All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ブログの神様

先週、アテナの秘密の花園に遊びに行きました。
去年、初めて泳げる様になった場所です。(アテナのラブとは思えないへたくそな泳ぎっぷりを見たい方は上の青いとこをクリックしてね。)
中央公園
いまでは、(この川では)もう怖いもの無しのアテナ。今日も楽しそうです。

最近買い替えた(というか追加購入した)デジイチのレンズの様子をみたくて沢山写真をとりながら、「いい写真がいっぱいだけど、ブログのネタとしてどうやって構成しようかな~」なんて考えていたところ、突然のりさんが、叫んだ!

「あ、大根!」

な?なんて言った??って思いながら指さす方向を見ると。。中央公園 大根ブログネタ大根がドンブラコと。。。

アテナ、追いかける中央公園 大根

中央公園 大根 追いつく

getしましたっ!中央公園 大根

中央公園 大根陸地にて堪能中

さすがに1本全部は食べたらお腹を壊す(かも知れない)ので、半分に割れてしまった半分を川に投げたところ。。。
必死に追いかける!中央公園 大根

中央公園 大根取り返す!

持ち帰る中央公園 大根

たぶん、上流の農家の人が小さい大根を投げ捨てたんだと思うんですが,,
こんなタイミングで流れてくるなんて、やっぱり、アテナにはブログの神様がついているのかもしれないな~としみじみ思った私でした。

コメント

泳ぎといえばラブ族が最高。
JJカーちゃんにもいったけど、水中アジだったらBCには出番はないのだ~!
ポキコはへただけどラッキーはオデブだからつかまってると気持ちいーぞー、早くなかつがわでおよぎたいっ!
2008/06/12(木) 20:09:19 | URL | PPP  [編集]
そういえばアテナ泳げなかったんだよね~
もう忘れていたよ~

昨日、アジ練の後に川に行こうと思っていたんだけど、
AGフィールド脇に大きいアオダイショウがいて・・・
草むらにもいるけど川でも泳いでるよ~なんて聞いたら怖くて速攻帰っちゃいましたよ~
すっごいキモかった~v-12
2008/06/12(木) 20:54:02 | URL | ジョーママ  [編集]
あはははは(爆)
確かにこのタイミングで大根!!
アテナらしい素晴らしいわ♪
神が降りてきたんだわ~(爆)

アテナ、泳げなかったんですね~
躊躇して、ちょいちょい、って水かいてる姿が、哀愁漂っててかわいい(笑)
2008/06/12(木) 21:07:41 | URL | appie  [編集]
以前の動画で
パパさんの大ハシャギしている声に
笑いました(笑)
あの冷静沈着そうなパパさんが・・・笑
そりゃ、
泳げるようになったら嬉しいですよね!
うちもファボリが泳げるようになった時は
あんな感じでしたよ(笑)
だ、大根ですか?
いいな~ファボリにも
ブログの神様が下りてきますように(笑)
2008/06/13(金) 00:09:34 | URL | ファボリまま  [編集]
アテナも丸ごと派?v-411
まったくポポもアテナもお上品さには縁遠い娘たちよね~

ポポもそろそろ泳がせに行きたいわ~♪
2008/06/13(金) 12:29:51 | URL | ポポママ  [編集]
う~ん、アテナ,そんなに泳ぐのは得意じゃないから負けるかも。。
パン食い競走なら負けない!と思ったけどその場から動かず失格か???
むずかし~
2008/06/13(金) 19:00:41 | URL | アテナママ  [編集]
アオダイショウって蛇みたいな奴だっけ??
オオサンショウウオとは違うよね。
都会ッ子なんで(!?)いまいちわからん。。
気持ち悪いというか、食べちゃいそうで怖いよ、うちの場合。(汗)

ご一緒するなら平日or週末どっち??
2008/06/13(金) 19:05:03 | URL | アテナママ  [編集]
写真撮りながら「なんで~」って叫んでましたよ。
売り物にするにはちっちゃいけど、新鮮そうな大根でした。

まだパピーの頃に嬉しくなって相模川に突進して行き溺れて以来、腰より深いところには絶対行かなかったんですが、それにしてもあのビビり方は笑えるでしょ。
2008/06/13(金) 19:12:57 | URL | アテナママ  [編集]
そう言えばあのときも「アテナはびびりん」なんですって記事にしようと思ったらどんでん返しだった様な記憶が、、、秘密の花園には奇跡がお似合い!
あの日の夜はすっかりご機嫌だったパパにいっぱいおやつをもらえんだったな~。
2008/06/13(金) 19:19:52 | URL | アテナママ  [編集]
大変残念ではありますが、お上品なんて言葉縁がない(涙)。い、いや、考えてみたら残念だとも思ってないかも。夏に向かって、「食欲が落ちた愛犬にいかに食べさせるか」って話題がよく出るけど、全く参加できない私です。。
2008/06/13(金) 19:24:00 | URL | アテナママ  [編集]
おぉ~~大根だー!!!!
ブログの神様・・・いるのかもっ
2008/06/13(金) 21:14:11 | URL | フィーバまま  [編集]
ブログの神様がついてるのは
アテナじゃなくてママにでしょ?!!!(笑)
だいこん引き寄せるなんざ、ただ者じゃないわね(爆)
2008/06/14(土) 09:25:33 | URL | ラブつらら  [編集]
そうなんですよ、だいこん!
そもそもお気に入りの場所で、駐車場降りたらひっぱりがすごいのに、おやつ付きって気が付いちゃったら、走るかもな~。とほほ。。。

ブログの神様、フィーちゃんのじいちゃん、ばあちゃんにもついていると思う私です。
2008/06/14(土) 10:35:23 | URL | アテナママ  [編集]
お、いらっしゃ~い!
トラウマ克服したみたいでよかったね~。

ブログの神様、私についてるのか??
もしかして、アテナがうちの子になったのもブログの神様の思し召しなのか??
2008/06/14(土) 10:48:44 | URL | アテナママ  [編集]
ハッv-363
ポクちゃんも、この川に行きたいじょ!
きっと、またドンブラコ~ドンブラコ~って
まんが日本昔ばなしみたいに
何かスペシャルなやしが流れてくるんだ
本当だじょ。パニック・パラダイシでしv-354
2008/06/14(土) 15:21:23 | URL | クロリス  [編集]
どこから流れてくるのかな~。
今度は冷えたトマトとかがいいなぁ。

でもクロリスちゃんはお花の女神様だからお花が流れてくるかもね!
2008/06/15(日) 07:25:58 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/180-9996d15d

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター