All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

西丹沢 DE キャンプ / 良くんと遊ぼ編

梅雨の最後の日、18日から2泊3日でキャンプに行ってきました。
場所は去年と同じウェルキャンプ西丹沢です。
今回はいとこの良くんも一緒なので、行った事があって施設が整っているここに決めました。

アテナより約2ヶ月だけお兄ちゃんの良くんは幼稚園に通う3歳児。
人生最初の夏休み最初のお出かけは初キャンプでした。
良くんとアテナは大の仲良しですが、しばらく会わないうちに、よその犬に吠えられてワンコ恐怖症になってしまった良くん。それなりに成長した証拠?でもちょっと心配。
最初のうちはアテナが近寄るといやがっていましたが、、、

お母さんから「勝手に川に入ってはいけない」と言われた良くん。それはもちろん安全面を考えて『一人では行ってはいけない』ということだったのですが、良くんは「この川には入れないんだ」と思ったようです。アテナがパパと川遊びを始めたのを見て「入れる川なんだ!」とわかった時の嬉しそうな顔といったら!
西丹沢 良介川辺の二組の父子

水遊び開始!西丹沢 良介

西丹沢 川アテナのダイブ

良くんのダイブ?石投げ? 楽しそう!西丹沢 良介

アテナは先に上がって休憩に入りましたが、良くんはず~っとお父さんと川遊び。お父さん、休む事も許されず、延々と川の中を往復してました。

そして、やっと戻って来た良くん。
西丹沢 良介「アテナ、寝てるの~?」
すっかり恐怖心は無くなったようです

二段ベッド状態で 西丹沢 良介


翌日の朝は去年も行った犬越路の手前の川まで探検!
キャンプ場から東海自然歩道までのアスファルトの道ではテンション下がり気味だった良くん、遊歩道に入ったとたんに生き生きと歩き出しました。自然児だな~。
西丹沢 良介 「良くん、待って~」

「石や根っこに気をつけてくだちゃい」西丹沢 良介

西丹沢 良介 「一緒に歩くとたのしいね!」


アテナが暑くて川でじゃぶじゃぶしている間、「後で着替えてから入ろうね」ってお母さんと約束した良くんはわがまま言わずに,アテナが満足するのを待っていてくれました。
ありがとうね。
そのうち、石投げを始めた良くん。
離れた所で遊んでいたアテナがそれに気が付いて。。
西丹沢 良介

子供が投げてもほとんど無関心なアテナが、良くんの投げるのを待ってます。
良くんをお兄ちゃんとして認めたんだね。
この日はまだレトリーブとして成立しなかったけど、来年の今頃はふたりでボール遊びしていることでしょう。ふたりの成長がちょっと嬉しい一日でした。

コメント

我が家ももっぱら西丹沢!
今年はいけるかなぁ~??
息子達も忙しくてね・・・
行けても8月の後半・・

良くんもアテナも川遊びできてよかったね!!

2008/07/21(月) 20:06:11 | URL | ラブつらら  [編集]
二段ベッッド状態にうけた~(笑)
いいですねぇ~
よして、川に飛び込めるわんこ!!!
素敵っ!!!
それでこそ、わんこよっ(笑)
2008/07/21(月) 20:47:29 | URL | tabby  [編集]
西丹沢、私も行った事あります♪
川の水がかなり冷たかった記憶が…。
良くん、楽しさが勝ったんですね~

二段ベッド、可愛い!!

アテナはやっぱり賢い子ね♪
ちゃ~んと、良くんと自分の関係をわかっているんだもの。

うん、来年はもっともっと一緒に遊べるよね。
二人の成長が楽しみ~♪
2008/07/21(月) 21:25:31 | URL | appie  [編集]
いいな~!
キャンプ行きたいです。
去年初めてワン連れでキャンプしましたがとても楽しかったです。
今年はまだ未定ですv-409

でも2段ベットうちのとぼならゼッタイにリード引っ張ってベッドを倒し良くん落とします。 さすがアテナちゃん信用が有りますね!
2008/07/21(月) 22:38:23 | URL | とぼパパ  [編集]
今回はBサイトだっだけど、施設的にはAサイトが一番かな~って思いました。

確かに、子供が高学年になって行くに連れて学校の活動とか多くなるもんね~。
そう言う意味ではあと何回行けるかわからないから、ぜひ今年も行ってください。ただし、宿題終わるめどを立ててからね~(爆)
2008/07/22(火) 06:07:02 | URL | アテナママ  [編集]
いつもならアテナは上段で寝てるんですが、この日は土の上の方が冷たかったようです。。

さらに告白すると、、
格好良くダイブしている様にみえますが、ここ、足が届く深さなんですよ(汗)
ちょっとでも深いところにボールが行っちゃうと「パパ~!取りに行けないんですけど~」って困った顔してました。とほほ。。。
2008/07/22(火) 06:13:32 | URL | アテナママ  [編集]
この日、一番頑張ったのは良くんのお父さんだと思われます。休憩させてもらえず、ずっと手をつないで川の中を歩いてました。まあ、あの笑顔見せられたら無理もするわね~って感じです。

アテナが良くんの投げたのを取ろうとしたのは初めてだったので、ちょっと感動でした。
息子とJOYみたいに対等に遊べる日が待ちどおしいな~。
2008/07/22(火) 06:20:57 | URL | アテナママ  [編集]
とぼ君のお家からだとなんだか遠い感じだけど、ドッグランもあるいい所ですよ。

朝霧高原も泊まれるんですよね?プールもあるし、いいかな~と思っているのですが,,

ベッドはそれ自体が結構重たい上に良くんのっているので,たぶんとぼ君でもひっくり返すのは困難かと。。アジの大会にも持って行ってるので遊びに来てもらえた時に実験してみます??
2008/07/22(火) 06:28:19 | URL | アテナママ  [編集]
2段ベットのお二人さん とってもかわいいですね ゥフ(*´∪`*)フフ
アテナちゃんも 良くんがいっしょで うれしそう♪
探検してるときも ぴったりくっついて^^
きっとこのまま 成長していくんでしょうね
二人の成長  楽しみですね♪
2008/07/22(火) 09:07:15 | URL | めそまま  [編集]
今年はアジ帰りの川遊びばっかり・・・
そろそろキャンプ計画もたてなくっちゃ!

二段ベッド可愛いね★
2008/07/22(火) 17:06:34 | URL | ジョーママ  [編集]
そうなんですよ。キャンプ(というか川遊び)も楽しいのに、あとから良くんがやって来たときの興奮度合いったらすごかったですよ。この時は良くん、ドン引きでした。しかたがないので、川にアテナだけ連れて行ったんだけど、フリーにしたとたん、良くんの所に引き返したくらい。。

来年はもっと一緒に遊べる様になるといいなとおもってます。
2008/07/23(水) 05:34:15 | URL | アテナママ  [編集]
うちの練習はもっぱら夕方だから、今年は川は行ってないな~。暗くていけないんだけど、それより、アテナはおなかが空いちゃって散歩する気なんてなくとっとと帰りたいようです。。。。

2008/07/23(水) 05:40:22 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/190-729da044

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター