All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

アジコン番外編

6日の日曜日、アジコン(くきざきアジリティーコンペ)に行ってきました。
そう、先月も参加して先生に怒られそうなハンドラーチェンジをして遊んだ大会です。

今回はスクールの仲間が沢山集まって楽しい大会になりました。
その同窓生達が華やかな活躍をする中でアテナだけ入賞無し。
でももう一段上がる為に一生懸命あがいている状況を楽しんでやる!って思ってます。

さて、その本編は後日アジ&オビ編にでも載せるとして,今日はその日の他の様子を。

アジコン ぽっきーぽきパパ仕事中(プレゼン準備だって)

その1:元気もりもり
前回はバテバテで半分くらいの時間、寝て過ごしていた私。
今回は体力をつけようと、前日の夜はニンニクとショウガをたっぷりつけた馬刺を食べ、10時には就寝。そして出がけにキューピーコーワゴールド�N�X��をのんで万全の対策。
そのおかげで出発する時点で元気いっぱい。車の中で聖子ちゃんメドレー熱唱でした。一日ずっといい調子だったし、大会前の習慣にしようかな~。

アジコン
ぽきぱぱに頂いた帽子(のりさん用)。'Agility DAD'って!!

その2:人生に無駄は無い
当日、開場前に着いた我が家。車にのりさんを残してアテナと一緒に周辺を散歩していたら、通りがかったフェンスの向こうから沢山の犬に吠えかかられました。
テリア系の大型犬が沢山いたのですが、ブリーダーさんの犬にしてはちょっとワイルド。(要するに汚い)「シェルターかなにかしら?」と思いながら横を通り過ぎようとしたらそのフェンスの脇の小道から一匹の犬が飛び出してきました。大きさは柴くらいのミックスらしき子。5mくらい手前で止まってこっちに向かってワンワン吠えて来ます。それを応援する様にフェンスの中のワンコ達もいっそう大きな声になって、、、
警戒心の強いアテナが意外にも平然としていたのにびっくり。
が、さすがにこのまま進んでこの飛び出しワンコ(以下、)を刺激するのは得策ではないと思ったので、引き返す事に。
の目をにらみながら、ちょっとずつ後退していきました。私が下がる分、ワンワン吠えながら同じペースで前に出る
私は意外に冷静で、じりじり下がりながら「唸ってないし、距離を詰めてこないから威嚇だけだな。第一、アテナが何とも思ってないみたいだし。」と分析する余裕あり。
さらに、「この大きさなら頭の上から蹴りを入れられるな。近づいたらアテを投げつけて、蹴りだな」と作戦まで考えてました。
とはその内距離が離れ始めました。
人間の目から見ると迷惑極まり無いけれど、は自分の仕事を一生懸命しているだけなんだよな~。そう思うとそれはそれでけなげでもあって。。
知らない犬と闘うのは噛まれた時の病気が怖いけど、戦いそのものはアテナとプロレスゴッコしたり、数々の「うりゃ~、そのくわえてるものだせぃ~!!」と言う真剣勝負を経験している私。たぶん、そのおかげで冷静でいられたとおもうんです。人生で体験する事に無駄はないんだな~と実感。あ、でも、もう2度と「うりゃ~、出せ~」はやりたくないんだけど,,,
アジコン
出番待ちの間の暑さ対策。
保冷剤を巻いたバンダナと服袋に入ってたピンクの牛柄のアンチオーバーヒートTシャツ
意外に似合ってました。文字通りのカウガール風

これにて、今シーズンのアジは終了。
あとは地道に練習して秋にはじけるぞ~!!
前の記事 アジコン動画
次の記事 平凡で平和な一日

コメント

今回はお米ゲットできなかったのね~
残念
でもお手伝いでは稼いだのかしら?

それにしても出てきたv-286は何だったんでしょう?
それだけ吠えても家人は無関心?
何事もなくて良かった。



2008/07/08(火) 16:47:16 | URL | ポポママ  [編集]
あ、ポポちゃん、大丈夫?
すぐに治るといいね。

今回も地味にお手伝いで稼ぎました。
セナ家はご夫婦で並んでタイム係をやったりして仲良く稼いでてちょっと羨ましかったですよ~。
今回、「アンケートでお米以外のものがいいってリクエストがあるんですが、どうですか?」って質問されたので、熱烈に「米がいいです」って回答しておきました。

にらみ合い現場はあんまり人家がないところで、そのおおきな犬小屋みたいなのの向こうに人が住んでいる家があったか不明。だからシェルターなのかとも思ったの。たぶん,いたとしても毎回のことだから気にならないのかと思う。
アテナは全くの平常心だったよ。。
2008/07/08(火) 20:43:11 | URL | アテナママ  [編集]
面白い!!
アテナママさんのキャラがすご~く出てるログだったわ~(笑)
そうかそうか、聖子ちゃんメドレーでテンションを上げてくのね(笑)

そして、見知らぬわんことの一触即発の場面!!
ホントだ~ムダがないわ~(爆)
ただ、戦いの作戦が、何気に姑息…(すみませんっ・汗)
2008/07/08(火) 21:07:38 | URL | appie  [編集]
私が主役?今日のブログ??
PPPはかっこいいから視聴率下がるかも*
でも。アテナはテンションは下がらないし速い!pppとのコンビでも三本落としたけど21秒!地道に行くというのは正解だけど、他の犬とガウをさせているママに狂気を見た(汗...)


秋はOPDES一緒に二度にあがって頑張ろうね!

2008/07/08(火) 22:48:00 | URL | ぽっきパパ  [編集]
なぜかぽきパパが仕事してると笑える!

ところで、そのv-286の中にジョーは混ざってなかったかな?(笑)

シーズンオフの地道な練習は大事だよね。
頑張ってまた秋にはじけようね~♪
2008/07/08(火) 23:43:15 | URL | ジョーママ  [編集]
最終戦おつかれさまでしたぁ。。
アテナちゃんの変わりにママさんがしっかり、お米ゲットされていましたね~。はい!我が家もです(笑)
秘かに飛び賞かお笑い賞(?)狙って最後までドキドキしてたのですが・・・

秋にOPDES2度頑張ってくださ~い
ps。。あんなにラージクラスのタイヤが高かったとは・・・ボソリ
2008/07/09(水) 08:27:14 | URL | モコミルクパパ  [編集]
聖子ちゃんの歌、声の高さも合うので良く歌ってました。(基本、過去形。今回久々でした)でも、張り切りすぎるとここでつかれちゃうんですよね~。
まるで、アジの前にテンション上がって吠え疲れをする犬と一緒。。。

作戦ねぇ。。他に飛び道具が無かったので、、
結構びっくりするかと思ったんだけど、問題は命中させられるかかな。普段から練習してたら、私のほうが通報されそう。
2008/07/09(水) 08:30:44 | URL | アテナママ  [編集]
だって、すごく珍しいから。
ジョーママも喜んでくれてるでしょ。

今のうちの一番の問題は私がハンドリングを考えながらアテナのスピードに合わせて走れてないこと。WISH母さんは「感覚でハンドリング」してるってコメントくれたけど、そこまでいけてないんだよね。

OPDES、この前言ってた皮算用通りに行けるといいね。お金かかるけど。。
2008/07/09(水) 08:44:40 | URL | アテナママ  [編集]
だよねぇ。私もあまりにも真面目に仕事してるぽきぱぱとその下でいい子にしているぽきこのコンビがかわいいなぁと思って撮ったんですよ。

コーラス隊は汚くて黒かったけど、黒光りしてる子はいなかったよ(爆)


2008/07/09(水) 08:50:54 | URL | アテナママ  [編集]
アジコンって、犬がダメなら人間が稼げる様になってるシステムがとっても好き。賞品を貰えるのも必ず上位って訳のもおもしろいですよね。

モコちゃんのタイヤ激突は候補に挙ってたでしょう。惜しかったですね!

OPDESは今年中に資格を取りたいと思ってます。
でも今年いっぱいは上がれても1度に出て年間ランキングのトップ10を目指そうかと,勝手に皮算用してます。その通りにいくのかどうか。。


2008/07/09(水) 08:59:11 | URL | アテナママ  [編集]
チップのおばあちゃんで~~す。

我が家にいらして頂いたのね。
ごめんね~、友達だけの公開にしてるんです。
良かったらマイミクして下さい。

楽しいブログですね!
また練習やアジコンでよろしくお願いします。
2008/07/13(日) 21:27:55 | URL | カズミ  [編集]
いらっしゃい!
先日はお疲れさまでした。
あの後チップは大丈夫でしたか?
チップとは一緒に初級1で練習してたのに、ずいぶんと遠くに行ってしまった~。

それにしてもおばあちゃんって!!(爆)
でもそういう事になるんですねぇ。

マイミク宜しくお願いします。
あとで申請しますね。
これからもいろいろ教えて下さい。
2008/07/14(月) 05:20:16 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/187-2530dd2b

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター