All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

それぞれの成長

ニケ、だんだん我が家に慣れて来て、数日まえは覗くだけだったダイニングで爆睡する様になりました。
ソファー登りもおとといは「何回かに一回成功」していたけど、「何回かに1回失敗」に。
トイレも3カ所に増設したトイレのどこかでする様になりました。
ニケ 昼寝
餌のボールに顔をつっこんだまま寝ています。
数日前までは遊ぶのに夢中で残す事が多かったご飯ですが、そうすると先に食べ終わったアテナがケージの外からチェックしに来るので,一生懸命食べる様になりました。
昨日あたりから先に出されるアテナのご飯に一緒に首を突っ込もうとして怒られてます。

アテナだとこれくらいの高さのボールスタンドなんですが。。。
おいしい笑顔

ニケはやっと届く高さです。
ニケ 水
でもケージに付けた給水器ではなくこっちで飲むのがお好みのようで。。。

日々新しい事を覚えて成長していくニケ。
付き合うアテナは少しお疲れ気味?アテナ お疲れ ソファー

昨日の午前中は洗濯ものを干しに2階に上がる私にいつも通り付いて来たのですが、そのまま寝室のベッドにねっころがって、私が下に降りても付いてきませんでした。
ニケをケージから出すと外に出たがるし、、

困ったなぁ。。

でも、午後から少し様子が変わって来たのです。
アテナ お疲れ ソファー
ダイニングでくつろぐアテナの背後に忍び寄る黒い影。。


姉妹
おいおい、大丈夫なのかぁ~。

姉妹
この「乗り越え事件」のちょっと前から自らニケに近づいて行ってクンクンを始めたアテナ。この時は全く怒りませんでした。

で、調子に乗ったニケがもう一度やると。。。
姉妹
ねえさん、今回は怒りました。

ニケちゃん、ちょっと反省して離れたところで休憩です。
姉妹 昼寝

でも、いつの間にやら
姉妹 昼寝
やっぱりちょっとでも近づきたいみたい。

そして夕方のこと。
アテナが音のするボールをくわえてニケを誘ったのです。
以前アル君とやったみたいにテーブルの周りを追いかけっこでグルグル廻ります。追いかけてくるニケを気にしながら絶妙な距離感で、、
楽しく遊んでいる姿をちょっとほっとしながら眺めているうちに、追いつけなくてかんしゃくを起こしたニケが座ったままアテナに向かってワンワン吠え出しました。
そしたら、アテナ、どうしたと思います?
すっ飛んで戻って来て、鼻でニケを転がして怒ったんですよ!

見ていて涙がでてしまいました。。

アテナが、あの甘えん坊のアテナが、午前中まで逃げ回っていたアテナが、、
ニケを受け入れて、姉として振る舞って行く決心をしたんだなぁって思ったら泣けました。

直後だけはアテナと距離を置いていたニケですが、ちょっと経ったら御覧の通り。姉妹 

アテナもニケも、そしてパパ&ママもそれぞれがぐんぐん成長している気がする我が家です。

コメント

ふにゃ~~~!
早く生ニケちゃんと生姉になったアテナちゃんを見たいぞ!!
でもね、今ちょっと職探ししてるんですよ。だから予定がまだ立たなくってv-409
2008/08/21(木) 02:38:36 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
子育て、頑張ってるう?
アテナちゃん、ニケちゃんを受け入れだしたんだー!
うちの方も、マールがやっとサンちゃんとクンクンはじめましたよ~。
(バティは、一緒に遊ぶようになったよ。)

我が家も、ぱぱ&ママはおいといて、
マールとサンちゃん、日々、成長してる気がします。

ニケちゃんと会える日を、楽しみにしてるネ!
2008/08/21(木) 03:58:20 | URL | Batiママ  [編集]
ニケはアテナから、犬の世界のルールをいろいろ教えてもらい、成長していくんですね。
我が家は、親子なので、微妙な距離感がありませんでしたね。少しずつ近づいていく、ニケ、アテナが可愛いですね。
2008/08/21(木) 07:05:23 | URL | わかめとーさん  [編集]
アテナちゃんすごいなぁ。
ちゃんとお姉ちゃんしてるんですね。
ニケちゃんもお姉ちゃんの言うこと聞いてえらいなぁ。
RUNとこまちもこんな風になってくれたらいいなぁ。
2008/08/21(木) 08:21:57 | URL | RUNママ  [編集]
これからいろ~~~~んな事があるんだろうね
アテナもニケも楽しみなことがいっぱいだね

あんな時もあったなぁ~・・・と思い出すんだよ~・・♪
わくわくするね!!!


2008/08/21(木) 09:15:06 | URL | ラブつらら  [編集]
可愛い~~。

アテナねーちゃんとチビニケちゃんを見ていると、ミリアとチップを思い出します。
アテナちゃんは偉いよ~。
ミリアは、1ヶ月たってもチップを嫌がっていましたよ。

二ケちゃんが抱っこできるうちに会えると良いなぁ。
2008/08/21(木) 09:19:04 | URL | カズミ  [編集]
可愛いですね~ニケちゃん。
小さいな~。
アテナ姉さんとニケちゃんのやり取り
微笑ましいです~。
しかしアテナちゃん、姉になっても
凄い寝相ですね(笑)
2008/08/21(木) 11:04:21 | URL | ファボリまま  [編集]
親ばかですが、可愛いですね。だんだん調子に乗るタイプなのでアテナお姉ちゃんを怒らせないか心配していたのですが・・これから本性を現してきますので、そこは温かい目で見てやってください。
2008/08/21(木) 13:34:53 | URL | エアジジ  [編集]
これ位の時期のパピコは
やっぱりええのぉ~♪
この時期に迎えたのは正解ですね!
WISHもChrisも3ヶ月で迎えたけど
一日中怪獣のパーティー状態でした(笑)
2008/08/21(木) 15:39:22 | URL | WISH母  [編集]
アテナちゃん下痢ピーとかは起こさなかったの?
それだけでもすごいよ!!

少しずつ距離も縮まってるみたいだし、今後が楽しみ(*^_^*)
しかもしっかりお姉さんまでしちゃってさすがアテナちゃん♪

まだアテナちゃんが自分の中で折り合いつけるまで一進一退だろうけど何とかやっていけそうだねo(^-^)o
2008/08/21(木) 17:47:40 | URL | ポポママ  [編集]
そっか~、給食じゃない、休職いや、求職活動中なのね。でも、クロパピはかわいいよ~。
合間にちょっと時間があったらよって下さいな~。
2008/08/21(木) 21:02:40 | URL | アテナママ  [編集]
4時に腹減った~と言われて起こされる以外は、昨日あたりから順調です。4時に起きるのはいいよ!アテナもそうだから。ただ、食べたら寝るアテナと違って遊びたがるのですよ、チビすけは!
母も姉もそれは勘弁していただきたいと思っているところです。

バチ家の日記読んで,アテナに「5日くらいの辛抱だからさ~」と言聞かせていたら本当に5日目で急接近ですよ。ご指導ありがとうございます。
K先生、パピークラスを開くっていってたからその時はよろしく~。
2008/08/21(木) 21:07:36 | URL | アテナママ  [編集]
本当に、親子だったらこんな心配はしなくていいんですがね~。完全に受け入れられるまではやきもきする日が続きそうです。でもそれも楽しみのひとつと思えば、、
2008/08/21(木) 21:12:48 | URL | アテナママ  [編集]
今日はまた遊びたがらなかったり一進一退ですが、
一緒にいる事がイヤではなくなったみたいです。
RUNちゃんとこまちちゃん、いよいよですね。楽しみです!
2008/08/21(木) 21:15:06 | URL | アテナママ  [編集]
あっちもこっちも、楽しい話題盛りだくさんで♪
仔犬の成長を見守るのって、大変だけど、ほんとに素晴らしいことだよね!
しばらくアテナンにあってないけど、次会ったときは、一段と成長したアテナンに会えるのね♪

しばらく、ちょっとネット落ちするけれど、また、ニケちゃんの様子を見に来るね~♪
早く生ニケちゃんに会える日を楽しみにしています♪
生サンは、抱っこさせてもらっちゃった(笑)
2008/08/21(木) 21:28:19 | URL | tabby  [編集]
ほんとにね~、できれば楽しいことばっかり沢山あるといいな~。
でも破壊活動は活発化する予感。。

2008/08/21(木) 21:32:13 | URL | アテナママ  [編集]
へぇ~、何があっても平常心って感じのミリアちゃんでもそんな事があたんですね。

L杯には連れて行く予定ですのでぎりぎり抱っこ出来る大きさだと思います。
ぜひ抱いてやって下さい。
2008/08/21(木) 21:40:34 | URL | アテナママ  [編集]
あはは~、アテナの寝相についてご指摘ですか~。
さすが、目のつけどころが違います!
姉もそうなんですが、妹もだんだんすごい寝相になって来てます。いいのかこの姉妹。。
2008/08/21(木) 21:55:24 | URL | アテナママ  [編集]
コメントいただき光栄です。
ニケは本当に可愛くていい子ですよ。
怒られるのも成長過程のひとつ。
アテナにも頑張ってもらいましょう。
これからもずっと見守っていてくださいね。
2008/08/21(木) 22:02:57 | URL | アテナママ  [編集]
小まめバアバです。
ニケちゃんとお別れした小まめに変わって何度もお邪魔していますv-238
マグももうすぐ妹分の小まめと対面です。
ワクワクしています。
アテナちゃんのように教育的指導がマグも出来るかな?
2008/08/21(木) 22:12:21 | URL | マグママ  [編集]
アテナの性格を考えるとやはりこれくらいの月齢がよかったかな~って思ってます。

それにしても怪獣パーティーって、、、
自分のうちじゃ嫌だけど、見たいです。
2008/08/21(木) 22:12:57 | URL | アテナママ  [編集]
体調の変化は無いみたい。

まさに一進一退で、仲良く遊ぶ時があるかと思えば,近づいたら逃げるときもあるけど、
全体としてはちょっとずつ前進ね。。


2008/08/21(木) 22:19:41 | URL | アテナママ  [編集]
あ、ブログなくなってる!改築ですか?
オープン楽しみに待ってますよ。

ちょっとずつではありますがアテナも新しい場面に立ち向かおうとしているようです。がんばれ!って言いたいです。今度あったら頑張ってる姉妹両方をハグハグしてやって下さい!
2008/08/21(木) 22:31:30 | URL | アテナママ  [編集]
いよいよアテナちゃんお姉さんの自覚が出てきたのかな。
それにしてもニケちゃん可愛いし、大物の片鱗が出てますよ。
うちは最初食事もしない夜鳴きはするでビクビクしていたのを思い出しました。
お披露目のときは声かけて下さい♪
2008/08/21(木) 22:33:45 | URL | とぼパパ  [編集]
コメントうれしいです!
小まめちゃんもいよいよ明後日ですね。
エアジジさんのアルバムからだんだん頭数が減って行って寂しいですが、今度はマグ君のブログにお邪魔しますね!
リンクさせてくださいね。
小まめちゃんもいずれはアジをやるんですよね?
いつかどこかでご一緒できるといいなぁ。
2008/08/21(木) 22:42:05 | URL | アテナママ  [編集]
もしかして女の子の方が度胸がいいのかも知れませんね。ご飯もよく食べるし、あんまり神経質なところがないのはアテナもニケも一緒です。

秋のアジの大会に連れていこうと思ってますが,そうでなければまたオフ会やりましょう!!
2008/08/21(木) 22:49:31 | URL | アテナママ  [編集]
いやー、可愛いですね。
次第に心が近づき合いつつあるアテナちゃんとニケちゃん。
ニケちゃんも最初のころと比べるとのびのび
してますね☆
小まめはどんなだろうv-398
2008/08/21(木) 23:14:24 | URL | 小まめママ  [編集]
アテナはあそんだり怒ったりしながらお互いの間合いみたいなのを測っているようです。ニケはとりあえずなんでもお姉ちゃんのまねしてみるのがマイブームらしく、訳もわからずちょこちょこするのがかわいいですよ~。

小まめちゃんはマグくんと一緒にすむ訳ではないんですよね?一人っ子の雰囲気と兄弟がいる楽しみ両方があじわえていいですねぇ。
2008/08/22(金) 09:06:35 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/200-6abbbd20

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター