All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

家族が増えます

はじめまして。あたち、ニケ。
ニケ

群馬県のお家でおかあしゃんやおばあちゃん、兄弟や沢山の親戚しゃん達と住んでましゅ。
7月1日に生まれたの。これ、その日のあたち。
ニケ

兄弟達とおっぱいのんでるところ。真ん中の黄色いリボンがあたち。
ニケ

生まれて12日目にね、「子犬を見せてもらいに来ました」ってお客さんがやって来たの。
おじちゃんとおばちゃん。エアジジ父さん(ブリーダーさん)と沢山お話した後で、「抱っこしてもいいですよ。」って言われてた。みんなで順番に抱っこしてもらったんだけど、あたちはおじちゃんに抱っこされながら、「この人があたちのパパになるんだわ」って直感しましゅた。
だっておじちゃんは一番長い間抱っこしてくれてたし、指をチュパチュパしゃぶらせてくれたんだもの。ほんとはウイング母さん(母犬)のおっぱいだと思ったのにな~んにも味がしなかったから、つまらなかったんだけど,おじちゃんがメロメロなのはよくわかりまちた。

ニケ

それにおばちゃんはこう言ってたの。
「本当はイエローラブが欲しかったんですが,,」
おばちゃんは黄色い子が欲しかったんだって。
エヘ。あたちのリボンのことだ。
二ケ

新しいおうちにはお姉ちゃんがいるんだって。
この前も一緒に来てくれたんだけど、まだ会えなかったの。
8月15日には家族みんなで迎えに来てくれるからその時はいい子でご挨拶しまちゅ。
ニケ

みなしゃんも、よろしくおねがいしましゅでしゅ

コメント

ニケちゃん…可愛いお目目が開いたのね~
目が開くと随分表情が出て、いっそう可愛いわi-80
美味しそうなぽんぽこポンポンちゃんも可愛いi-80
パピーちゃんは何しても可愛いけど…すぐに可愛い悪魔と化すわね~(^^ゞ!
頑張れよ~アテナ姉さん!!!
もうすぐ可愛い黒い悪魔がやってくるぞぉ。
2008/07/24(木) 00:06:31 | URL | まちゃ@ジェニ母  [編集]
あら~!!!お姉ちゃんになるのね!
是非ノエねえちゃんをベビーシッターにご用命くださいな。m(__)m
楽しみだね♪

・・・と、すると・・・
例の件は10月以降の方がいいってことかな?
この件は、また後程。
2008/07/24(木) 06:15:28 | URL | のえママ  [編集]
4年前、我が家もこんな状態でしたよ。
そして、生まれた子は、6頭みんな黒でした。
最初は、イエローを期待していたんですけど。
しかし、黒の子の表情が、又かわいいんですよ。
また、楽しみが増えましたね。
2008/07/24(木) 06:17:58 | URL | わかめとーさん  [編集]
ニケちゃんかわいすぎます~
パピパピで とろけそうですヮ♪
アテナちゃん お姉ちゃんになるのね
きっと アテナちゃんやさしい
おねえちゃんになるんでしょうね
1年なんて たのしくて あっというまですよ
うらやましい~な(*'-'*)エヘヘ


2008/07/24(木) 06:58:48 | URL | めそまま  [編集]
ニケって勝利の女神よね。
アテナは戦略の女神だし・・・
ニケちゃんはアテナ家に来るべくして生まれた子だね。

2008/07/24(木) 07:33:56 | URL | のえママ  [編集]
アテナ家、とうとう2頭目を迎えられるんですね~♪
久々に遊びに来て、びっくりだ~~~~!!!
ウメちゃんとこのブリーダーさんの所からですね?
うひひひ・・・将来が楽しみだね!

アテナちゃんの初対面の時のリアクションが楽しみです!
ママも久し振りの子育て、頑張ってね♪
2008/07/24(木) 07:49:17 | URL | イチロー母  [編集]
増えるか!とうとう!!!!v-221
そうかブラックちゃんかぁ~
楽しみだねぇ~~~~~
アテナママ楽しい大変が待ってるねぇ~♪

いや~実にかわいい!!
でっかくなったら会わせてくれい!!!
(ちっちゃいうちでも可!うひゃひゃひゃ)







2008/07/24(木) 10:16:02 | URL | ラブつらら  [編集]
パピーってさ、絶対自分の可愛いオーラが武器になる事を知ってるわよね。この写真はブリーダーさんのアルバムから貰ったんだけど,たぶん旦那とダブるでストーカーの様に足跡べたべたつけまくってます。

今後の事とかまたいろいろ相談にのってね!
よろしくです!

2008/07/24(木) 11:25:09 | URL | アテナママ  [編集]
ベビーシッターは人間の『ノエねえちゃん』?それとも犬の『ノエル』お姉さん?
どちらも大歓迎ですよ~。

日曜日、ゆっくり話すけど、いろんなことがトントン拍子に進んでこういう事になりまして。。。
あとで、メールしますね~。
2008/07/24(木) 11:30:03 | URL | アテナママ  [編集]
ついに妹がやってくるのですね~~
ポンポコお腹が可愛いね♪
アテナちゃんきっと優しいお姉ちゃんに
なるんだろうなぁ。
ニケちゃん、良い名前だね。
サモトラケのニケにちなんだのね。
私も大好きな名前だなぁ。
楽しみですね~~~
2008/07/24(木) 11:39:24 | URL | ピッピママ  [編集]
待ち遠しいねぇ~ !!
クロもかわいいでしょ~♪
舌が出てる写真がまた何とも言えないね。
暴れっぷりを楽しみにしてま~す(笑)
2008/07/24(木) 11:47:17 | URL | ジョーママ  [編集]
いらっしゃいませ!
コメントいただいて光栄です。

そうなんです。もともと『走る黄ラブ』をさがしていたのですが、ご縁があってトントン拍子で決まっちゃいました。今となってはなぜあんなにこだわっていたのかわからない!ってくらい可愛くて仕方がありません。

昨日、影響受けて昨日の夜オビ練しました。
私自身がオビ練好きじゃないので、「これは人間の根性を鍛えてるのか??」って思いながらやってました。目標35点!!受かればいいです。
2008/07/24(木) 11:49:14 | URL | アテナママ  [編集]
女の子版『めそとハミィ』になりました。
黒い子の写真の撮り方を教えてくださ~い。

甘えんぼアテナがどんな反応をするのか楽しみでもあり心配でもあるのですが、頑張ってもらいましょ。多頭飼いの秘訣をいろいろ教えて下さいね。
2008/07/24(木) 11:55:34 | URL | アテナママ  [編集]
うん、以前から「次の子が女の子ならこれしかない」って思ってた名前なの。
猫みたいなのがちょっと難点(爆)
2008/07/24(木) 11:57:23 | URL | アテナママ  [編集]
そうです。こうめちゃんはおばさんになります。
Y先輩から直々に(?)声をかけていただいて、トントンと決まっちゃいました。

会いに行く前にK先生にも話をしたのですが,「ラブか~」とやや不満げながらも「ハンドラーはお母さん?」と早くも入門許可がおりました。(笑)

今でもお転婆なアテナですが、さすがにパピーみたいなことはしなくなったので、「さて、何をどうするんだっけ?」って状態です。

2008/07/24(木) 12:05:46 | URL | アテナママ  [編集]
本当に、こういうのってご縁なんだろうね~。
トントン拍子で決まっちゃいました。
いろんなワンコに会わせて社会化させたいと思っているので,小さいうちに会って下され。もし、おじちゃん、おばちゃんがうっとうしくなければね。。
2008/07/24(木) 12:11:32 | URL | アテナママ  [編集]
ええー!??
ええー!????
えっ?
えーーーー!!!!
おちつけ、私!!
家族が増えるのですねー!!
すごい~♪すごいー!!

2008/07/24(木) 12:15:37 | URL | ファボリまま  [編集]
そうです。あの躍動感!あんな風に優雅に走る女の子になって欲しいと思ってます。
以前、本で「軍神アテナと行動を共にする勝利の女神」って読んだときに、
もう、これしかないと。。
アテナがどんな反応するのか不安もあるのですが、いろいろアドバイスください。


2008/07/24(木) 12:20:45 | URL | アテナママ  [編集]
ほんと、今となっては「私、なんで黄ラブがよかったんだっけ??」って思い出せないくらい。
でも、『クロ、クロ、アテナ、クロ、クロ』の一員になるんだな~。写真撮るコツを教えて!
2008/07/24(木) 12:23:23 | URL | アテナママ  [編集]
いや、前々から考えてはいたんだけど、あっという間に決まっちゃったさ~。

ニケはたぶん18キロくらいのチビラブなのでファボ兄ちゃんに鍛えて頂きたい。
ので、早くよくなるんだよ~。
2008/07/24(木) 12:28:12 | URL | アテナママ  [編集]
黒ラブ軍にようこそ
まあ、のりさんは見たら欲しがると思っていたけどやっぱりね。しかし、ポキコのあかんぼうのころをおもいだす可愛さだな!!
黄色いリボンも良かったね。
伸び伸びと育ててあげてね!アテナのように(??)
でアテナがポキコみたいに母性本能に火がつくかなあ。
ところでAP対決に続きKro対NikeのNKか。

いい名前だな!!
2008/07/24(木) 12:34:02 | URL | ぽっきーぱぱ  [編集]
ひょえー
こんなに早く実現するとは思わなかった!
しかもイエロー欲しいって言ってたのが
リボンのことだったとは(爆)

ニケちゃんに会いたーい!!
遊びに行かせてねv-392


ところでハンドリングはのりさん?
まぁ成長期終わってからだからまだまだのことだけどv-411
2008/07/24(木) 14:01:00 | URL | ポポママ  [編集]
なんて可愛いのでしょう~。
めろめろですねぇ。(笑)

練習場でお会いしましょ~♪
2008/07/24(木) 14:20:12 | URL | カズミ  [編集]
やったーーー!!
決めたわね(笑)

エアの子、いいなーー!
さ、お姉ちゃんガンバ!!

ニケ・・ナイキ
おしゃれだわ~♪
でもママのウェアはアディダスでもOKよ(笑)
2008/07/24(木) 15:40:24 | URL | WISH母  [編集]
アテナしゃん!おねいちゃんになるなんて
すごいじゃないかv-352
ニケ赤ちゃん、おっぱいちゃんのお口してるじょv-353哺乳瓶も買ってあげて
くだしゃい。
ニケ赤ちゃんに匂いちゃんポクちゃんもしたいじょ~!
2008/07/24(木) 16:46:09 | URL | クロリス  [編集]
かっわいいい!!!
子犬、子犬している時ってあっという間に終わっちゃうから写真撮りまくっておかなくちゃね~。
最初の子の写真の方がどーしても多くなるから、
後で怒られないように(笑)たくさんね!
ニケちゃんとは変わったお名前。
名づけの由来記事、楽しみだわん♪
2008/07/24(木) 17:33:28 | URL | QooRara母  [編集]
ニケちゃん はじめましてぇ~~v-291
最近 色んな方のブログでラブパピがアップされていますが・・・
もしかしてアテナママさん家もとはっv-405
いいなぁ~ いいなぁ~

来月がたのしみですね!
2008/07/24(木) 20:42:33 | URL | フィーバまま  [編集]
きゃ~!!!
なんて可愛いの!!!

鈍い私は、誰の話?
なんてずーっと思ってて、
最後にタイトル確認して
「えー!!」ってなりました。

アテナもお姉ちゃんになるのね~♪
アテナは優しいし賢い子だから、
それに、い~っぱい愛情もらって育ってるから、きっといいお姉ちゃんになれるね♪

アテナママさん、羨ましいですぅ~
また幸せな忙しい時間がやってきますね~
2008/07/24(木) 20:44:08 | URL | appie  [編集]
「黒い家庭犬」一族に入門させていただきます。
犬の素質的にはT先生の黒ラブ軍団にひけをとらないので、ハンドラーが負けない様にがんばります!(実際、「優秀な父犬をさがして行くと必ずT先生と会ったよ。」ってブリーダーさんが笑ってました。口は悪いけど、本当にラブが好きないい親父だよって)

のりさんは「今度こそ、預けてばっちりオビを入れる」っていってるので、また相談にのって下さい。よろしくです~。
2008/07/24(木) 21:52:02 | URL | アテナママ  [編集]
ねぇ~、本当に、黄色リボンだったとは。。
自分でもびっくりの展開だけど、縁ってそう言うものなのかな~って思ってます。
うちまで遊びに来てくれるなら大歓迎ですよ~。
でもOPDESにも連れて行くと思うのでその時もあそんでくだされ~。
2008/07/24(木) 22:15:55 | URL | アテナママ  [編集]
プププ!やっぱりコメントいっぱいだね!
か~わいいもんな~♪アテナ人気危うし!?
白黒だと美人姉妹の写真撮るの大変そうだね!
あ~、早く会いたいな♪ニケちんv-238
2008/07/24(木) 22:29:27 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
なんだか、「カズミさん」って呼ぶの畏れ多い。。

遅ればせながらチップの3度昇格おめでとうございます。

下の子はお姉ちゃんに会わせてあっちこっち引っ張り回されるのは人間といっしょかな(笑)
次にご一緒できるのはいつですかね。
楽しみにしていま~す。
2008/07/24(木) 22:47:19 | URL | アテナママ  [編集]
本来なら最初にご挨拶しなければいけなかったのにすみませ~ん。感謝、感謝です。
黄ラブ、黒ラブ、、まさか次は、、WISH家の後を追ってる??
エア一族の能力を充分に引き出してあげられるようにまずは私が頑張らないと。もちろんおねえちゃんも負けないわよ~。

ウエアは我が家の内規(ナイキ!)で基本ナイキ。アディタスはOK。ただしネコ科のプーマとオニツカタイガーはNGとなりました。
2008/07/24(木) 23:05:44 | URL | アテナママ  [編集]
なるべく早い時期から沢山のおにいちゃん、おねえちゃんに会っていろんなことを教えてもらいたいので,クロリスちゃんもよろしくね。
ニケもクロリスちゃんと同じギリシャの女神だからきっと仲良くなれると思うじょ。
しつこくしちゃったらごめんちゃい。
2008/07/24(木) 23:12:43 | URL | アテナママ  [編集]
この写真はブリーダーさんが撮ってくれたものです。うちに来る時にCDも一緒にくれるそうなので、それも楽しみ~。ただ、見る時間があるのか、多いに疑問だけど、、、

ニケね、自分ではこれしかないっておもってるんだけど、猫っぽいのが難点だわ~。
次回、名前の由来も含めて書きます~!
2008/07/24(木) 23:18:09 | URL | アテナママ  [編集]
前々から考えてはいたんだけど、実際動き始めるとあっという間に決まっちゃいました。
で、気が付けば1ヶ月ないぢゃ~ん!
えっと、何が必要なんだっけ?って状態です。
これから黒ラブ族の一員になりま~す。
よろしくです!
2008/07/24(木) 23:23:36 | URL | アテナママ  [編集]
あら、そう言えば一言もうちの事だって言ってないわ。。失礼しました。

アテナは他の子と争う事がなくて、自分のボールでも譲っちゃうタイプなので、ニケの無邪気な行動がストレスにならないか、、、とか、かまってちゃんが加速しないかとかいろいろ心配ではありますが。。ゆっくりとでいいので仲良し姉妹になって欲しいと思います。
2008/07/24(木) 23:30:51 | URL | アテナママ  [編集]
いや~、黄ラブにこだわったのはまさにそこ!!
アテナと並んで写真撮ったら、ニケの顔がはっきり写らない~。今、かんがえているのは私がレフ版もって「ニケ番」の照明係になること。。
落ち着いたらすぐ連絡するのでよろしくね~。
2008/07/24(木) 23:34:33 | URL | アテナママ  [編集]
ポッキーも碧い目してたんだよね。ポキコの子供のときにそっくりすぎる。
心からおめでとうをいうよ!
一月半で来るのは速いと思うけどしっかり見てあげてね!Tさんの犬は別格だけどAPでたおせないことはないね。
アテナの変化に興味あり!!
2008/07/25(金) 01:07:55 | URL | Pocky  [編集]
わっ!わっ!わ~っ!!楽しみですね^^
どんな性格の仔になるんでしょうね~
お姉ちゃんが「しっかりもの」ですから教育係になって、一緒にトンボ取りしたり楽しい生活になるんでしょうね。。
1ヶ月。。。すぐですね♪
2008/07/25(金) 06:30:41 | URL | モコミルクパパ  [編集]
多頭飼いの世界へようこそ(笑)

ニケちゃん女の子なのね…
目が青いのがパピパピ全開でなんともいえません…v-398
あと一ヶ月弱でおうちにやってくるのね!
なにが心配ってアテナの反応じゃありません???
まっ、全然問題なさそうだけど、でも最初見た瞬間の反応…すごいたのしみです!!!
ドンはあんな性格もあってか1週間は近づきもしませんでしたよ…でも影からそっと見てるストーカー君でした(爆)

あと一ヶ月弱、アテナとの生活を楽しんでくだされv-392
2008/07/25(金) 11:50:57 | URL | ドン母  [編集]
なんだか、1日、2日、ネット入らないと、すごい出遅れ(笑)
念願のイエローラブじゃん(え?違う?(笑))
これも縁だもの~
アテナ家と、赤い糸で結ばれてたのね!
うちの子達の、初対面やら、お迎えの日々を思い出しちゃったわ~
これから、迎え入れ準備とかも、楽しいよね~
ハウスとかも、安いときを見つけて買っておく方がいいし(必要に迫られてからは、高いものになるから←多頭飼いになると、こういうとこ、結構、シビアよ)
これからも、成長写真、楽しみにしてるね~!
2008/07/25(金) 15:37:40 | URL | tabby  [編集]
アテナは生後38日でうちに来たし、ぽっきーみたいにお母さんに育てられてないのでよその犬とは仲良く出来ても、母性が芽生えるかはかなり疑問。

クロもニケも期待大だけど、まずはPAで一緒に表彰台にのるわよ~。頑張ります。
2008/07/26(土) 09:08:02 | URL | アテナママ  [編集]
自分自身が天真爛漫なアテナに教育係が務まるのかたいへん疑問ですが、妹もトンボやらセミを追いかてたくましく育って欲しいと思います。(本音を言えばやめて欲しいですが,,,)
OPDESやアジコンにも連れて行くので撫でてやってくださいね!
2008/07/26(土) 09:24:13 | URL | アテナママ  [編集]
はい!仲間入りさせていただきま~す。

そう、心配と言えば、やっぱりアテナの反応。
いままで甘えん坊の一人っ子生活を謳歌してきましたからね~。すねるのか怒るのか、パニックになるのか不安がありますが、頑張ってもらいましょう。
2008/07/26(土) 09:31:10 | URL | アテナママ  [編集]
いろいろ考えてたんだけど「赤い糸が自然に導いてくれるだろう」って思いはじめたら、こんな流れに。。本当に縁ですね。
いろんなところで御世話になると思いますので,ど~かよろしく!
特に、黒い大きい子の写真、お願いしますねえ~。
(頼る気満々)

2008/07/26(土) 09:41:54 | URL | アテナママ  [編集]
出遅れてしまいましたーー。
2頭目飼われるんですね~!!
しかも黒ラブ~★ 
ニケちゃんっていう名前すごく可愛いですね♪
パピーのぷくぷく、ぽんぽこりんのお腹がたまらなく可愛いですっ!
早くお家に来てくれるといいですねーー。
やんちゃパピーとの奮闘記、楽しみにしてまーす。
2008/07/26(土) 09:55:38 | URL | aki  [編集]
どうも、お転婆娘らしくて、それはもちろん希望通りなのでうれしいのですが、家の中の安全点検を強化しなくちゃ、、と考え直してます。
アテナもいろんなもの壊したはずなんだけど、みごとに忘れちゃってるもんで。。
2008/07/26(土) 14:29:05 | URL | アテナママ  [編集]
アテナちゃんお姉さんになるんだ!
出遅れました!驚きました!!
ニケちゃんと早くお会いしたいです♪

8月15日までソワソワわくわくですね!


2008/07/26(土) 18:32:01 | URL | とぼパパ  [編集]
どうなる事やら想像も付かないんですが,どちらもお転婆みたいなので、仲良くやってくれるといいんですが。。。
小さいうちから色々な経験させたいので、ぜひ遊んでやって下さい。
2008/07/26(土) 19:10:11 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/191-ff0d3d54

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター