All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

夏便り

夏の話題2題。

ニケより一足先に我が家に黒い娘がやってきました。
パパが捕まえて来たカブトムシのメス。
数年前近くの林を切り開いてマンションが出来るまではしょっちゅう道に落ちてた(?)のですが、久々にご対面。アテナは初対面かも。
カブトムシ
セミは見つけたら即お召し上がりになるアテナですが、カブトムシを見せたら逃げました
この写真はだいぶ慣れて来た頃に撮ったものです。
しかも、狙いは砂糖水のティッシュで、カブトムシが怖くて手が出せない
ちょっと以外な反応でした。。

さて、もうひとつ。
今年もひまわりを見に行ってきました。
去年より少し小粒のひまわりでしたが、綺麗に咲いてました。
ひまわり広場 花お立ち台からひまわりの海を眺める

見渡す限りのひまわりひまわり広場 花

ひまわり広場 花花と乙女
これね、やらせでは無く、本当にす~っと近づいて行ってこんなポーズをしたんです。
さすがに心得てます。
それからアテナの後ろのひまわりにもご注目ください。
顔がかいてあるでしょ!種をあんな形に抜いてありました。可愛かったですよ~

ちなみにアテナさん、この写真の直後、カメラ目線で「上手く撮った?」って顔してます。
その写真も含め、のりさんの力作、こちらでどうぞ!



コメント

ひまわりと映ってるアテナも、砂糖水のティッシュ狙ってるアテナも、どっちもアテナらしい感じで、思わず微笑んじゃいました。

セミをお召し上がりになるというのは、衝撃情報でしたが…

お顔のひまわり可愛いですね~
2008/08/03(日) 22:04:18 | URL | appie  [編集]
とってもステキなひまわり畑ですね~
私も行ってみたいなぁ
アテナちゃん、ナイスモデルさんです!!
2008/08/03(日) 22:34:29 | URL | RUNママ  [編集]
さすが アテナ姫(*^m^*) ムフッ 
ひまわりの前で しっかりポーズね
ハミィだったら 間違いなく( ̄▼ ̄|||) デス

カブトムシも きっと・・・
実は昨日 網戸にくっついた カブトムシに似た
飛んできた大きなゴキブリさんを
追いかけていた 我が家の息子達です。。。
アテナちゃんのようなひまわりさんとのツーショットは
むりだろうな~
2008/08/03(日) 22:56:41 | URL | めそまま  [編集]
毎日あついね~。
アテナ、セミ食べちゃうんだ。我が家も道にセミが落ちていると、パクッで~す。何で食うんだよ。
カブト虫はまだ会った事がありませんね。たぶん怖がって、右前足パンチが炸裂するとおもいます。

向日葵娘ですか。昔そんな歌があったようななかったような・・・。(古る~~)
ラブに向日葵畑は絵になりますね~~。

2008/08/04(月) 06:54:31 | URL | わかめとーさん  [編集]
こんちはぁ~
ひまわり畑きれいですね♪
神奈川にもこんな素敵な場所があるなんて知らなかったです。
また、カメラの腕もいいし、モデルもぐぅ~ですね♪

それから、アテナちゃんもセミ食べますか!!
↑わかめちゃん一家も!!(笑)
我が家のピースも食べますよ。
りふれも真似して食べましたが、最近は食べないような??
もちろんえんちゃんは、まだですがーー(笑)

そうそう、パピアテナちゃん、かわいいーーー
黒いコも可愛いけど、やっぱりイエローのパピーは表情がわかりやすくってたまんなーーいっすね♪

本当は3頭目はイエローにしたかったのですが、巡り会えなかったです。。
2008/08/04(月) 08:55:05 | URL | P&Rかあちゃん  [編集]
アテナンは本当によくヒマワリが似合うね♪
元気いっぱいのイメージ通りi-236
スッと匂いを嗅いでるみたいな写真もいいけど・・・
どうにもアーちゃんに限らずラブがやってるのを見ると
『食べれるi-239?』って思ってしまう。。。
アルバムの“カメラ目線”の写真が好きだわ。
本当に『パパ・・・ちゃんと撮れた?』って話してるみたいね。
2008/08/04(月) 12:21:12 | URL | まちゃ@ジェニ母  [編集]
ん~いい表情してるね~!
カブトムシでもひまわりでもみんなお友達ってかんじ・・・
ボニーなら迷わず食べる・・・ひまわりのほうね(笑)
2008/08/04(月) 13:46:40 | URL | ジョーママ  [編集]
アテナちゃんははお花が似合っていいなぁ♪
表情も豊かだしね!

アテナちゃんもセミ食すの?
ポポも昨年バリバリ食べたので
また恐怖の季節がやってきましたv-406
2008/08/04(月) 15:54:27 | URL | ポポママ  [編集]
セミは、なぜか「ほら、セミだよ~」ってアテナの鼻先で手に持っていたセミを見せてくれたおじさんの手からひったくって食べて以来、好物です。

ひまわり、可愛いですよね。なんでいままでこんなアイディアが無かったんだろうって不思議に思っちゃうくらいです。
2008/08/04(月) 21:35:18 | URL | アテナママ  [編集]
いらっしゃいませ~。
でもアルバムの方にはずっと前から遊びにきていただいてたんですねぇ。じつはずっと、どこかでこの写真みたよな~って思ってたんですがniceをポッチしてくれたときのものだったんですね。それが今では親戚さん!ご縁なんですね。これからもよろしくです。
ひまわり畑は座間市なので、ぜひ行ってみてください。
2008/08/04(月) 21:39:22 | URL | アテナママ  [編集]
この写真撮ったあと、ちらっとこっち見て「これでいいかしら??」って顔してたので笑っちゃいました。わかってやってるんですかねぇ??

ところでゴキブリさんは捕まったのでしょうか?
逃げられるのもいやだけど、捕まえられてもこまる~!
2008/08/04(月) 21:44:06 | URL | アテナママ  [編集]
お帰りなさい。
涼しいところでアジ練&キャンプ羨ましいです!

セミは好物ですね。低くとんでるセミを追いかけて踊り食いするのが一番お好みみたいです。
やめてほしいんですがぁ~!
2008/08/04(月) 21:47:10 | URL | アテナママ  [編集]
カメラは腕がいいんじゃなくて、カメラにお金がかかってるからなんですぅ、、

実はうちも表情がわかりやすいのと、周りから声をかけられやすいので黄ラブ希望だったのですが、やはり走る黄ラブはなかなかいないのが現実ですよね。ただ、ニケが来る事に決まってから黒い子が可愛くて仕方がありませ~ん。
あと10日!
2008/08/04(月) 21:51:27 | URL | アテナママ  [編集]
アルバムまでおつき合いいただいてありがとう!
あの写真、絶対パパに確認してる目だよね。
そして乙女の写真は、、、たぶん本当は「食べられそう??」ってチェックしてるんだと思います、はい。
2008/08/04(月) 21:55:11 | URL | アテナママ  [編集]
アテナはスーパーグルメですからね。
ひまわりはお好みじゃ無いみたいでした。
カブトムシとセミ、どこがどう違うのかは母には理解不能。。
2008/08/04(月) 21:58:04 | URL | アテナママ  [編集]
じつは表情がわかりやすいので黄ラブを希望していたのですが。。。

セミ、ポポちゃんも好きなのね!
これからは散歩は要注意ですね。はあ。。。
2008/08/04(月) 22:00:20 | URL | アテナママ  [編集]
花と乙女 いいですね!
ピースマークのヒマワリとアテナちゃん決定的瞬間ですね♪

結構みんなセミ食べてるんでね、うちも近くの黒ラブがセミを食べたと聞いてえ~と思ってましたがホントだったんですねv-37

2008/08/04(月) 22:34:42 | URL | とぼパパ  [編集]
ほんとにす~っと近づいて行ったので,ちゃんと撮れてるか心配だったんですが、、、

とぼクンは食べませんか~。
それは安心ですね。
私はいつも「食うな~」って心配をしてますよ。。
2008/08/05(火) 07:50:02 | URL | アテナママ  [編集]
>セミは見つけたら即お召し上がりになる
ってぇ~??????まぁ~じでぇ~??
なんて思っていたら、みなさんのコメも恐ろしい(爆)
皆さんセミをお食いになるんで?????

セミ・・私が超苦手なんで、ラブにそんな事されたらお口ごと洗うですぅ~!!!!


2008/08/05(火) 15:14:23 | URL | ラブつらら  [編集]
そりゃラブ君はおばあちゃんのご飯を食べないくらいいい子だから無いかもしれないけど、、、
実際、パクってしたらね、「跡形も無くたべちゃってくれ~」って思うのよ。口開けて出すなんて、絶対イヤッ!!
2008/08/05(火) 17:45:59 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/194-b6e5aabd

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター