All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ニケ到着!

今日、ニケを迎えに行って来ました。
うちから群馬のブリーダーさん宅までだと夏休み中は渋滞にはまるのは必至なので、一番移動の少なそうなお盆の中日を選び,お迎えはトップバッターです。

ニケは既にシャンプーをしてもらって他の子達と別にサークルに入れてもらってました。
ニケ
私たちが来て、サークルから出してもらって部屋の中を歩き回るニケ。
途中で兄弟達がサークルの中にいるのをみて「あれ~」って顔してたり、最後に飲ませてもらったウイングママのおっぱいを一生懸命踏み踏みしている姿を見ていると、ちょっとかわいそうな気がしてくる位。でもきっと幸せにするからね。(プロポーズかっ!?)
ニケ
ちなみに、ニケがご飯もらっておっぱい飲んでる間、兄弟たちはサークル越しに大ブーイングでした。それぞれ来週には巣立って行きます。みんな幸せにね!

ニケ
さあ、出発! 
ここまでのニケの写真は全てブリーダーエアジジさんの撮影してくれたものです。
今日、ニケの写真700枚近くを入れたCDも頂きました。その内ご紹介したいと思います。


一応ケージは用意して行ったのですが,なにしろ部屋の外に出るのは初めてのニケ。
しかもいままで一人になったことなんてないので抱いて行く事にしました。
30分のドライブ中探検しまくろうとしたアテナと違い、3時間のドライブでしたが1回起きて私の口をなめ回した以外はずっといい子で寝ていました。

うちに着いて。。。
ブリーダーさんのところで対面させた時には「あ、そう」位の気持ちであっさり挨拶したアテナでしたが、ちょっとたじたじ。距離を置いてじ~っと観察して、ニケが近づくと慌てて逃げる!
姉妹
あげく、う~、言って威嚇していました。

でもニケはご機嫌
ニケ 手袋
アテナも好きなスキー手袋を早速チェック

合間に
姉妹「あしょびましゅか?」
「やだ!」姉妹
アテナ、慌てて逃げてます。。。

ニケの勢い止まらず!ニケ ベッド
アテナはソファーの上から呆然とこの様子を眺めていました。

それでも数時間たったら
姉妹
自分から近づいて行ってクンクンし始め、ニケもお腹をだしてご挨拶。

そして今、リビングの真ん中でくつろぐアテナの上をニケがまたいで行っても平然としてました。だいぶ慣れて来たのかな。

ゆっくりでいいから仲良し姉妹になってね。






コメント

女の子でも子供にタジタジなんだね~
うちもAコッカーのパピーが生まれた時
他の男ども3頭はタジタジでしたv-411

ニケちゃん初日とは思えないヤンチャっぷりで
今後が楽しみだわ♪

それにしてもスキーグローブが大きいv-405
2008/08/15(金) 22:04:54 | URL | ポポママ  [編集]
おぉ~!!やってますね~。
ニケちゃんパワー炸裂!
でもきっと、すぐに仲良し姉妹になれそうですね。
家も来週末にはこんなふうになるんだ~;。
2008/08/15(金) 22:17:12 | URL | RUNママ  [編集]
長旅お疲れ様でした。
ニケちゃん、車酔いもせずに、無事に到着できてよかったですね♪
それに、アテナちゃんとも仲良くやっていけそうですね。
我が家のボスなんて、1m前を通っただけで、飛び掛って威嚇しましたからね。。

夜鳴きはするでしょうかね?
えんちゃんは、我が家に来た日だけは、おとなしくしてましたが、次の日から夜鳴きは続きましたから・・・(汗)
2008/08/15(金) 22:31:38 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
トップバッター、お疲れ様でしたv-407
車に乗って連れて行かれるときのニケちゃんの表情が、何ともいえないですね。
アテナちゃんとの今後が楽しみです。
2008/08/16(土) 00:06:28 | URL | 小まめママ  [編集]
確か今日だったよな~って思ってたんだ!

アテナ~、逃げてる~(笑)
なんだかちょっとほっとしてしまうのは何故(笑)?
ちなみに、
5日目の我が家、今夜、やっとバティがサンと遊ぶようになったよ!

しかし、大きいなあ(笑)
サンより1ヶ月位若いんだよね?
サンは大きめだけど、やっぱラブには勝てんわ(笑)
2008/08/16(土) 02:55:16 | URL | Batiママ  [編集]
ニケちゃん初日から元気いつぱいだし車の中でもしっかり寝てくるなんて度胸もいいし将来楽しみです♪
アテナちゃんもタジタジぎみですがちゃんとお姉さんとしてニケちゃんの教育をしてくれそうですねv-411
2008/08/16(土) 04:33:39 | URL | とぼパパ  [編集]
待ちに待った日が来ましたね。
送り出す方も、つれて来るほうも、別れは、寂しいものです。
ニケかわい~。もう今日から、大変で楽しい日々の連続ですよ。ニケ、何をしても可愛いし許せちゃうんですよね。そして、黒い悪魔にへんし~~ん。っと思いましたが、たぶんアテナがいるから大丈夫でしょう。毎日の写真楽しみにしていますよ~。
2008/08/16(土) 06:56:07 | URL | わかめとーさん  [編集]
ついに来たのね♪
アテナなら、大丈夫!
すぐに一緒に遊べるようになるよ♪
これからはお留守番時も、仲間がいて、寂しくないね。
にしても、ニケちゃん、初めてのお家で、この堂々っぷり(笑)
あ~、あっちでも、こっちでも、仔犬の甘い香りがいっぱいで、ちょ~うらやましいです~(笑)
2008/08/16(土) 08:57:15 | URL | tabby  [編集]
アテナの場合、親と過ごした記憶もほとんどないだろうし、避妊しちゃってるからねぇ。。
昨日は慣れたかと思ったけど今日は面と向かって怒ってました。

ニケはコロッコロのザ・パピーですが、やることもラブのパピーそのもの。
ブログネタありがとうと言うしかない、、 はあ。。
2008/08/16(土) 09:51:38 | URL | アテナママ  [編集]
いや~、今朝はパパと遊ぶニケに向かって怒ってました。嫉妬してたんでしょうかね。早く一緒にあそんでくれればいいんですが、、

こまちちゃんもいよいよカウントダウンですね。
ブログ楽しみにしていますね。
2008/08/16(土) 10:02:06 | URL | アテナママ  [編集]
今朝は怒ってましたよ~。
でもそうやってうまく折り合いを付けて行って欲しいです。

夕べは1度だけ甘え鳴きをしましたが,ケージに手を入れて撫でてやったらすぐ寝ました。
今夜はどうなるんでしょうかね~。
今のうちに、昼寝をしておかないと。。。
2008/08/16(土) 10:06:46 | URL | アテナママ  [編集]
行ってきました!
みんな元気そうでした。
なかよさそうだったので、ニケだけ連れて帰って来るのがかわいそうになっちゃう位でした。

小まめちゃんももうすぐですね。
最初で最後になるであろう電車旅たのしんでくださいね!と、パパにお伝えください!
2008/08/16(土) 10:11:22 | URL | アテナママ  [編集]
来たねぇ~♪♪やっほやっほ

アテナにはツライとこだよねぇ~
つららがきた時のような反応だねぇ~・・ラブもそんなんだったよぉ~ひゃひゃひゃ

しばらくはつらちゃん無視気味(爆)でラブくん抱っこ!したわよぉ~
アテナも抱っこしてあげてねぇ☆

いいな~パピー!!!!!!

2008/08/16(土) 10:24:25 | URL | ラブつらら  [編集]
私はバティが遊び始めたのをきいてほっとしましたよ~。1週間位で認め合う様になるんでしょうかね。早くそうなってくれ~。

そう生後45日ですが、4キロちょっとあります。
チビラブのはずなのにアテナよりちょっと大きめかも。サン君、ちょっとでかい女だけど、クラスメートしてよろしくね。

2008/08/16(土) 10:25:46 | URL | アテナママ  [編集]
確かに、大物っぽい雰囲気が出てますよ。。確かに元気な子が希望でしたがアテナの上をいっているような。。。

アテナもいろいろ学習してくれればいいんですが、、
2008/08/16(土) 10:41:59 | URL | アテナママ  [編集]
そうですね。早速トイレに苦労してます。。
久々に自分のうちの犬を抱きかかえる楽しみもあじわってますが、それはあっという間になくなっちゃうんだろうな~。
アテナにも早く慣れて欲しいです。
2008/08/16(土) 10:50:37 | URL | アテナママ  [編集]
今現在はかなりストレスたまってるみたいですよ,アテナ。小夏ちゃんはどんな感じだった?

ニケはあまりパピーの匂いはしなくてかぎ慣れないニュートロのフードの匂いがします。。。
ユーカヌバにはすっかり慣れたけど、やっぱりメーカーによって違うのね。。
2008/08/16(土) 10:55:04 | URL | アテナママ  [編集]
ラブ君抱っこしたのぉ!?
アテナにはハグハグしてあげるんだけど、それもちょっと迷惑そう。自分からべたべたするのは好きなくせにねぇ。

時間が経てば仲良くなれるのかな。
話を聞いてちょっと安心したよ。
2008/08/16(土) 10:58:49 | URL | アテナママ  [編集]
はじめまして ニケちゃん 
これからの活躍楽しみにしてますよ♪

アテナちゃんの 反応 めそと同じ ゥフ(*´∪`*)フフ
どうしていいのか わからないみたいね
ニケちゃんは マイペースで
おねいたんに くっつきたがって^^
アテナママも大変だけど
でも いちばん楽しい時間かもね 大切にしてね♪

1年前の事でも やっぱうらやましいな~(*'-'*)エヘヘ
2008/08/16(土) 11:02:55 | URL | めそまま  [編集]
来たね、来たね~!!
車での様子を聞くと、基本的には大人しい系のラブの方なのかな?
でも家での様子を聞くとそうでもない?
まだまだこれからどうなるのか楽しみだね~♪
夜鳴きとか大丈夫だった?
慣れるまではアテナちゃんも疲れるだろうね。
2008/08/16(土) 11:21:56 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
パピーパワー全開のニケちゃん♪
動くだけ動いて・・・電池切れでパタッと死んだように(笑)
寝ちゃってるんだろうなぁi-233

『幸せにするからね』ってプロポーズしてたけど・・・
きっとアテナン同様たくさんの幸せをパパ&ママに運んで来てくれるね。

アテナンはきっとすぐに仲良しになるよ。
小さい仔に優しいもの。

2008/08/16(土) 11:29:07 | URL | まちゃ@ジェニ母  [編集]
アテナ、ニケ、双方の気持ちを考えると気苦労が多い感じですが、めそままが一番楽しいと言うならこの状況を楽しむ事にします。またいろいろと教えて下さいね。

2008/08/16(土) 20:03:25 | URL | アテナママ  [編集]
来たよ~。元気いっぱいのお転婆です。
ま、直接見てくだされ~。
これそうだったらいつでもメールください!
2008/08/16(土) 20:05:18 | URL | アテナママ  [編集]
そうそう。無駄にばたばた動いて、ばたっとねちゃってます。

アテナはたまに遊んでもいいかな~って気になるみたいですが、そう言う時に限ってニケはおもちゃに夢中。。。一緒に遊んでくれると楽なんだけどな~。
2008/08/16(土) 20:09:12 | URL | アテナママ  [編集]
可愛い~★
アテナ、ウ~ぐらい挨拶のうちだよね~(笑)
ジョーなんかボニーが来たときめちゃくちゃ怒っていたけど、
パピーの無邪気さに負けて数時間後には枕にされてたよ!

パパ&ママのからだにアテナの顔って笑える~!!
ココ、いちばんの笑いどころだったよ~i-278
2008/08/17(日) 16:41:03 | URL | ジョーママ  [編集]
数時間でなんとかなったのかぁ。アテナはまだブルー入ってるよ。。。

あの写真ね,ブリーダーさん作なの。私がブログでお気に入りって言ってた写真をつかってくれててちょっとうれしかったな~。
しかも、妙ににあってて私も爆笑だったよ。
2008/08/17(日) 20:47:11 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃんがお家を出るまでのところで、泣きそうになりました。

ニケちゃん、そのパパとママは、ニケちゃんのことを何があっても幸せにしてくれるからね!
他の兄弟ちゃんたちとも、そのうちまた会えるといいね♪

アテナは、ちょっとたじたじ?
でも、優しいアテナだもの。どうやら、家の子らしいって分ったら、きっとアテナ自身も親みたいに、可愛がってくれるんじゃないかしら?

でも、今は随分大きさ違うけど、すぐ同じくらいになるんだよね~?
2008/08/17(日) 21:05:46 | URL | appie  [編集]
ニケちゃん やってきたんですね
準備は整いましたか?
これからアテナちゃんとニケちゃんの楽しい日々が始まりますね

ニケちゃんの成長 楽しみにしてますv-343
2008/08/17(日) 21:22:09 | URL | フィーバまま  [編集]
そう、なんだか連れて帰るのがかわいそうになる位でしたが、逆に言うと最初で良かったよ。
最後だったら母犬に申し訳ないって気になっちゃったかも。。

なんか、受け入れてもいいかな~って時と、いやだ~って思う時が交互にあるみたいで、頑張って欲しいです。

大きさは親の大きさから見てアテナよりは一回り小さいかな。

2008/08/17(日) 22:34:56 | URL | アテナママ  [編集]
まだ3日ですが、もう大騒ぎです。
早くアテナに慣れて欲しいと思ってます。
なんだかずーっと困った様な顔しててちょっとかわいそうで。。

2008/08/17(日) 22:45:11 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん、いらっしゃ~い!

お腹をちゃんと出すのはアテナ姉さんが
エライからですね~、これなら大丈夫!

沢山の写真を撮って渡してくださるなんて
心憎いですね!

2008/08/18(月) 02:28:56 | URL | WISH母  [編集]
ついにやってきたんですね~♪
車の中、ずっと寝ているなんてすごくいい子・・・と思ったら、やっぱりやんちゃ盛りなんですね~。
これからが楽しみですね!
2008/08/18(月) 12:22:57 | URL | だんぱぱ  [編集]
きょうは果敢にチャレンジしてアテナの前でワンワン言ってましたよ。最初は逃げてたアテナも唸り、ついにはちょっとつきあって伏せてちょっと手を出してました。これはいい方向なのかな?

ニケの写真だけで700枚ですよ。
これが4匹分ですからね。デジカメ万歳です。
ただ、まだ半分しか見てないんですが、、、
2008/08/18(月) 20:21:51 | URL | アテナママ  [編集]
兄弟の中で一番やんちゃだって聞いてたので,心配していたのですが、車の中では奇跡的にいい子だったみたいです。
他の事はともかくアテナと折り合いをつけてほしいものです。
ま、これはアテナ次第なんですねぇ。。
2008/08/18(月) 20:25:42 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/198-c73fc726

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター