
アテナ 良くん おやつ
ここです。
おやつをこぼす確立が最も高い良くんと優しい良くんママの間!
必殺技のお顔ズボッとして可愛いお顔も忘れません。
最近、お姉ちゃんのまねっこがマイブームなニケ。その内これもまねするんだろうか??

さて、この頃になるとさすがにニケにも慣れた良くん。
ニケ 良くん
アテナとやると勝負にならない引っ張りっこ。力は良くんの方があるし、ニケが楽しそうに付いて来るので,のりのり。すっかり打ち解けたようで、アテナにはやった事が無いのに、ニケのお腹を撫でて、足を触りまくってました。
ニケは喜んでました。良かった。小さい子とも遊べるんだね。

来週は大阪から戻って来た従姉のみいちゃんとその弟の初めましてのヒロくんがやって来ます。(ふたりのママは私の妹その2)楽しくできるといいね。



前の記事 どっちが大物?
次の記事 それぞれの成長

コメント

ニケ、色んな事を学習中ですね。子供と遊ぶことが我が家は無かったので、後悔しています。
2008/08/22(金) 11:46:54 | URL | わかめとーさん  [編集]
アテナちゃんとニケちゃんが遊んでるぅv-411
やっぱりワンって順応早いね!!
そして子供も♪
でも丹沢で仲良くなったのに最初はまた駄目だったんだ?
うちと一緒だね。。。
しょっちゅう会うわけじゃないから「犬ならだーい好き」って子じゃないと
そんな感じなのかな?
うちの甥っ子たちもまだまだポポは駄目v-393

少しお兄ちゃんになった小1の子は前よりは
怖がらなくなったけどね~v-388

ちなみにその子は漢字は違うけど呼び名は「りょう君」
同じだねv-392
2008/08/22(金) 13:02:32 | URL | ポポママ  [編集]
お盆が終わってやっとあたしもパソコに復活!
そうそうアテナママん家 来てんだろ~な!黒デビル…との訪問です。

なんかスム~ズな流れでアテナともいい感じじゃないっすか???
ドンなんて1週間近づかず、近づかせなかったよ…オイオイ
ちびっ子って小さいこのほうが可愛いって思いがちだけど 息子の友人でたまにしか家に上がらずワン達に慣れてない子は 「ドンはいいけどロビンは怖い!」と小さい方のロビンが不人気です…動きが激しいからかな???
なので甥っこちゃんの反応も分かる気が…
そしてアテナ…甥っこちゃんの横に陣取るのも大正解e-278
息子ってば小5なのに ごはん食べてる息子のそばにロビンありですv-411

アテナとニケ…この体格差はこの一瞬だけよぉぉぉぉぉぉ!!!
撮って撮って取りまくるべしv-355
2008/08/22(金) 16:04:09 | URL | ドン母  [編集]
いつも 読み逃げでごめんね mU_ _Um ペコ

ニケちゃん パピーパワー炸裂ね^^
アテナちゃんもまだまだ負けてないね
それでも ちゃんとアテナちゃんとの
秘密の決まりは わかっているから不思議よね♪

これから もっとあれやこれや・・
たのしくなりますね ( ̄▽ ̄)ふっ 
良くんとも 仲良くできて よかったね
さすが 2番目!かな^^

それにしても 黒ラブちゃんて
写真撮るの難しいよね
めそやアテナちゃんは 気にしないでも
うつりはバッチグーだけどね

その前にニケちゃんは じっとしてないから
プレプレかな???
2008/08/22(金) 18:21:47 | URL | めそまま  [編集]
アテナはそんなに子供が苦手では無いのはやはりパピーの頃からいとこ達と遊んだおかげだと思います。でも本当に妹の子供達じゃないとなかなか怖くて遊ばせられませんよね~。
2008/08/22(金) 20:36:07 | URL | アテナママ  [編集]
こっちの良くん、以前はどの犬でも平気でしっぽ掴もうとしてたのに「怖い」という感情を学習したらしいよ。しかもこの日はアテナが大興奮してワンワン吠えたから余計引いちゃったみたい。

アテナとニケは三歩すすんで二歩下がるだよ。。
いい時もあるけど、ご機嫌悪いと近寄らせず。。
2008/08/22(金) 20:51:06 | URL | アテナママ  [編集]
お盆、お疲れさまです。
夏休みも後少し。ラストスパートですよ。

写真撮りまくってますよ~。
来て数日はちょこんと可愛いポーズが多かったけど、ここ数日はおかしいポーズが多くなってきました。

それにしてもやっぱり大きさじゃない何かがあるのね~。もっともニケの場合、最後はいじり倒されてたけど、、
2008/08/22(金) 21:03:55 | URL | アテナママ  [編集]
アテナとニケ、早くも、こんなに仲良しになったんですね~
やっぱり、相性がいいんだ!素晴らしい♪

良くんも、仲良く遊べてよかったね♪
最初はアテナの方が安心できるって、良くんもちゃんと考えてるんですね~
ニケだと、同じ子供として、何されるかわからないもんね(爆)

ニケぱんち、可愛いな~♪
おやつの場所は譲らないアテナのキャラも大好き♪そうそう、ここ一番の可愛いお顔をするのよね(笑)
2008/08/22(金) 21:13:59 | URL | appie  [編集]
私も読み逃げ常習犯です。お互い様です。あそびにきてもらえるだけで嬉しいですよ~。

本当に、教えた訳じゃないのにちゃんとサインをわかるんですね。不思議です。

写真,ニケだけだったらまだしも、アテナと一緒の写真は本当に難しいです。
何かコツはありますか??
2008/08/22(金) 21:14:12 | URL | アテナママ  [編集]
まだまだ全面的に受け入れた訳ではないようで、遊ぶ時と怒る時と逃げ回る時といろいろです。。

ここ数日はニケもだいぶ慣れて来たらしく、結構なおばかっぷりをみせて笑わせてくれます。ん?笑ってていいのか??
アテナの必殺、おやつちょうだいの可愛い顔、ほんとに可愛いんですよ(親ばか)。狙ってるのだとしたら天才!!っていつも思います。
2008/08/22(金) 21:55:18 | URL | アテナママ  [編集]
こんなに早く仲良く遊べるようになって良かったねえ~♪
2頭が楽しそうに遊ぶ姿を見るのは、本当に幸せですよね!
犬と子どもが遊ぶ姿を見るのも幸せ。
これからのアテナ家は幸せてんこ盛りですね!
ニケちゃんに会えるの楽しみにしてま~す!
2008/08/22(金) 22:37:29 | URL | QooRara母  [編集]
まだまだ「楽しく遊べる時もある」くらいなんだけおねぇ。。でもやっぱり楽しいです。夜中の1時過ぎにうんちする前後に大騒ぎするチビと正確に4時に起きてご飯を催促する姉の生活のずれさえなくなれば、、、
2008/08/23(土) 06:43:19 | URL | アテナママ  [編集]
やってるねぇ~i-179
うちはじゃれ合う度にジョーがワンワンガウガウ・・・
ボニーは壁でもガラスでも体当たり・・・
いつ家が壊れるか近所から苦情がくるか心配になっちゃう激しさだよi-229

りょう君ニケちゃんが怖いんだ・・・(笑)
そういえばおばあちゃんが「ジョーはいいけどボニーは怖い」って言ってたなぁ~
2008/08/23(土) 09:24:04 | URL | ジョーママ  [編集]
今朝はアテナのチェーンカラーに噛み付く作戦を編み出してたけど、一喝されると腰が引けちゃってるニケです。一緒に遊んでるのは微笑ましいけど、家が壊れるまではいやだ~。

みんな、上の子はOKって反応なんだね。
やっぱりおっとりしてるのかな?
2008/08/23(土) 12:39:29 | URL | アテナママ  [編集]
ニケパンチ可愛い~!
小まめパンチが炸裂する日も近いかも。
ニケちゃんと同じように小まめも小さい子と
遊ばせてみますi-185
2008/08/24(日) 09:24:37 | URL | 小まめママ  [編集]
広島での初めての朝、小まめちゃんはどんな感じですか?
ニケはうちに慣れるに連れてだんだんやる事が派手になってきましたよ~。アテナにもまさに飛びかかって攻撃しかけてます。。。
小まめちゃんの活躍も楽しみにしてま~す。
2008/08/24(日) 09:34:00 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/201-d626b418

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター