All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

平凡で平和な一日

アテナちゃんのある一日。
昼寝 
アテナ用ベッドでお昼寝。でもちょっと暑いので御影石の冷え冷え版に頭乗っけてます。

そんなとき宅急便が届きました。
宅急便さっそくチェック。

「早く開けて宅急便

宅急便「いい匂いがする!」

「こんなん、出ましたけど~」宅急便
もちろん、この直後没収です。

昼寝 ふてくされて寝ています。

横から見た図昼寝 
寝にくくないんだろうか??

でも、基本的にはピトちゃん(=大人にぴったりくっついて寝たがる赤ちゃん)なので、ふてくされた事も忘れ、いつのまにかママのそばに、、
昼寝 
尚、私の寝姿や生活態度についてのコメントは一切受け付けません(爆)

この日は、ロイヤルカナンのラブラドール用のフードを試しに買ってみたのですが、なかなかいい感じだったので、もう少しオーダーしてみました。
数日後、それがとどきましたよ。
宅急便  「この匂い好き

「ねぇ、出すの?箱から出すの?」宅急便 

宅急便 「一緒に引っ張ってあげる」

「中身を軽くしてあげようか?」宅急便 
もちろん、ブロックしている手ですよ、あれ。

宅急便 「ここから行けそうかも」

昼寝と食事と運動。
そんな生活の基本には真面目に向かい合うアテナなのでした。。

前の記事 アジコン番外編
次の記事 載っちゃってるよ!

コメント

ロイヤルカナンは犬種別にありますよね!
マヤも来る前ロイヤルカナンを食べていて、とりあえず同じものを買ったけど、匂いがキツくて、アタシがダメでした(^^;)
食糞率もかなり高いとか・・・e-351
マヤはこれで食糞に目覚めたに違いないv-406と勝手に思ってますv-290(きっとマヤが食欲旺盛過ぎるだけだと)

新しく出た、ロイヤルカナン、ラブ用はどぉですか?
匂いもどぉですか?
食いつきは?ラブだから、あるに決まってるって(^^;)
マヤも何でも好き過ぎて、何が好物か分かりませんe-351

またご報告、待ってま~すe-266
2008/07/02(水) 13:26:06 | URL | マヤのマミー  [編集]
あれれれれ?
馬肉うんぬん言ってたから手作り食に意向するのかと思ったら
そういうわけでもなかったのね?v-411

アテナの寝方すごいよ!!
ポポはまだ変な寝方は数えるくらいしか
見たことないから羨ましいv-406


2008/07/02(水) 14:05:24 | URL | ポポママ  [編集]
アテナちゃん気持ちよさそうね~^^
なんか 疲れるんじゃないの~と思っちゃうけど
以外に ご本人様方は 気持ちよさそうな顔してるんだよね
めそもハミィも へそ天の季節になり
アテナちゃんのような格好をして良く寝ておりますよ ゥフ(*´∪`*)フフ

うまく体の曲線にあわせて ねてくれますよね
我が家も 同じです^^
夜寝るときは 足元にめそ 腰あたりにハミィ
( ̄▼ ̄|||)  
最近は 暑くなると涼しいところへといどうしてますよ^^
2008/07/02(水) 14:22:26 | URL | めそまま  [編集]
あ~、うちも同じような格好でくっついて寝てますよ~笑
きっとワンコにとっては無理な体勢なのにね~。
うちの場合、初めはいいんですけど、
最終的には私の足がソファーの外に押しやられます・・・泣
ロイヤルカナンのフード、私も気になってたんですよ。
犬種別になってるところが魅力的ですよね~。
また感想きかせてください。
フードに関しては、手作りが一番いいんだろうけど、なかなか時間もないし・・
フードもたくさん有りすぎてよくわからなくてフードジプシーになってます(苦笑)
2008/07/02(水) 17:12:27 | URL | aki  [編集]
あの寝方には、並々ならぬ、こだわりを感じますぅ~(爆)
起きたら、首の筋、違えてそうですよねぇ~。
ま、本人が気に入ってるなら、外野がとやかく言うことでもないか(笑)

でも、ママとの寝姿、かわいい~。
ちょうどいい膝の曲がり具合なんでしょうねぇ♪

食事と睡眠と運動♪
健康生活って感じ♪
2008/07/02(水) 20:18:22 | URL | appie  [編集]
どこの子も、ピトちゃんなのね~
うちも、横になると、3頭が飛んで来て、さんざん、あちこちなめまくったあげく、ピトちゃんなので、今度は、身動きとれず、リラックスしたくて横になっても、結局、わんずの枕になるだけ、みたいな(笑)
にしても・・・ママのヒップラインが、色っぽい(うひ)
あ、いけない、そっちのコメントは、受け付けないんだったね(笑)
週末、今のところ、土曜まで雨っぽいけど、日曜日はくもり♪
2008/07/02(水) 23:49:12 | URL | tabby  [編集]
アテナのピトちゃん姿って
このうえない幸せ感が伝わってきて良いなぁi-175
我が家は人の横をめぐってバトルに発展しちゃうのよぉ。。
特に意地悪なのがチビッ子ジェニi-203
ナナが近づくともの凄い形相で威嚇しまくりなんだよi-195
たいていはナナがトボトボと諦めるんだけど・・・
時には大バトルになってしまうの。
痛くも痒くもないくせにチビッ子はキャンキャン大騒ぎよ。
ナナも大人げないんだけどね~
でも、たまにはナナ・ジェニそれぞれとラブラブできる時間を作ってるよi-234
2008/07/03(木) 00:47:55 | URL | まちゃ@ジェニ母  [編集]
凄い寝相で。笑
思わず
「えっ?」と言っちゃいそうです(笑)
ピトちゃん、良いですね・・・
うちのは冬は寄ってきますが
夏は寄ってもきません・・・
寂しいです・・・泣
2008/07/03(木) 01:26:59 | URL | ファボリまま  [編集]
ずっとユーカヌバだったけど、それよりはずっと人間の鼻に優しいチーズ味(?)でした。
粒が大きくてゆっくり食べるって書かれてたけど、それはあまり変わりないような(汗;)
でもうんPの状態がすごくいいのでもうちょっと様子見です。とはいってもいつも健康体なのであんまり差がないんですけどねぇ。。
一袋終わるころにレポートしますね。
2008/07/03(木) 08:43:51 | URL | アテナママ  [編集]
手作りは以前から気が向くと作ってたんだけど,馬肉&生食は初チャレンジだったんですよ。
栄養の偏りが怖くて(時間の問題もあるんだけど)全面的に手作りに全面シフトできないな。

寝姿、羨ましいって。。
いつもそのひどい格好を見ながら
「犬としても女の子としてもこの格好でいいのか?」
と話している毎日です。

2008/07/03(木) 08:49:13 | URL | アテナママ  [編集]
寝る場所はいくつもあるのに、わざわざこのイスを選んでるので、お気に入りなんでしょうね。

うちではアテナだけでもスペースの争奪戦なのに、2匹と一緒は身動き取れなさそう。
でも重いとか動けないって言いながらピトちゃんのときが人間も一番幸せなんですよね~。
2匹なら幸せ2倍ですね!
2008/07/03(木) 08:56:24 | URL | アテナママ  [編集]
以前は押しやられることが多かったんですが、最近、ソファーで伸びて寝たい時は私の上に乗っかってくるんですよ。「重た~い」って文句を言いながらも寝ぼけた顔で甘えてくる姿を見るとつい落ちない様にだっこしてあげちゃってます。。

アテナはそもそも元気な子なので、フードで劇的に変わりましたってことはないんですが、もう少ししたらレポードしますね。

2008/07/03(木) 09:05:22 | URL | アテナママ  [編集]
あのイスの空き待ちをしたりするので、(座ってた人が席を立つとさっと座っちゃう)お気に入りらしいです。この狭さが逆にいいんでしょうかねぇ。

横寝の高さは枕にするにはちょっと高いみたいなんですが、寝にくさよりピト優先みたいです。
仰向けになって股の間にもぐり込んで太ももを枕にするのが一番いいみたいです。確かに、柔らかくてぷるぷるだからね。。。(苦笑)
2008/07/03(木) 09:12:39 | URL | アテナママ  [編集]
ピトx3はかわいいねぇ。。
この場合優先権は小夏ちゃんが持ってるの?

ママの寝姿ねぇ。。これが一番まとも(しかも上の方切っちゃいましたから)で、あとはとてもお見せできる状態では無い格好ばっかりで、、、

日曜日、アジ日和ですね。
前回のリベンジ予定。
2008/07/03(木) 09:32:35 | URL | アテナママ  [編集]
まちゃさんち、人がいっぱいいるのにねぇ。
ジェニたんのパワーはナナちゃんとのバトルで鍛えられてるのかな。
なんだか想像かできて笑えます。

2008/07/03(木) 09:42:59 | URL | アテナママ  [編集]
ときどき「中国雑技団かっ!」って突っ込みを入れたくなるすんごい格好してます。
野生だったらとっくにやられてます。。。

ピトちゃんではないって、ファボ君、いつも一緒に寝てるじゃないですか。
うちの夏はくっついたり離れたり、けっこうマメにポジション変えてます。
2008/07/03(木) 09:49:08 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/186-5d86f1da

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター