All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

天才写真家☆アルまま☆

先週、ダブルあーちゃんズのアル君が遊びに来てくれました。
その様子はアル君のブログでごらんくださいね。
私はアル君が来るときはカメラを持たずにあーちゃんズと遊ぶ事に徹しています。
なぜなら☆アルまま☆は独特の雰囲気をもついい写真を撮る天才なんですよ!

初めてアル君と会ったのはアテナがまだパピーの面影を残していた頃。
どろんこのドッグランでオフ会をやったときのことでした。
初めてのオフ会&ドッグランで舞い上がりカメラを忘れた我が家。
アルままはアテナの写真をいっぱい撮ってくれました。
20070224225137.jpgこれとか
それとか20070224223724.jpg
ほとんどビーグルとかどろんこ オフ会 横浜海の公園

そして私の中の第一位、最高傑作がこれ!
イヌリンピック
飼い主でさえ撮った事がないこの独特の表情。
イヌリンピック
欽ちゃんバシリも撮ったことないぞ。(左がアテナ)


ちなみに、アル君もいつもいい味出してます。
谷戸山 ノエル アル
これは谷戸山公園。ノエちゃんとアテナのガウガウに巻き込まれてどうしていいのかわからないアル君は中央の須賀ジャン君です。

ハウス アルアテナのハウスで普通にくつろぐ。。

ママに遊ばれても耐える男DSC04365_1.jpg

そんな天才アルままのライフワークが「激!!写真集」「激!!写真集2」の編集。
見てないかたはぜひ!タオルのご用意もお忘れなく!泣いちゃいますよ!(おかしくて)
3の発行(?)が待ち遠しい私です。


前の記事 通りすがりの者ですが
次の記事 ブログの神様

コメント

ドロドロになり過ぎて犬種変わってるし。。。
もはやこれはラブじゃないね!!
でもそんなアテナが大好き♪
この後どうやって帰ったの?
まさかドロドロのまま?v-399
2008/06/16(月) 15:58:46 | URL | ポポママ  [編集]
アジに関しては、動画ばかりになっちゃうことが多いんだけど、写真って、その瞬間を残せるってのがいいよねぇ~
「ほとんどビーグル」に笑っちゃった(笑)
アテナ、ちっこいころから、良い味出してたのねぇ~♪

激!写真集、楽しませてもらいました~!!!
2008/06/16(月) 19:15:07 | URL | tabby  [編集]
この手の写真は我が家好み♪
楽しませてもらいました~
名カメラマンだね!

しかしアテナ・・・
汚しすぎ~っ !!
2008/06/16(月) 21:00:06 | URL | ジョーママ  [編集]
あーちゃんは泥んこ遊びが好きでガウが好きでテンションが高くて、ママのいうことを聞かない。
だから、いまやぽきぽき軍団の一員になりつつあるのだから、もう少し品よくしたまえーーー
2008/06/16(月) 21:21:11 | URL | PPP  [編集]
お耳がクリン♪ってなってる、お写真、とっても可愛い、可愛い、可愛いじょ~e-266
こんな可愛い写真、初めて見たでし!本当だじょ。
ポクちゃんも、こんな写真撮って欲しいでし。
2008/06/16(月) 21:38:36 | URL | クロリス  [編集]
ブログに遊びに来ていただきありがとうございました~。とっても嬉しかったですv-344
アテナちゃんのドロンコ姿、かわいいですぅ~!
ラブはドロンコになるの好きですよね。
うちのノエルも水たまりには絶対突進します(笑)
アルままさん、なかなか撮れないような表情上手く撮っていらっしゃいますネ~!

またちょくちょく遊びに来させてもらいますので今後ともどうぞよろしく♪
2008/06/16(月) 22:10:28 | URL | aki  [編集]
他の人の写真で黄ラブが何匹かで遊んでいるのがあるんだけど、ほどんど野犬の集団!f
この時はまだ成長期だったので、服を持ってなかったし、なにしろドッグラン自体が初めてだったので、用意も不十分でさ~。ペットボトルでちまちま泥を落としました。
時間かかってしょうがなかったよ~。
2008/06/17(火) 08:54:05 | URL | アテナママ  [編集]
私の中ではアジ写真のセナパパ、味わい写真のアルままは2大写真家です。
パパのアジ写真もくり返しスライドショーで見るくらい好き!

激写真おもしろいよね!
キャバちゃんはまだまだ少数派なのでぜひ登場を!
あ、あまりしたくない??
2008/06/17(火) 09:02:04 | URL | アテナママ  [編集]
あ、あれは泥バックなのよ。
無理?ごまかしきれない??

アルままの写真もいいけど、激写真集も笑えるでしょ。
やはりラブの飼い主さんだけあって大型犬が多いのも親しめるとこかなぁ。
2008/06/17(火) 09:06:48 | URL | アテナママ  [編集]
ちょっとまてくださぁ~い(外人風に)
「ママの言う事聞かない」はどっから出て来たのさぁ!!間違ってないけど(号泣)
 

2008/06/17(火) 09:14:41 | URL | アテナママ  [編集]
そうでしょ、くりんってなった耳がかわいいでしょ!
走ってるわけでもないのにあんなお耳になるなんて写真の神様がついてるのかも。
足が治ったらみんなで集まって写真撮ってもらおうね。
2008/06/17(火) 09:18:34 | URL | アテナママ  [編集]
こちらこそ、宜しくお願いしま~す。

ちょっとでも暑くなるとすぐに穴掘ったり、水に飛び込んだり、いろいろやらかしてくれます。
ノエルちゃんの武勇伝も楽しみにしてます!
2008/06/17(火) 09:23:31 | URL | アテナママ  [編集]
いやいや、そんなお褒め頂いても~v-398
あーちゃんずのママは2人ともお笑い系の写真が好きって事よねv-408
最高傑作と仰って頂いた写真。激!!写真集ファンのアテナママなら思い当たる写真があるとおもいます。
あれを見てから私もアルのあの写真が撮りたくてさぁ!小さなおやつを何度も投げて頑張ったよ(笑)
あれ撮りたさに連写スピードのあるカメラとか探しちゃったからね。
でもね、よーーーく見ると一瞬だけど肉眼でもちゃんとあの表情って確認できるんだよね。
あの顔がたまらなく好きだわ~v-238
2008/06/17(火) 22:38:44 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
激!!写真集凄いですよね・・・
最近また見返しては
笑っています(笑)
アテナちゃんの
あっぷっぷ顔可愛いですね~♪
2008/06/18(水) 16:49:27 | URL | ファボリまま  [編集]
いや~、ほんとにすきなのよ、この独特の雰囲気が。
早く激写真集の最新号おねがいしますね~。

2008/06/19(木) 06:16:42 | URL | アテナママ  [編集]
「あっぷっぷ顔」って上手い表現だなぁ。
ほんとに激写真集は何度みても笑えますよね。
2008/06/19(木) 06:24:14 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/181-5d0308b8

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター