All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

パピアテ the movie

こんにちは、アテナです。
ママが忙しくてブログを書いてる時間が無いって言うので私が代わりにお届けしま~す。

ところであたし、ここ数日怒ってます。
だって、このブログあたしが主役のはずなのに、なぜか黒い子ばっかり写真が載ってて。。
しかも、皆さんからのコメントが多いってどういう事!?
ん?パピーは人気があるから仕方がないの?
だったら、あたしは動画で勝負よ。
このうちに来てから2週間目位かな。だから2ヶ月くらい。
ちょっと長いけど、楽しんでね。


ママはこの動画を見て
「芝生がきれいだ~
って懐かしがってたの。確かに今は草ぼうぼうでクンクンしがいがあるわね。
一体どうしてこんなことに??
え?あたし?
あたしがチッチして掘り掘りしたからなのぉ~!?
ま、可愛さに免じてゆるしてね
前の記事 夏便り
次の記事 名前の由来

コメント

きゃっわいいいい~♪
許す!許す!なんでも許す!
きゅうり食っても、トマト食っても許しますよお~
2008/07/31(木) 15:09:35 | URL | QooRara母  [編集]
アテナかっわいいぃ~v-238
こんなにチビッコだったんだねぇ~
アテナ怒ってる場合じゃないわよ~
黒い子がきたら色んなこと教えてあげなきゃなんだからねぇ~♪
ぐあんばれぃ!!!!


2008/07/31(木) 15:16:18 | URL | ラブつらら  [編集]
うわ~!!可愛い~~~。ぬいぐるみみたいですね。我が家のわかめと同じ動きをしている、懐かしいですね。
我が家は、わかめが来たときビデオが無かったので、パピーの動画がありません。
いいな~~~。
2008/07/31(木) 16:39:46 | URL | わかめとーさん  [編集]
かわぇぇ…かわいすぎるv-10
アテナがご立腹???うんそうかもね。
うちも7割はロビンネタe-277
最初はパピーだし変化が大きいから書き所満載か?って思ってたけど 性格がはっちゃけてる分何かと特記すべき行動が多いのよね~。
でもでも分かってたつもりのドンも ロビンがきて新たに発見した事ほんっとたくさんあったんでアテナママさんもその点も楽しみですよ~。きっと!

↓DVD買われるのね。
スキンシップって点で色々参考になることいっぱいで。
先日お会いしたケンさんところは 実際先月…いや今月森田先生が実際家に来られたらしくていっぱい参考になるお話聞かせてもらいました。
基本は一緒だけどワンによって取りかかり方がそれぞれなんで奥は深いと思います。
ドンもすごい目が落ち着いてきた気がします。
2008/07/31(木) 17:09:18 | URL | ドン母  [編集]
かっわいい~★
全然長くないよ~
見たりないくらい~ !!
やっぱりパピーはいいねぇ~
アテナは面倒見良さそうだから楽しみだね。
2008/07/31(木) 20:22:21 | URL | ジョーママ  [編集]
パピは罪作りよのぉ(笑)
いやぁ~特に2ヶ月なんて本当に天使!

はな子のパピ時代思い出すわ~
うちの黒族3ヶ月を待ってから
引き取ったからこんな姿を見ると
ちょっと失敗したかな(笑)

もちろんニケちゃんも
沢山撮影しちゃうでしょ?(笑)
アテナ姫とのからみシーンも見せてね♪



2008/07/31(木) 21:32:51 | URL | WISH母  [編集]
アテナ~
なんて可愛いんでしょう♪
2ヶ月でも、やっぱり女の子らしさってあるのね~。

最後の方の、ボールを咥えたまま手で取ろうとしてるところは、笑っちゃったわ♪
ふふふ♪離せばいいんだ~ってちょっと驚いた顔してるよね?

アテナ♪
黒い小さい子がきたって、アテナが可愛いことも、溺愛されることも、変わらないよ~♪
2008/07/31(木) 21:41:29 | URL | appie  [編集]
可愛い~♪
改めて、大きくなったのね~
アテナちゃん!!
ベッピンさんに成長して!!
ファボリおばさんは嬉しいよ!!
テニスボールに行くかと思いきや
ママさんの手をガジガジした所が
ツボでした(笑)

2008/08/01(金) 00:28:38 | URL | ファボリまま  [編集]
いや~! 可愛いですね!!
とぼが1番可愛いと思ってましたがやっぱり女の子のアテナちゃんには負けました♪

家族が増えるのもう少しですね!
こちらも今から楽しみです。
て! またニケちゃんのこと書いちゃいました。
アテナ嬢、逞しいし、カッコイイし可愛いですよ!!
2008/08/01(金) 00:33:15 | URL | とぼパパ  [編集]
いや~、勝手に食われては困りますっ!
この前は久々にフリーにした直後、一番手前にあった青いトマトをがぶりと行ったよ(涙)
どう考えてもおいしくなさそうな大玉をくわえて口が閉まらない間抜けな姿を見たら泣けて来た~。
2008/08/01(金) 05:57:40 | URL | アテナママ  [編集]
なんだかこの頃は振り返ると大きくなってた感じ。
アテナがお姉さんとしてちゃんと出来るのかかなり心配ですが、頑張って貰いましょう。
でも、トマト盗むとかは教えないでいただきたいっ!

2008/08/01(金) 06:03:58 | URL | アテナママ  [編集]
実は,借り物のビデオを使ってました。
だからこの時のものしかないんですよ。しかもなぜかカメラ固定なので、しょっちゅうフレームアウトしてます。。。
2008/08/01(金) 06:09:10 | URL | アテナママ  [編集]
う~ん、アテナは強力はっちゃけ女だからな~。『パピー対はっちゃけ』今後のブログ展開が楽しみなような、うちの中、どうなるねん!って心配しなくちゃいけないような。。。

森田式はアジをやる子には向かないって噂をきいたので、とりあえず凍結します。。
これからいろいろ研究だわ!

2008/08/01(金) 06:15:18 | URL | アテナママ  [編集]
実は、これ、3本立てなんです。
また飽きずに見てやってくだされ~。

アテナが赤ちゃん返りしないといいんですが。。
2008/08/01(金) 06:18:46 | URL | アテナママ  [編集]
エア家でも離乳食が始まったら早めに迎えに来てくださいとの事だったので,
45日で迎えに行きます。
今回は自前のビデオもあるし、パパのスキルも上がってるのですが、
クロ族の映像はどうだろう??

2008/08/01(金) 06:26:28 | URL | アテナママ  [編集]
やっぱり女の子顔ですかね??
ペットショップでもう一回り小さかったアテナを見た時に「絶対離れられない!」って思ったんですよ。もちろんパピーオーラ全開。
新メンバーが加わってどうなる事やら。
2008/08/01(金) 06:30:53 | URL | アテナママ  [編集]
この頃はほんとに傷だらけだったな~。
丁度夏で半袖の時期だったのでみんなに「やられてるね~」って笑われてました。
犬を連れていないとDVと間違われるんじゃないかと心配してまいた。。
2008/08/01(金) 06:33:28 | URL | アテナママ  [編集]
本当にあと2週間になっちゃいました。
なんだかまだ準備とか何もしてないのに、、
どんなことになるんでしょうねぇ。。
2008/08/01(金) 07:02:06 | URL | アテナママ  [編集]
やっぱ、パピーの動画はいいですね^^
うちは、まだデジカメに動画機能がついていることを知らずに、ピンボケ写真ばかり・・・

ワンコを飼いだしてから、段々と着る服が変わってきたような・・・ジャージ系が。。。。
アテナママさんの奇麗でオシャレな靴の方に目が(ぷぷ)
2008/08/01(金) 09:33:10 | URL | モコミルクパパ  [編集]
アテナよちよちしてるぅv-10
子犬ってあんなに頼りなかったのね~

テニスボールを咥えたはいいけど
取れなくたってるアテナ最高です!!
2008/08/01(金) 16:11:20 | URL | ポポママ  [編集]
あ~、あれ、ガーデニングシューズって言います。
サンダルで濡れるのはやだけど、長靴履くほどじゃない時に重宝します。
しかも派手だから探しやすい(!?)

ほんとに最近はジャージしか買ってません。
職場にたまにスカートをはいて行くと「今日はどうしたの?」ってびっくりされちゃいます。
へへ。
2008/08/01(金) 20:33:56 | URL | アテナママ  [編集]
ポポちゃんはどれくらいで来たの?
写真を見る限りは同じ位かな~と思ってましたが。。

私的にはボールが出たあとスイッチが入って走り回ってる画像が無いのが無念ですぅ。。
2008/08/01(金) 20:39:21 | URL | アテナママ  [編集]
本当にラブのパピコは可愛いのだけど、アテナ姫もそうだね。ラキコのイエローの子を別とすればPPPとしてはアテナが一番大好きだし、このクリップ、最高!!もしちびニケに追い出されることがあればポキコの横にケージ用意するからね。そいでハンドラーはおなじみの人。 ポッキーランドは6-7匹まで飼えるのですね!
うーむ、反応が楽しみだ!!でもPPPはアテナが母性本能に目覚めるほうにかける!吼えない子はそれができるよ!ポキコもランちゃんにしたように。それはそうと夏はL練習だけ??
2008/08/01(金) 21:00:45 | URL | ぽきパパ(PP)  [編集]
アテナかわいいねぇ~♪
やっぱりパピー最高!
なんですかね~、このよちよちとした感じがいいんですかね~?

うちももっとカメラもビデオも撮影しておけばよかったといつも思います。
2008/08/02(土) 12:28:47 | URL | だんぱぱ  [編集]
んじゃあ、お言葉に甘えて(?)万が一うちの夫婦になにかあったら娘ふたりを宜しくお願いします。
ぽっきーランド、広くて趣味がよくて立地条件も最高!羨ましいなぁ。

8月は予定無しです。ニケの受け入れ騒動で終わりそう。早く9月の予定でないですかねぇ。
2008/08/02(土) 14:37:45 | URL | アテナママ  [編集]
なんですかねぇ。
ぜったい、自分の身を守りつつ更に有利に持って行こうとする本能的なオーラが出ているのではないかとにらんでいます。だって人間の赤ちゃんも含め、どんな動物もかわいいですもんね。

ただ、可愛い時期には動画を撮ってる余裕が無いのも事実ですよね。ニケのは頑張ろう!
2008/08/02(土) 14:41:14 | URL | アテナママ  [編集]
アテナしゃん、コロコロしていて
可愛いじゃないかv-238
匂いちゃんでし~
またアテナしゃんに会いたくなって
きたじょ!
もうすぐ匂いちゃんがきたらママは
忙しくなっちゃうからアテナしゃん今の
うちにヒトリ占めしておくといいと思いましv-511
2008/08/02(土) 14:49:56 | URL | クロリス  [編集]
もうちょっと涼しくなったら、また一緒に遊んでください。そのときはもう匂いちゃんをちょっと卒業かな?もし、不満がたまってたらアテナの愚痴もきいてあげてね。
2008/08/02(土) 18:39:09 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/193-343086ad

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター